私は、目にクマがあるんです。
今は、中学生です。
それで、小学校の時からあるんです。
寝不足ではないんです。昔から。
いっぱい寝ても、蒸しタオルで暖めても、
ダメなんです。クマって、血行が悪いとできるらしいんで。
でも、なにをやってもダメです。
なんかいい方法ありませんか??
コンシーラーとかで、隠そうとしても、
クマの線がクッキリ付いてて。
どうすればいいですか?なんかいい方法おしえてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。



えっとね・・・・目の下のクマというのは、血行というよりも、
健康状態の悪い血液の色がストレートに出たときの症状なんです。
目の下の皮膚ってとても薄いから、血の色が透けるわけです。
血液って、夜、眠っている間に綺麗にお掃除されるんですよ。。
(だから、睡眠はとても大事。。)

eripさんが悩んでおられるのは、いわゆる「クマ」の症状ではない気がするんですが・・・・。
中学生でらっしゃるそうですから、学校で健康診断は定期的に受けられてますよね。
その時に、何か血液関係で注意はされませんか?
されていらっしゃらないのでしたら、やっぱり、皮膚本体の色の気がします。
あまり気になさらないことが一番だと思いますが、どうしても気分的にすぐれない
ようでしたら、1度、皮膚科のお医者様の戸をたたいてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『藤原組長VS熊』の動画が見たい!

ウィキペディアを見ていたら、藤原組長がとても強いということを知りました!

さらには、過去には
「熊とガチンコで戦ったことがある」
(熊の爪は安全なように切っていたそうです)
と書かれていました!

で、探してみると、ありました!

http://youkanman.com/archives/200607/31-2015.php

・・・ただ、今は見れないようです(涙


でも、何とかしてみたいんです!!!

何とかみる方法はありませんか?

何でもいいので情報をお願いしまっす”

こんなに興味をそそられる動画は久しぶりです(熱)

Aベストアンサー

ご指定のブログに貼り付けられているのは、YouTubeのものをリンクしているだけですので、動画元のYouTubeになければ見ることはできません。
「このビデオはもう利用できません」と出るのは、YouTube側で削除されてしまっているのではないかと思います。

Q寝不足で目の下のクマが・・・

最近寝不足気味で青グマが出来てしまいました;

クマ撃退のマッサージ法などがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

特定の製品名を挙げるとすると
ラプレリーはアイには定評があります

Qピラニアではない人食い魚!?

皆さん、ピラニアは知っていますか?人食い魚の事なんですが、私の友達が、「ピラニアじゃない人食い魚をテレビで見た。」といっていました。体の細さは15cmくらいで、色は忘れたようです。ピラニアではない人食い魚って、何なのでしょうか。

Aベストアンサー

No.1さんの回答のカンディルで間違いないでしょう。 私も少し前の「世界丸見え」で見ました。 因みにピラニアが人食い魚と言うのはマスメディアが作り上げた虚構で、実際はピラニアが人を襲ったことはないそうです。 それどころか淡白でおいしい魚と言うことで、アマゾン沿岸の人に食べられることが多いようです。 一方カンディルはまさに人食い魚で、人間が川に入って用を足していると、肛門や、女性なら女性器から人体に侵入し、体の中を食い荒らすそうです。

Q寝不足で、目に下にクマができるのはなぜか?

みなさん、いつもご丁寧な回答をありがとうございます。

 寝不足になると、目の下に黒いクマができますが、それはどうしてそうなるのでしょうか。

 また、睡眠しなくとも、目を閉じて、体をリラックスさせているだけでは、クマができてしまうのはどうしてでしょうか。

 脳の眠りと、クマは関係あるのでしょうか。私自身、クマができやすい体質なので、原因からクマを作らない方法がわかえれば、と願っています。

ご回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

体は冷えてはいませんか?
血行不良とも考えられますね。

お風呂もシャワーだけで済まさないで、ゆっくりゆぶねに浸かり、体をあたためて下さい。

それ以外にも目をゴシゴシと擦る癖もあれば辞めて下さい。
アイメイクも丁寧に落として下さい。

Q人食い族て本当にいたのか?

