アルビレックス新潟の練習場に行きたいのですが、HPを見てもあんまりよく分かりませんでした。
新潟駅からどのようにして行けば良いのか教えてください!
どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

アルビレックス新潟の主な練習場は


新潟市ではなく北蒲原郡聖籠町の新潟聖籠スポーツセンターらしいです
最寄り駅は羽越線・新発田駅または白新線・佐々木駅ですが
駅からはかなり距離があります 路線バスもあるはずですが本数が少ないので
タクシーでの移動が良いのではないかと思いますが 実際に行った事は無いので
詳しくはわかりません、

オフィシャルホームページ→アクセス→練習場 をご覧ください。

参考URL:http://www.albirex.co.jp/
    • good
    • 0

 No.2の者です。

付けたしです。参考URLをクリックすると、車で行く場合のですが地図(ラリーマップ)がでます。やはり、駅からですと電車など公共交通機関を使用したいのですか?

参考URL:http://www.mapfan.com/routemap/routeoutput.cgi?F …
    • good
    • 0

 ぼくは、たまに聖籠のアルビレッジへ連れて行ってもらう、中学生です。

車で行く場合は、国道7号線の蓮野ICで降りて真っ直ぐ行くとオレンジローソン(オレンジ色でアルビ仕様のローソン)がある交差点を右に曲がるとあります。

 アルビレッジは、風が強いのでなにか防寒具のような物を準備していった方が良いと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJ1アルビレックス新潟の練習について!

アルビレックス新潟について詳しい方、ちょっと助けてください(>_<)私は京都に住む高校生なんですけど、この春休みに新潟まで一人で練習を見に行こうと計画を立てているんです。しかし、計画を立てる上で困ったことがあります。公開される練習のスケジュールを調べたのですが、先の方のスケジュールはまだ更新されてませんでした。直接アルビレックスに電話をして聞いたのですが、まだ分からないとのことでした。なので、スケジュールはもう少し待ってみようと思っています。
しかし、まだ困ったことがあります。新潟の練習場はたくさんあるらしく日によって使用するところも変わるらしいです。私はそれらの練習場がどこにあるのかも分からないし、どうやっていくのかも、どこにいたら選手に会えるとかも、全く分かりません。京都から見に行くので、確実にその練習をしている練習場に行って選手に会いたいです。こんな無知な私ですが誰かこういうことについて詳しい方、助けてくださいm(__)mお願いします…

Aベストアンサー

京都から来られるということは慎吾選手か萩村選手の応援で来られるのでしょうか?
確かに以前の新潟は、自前の練習場が無く悲惨なものでしたが「アルビレッジ」という、福島にある「Jヴィレッジ」に匹敵する施設が出来上がり今後はここで練習が行われることになります。
ただ、試合の1~2日前は非公開になる事が多く練習を直に見ることは難しいと思います。
アルビレッジ以外の練習場はアルビの公式HPの「アクセス」に載っていますので参考にしてください。
それとご存知でしょうけど、当日になって突如練習場が変更になったりする事が多いのはどこのチームも同じです。
当日になったら事務所かHPでの確認はしておいてくださいね。
新潟で楽しい思い出が出来ますようにお祈りいたします。

参考URL:http://www.albillage.or.jp/

Qアルビレックス新潟の反町康治監督について

反町監督は、ご結婚なさっているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ。
監督はご結婚されていますよ。
たしか、元スッチーだったと思います。
かなり綺麗な人らしいです。
お子さんもいると思います。

QJ1に生き残るには?

