こんにちは。
最近スパムFAXに困っています。
無駄にFAX用紙を消費する分、スパムメールよりたちが悪いです。

何らかの対処法はないでしょうか?
皆様のお知恵をお貸し下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

kusukusuさん、再びです。



お力になれずすみません。
その上HNまで誉めていただいてお恥ずかしい限りです。(^^ゞ


>やる方も、そんな嫌がらせをして顧客が付くことがあるのでしょうか?

ありえなくも無いようです、以前の職場の総務の方が
激安事務用品の広告などはキープしていましたので・・。(笑)

でも実際には、印象を悪くすることのほうが圧倒的に多いと思います。
ご指摘のようにFAX用紙のムダですよね!(-_-メ)


最後に業務用も見つけましたので・・
http://www.ricoh.co.jp/fax/kx27/kinou.html

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
しかし高そうですね(^^;

皆様、色々ありがとうございました。
代表して、ここに書かせていただきます。

お礼日時:2002/03/14 12:24

kusukusuさん、こんにちは。



以前見かけた下記のような機能は便利だと思いました。
http://www.panafax.co.jp/products/l1wcl/merit2.h …
(1件ごとに内容を確認する手間がかかりますが・・)

既にご存知かもしれませんが、参考になれば幸いです。
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

APACHEさん・・・格好いいHNですね(^O^)
さて、
>http://www.panafax.co.jp/products/l1wcl/merit2.h …
は存じておりますが、会社なので・・・
一応今使用しているFAXのメーカーに、着信制限が出来ないかどうか、問い合わせましたが、その様な機能は無いそうです。
私が、一番腹が立つのが、パソコン上のスパムメールと違い、相手の資産(この場合FAX用紙ですが)を勝手に利用しての営業活動です。
#ドコモの迷惑メールと同じですね。
#パソコン上のメールでもダイヤルアップ代・・・
#と、言えなくもないですが、まあ常時接続が当たり前になってきているので、それは我慢できます(^^;

やる方も、そんな嫌がらせをして顧客が付くことがあるのでしょうか?
嫌がらせをしているという、認識すらないかもしれませんね。

お礼日時:2002/03/13 13:18

個人のお宅でしょうか。



以前に、スパムほどではないのですが、どうも工事関係の会社あてのような
間違いFAXが流れてきたことがあります。
当時のFAXはロール紙だったので、線が1本びーーーーっと
5メートルくらい・・・・紙がもったいない!
来たのは深夜でした。
2回くらいありましたが、あんまりひどいようだと、
送信元にFAXを送ろうかと思っていたら、間違いに気付いたのか来なくなりました。ホッ!

個人のお宅でしたら、もしできるのであれば、用紙をはずしておくとか?
送信元のFAX番号が表示されるのでそれを控えておき、
NTTに相談されるとか。(迷惑電話お断りサービスなんか利用できませんか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

>個人のお宅でしょうか。
会社です。

>当時のFAXはロール紙だったので、線が1本びーーーーと
>5メートルくらい・・・・紙がもったいない!

それは酷い!( ̄□ ̄;)!!

>送信元にFAXを送ろうかと思っていたら

確かにそれが一番いい方法かも知れませんねぇ

>個人のお宅でしたら、もしできるのであれば、用紙をは
>ずしておくとか?

会社ですからそれが出来ませんし、更に音がうるさいので、腹が立つのです。

>NTTに相談されるとか。(迷惑電話お断りサービスなんか利用できませんか?)

それは調べてみます。

どうもご教示ありがとうございます。

#締め切るのは、もう少し様子を見た後にさせていただきます。m(__)m

お礼日時:2002/03/12 23:16

まさに『迷惑FAX』ですよね。


会社には毎日いろんなのが来ますよ。通信販売、借金のお誘い、怪しいセミナー案内等々・・・

というわけで、会社ではFAXをパソコンで受信するようにしました。
で、必要なものだけを印刷、それも一度使った普通紙の裏に。
こんな少しのことでも、省資源化に協力しているつもりです。

現在はXP-Proを使ってますが、Win2000でも簡単にできます。
『プリンター』にFAXを追加して、PCのモデムに接続、『FAXのプロパティー』で”受信できる”ように設定するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

>会社ではFAXをパソコンで受信するようにしました。

なるほど!そう言う手があるのですね。
倉庫の中に古いモデムがあるので、それを付けて、何らかのFAXソフトを入れればいいですね(^^)

#モデムを使わなくて久しくなります。動くかな(^^;

お礼日時:2002/03/12 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q実質所得を増やし、消費を伸ばしたいなら消費減税では

次々と景気悪化の経済指標が出てますね。
2人以上の世帯の消費支出は1世帯当たり27万5226円で、物価変動の影響を除いた実質で前年同月比5.6%減少。勤労者世帯の1世帯当たりの消費支出は前年同月比7.3%減と6カ月連続で減少。実収入は6.0%減の42万1809円と、12カ月連続でマイナス。
9月の新設住宅着工戸数は前年同月に比べ14.3%減の7万5882戸と、7カ月連続で減少。
9月の全国の百貨店売上高は4406億円で前年同月比0.7%減少。
実質所得は14か月連続で減少。

