どこで買えるのでしょうか?
とてもいいと聞きました。

A 回答 (3件)

去年からつかっています。

はじめは痛いと思いましたが2、3日するといたみも消えました。つかいつづけるとモチモチした感じになります。肌も白めになります。けれど、吹き出物とかニキビとかはなかなか直りにくいかんじです。これをつかってからファンデも塗ってないのに肌がきれいと誉められます。べたべたするのと石鹸をつかわない、化粧をしてはいけないなどの制約を耐えられればなかなかの優れものです。私はいつも銀座で購入しています。交通会館の地下1にあります。通販もしてるみたい
    • good
    • 0

http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/8650/renge …
とても詳しく説明されています。母が使っていましたが・・。こんなに貴重な?物だったんですね。東京に行ったら寄ってみよう!
 「れんげ」「水」でインターネット検索するといくつか体験談がヒットしますよ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/8650/renge …
    • good
    • 0

こちらの「くちコミ情報局」というサイトしか見つかりませんでした。

(^^ゞ
有楽町駅駅前、交通会館B1の奥の方にショップがあるらしいんですが
れんげ化粧水840円のみだそうです。。。ご参考まで。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/carina/kuchikomi/cosme/2 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコットンパックについて

コットンパックについて、いろいろな情報があって結局どうすればいいのか分からずに質問させて頂きました。

1 コットンを4枚くらいに割いてということなのですが、あの薄いコットンが4枚にも割けるものなのでしょうか?割いてみたのですが、両面のある端っこはいいのですが中の2枚が毛羽立っていて顔に乗せると取ったときにコットンの毛が肌に残りませんか?そういうのが原因で顔がかゆくなったりしやすいのですが・・・。コットンは1枚1枚を使ってはいけないのでしょうか?(割かずに)

2 コットン全体に化粧水をびちょびちょになるくらいに取るのでしょうか?それともパッティングする程度でいいのでしょうか?

3 コットンパックをしてどのような効果が得られるのでしょうか?

4 オススメの化粧水・コットンがあれば教えて下さい!

すごくコットンパックに興味があります。
些細なことでもいいのでアドバイスお願いします!(特に1の毛羽立つ件については非常に気になります・・・。)

Aベストアンサー

こんにちは
4枚にさけるコットンは、同じコットンでも厚めのカット綿タイプのものです。たっぷり化粧水をしみこませば毛羽立つことはありません。毛羽立つのはしみこませる化粧水が少ないとなるかも。

パックというくらいですから、びちょびちょぐらいたっぷりとらないと肌にコットンが密着しないと思いますよ。肌にきちんと密着させるためにコットンはあんまり厚くないほうが具合がよいです。

なので、かなり化粧水をくいます。佐伯せんせいはそのため、一度水で浸してしぼったあと、肌にくっつける面に化粧水をあらためて新しくつけてパックすれば効率的といっていますね。

コットンに水分がすくなすぎたり、コットンが乾くまで肌にそのままのせておくと、せっかく肌にいった水分が、コットンに戻って逆効果とも言っています。なので5分くらいのパックがよいと書かれていたと思います。個人的にはコットンが乾かなければ問題ないようにも感じていますが、どちらにせよ、コットンにはたっぷりの水分が必要です。

コットンパックやると肌がしっとりするみたいです。そのあとの美容液や乳液のなじみがよくなりますね。一時的にしても肌の水分量が増えるのでインナードライで肌の水分と油分のバランスが崩れている人には特に効果的なようです。

コットンパックは基本的には自分の今使っている化粧水で極端にトロミのあるものでなければ普通に使えます。
ただ、ふき取り用とかアルコールが入っているものは向きません。

ただ、頻繁にやりたい人やコストが気になるという人は、コトンパック用に安い手ごろな化粧水を別に買って持っている人も結構います。

私も、スペシャルケアで使うときは、保湿でアルビオンのスキンコンディショナー、美白もかねてコーセーの雪肌精がお気に入りですがもったいなくてそうしょっちゅうはやりません。
普段使いで今のところ気に入っているのは、口コミサイトでも人気の無印良品の化粧水です。400ミリリットルで1000円しないし刺激もにおいもほとんどしないのですごく気に入っています。肌質にあわせて種類もいくつかあります。

同じく、無印良品にはコットンパック用に4枚に裂けるコットンもうっているのでおすすめですよ。もちろん、いろんなメーカーから似た商品はドラッグストアやスーパーにも並んでいますが。