コンサドーレ札幌のJ2降格が決定しました。
近年の降格チームを見てみると、札幌や横浜FCなど、長いJ2暮らしをしていたチームはすぐ降格する傾向があるし、柏や神戸などJ1から落ちてきたチームはすぐ昇格を果たし、そのまま残留する傾向があります。
私が応援しているベガルタ仙台もJ12年目に降格してしまいました。
私はサッカーにあまり詳しくないのですが、この違いはどこから来るのかと疑問に思っています。
J1に定着するには何が必要なのでしょうか?何がこの決定的違いを生んでいるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

みなさんが出されている「資金力」というキーワードに付随する事柄ですが、単純にJ1で戦うだけの戦力を作れなかったという事でしょう。

今季一緒にJ1に上がってきた2クラブを見てみましょう。

・東京ヴェルディの場合
05年にJ2降格。当然ながら1年でのJ1復帰を目指していましたが、06年は中位に終わり昇格ならず。「これはヤバイ」という事で07年に大量補強。主なところではDFの土屋、ベテランの服部&名波、そしてブラジル人のディエゴ&フッキ。いずれもJ1で十分戦える実力、あるいは経験を持った選手達です。これらはJ1復帰後を想定しての獲得だったのではないでしょうか(フッキはその後居なくなる予定でしたが)?そして07年は昇格圏内で無事フィニッシュ。
08年開幕前は、J1で戦っていける選手をさらに獲得しチーム力を底上げ。主なところではベテランの土肥、元五輪代表の那須、元A代表の福西、レアンドロ。そしてフッキ再獲得・再放出、大黒獲得などありつつ、今に至ると。現在は残留争いに巻き込まれていますが、残留の可能性も十分ある訳で、2年間かけた補強・強化でJ1レベルの体力を付けつつあると言えるかもしれません。残留できれば、来季もさらに補強するでしょうしね。

・京都サンガの場合
エレベータークラブの代表格みたいになっていますが、「その汚名は昨季まで」といったような決意が感じられます。
06年に降格、07年も秋田、森岡、徳重といったベテランを中心に補強はしましたが、何といっても再昇格を決めたあとの今季の補強選手の顔ぶれ。主な選手でいうとGK水谷、DFシジクレイ、増嶋、水本、MF佐藤勇人、フェルナンジーニョ、FW柳沢、と。ほぼ全員がJ1クラブのレギュラークラスです。ヴェルディと同じく残留争い中ですが、夏前くらいまでは、勝ち負けが同じくらいで、昇格クラブとしては悪くない成績でした。残り試合は苦しい相手が続くので、どうなるか…。

どちらのクラブにしても、今季の札幌や昨季の横浜FCのような1人負けのような惨状にはなっていません。

・コンサドーレ札幌の場合
長い間J2で戦っていた訳で、基礎の部分になる日本人選手の多くはJ1での経験不足。J1で実績のある選手の補強はクライトンと箕輪くらい(しかも箕輪は怪我がち)。それにダヴィを加えた所で焼け石に水。といった所が正直な印象でしょうか?J1での戦いを想定した計画的なチーム強化ができていなかったのでしょう。
参考に下記のデータ内レーダーチャートをみても、飛びぬけて歪なデータが残っています。
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/games/2008101901/pre.html

という事で、「J1で戦える戦力値」「昇格後を見据えたチーム強化」「それらを可能にする資金力」。これらがJ1定着の実現へ必要な要素と言えるかもしれません。また、それまで一緒に戦ってきた選手を切る勇気も必要ですね。

みなさんが出されている「資金力」というキーワードに付随する事柄ですが、単純にJ1で戦うだけの戦力を作れなかったという事でしょう。

今季一緒にJ1に上がってきた2クラブを見てみましょう。

・東京ヴェルディの場合
05年にJ2降格。当然ながら1年でのJ1復帰を目指していましたが、06年は中位に終わり昇格ならず。「これはヤバイ」という事で07年に大量補強。主なところではDFの土屋、ベテランの服部&名波、そしてブラジル人のディエゴ&フッキ。いずれもJ1で十分戦える実力、あるい...続きを読む

Qアルビレックス新潟の天皇杯での成績を知りたい。

アルビレックス新潟のこれまでの天皇杯成績を知りたい。
特に最高順位は何位だったか?という点を知りたいんですが、これまで出場した年度とその年度の成績も解かったら尚ありがたいです。
是非とも宜しくお願いします。

