人にはなかなか聞けないのでここで質問させていただきました。
給料の振込先、預金の出し入れ、定期預金・・・etc.
皆様はどこの銀行を使ってますか?私の場合は三井住友銀行とジャパンネット銀行ですが皆様はどこの銀行をお使いですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

三井住友銀行とジャパンネット銀行です。

全く同じなんで書いてしまいました。

三井住友⇒会社のビルに支店があるので給与振込、住宅ローンも組んでる

ジャパンネット⇒振込み、その他、ご存知のように三井住友のATMで50000円以上なら手数料無料で入金できるんで
    • good
    • 0

私が口座を開くと銀行が破綻するので困っています。


社会人になって初めて口座を持ったのが「幸福銀行」。
99年に破綻して、支店が閉鎖され取引を終了。
仕事の都合で都銀にも口座を開きました。
拓殖銀行ですけど、98年に破綻して支店が閉鎖され、取引を終了。
近畿銀行にも一時口座を開いたけれど、ここも経営がおかしくなり解約したら、何とか持ち直しました。

現在は地元の信用金庫に口座を開いていますが、また破綻するといけないので、私は見ないことにして、妻に通帳を預けてあります。

因みに、日産生命、三洋証券、ベルギーダイヤモンドなど、一世を風靡した企業は私が関わると潰れるので、妻には資産運用はやらないように言われています。
ひいきのパソコンショップも私が常連になると潰れます。
    • good
    • 0

銀行ではありませんが、労金が意外と便利です。


コンビニで出金しても手数料を取られません。

給料の振り込みや引き落としは、家から一番近い都市銀行にしています。
その月に使うお金はとりあえず労金の口座に入金して、適宜、出金しています。財形も労金です。
    • good
    • 0

 首都圏在住です。



 夫の給与振込みは自宅徒歩(自転車)圏の東京三菱です。「メインバンク」のステージ?で時間外&コンビニATM手数料無料になってます。
 会社のメインバンクなので出張旅費等の口座はみずほ。このあいだ定期を作ってマイレージクラブに。時間外手数料無料にしました。(それまで年3000円ちかく手数料払ってたんですよね…すごい無駄でした)

 夫婦双方が地方出身者なので、帰省時用&いざという時のための貯蓄はゆうちょ。

 マイホーム資金用の貯金は城南信金の「スーパードリーム」にしています。懸賞付1年定期です。まだ当たったことはありませんが(笑)
 以前、純金積立をマンション購入のため解約したのですが結局買うに至らず、そのお金を預けています。
    • good
    • 0

 WISH-MR-Sさん こんばんは



 自営業です。

 私の場合、赤ちゃんの頃もらったお年玉を母が自宅に1番近い「日本相互銀行」に預金していました。その銀行が数々の合併等をして結果的に三井住友銀行になるのですが、赤ちゃんの当時(今から40年位前)の口座番号(1万台)がそのままの口座番号ですので、記念の為今は定期預金の口座に使っています。

 大学卒業後始めて就職した会社ではどこの銀行でも給与振込み先として使えたので、当時は太陽神戸銀行(現 三井住友銀行)を給与振込み銀行に使っていました。
 転職後の会社での給与振込み先が東京三菱銀行と指定されたため、給与振込み用に東京三菱銀行(現 東京三菱UFJ銀行)の口座を作らさせました。この銀行は、今は小遣い帳代わりに小遣いの管理に使っています。

 事業を始めるに当って事業所名での口座が即開設が必要になり、即開設出来る銀行としてUFJ銀行(現 東京三菱UFJ銀行)の口座を開設しました。この銀行は現在は、問屋の支払いに使っています。
 結果的に東京三菱UFJ銀行に2つの口座を持つ事になってしまいましたが、合併前の銀行間のATMの扱い時間が違っていて、どの支店が元々どの銀行だったかが解り難く困っています。東京三菱UFJ銀行さん、その点を早く何とかして下さい。

 後、事業開業時の融資の関係で、近くの信用金庫を使っています。これは売上管理用・事業資金管理用の口座として使っています。
    • good
    • 0

・通常のATM引き落としなど


新生銀行、手数料いつでもタダ、回数制限あるが他行振り込みもタダ

・定期預金
りそな銀行、最初に作った口座がここ。
利率で言えばいいところが他行にあるけどほとんど変わらないし。

・外貨預金
ソニーバンク

・投資用
SAXO(デンマーク国)、日本に送金したら何送金したんだ?
とかいう問い合わせがきました。
    • good
    • 0

西日本にある某有名地銀です


会社給振口座もそこですし、活動圏内ATMとか支店がたくさんありますからね
    • good
    • 0

現金払出し、口座振込、口座振替など、用途によって異なります。


(銀行名は内緒です)
    • good
    • 0

最近は埼玉りそな銀行ですね。

    • good
    • 0

北海道に居住しているので、



お給料振込みや公共料金の支払い→地元の地方銀行(これでないと不可なので)

遠方との取引のためにイーバンク銀行

です。
あとは郵便貯金は取引手数料が安いので重宝しますね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q住宅ローン金利は銀行ごとに違うのですか?