また、無印の無漂白のレギュラータイプのカット綿はすごくやわらかくビッグサイズもあってこちらも私のお気に入りです。

こんにちは
4枚にさけるコットンは、同じコットンでも厚めのカット綿タイプのものです。たっぷり化粧水をしみこませば毛羽立つことはありません。毛羽立つのはしみこませる化粧水が少ないとなるかも。

パックというくらいですから、びちょびちょぐらいたっぷりとらないと肌にコットンが密着しないと思いますよ。肌にきちんと密着させるためにコットンはあんまり厚くないほうが具合がよいです。

なので、かなり化粧水をくいます。佐伯せんせいはそのため、一度水で浸してしぼったあと、肌にくっつける面に...続きを読む

Qむだ毛の処理についてとても悩んでいます。もともととても毛深いのですがそ

むだ毛の処理についてとても悩んでいます。もともととても毛深いのですがその為夜にお風呂に入ってカミソリで足や脇を処理しても次の朝にはもう少し生えてきてしまいジョリジョリしてしまいます。今はビーナスの5枚刃のカミソリを使っていますが、足はあちこち毛が埋没していて皮膚の中で毛が伸びていてカミソリをつかっても剃れず処理していないように見えてしまいます。処理するときは足首から太ももに向かって下から上に剃っていますが、そのせいか足の皮膚がいっぱいめくれてしまいます。いっぱい黒いポツポツもあるし丁寧に剃っても埋没毛のせいで処理してないように見えるし、もう途方にくれています。永久脱毛をするお金もないし、もう自分ではどうもできず困っています。脇も同様5枚刃でも剃りきれず毛が残るし、カミソリを使った後はヒリヒリしてしまい皮膚も黒ずんでいるし処理していないように見えます。アンダーヘアも処理した方がいいのかな?とたまに剃ったりするのですが正しい方法もわからないし剃っても黒いポツポツが残るからかえって剃らない方がましなのかな?とも思います。私の場合毛を抜くと次生えてくる時に埋没するようなので脱毛することもできません。何か良い方法を知っている方おられましたらどうか助けて下さい!ちなみに足はカミソリを使うとかゆくなります。除毛剤では肌が弱いのでかぶれてしまいます。あとアンダーヘアの正しい処理の仕方も教えてほしいです。

むだ毛の処理についてとても悩んでいます。もともととても毛深いのですがその為夜にお風呂に入ってカミソリで足や脇を処理しても次の朝にはもう少し生えてきてしまいジョリジョリしてしまいます。今はビーナスの5枚刃のカミソリを使っていますが、足はあちこち毛が埋没していて皮膚の中で毛が伸びていてカミソリをつかっても剃れず処理していないように見えてしまいます。処理するときは足首から太ももに向かって下から上に剃っていますが、そのせいか足の皮膚がいっぱいめくれてしまいます。いっぱい黒いポツポ...続きを読む

Aベストアンサー

永久脱毛を薦めます。
エステではなく病院で、費用と評判を調べるのがいいです。
回数行かなくてはならないので足はお金もかさみますが、まずは脇で試すつもりで行ってみて下さい。
最終的には肌にもいいので、わたしも通っています。
毛や施術後の肌を隠せる冬季がお薦めです。

Qれんげ化粧水の使用期限

れんげ化粧水を最近使い始めました。
すごくいいのですが、使用期限が3ヶ月後の様なのです。
保存剤の様な物が入ってないから短いのだと思いますが、使用期限を越えて使うのはやっぱり良くないのでしょうか。

とても使用期限何に使い切れそうにありません。
でも勿体ないんですよ。

Aベストアンサー

完全に無添加なのであれば冷蔵庫に保存して使い切るのが一番良いと思います。そうしないと特にこれから夏場は雑菌が繁殖しやすいので、かえって肌に悪くなります。

Qオバジという治療法でニキビ跡の凸凹をきれいに治すのに効果的と聞きましたが

先日、美容外科に行った所、ピーリングより、オバジを使った方が、
ニキビ跡の凸凹に効果的だと聞きましたが、

実際にオバジを使った事のある方、もしくは、美容に詳しい方いたら、
オバジは、どの程度ニキビ跡の凸凹に効果的なのか教えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

通常手に入るオバジではなく、美容皮膚科であつかうオバジは、相当きついです。
顔の皮膚がずるむけて、2週間は人に会えません。

ただ、その分効果もあり、かなりきれいになる人が多いです。
ま、全員がきれいになるわけではないので、そんな大変な思いをして効果が無かったらさびしいですね。
つるつるになるひとも、います。