Aベストアンサー

直リンはまずいかもしれませんが、この「シーズンデータ」の中に天皇杯の結果も出ています。たぶんアルビレックスになってからの分だけですが。

http://www.albirex.co.jp/seasondata.htm

この中の年度ごとの「試合結果」の所にリーグ戦と一緒に詳しく書かれています。試合の流れも大体書かれているので面白いと思います。

ただ、順位は無いです。順位がつくまでも無い所で負けているからでは、と思われます。

ホントは↓のトップページから左のフレームの「試合日程・結果」からたどるベキなんですが…。

参考URL:http://www.albirex.co.jp/

Q京都は何故J1で勝てないの?

 京都パープルサンガは何故J1で弱いのでしょうか?

 J2であれだけ強いのになぜJ1で勝てないのでしょうか?J1とJ2のレベルの差でしょうか?
 他の元J2クラブは結構強いところもあるのに、それとも京都だけJ1と相性が悪いのでしょうか?

Aベストアンサー

J1とJ2のレベルの違いについては、詳しくはわかりませんが、J1の下位とJ2の上位との差は昔ほどないとおもいます。甲府の選手が「思ったよりやれた」と開幕戦後いってましたし。J2に降格した神戸はメンバーがあまりかわってないにもかかわらず開幕戦まけていますからね。J2を勝ち抜くには長丁場ということもあり、相当の実力がないとなかなか勝ち抜けにあと思いますから。

京都に関しては開幕戦の記事としてサッカーダイジェストに「3年ぶりのJ1に浮き足だっていた。緊張感が影響して慎重に間合いを取って対応してしまう。それが、全体に影響し最終的にDFラインが下がる。」とあるようにまだまだ慣れていない部分もあると思います。選手も若いですし、まだ開幕2戦ですので、長い目で見てあげてください。DFラインを恐れずに上げコンパクトなサッカーを心かければJ1のチームでも、いい勝負できるとおもいます。

あと、戦っている相手が強かったという点もあります。横浜は今日アントラーズに大勝していますし、川崎にいたっては、前節新潟相手に6点も取って勝利していますから。最終的にJ1で上位を争うと思われる2チームが今ともに好調ですから、どこが今この2チームと戦ってもかつのは容易ではないと思います。
京都が弱いのではなく相手が」強いのです。

J1とJ2のレベルの違いについては、詳しくはわかりませんが、J1の下位とJ2の上位との差は昔ほどないとおもいます。甲府の選手が「思ったよりやれた」と開幕戦後いってましたし。J2に降格した神戸はメンバーがあまりかわってないにもかかわらず開幕戦まけていますからね。J2を勝ち抜くには長丁場ということもあり、相当の実力がないとなかなか勝ち抜けにあと思いますから。

京都に関しては開幕戦の記事としてサッカーダイジェストに「3年ぶりのJ1に浮き足だっていた。緊張感が影響して慎重に間合...続きを読む

Qアルビレックス新潟の応援歌

アルビレックス新潟の応援歌がたくさん載ってるサイトあったら教えてください!!!

Aベストアンサー

こちらなんかはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/7009/index1.html

Q現在J1ビザでアメリカに留学中なのですがJ1ビザの期限が2013年9月

現在J1ビザでアメリカに留学中なのですがJ1ビザの期限が2013年9月でパスポートの期限が2013年5月となっています。もし2013年5月を過ぎても留学を継続の場合、パスポートを更新すると同時にJ1ビザも更新しなければならないのでしょうか?または、パスポート更新時にJ1ビザの残りの期限も引き継がれるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。パスポートを更新しても、ビザは有効なままです。例えばパスポートが切れる頃に日本に一時帰国の用事があったとして、日本でパスポートを更新してアメリカに再入国する場合、新旧両方のパスポートを持って入国することになります。

Qアルビレックス新潟のクラブハウスはどこ?

