陽気が暖かくなって桜の開花のニュースが聞かれるようになると、どうしても聞きたくなる!!曲があるんです。それはPSY’Sの“花のように”。
 春ののどかさと一種のけだるさと、少しの感傷と。
 ああ、でも!アルバムに入っているのはアコースティックバージョンなんです。
 私が聞きたいのはシングルバージョン。
 でも、某全国系CDショップ“T”の地元店(静岡県某市)には、シングルはおろか他のアルバムもなし。やはり全国系の中古ショップ“B”にも全然なし。ド田舎って辛いよなー。
 それはそうと、“花のように”のシングルCDって廃盤になってるんですよね。 
 だれか、“花のように”のシングルCDを売っている中古ショップとか、あとサイト名を知っていたら教えてくださ~い! 桜の花が咲く前に手に入れたい!
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

う~ん(^_^;、ちょっと高くつきそうな気もしますが、一応情報提供だけしておきますね。


参考URLの商品番号230番に「花のように」のCDシングルが出ています。
ただ、入札制にも関わらず、現在の入札価格も判らないようです。
最低入札価格もなしですので、とりあえずkuwakochanさんが「これ以上は出す気になれない」という線の価格で入札されては如何でしょうか。
出来れば他の方から回答が付いて、もっと確実に安価な方法が見つかると良いですね。
何れにしても、入手出来ることをお祈りしております。(^_^)

参考URL:http://www.janis.or.jp/users/ensemble/nyusatu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 貴重な情報をありがとうございます。早速サイトに入ってみました。
 試しに、中古CDショップのサイトもあちこち入ってみたのですが、どこもありませんでした。
 で、観念して?入札いたしました。ドウナルカ分かりませんが、死守?したいです。

お礼日時:2002/03/12 22:42

廃盤専門店「えとせとらレコード」をご紹介しておきます。

通販でも購入できるらしいので、一応お調べ下さい。

参考URL:http://www.etcrec.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先行アルバム・先行シングルって何で?

 先行アルバムとか先行シングルなどがありますが、何故そういう売り方をするのでしょうか?。

 一定期間を離して売ったほうが売上枚数も上がると思うのですが・・・。

Aベストアンサー

簡単に言うと、アルバムを聞いてもらうための宣伝手段のひとつとして、核になる曲をシングルで切ってるのだと思います。
ファンなら両方買うし、財力に余裕がなかったらシングルは借りてもいいし、といった感じでしょうか。

先行アルバムというのはあまり聞きませんが、評判がよければカップリングを数曲つけてシングルで再販というのはよく聞きます。

Qスガシカオの最新シングルアルバムで

最近流れていたのですが車(どこのかが分かりません)
のCMで流れていた曲は入っていますか?
もし入っていたら、曲名を教えて頂きたいのですが・・。

あと、夜空ノムコウはスガシカオさんのアコ-スティクバ-ジョン
にアレンジされていますか?原曲のままでしょうか。

詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ベストアルバムに収録されている新曲は「春夏秋冬」のみです。
あとは全て既発のシングルでCM曲とは違うでしょう。
CM曲は聴いていないのでなんとも言えませんが、こちらで試聴できます。
http://stream.bmgjapan.com/suga_shikao/auck18015_13pv.asx

夜空ノムコウについては、「原曲」がどれを指すかにもよりますが、
スガさんバージョンのスタジオ版(Sugarlessと同じ)です。
※そもそもリリース済みの音源は、同じアレンジのスタジオ版とライブ版しかないのですが…

QGReeeeNのシングルとアルバムの順番

GReeeeNのシングルとアルバムの出た順番を
古い方から順に教えてほしいです。

Aベストアンサー

2006/02.14 greeeen(インディーズ・アルバム)
2007/01/24 道(シングル)
2007/03/28 HIGH G.K LOW 〜ハジケロ〜(シングル)
2007/05/16 愛唄(シングル)
2007/06/27 あっ、ども。はじめまして。(アルバム)
2007/11/14 人(シングル)
2008/01/16 BE FREE/涙空(シングル)
2008/03/05 旅立ち(シングル)
2008/05/28 キセキ(シングル)
2008/06/25 あっ、ども。おひさしぶりです。(アルバム)
2008/12/03 扉(シングル)
2009/01/28 歩み(シングル)
2009/03/11 刹那(シングル)
2009/05/20 遥か(シングル)