ニキビ痕にも、出っ張っているものと、へこんでいるものがありますが、凹んでいるものにはいまいち効きません。
出っ張っているものには結構効果あります。

Q化粧水でコットンパック

この時期になり、乾燥肌がすごくて、困っていて、調べたら、コットンパックがいいとのことで☆さっそく化粧水でコットンパックをしようと思うんですが、普段使っている化粧水が、高いものなので別の安い、化粧水(ドラックストアなどで売っている手軽なもの)にしようと思っているのですが。コットンパックしたあとに別の普段使っている高い化粧水を使っても問題ないでしょうか。

Aベストアンサー

化粧水をたくさん使うのはもったいないですよね。
佐伯チズさん推薦のローションパックだと、水でコットンを濡らして
化粧水をちょっとのせるだけなので、リーズナブルですよ。
下記サイトに方法がのっています。ご存じだったらごめんなさい。

参考URL:http://chizu-saeki.w-treasure.com/lotionpack/#section2

Q皮膚のかゆみで困っています。 ドクダミ草が良いと聞きました。くすりの作

皮膚のかゆみで困っています。 ドクダミ草が良いと聞きました。くすりの作り方教えてください。

Aベストアンサー

私も体に出来た湿疹が半年以上も治らず、かゆくて困っています。
先日TVでどくだみが効くという情報を見て、今さっそく試しています。
私は、薬局で売っている乾燥されたドクダミ茶を煮出して容器に入れて、保湿目的で、尿素で作った美肌水とグリセリンをそこに入れたものを使用しています。
尿素はなければ入れなくてもいいと思いますが、グリセリンは入れた方がしっとりとします。

使ってみた感想ですが、乾燥してあるので殺菌作用がないせいか、かゆみはなかなか止まりません。
ドクダミは乾燥したものよりも、生の葉の方が殺菌作用も生きていて、効果が強力のようです。
母が子どもの頃、乾癬が出来ていて、生のドクダミの葉を毎日患部にシップしていたようですが、続けていたらいつのまにか治ったと言っていました。

生のドクダミを使用した作り方のサイトをいくつかみつけました。
添付しておきますので、ご参考にされてみてください。

http://dokudami.takopi.com/2006/08/post_7.html

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~hosi-k/recipe.html#3

私も体に出来た湿疹が半年以上も治らず、かゆくて困っています。
先日TVでどくだみが効くという情報を見て、今さっそく試しています。
私は、薬局で売っている乾燥されたドクダミ茶を煮出して容器に入れて、保湿目的で、尿素で作った美肌水とグリセリンをそこに入れたものを使用しています。
尿素はなければ入れなくてもいいと思いますが、グリセリンは入れた方がしっとりとします。

使ってみた感想ですが、乾燥してあるので殺菌作用がないせいか、かゆみはなかなか止まりません。
ドクダミは乾燥したものより...続きを読む

Qコットンパックは駄目?

コットンパックは駄目?

こんな事を聞きました↓
手にとった化粧水などが顔にのせる前に手に吸い取られてしまうのなら、手ですくった水も手の中に吸い取られてしまうはずです
コットンは上質なものを使っても繊維の刺激で肌に小さな傷ができやすいです。角質層が傷つけば、そこから肌のうるおい成分が流れ出し、外界からの刺激は中に入ってきてしまいます。そして肌は乾燥し、老化肌を招く原因となりますので
スキンケアは手でおかないましょう



コットンパックなら刺激もなんもないと思うんですが
コットン使った方がよく浸透するし


どうなんですかね?

Aベストアンサー

化粧水をしみこませるのにコットンか素肌か、どちらがいいのかはっきりいってわからないと思います。

わたしはアルビオン製品を使っているので、乳液も化粧水もコットンです。美容液は手。

でも別のメーカーでは手を推奨しているところもあるし、わたしは結局そのメーカーがおすすめしている方法がいちばんよいのでは、というところで落ち着きました。商品によって違う・・・と。

コットン(手)だと素肌に染み込みにくいというその根拠をどこも明確に説明していないんですよね。
数値なりなんなり実験結果があるならそれを提示してくれれば消費者も納得できるのに。と
つくづくそう思います。