この夏に、アルビレックス新潟の練習を見に行きたいのですが、アルビレックス新潟クラブハウスとはどこなのでしょうか?サイトの練習場を見ても5つぐらいあってどれなのかよく分かりません。しかもクラブハウスという名前の物はありません↓どこに行けば見れるでしょうか?教えて下さい。
また最寄の駅も分かれば教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

ここです。
クラブハウス・専用ピッチもここにあり、敷地内にはレストランもあり一般の方も利用できます。施設案内のバナーに各施設の位置が示されています。
もよりの駅はJR白新線の佐々木駅です。
駅からアルビレッジまでは約6km・15分程度でしょうか。
でもバス等の公共交通機関の便があまり良くないので車で来られる方が殆どです。

参考URL:http://www.albillage.or.jp/

QサッカーJ1とJ2の違い

JリーグサッカーのJ1とJ2の違いって、何が違うんですか?
1部リーグと2部リーグとはわかるんですが、
例えば、J1とJ2ではサッカー協会からの補助金が違うとか、
何か大きな違いがあるんでしょうか?

Aベストアンサー

収入の面では段違いでしょうね。
リーグからの分配金だけでなく、親会社などからのスポンサー収入の桁が違います。J1チームの多くは、有名な親会社からのバックアップを受けていますので、球団の収入は安定しており、そのまま選手年俸に跳ね返っています。年俸が高ければ、それを維持しようと選手も必死になれます。個人的にトレーナーと契約を結ぶなどして体のケアも、有効なトレーニングも出来ます。もともとの才能は、そんなに差がないと思われるJリーガーもプロになってから、どんどん差がついてしまうのではないでしょうか。

競技レベルで言えば、やはり、外国人の数や質が大きく違うように見えます。J1には、チームの骨格をなす外国人選手のレベルが高いです。昨日やっていたJ1昇格プレーオフを見ましたが、京都も徳島も攻撃に外国人選手がおらず、迫力不足でした。そして、チーム全体で見ても、スピード感がないなと感じましたね。これって、足の速い遅いでなくて、戦術的スピードというものでしょう。要するに判断スピードが遅いから、流れるようなプレーが少ないということかなと思います。

ただ、J2や新設のJ3は、地域の人々にとっては意味あるものであって、レベルが低いから見る価値がないなんてことはありません。それを言ったら、そもそもJリーグ自体に価値あるの?って話になりかねません。見る視点が違うのです。地域のシンボルだから応援する、ということです。

収入の面では段違いでしょうね。
リーグからの分配金だけでなく、親会社などからのスポンサー収入の桁が違います。J1チームの多くは、有名な親会社からのバックアップを受けていますので、球団の収入は安定しており、そのまま選手年俸に跳ね返っています。年俸が高ければ、それを維持しようと選手も必死になれます。個人的にトレーナーと契約を結ぶなどして体のケアも、有効なトレーニングも出来ます。もともとの才能は、そんなに差がないと思われるJリーガーもプロになってから、どんどん差がついてしまうので...続きを読む

Qアルビレックス新潟の背番号入りユニフォーム

こんにちは。アルビレックス新潟ファンのものです。
アルビレックス新潟の選手の背番号入りユニフォームを買いたいんですけど、ホームページを見る限りありませんでした。
選手の背番号入りユニフォームってやっぱり売ってないんですか?

Aベストアンサー

新潟市内にある「ORENGESTA」で選手と同じ素材のレプリカユニを購入の際に背番号を入れる様にお願いすると入れられます。
料金は1桁を2桁ですと違いますが、
私は以前、1桁の番号を入れて1500円くらいだったかな?(スミマセン、1年くらい前なので記憶があやふやです・・・)
あとはスタジアムの売店や、同じく新潟市内などにある「オレンジショップ」などに番号入りのレプリカやTシャツみたいなのもありますけど・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報