Qなぜシングルにしないのか(アルバムの曲など)

SMAPのオレンジや世界に一つだけの花
KINKIの愛のかたまり、いつも僕は恋するんだろう
などジャニーズのカップリングやアルバムでもかなりいい曲って多いですよね
シングルが悪いわけではないですがこんないい曲をシングルにしないのはなぜですか?
(世界に一つだけの花は後からしたけど最初からなぜしなかったのか)
最初にアルバムで売っておいてドラマで使ってさらにシングルも売るという作戦だと思いましたが

作った人がいい曲だと思ってない
そもそもシングルとアルバムの選曲は後々ファンに人気が出るかはどうでもいい
アルバムの曲だからよく見えてしまう
ファンだけのために隠れた名曲を意図的に作っている
商売のための何かしらの戦略など考えられますがよくわかりません

Aベストアンサー

簡単な法則です

ジャニーズさんは発売週間ランキング売上1位の連続記録を狙っているので、これだけ人気があるグループ数を抱えてしまうと、同じ週に違うグループのシングルCDを発売しないのです

『KinKi Kids は デビュー からの シングル が連続で1位を獲得 しており自身の持つ ギネス公認記録 を27作に更新した。』

また、それとは別に、スマップさんの3週連続売上1位記録とか、個々のグループの連続記録があるので更新を狙うと一カ月に1回ぐらいしか、ジャニーズさんはCDを発売できないのです

それらの記録を保つためにも、お!この曲もシングルカットすれば1位になるかもだね!という戦略が成り立つわけです

また、それらとは別に、浜崎さんやミスチルさんや幸田さんやドリカムさんや宇多田さんや桑田さんがCDを出す週には、ジャニーズさんはCDをださないわけですから、それはもう記録を更新するために互いの事務所やレーベル会社同士で談合と言うべき協力戦略も見えてくるのです

Q松任谷由実・荒井由実のアルバムに入っていないシングル

Yuming(ユーミン)のシングル曲でアルバムに入っていない曲ってありますか?
私が調べた限りでは「白日夢」と「星のルージュリアン」かと思うのですが・・・

Aベストアンサー

思いつく限り整理すると…、
○オリジナル未収録
「あの日にかえりたい」「翳りゆく部屋」(ベスト盤「YUMING BRAND」に収録)
「潮風にちぎれて」「ナビゲイター」(ベスト盤「sweet, bitter sweet」に収録)
「VOYAGER~日付の無い墓標」(ベスト盤「Neue Musik」に収録)
●オリジナル・ベストともに未収録
「消灯飛行」「遠い旅路」「星のルージュリアン」
「風のスケッチ」
△大きなバージョン違い・アレンジ違い
「ESPER」「夢の中で ~ We are not alone, forever (映画ヴァージョン)」
…その他(ほかのアーティストとの企画盤など)
「愛のWAVE」「浪漫の伝言」(with カールスモーキー石井)
「Millenium」(with Pocket Biscuits)
「今だから」(アナログ盤のみ)
スピッツカバーアルバム「一期一会」内「楓」

大体こんなところでしょう。あと、「紅雀」のバージョン違いなんかも後年あった気がしますが情報がありませんでした。
#1氏のまちぶせは「Cowgirl Dreamin'」にあります。

参考URL:http://www6.airnet.ne.jp/satoumc/yuming/songlist.html

思いつく限り整理すると…、
○オリジナル未収録
「あの日にかえりたい」「翳りゆく部屋」(ベスト盤「YUMING BRAND」に収録)
「潮風にちぎれて」「ナビゲイター」(ベスト盤「sweet, bitter sweet」に収録)
「VOYAGER~日付の無い墓標」(ベスト盤「Neue Musik」に収録)
●オリジナル・ベストともに未収録
「消灯飛行」「遠い旅路」「星のルージュリアン」
「風のスケッチ」
△大きなバージョン違い・アレンジ違い
「ESPER」「夢の中で ~ We are not alone, forever (映画ヴァージョン)」
…その他(ほ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報