住宅ローン金利は銀行ごとに違うのですか?


私は、住宅ローンを都市銀行で組んでいます。

知人は地方銀行で組んでいて、互いに変動金利の為、金利見直し月の際

私は変更なしだったのに対し、知人は金利が上っていたそうです。

やはり、都市銀行と違って地方銀行は金利の上がりが多いのでしょうか?

また、地方銀行でも銀行の大小によって違ってくるのでしょうか?

知人は、これから先が心配だと言っていました。

どなたかその辺に詳しい方、教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)の融資なら、銀行は窓口として代理業務を行っているだけなので金利等は銀行によって変わることはありません。
銀行自身による融資(プロパー)の場合は、顧客の銀行への貢献度(取引実績)や信用度により審査基準や金利、最大融資金額等が異なってきます。
つまり銀行によってそれぞれ異なるということで、利用者はもっとも有利な金融機関を選択することが重要になります。
銀行、信用金庫、農協等々、審査は通り易いが金利が高い、金利は低いが審査が通らない等いろいろあります。

Q人の振り見て我が振り直したことありますか?

生きていると質問のような言葉を良く耳にします。

皆さんご自身で

「人の振り見て我が振り直したこと」ありますか?

アンケートです、気軽に回答お願いします。

Aベストアンサー

学ぶということはつまりそういう事の連続なのだと思います。
無意識のうちにいっぱいあったと思います。

思いつくのはお酒の飲み方でしょうか。
正体なくすほど酔って駅や電車で潰れている人を見る度に、
辺りかまわず大声で盛り上がってる連中を見る度に、
大人として恥ずかしくない飲み方をしようと思います。
あまりそうした失敗の経験はないですが、最近トシのせいか弱くなってきたようなので、気をつけたいと思います。

Q台湾系の東京スター銀行に定期預金してたら日本のマイナス金利の定期預金金利の影響は受けませんか?台

台湾系の東京スター銀行に定期預金してたら日本のマイナス金利の定期預金金利の影響は受けませんか?

台湾系の東京スター銀行でも影響は出ますか?

「3メガ銀、大口預金の金利上乗せ縮小へ マイナス金利で」というニュース記事を見てふと思いました。

外資系の銀行に定期預金していたら、今回の国内銀行のマイナス金利による金利減額の影響は無かったということでしょうか。

中国銀行に日本人が定期預金することとか可能なのでしょうか。

今なら台湾系の東京スター銀行に定期預金するのが1番正しい選択ですかね。

国内に実店舗もあるので潰れても1000万円の保証が付く上に、マイナス金利の影響を受けない。

Aベストアンサー

東京スター銀行は台湾の銀行に買収されたとはいえ、日本で登記された日本の邦人です。 よって当然他の邦銀と同じように日銀の金利政策の影響を受けます。
中国銀行(Bank of China)の日本支店、中国銀行(岡山に本店のある銀行)いずれでも日本人が定期預金の口座を開設することは可能です。

Q止めようと思っても、なかなか止められない。やろうと思っても、なかなかやれない。

普段から止めようと思っても、なかなか止められないことって何ですか?
普段からやろうと思っても、なかなかやれないでいることって何ですか?

Aベストアンサー

> なかなか止められないことって何ですか?
こんなのは数え切れないほどありますね。
カッパエビセンを10本程度食べて止めようと思ってもそれは無理。
丁度二の腕にカサブタがあります、これは剥がし頃になっています。
剥がし始めたら痛い痛いと思いながらも途中で止めるのは無理でしょう。
    
> なかなかやれないでいることって何ですか?
こちらも果てしなく・・・・
今使っている部屋の片付け・・・・昨年末から大掃除をしよう、いや寒いから暖かくなったら、もう少し後で・・・・と。
予備パソコンの再セットアップもズルズルと先延ばしに・・・・
人間ドックへ行くのも同じく。あ、歯医者もです。

Q銀行が国債の低金利で稼げなくなって再編成が進んでいると言うが再編成は低金利になる前から進んでいたし、

銀行が国債の低金利で稼げなくなって再編成が進んでいると言うが再編成は低金利になる前から進んでいたし、バブル崩壊の債務整理で銀行は統合されて再編成されていったと把握している。

国債が低金利になったから銀行が再編成されていっているってどこの銀行の統合の話ですか?