政府も国民も企業も、実質所得が増え、消費が伸びる事を期待しています。そうなれば、諸外国も世界の景気の牽引役を日本が果たせることになり、大歓迎でしょう。

そうであれば、話は簡単ですね。消費増税など止め、消費減税を行ったらよいと思いますが、如何でしょう。

Aベストアンサー

”消費増税など止め、消費減税を行ったらよいと思いますが、如何でしょう。”
     ↑
全くその通りで、3%かゼロにすべきだと
思います。

失われた20年とかで、日銀は少し景気が上向くや
利率を上げては、景気回復の芽をつぶしてきました。

同じ事を安倍政権がやろうとしています。

せっかくアベノミクスで、景気が回復しそうに
なったのに、消費税増税でつぶしてしまいました。
この上、更なる増税などやったら失われた30年、
50年になるやもしれず、
最悪途上国に堕ちてしまうかもしれません。

経済学者とか官僚とか、経済に精通している
人間ほど、実体経済とかけ離れた考え方を
します。

5から8%、わずか3%程度で景気が悪くなる
はずがない、と数字だけで考えるのです。
つまり、庶民の心を知らないで、数字だけを
見つめ続けた結果、増税、という信じられない
政策に踏み切るのです。

ジョーンロビンソンはこう言っています。
「経済学を学ぶ目的は、経済学者に瞞されない
 ようにするためである」

ノーベル経済学賞を受賞したクルーグマンも
次のように言っています。
「経済学者は無能と加害者であり続けた」

”消費増税など止め、消費減税を行ったらよいと思いますが、如何でしょう。”
     ↑
全くその通りで、3%かゼロにすべきだと
思います。

失われた20年とかで、日銀は少し景気が上向くや
利率を上げては、景気回復の芽をつぶしてきました。

同じ事を安倍政権がやろうとしています。

せっかくアベノミクスで、景気が回復しそうに
なったのに、消費税増税でつぶしてしまいました。
この上、更なる増税などやったら失われた30年、
50年になるやもしれず、
最悪途上国に堕ちてしまうかもしれません。

経...続きを読む

Q賃貸店舗は安く貸すより貸さないほうがメリットがあるのですか?

町のあちこちに 長い間借り手の付かない店舗があるのですが
賃料を見ると それだけの金額を払って利益の出る商店の出店は難しい状況のようで、借り手が付いても短期間で閉店してしまいます。

借り手が無い限り収入はゼロ円なので、たとえ相場の半額でも値下げして貸せば町の活性化にも繋がると素人考えには思うのですが、
たとえば逆に貸主によっては安く貸すより借り手がつかないほうが税金対策になるとか、何かあるのでしょうか?

ご意見、ご感想お持ちの方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

テナントの賃料ですが、主に
坪数×単価 で決まります。

優れた会社は、収益性を元に賃料を決定しますが
町の不動産屋やテナントオーナーの考え方は
古く、その値段でも貸せると思っているので
収益性がないテナントでも単純に
坪数×単価で割り出した額で貸しています。

私が交渉したことがあるテナントは、
広さがある割に立地やテナント自体が悪いので
交渉したことがあるのですが、テナントオーナー
の返事は当然ノーでした。

テナントオーナーですから、町の活性化なんて
考えませんし、お金もそれなりに持っています。
彼らがお金が少し稼げればいいや、とか、町が活性化する
から安価で貸す、という考えはもっていないでしょう。

もちろんその私が交渉したテナントはここ2年以上
空き物件です。

Q【国内消費】国内消費が縮小していって毎年、若者の人数は出生率が1なので毎年半分に市場規模が縮小。さら

【国内消費】国内消費が縮小していって毎年、若者の人数は出生率が1なので毎年半分に市場規模が縮小。さらに消費の対象であった大人は終活とかが流行って消費しない。

若者の年収は消費の中心であった大人の時代の半分となり、年収1000万円→年収500万円。

さらに出生率が2から1になり、今の若者は昔の大人の4倍消費しないと今の経済は維持出来ないってことですよね。

若者に今の4倍消費しろって無茶じゃないですか?

Aベストアンサー

この話って何が根拠なんですか?
質問者の妄想?

>若者に今の4倍消費しろって無茶じゃないですか?

経済を回す方法って、何も消費だけではないと思うんだけど。

Q無駄な支出は害悪なのか?

よくマスコミが取り上げるのは法人や巨大企業の無駄な支出です。

例えば家賃の高い宿舎とかオフィスとか。

でも無駄使いの裏には、そういった不動産を建築したり供給したりする側もあるわけですよね。

なんでも無駄だといって節約倹約すると、経済は停滞してデフレになって、結局格差が広がると思うんです。

いっそのこと総量規制もなくして、借金を国民に積極的に推奨したら景気よくなるんじゃないでしょうか?

Aベストアンサー

貧乏人の僻みとやっかみだけです

マスコミ関係者には、正義の味方・正義の使者と勘違いして、他人に厳しく自分に甘い、特に 反論されたり返り討ちに遭う虞の無い者にはかさにかかって騒ぎ立て攻め立てる傾向がありますから

ただし税金を投入している場合には話は別

吉宗に対する尾張大納言の言動をお調べになると面白いですよ  質問者の主張と同様です

Q勝ち組企業の経営戦略について

 「経営不振の企業が、その状況から脱却するためには、どのような事を行わなければならないか?勝ち組といわれている企業の経営戦略を参考に、自分の考えを述べよ」というテスト問題が発表されました。ネット等で色々と調べてみたのですが、難しい内容ばかりで理解することが困難です。もし、この質問内容に通じる方がいらっしゃいましたら、ぜひ知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たとえば、「キャノン 経営戦略」を入れると、下記を含め種々ヒットします。あとはご自身で、キーワードをピックアップしてまとめる。

参考URL:http://plaza23.mbn.or.jp/~issf/management.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報