まあ、確かにコットンは粗悪なものだと肌がヒリヒリしちゃいますね。
100枚500円くらいのものならわたしは平気です。

Q質問です!肌荒れやニキビに悩んでる高2です。コスプレ等の画像を見ていると肌がとても綺麗でいつも羨まし

質問です!肌荒れやニキビに悩んでる高2です。コスプレ等の画像を見ていると肌がとても綺麗でいつも羨ましく思っています。美容関係のことは全くわからなくて、興味もなかったのですが、私もこんな肌が欲しい…!と思えてきて、でもどーすればいいのかよくわかりません(>_<)ネットでいろいろ調べても「〜を買えばすぐに治る!」等の広告やよくわからないことばかりで、こうして質問させて頂くことにしました。どなたか心優しい方、教えて頂けませんか(>_<)どのような感じにお手入れをしているのか。何を使っているのか。等を聞きたいです!

Aベストアンサー

肌荒れの原因は色々ありますが、高校生が高級なスキンケア用品を複数用意するのは難しいと思います。
なので基本的な事を書かせて頂きたいと思います。
1.十二分な睡眠時間&規則正しい生活リズム
2.ビタミンC&Eを含めビタミン不足の解消、食物繊維の摂取
3.紫外線対策
4.保湿
5.新陳代謝の活性化

1は当然と言えば当然ですが睡眠不足はストレスの元、肌に良い訳がありませんのでこんな時間までPC開いていてはイケませんョ
2好き嫌いなく野菜・果物中心の食事が無難です。どうしても食べられないモノがあり、ビタミンが摂取出来ない場合はその不足ビタミンをサプリで補う程度で
3も当然ながら怠る訳には参りません。肌の露出を極力抑えて露出部分にはSPF30以上の日焼け止めを欠かさない事です。まあ室内で引きこもるのが一番簡単なんですけどねw
4の保湿はまだお若い様なので特に心配は要らないと思いますが、お風呂上りで「ホコホコの状態」が一番潤っている訳なので、そこから肌の水分が抜けて行かない様に所謂「スキンケアクリーム」を肌に塗る訳です。当然洗顔後も重要なので忘れずにw
(花王のニベアクリームなんかお手頃価格。と自分では思っている)
5新陳代謝は体の老廃物を出して新しい細胞を作り出す。と言う事です。簡単に言えば「垢」を落とす。と言う事でしょうか?w
これには肌につけた「化粧品」も含まれますので、日焼け止めも含め帰宅したら早めに落としてしまった方が無難です。
ニキビは毛穴に老廃物が詰まる=新陳代謝能力が低下している。と言っても良いでしょう。
サウナで汗を出す。とか唐辛子に代表される「カプサイシン」の摂取は新陳代謝を活性化してくれるハズです。

とまあ、基本的な事ばかり書きましたがまだまだ若い。
ちょっとの努力でいくらでも肌状態は改善出来ます。頑張って下さい。

肌荒れの原因は色々ありますが、高校生が高級なスキンケア用品を複数用意するのは難しいと思います。
なので基本的な事を書かせて頂きたいと思います。
1.十二分な睡眠時間&規則正しい生活リズム
2.ビタミンC&Eを含めビタミン不足の解消、食物繊維の摂取
3.紫外線対策
4.保湿
5.新陳代謝の活性化

1は当然と言えば当然ですが睡眠不足はストレスの元、肌に良い訳がありませんのでこんな時間までPC開いていてはイケませんョ
2好き嫌いなく野菜・果物中心の食事が無難です。どうしても食べられないモノがあり、...続きを読む

Qコットンパックとは

コットンパックというのはコットン買ってきてどうすればいいのでしょうか?(>_<)
使うのは精製水だけですか?パック時間は?パッティングとは?
それからどんな効果があるのでしょうか?
回答お願いします!

Aベストアンサー

精製水ではなく、普段使ってる化粧水で行います。
やり方はNo.1の方が書かれてるURLが詳しいので省きます。

効果としては、普通に手でつけるよりも、肌に刺激も与えず、化粧水を浸透させることができます。浸透力がとてもいいので、結果美容液くらいの効果が得られます。

わたしはこれをはじめてから、乾燥肌がかなりやわらぎました。ぷるぷるになりますよ。

Qムダ毛処理で軽石を使おうと思っています。 軽石はどこでいくらぐらいで売ってますか?

ムダ毛処理で軽石を使おうと思っています。
軽石はどこでいくらぐらいで売ってますか?

Aベストアンサー

100円ショップで売っています

軽石でムダ毛処理はできませんけどね


人気Q&Aランキング