讀賣新聞東京本社経済部は勘違いしてるのでは?

銀行はたんまり土地があるので国債の低金利で経営がぐらつくほどヤワじゃないと思うし、低金利になっても国債の金利は預金者の金利を減らしたら良いだけなので銀行は関係がないと思う。預金者が減って資金は減るけど。

Aベストアンサー

おしゃっているとおりなんですが、
銀行は預金と国債運用の金利差で安定した
儲けにあぐらをかいてきたから慌てているのです。

特に親方日の丸に甘えきっていた地方銀行
は、本来の金を貸すという業務で儲ける
努力を怠っていたために影響が大きい
わけです。
http://www.sankei.com/west/news/170220/wst1702200078-n1.html
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFD27H58_Y7A220C1000000/

この銀行の怠慢が今の景気回復の重しに
なっていると言っても過言ではないと
思います。

ですから、住宅ローンや投資商品などに
当初から力を入れてきたり、コストの
かかる店舗をもたない銀行などには
あまり影響は出ていないわけです。

銀行預金残高はマイナス金利になってから
却って増えたりしています。
それにも拘わらず、地方銀行は経営統合が
進んでいるということは、よほどまともな
経営ができていなかったってことなんだと
思います。

Qここはどこにゃ・・・(?´・ω・`)ナニナニ?

おはようございます。

みなさんが、

『ここはどこにゃ・・・(?´・ω・`)ナニナニ 、あたしはだぁれにゃ・・・(。´-ω・)ン? 、』

と、天に向かって尋ねてたら、、、天からどのような返事がきますか?

あたしのばやぁぃ・・・返事は、、、、

 ここは、ホラフキ星雲ウソツキ星、 あなたは、ウソツキオジサン。

かなぁ

Aベストアンサー

そこは日本という国

中には心を故意に乱した人達もいましたね

でも暖かな人達もいる


と柔らかなドレスを御召しになり優雅に踊りる数名の女性、御一方違った色のドレスを御召しの一際気品ある女性が優しくおっしゃりそう
日本の象徴をお表わしの様に。

Qリフォームローンの金利が一番安い銀行は? 今回、ガレージを建てるために100万ほど必要で銀行からお

リフォームローンの金利が一番安い銀行は?

今回、ガレージを建てるために100万ほど必要で銀行からお金を借りようと考えています。
金利が安い銀行はどこでしょうか?
この銀行は金利が安くてオススメだという銀行などありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

まあ、給与振り込み等で利用している銀行が無難だと思いますよ
いろんな実績(収入や預金残高 余裕ある生活か等)もわかり 審査が簡単だと思います

Q性のカテゴリーがないので、ここで質問させてください

楽しかった青春始まり!スポーツもしたしおしゃれも始めたし!

まだ高校二年生でした。告白を断ったことで集団からいじめに合いました。不良たちに「はよ処女すてろやぼけー」って毎日登下校中叱責されました。
集団ストーカーは一年続き、結果どぶに捨てることでストーカーを鎮圧しました。女の子たちの「処女なの」という言葉にやりきれなかったです。命のかわりに処女捨てました。
でも生まれ変わったら処女を誰かにあげたいな。そんな気持ちです。
聞いてくれてありがとうございます。
こんなあたし、この先愛されることありますか?以上アンケートです。

Aベストアンサー

>こんなあたし、この先愛されることありますか?

当然、あります。

Qネット銀行、新生銀行の預金金利は今後どうなりますか?

日銀が金利目標を引き上げましたが、ネット銀行、新生銀行の預金金利は今後どうなるのでしょうか?どの銀行が一番金利が高くなりそうですか?それとも横並びでしょうか?よろしくお教えください。

Aベストアンサー

ご質問に正確に答えることができる人がいたとすれば驚きです。
各銀行の経営戦略に通じていて、かつそれを公表してしまう人物なんて想像もつきません。

金利というのは金融機関運営上の最も重要な戦略です。
極端に言えば、明日、預金金利を引き下げるという銀行がいてもいいわけです。各銀行とも他の銀行の動きをぴりぴりしながら見守ってる状況だと思いますよ。

Qここ(この質問場)ってどこ?と言われたらどう答える?

ここ(この質問場)ってどこ?と言われたらどう答える?
自由な発想でかまわん。正直俺は前に一時的、学校?と思ったけどとんでもなくてちょっと・・・
だって思った。
注)あとそのように考えた根拠を簡単に。

Aベストアンサー

井戸端会議場。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報