私は、目にクマがあるんです。
今は、中学生です。
それで、小学校の時からあるんです。
寝不足ではないんです。昔から。
いっぱい寝ても、蒸しタオルで暖めても、
ダメなんです。クマって、血行が悪いとできるらしいんで。
でも、なにをやってもダメです。
なんかいい方法ありませんか??
コンシーラーとかで、隠そうとしても、
クマの線がクッキリ付いてて。
どうすればいいですか?なんかいい方法おしえてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

えっとね・・・・目の下のクマというのは、血行というよりも、
健康状態の悪い血液の色がストレートに出たときの症状なんです。
目の下の皮膚ってとても薄いから、血の色が透けるわけです。
血液って、夜、眠っている間に綺麗にお掃除されるんですよ。。
(だから、睡眠はとても大事。。)

eripさんが悩んでおられるのは、いわゆる「クマ」の症状ではない気がするんですが・・・・。
中学生でらっしゃるそうですから、学校で健康診断は定期的に受けられてますよね。
その時に、何か血液関係で注意はされませんか?
されていらっしゃらないのでしたら、やっぱり、皮膚本体の色の気がします。
あまり気になさらないことが一番だと思いますが、どうしても気分的にすぐれない
ようでしたら、1度、皮膚科のお医者様の戸をたたいてはいかがでしょうか?
    • 0