人食い族という、人種は本当にいたのでしょうか?

Aベストアンサー

パプアニューギニアには過去、食人の習慣があり、19世紀頃にキリスト教布教の為に訪れた牧師を殺して食べたことを、子孫が謝罪したという記事を読みました。死体を食べる習慣自体はその後長く続いていたようです。

人が人を食うというのは、共食いに当たるので、クロイツフェルト・ヤコブ病という病気(BSEの人間版)に掛かるパプア人が多かったそうです。
他の生物による実験でも、共食いをさせると、異常プリオンが発生し、自滅するそうです。
BSEも牛の肉骨粉を牛に食べさせていたことが原因だと言われています。

Q目の下のクマ 24歳ですが目の下のクマが凄いです。 小学校四年生のある日突然クマができた記憶がありま

目の下のクマ
24歳ですが目の下のクマが凄いです。
小学校四年生のある日突然クマができた記憶があります。それ以来ずーっとあるような。いつもメイクで隠しますが、目の下にコンシーラーを塗ってる時にいつもクマが無かったらな〜って思います。疲れていないのに疲れてるの?と聞かれたり、具合悪いの?とか言われたり……今は美容外科で脂肪注入をして目立たなくさせる事が出来るようですが、20万以上掛かるものなので、こんな歳で…ってゆう抵抗もあります。クマに効くと言われてる事はたくさん試してきましたが、これはもう諦めるしかないんでしょうか?

Aベストアンサー

私も24歳で、小学生の頃からクマがあって、いつも眠そうだねと言われてました。
確かにいつも眠いのでしたが…(笑)

私も今くま消し模索中なのですが、やはり隠すしかないみたいで…。
エスティーローダのコンシーラーを使って誤魔化し生きています。透明感はでますが、やっぱり元がキレイに越した事はないですよね( º言º)

Qdq3でモンスターメダルを集めています。人食い箱のメダルだけが入りませ

dq3でモンスターメダルを集めています。人食い箱のメダルだけが入りません。ピラミッドは全部倒しました。あと、人食い箱がいる地域はガルナの塔ですか?
ミミックは魔王の爪痕(弱い)、地球のへそ(危険)ですか?

Aベストアンサー

どちらも、隠しダンジョン(2)で遭遇できる以外では 以下の通りですね。

・055.ひとくいばこ:ピラミッド、人さらいのアジト、アープの塔

・099.ミミック:地球のへそ、サマンオサ南の洞窟、幽霊船、
 ラダトーム北西の洞窟、ルビスの塔、ゾーマの城
 +第4の すごろく場のマス上
 +隠しダンジョン(1)+隠しダンジョン(2)の宝箱

Qなんか急にこんなブツができてしかも痛いんですけど、なんなんですかね

なんか急にこんなブツができてしかも痛いんですけど、なんなんですかね

Aベストアンサー

皮膚科に行ってみてもらうのが一番の最善策だよ

Q「熊猫」?それとも「猫熊」?

お世話になります。
かつて中国語を学習したとき、パンダは「熊猫」だと教えられました。
先日台湾人とパンダの話題(最近中国から譲渡された)になったとき、
「熊猫」だと「熊みたいな猫」だと言われ、「猫熊」が正しいと聞きました。
中国や台湾のウェブサイトを検索しましたが、「熊猫」「猫熊」どちらの表記もみることができます。
中国=「熊猫」  台湾=「猫熊」 と使い分けているのでしょうか?
それとも最近になって「猫熊」と言い直されているのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

百度のこちらと似たサイトに出ている質問に対する回答↓を見ると、
http://zhidao.baidu.com/question/2906297.html
No.3 の方のおっしゃる通りですね。

もともと、学名で「猫熊」だったものが、国共内戦の混乱期以降に「熊猫」と表記されるようになったので、その後の大陸には「熊猫」が広まり、中華民国が言葉を持ち込んだ台湾では本来の「猫熊」が保存されているということでしょう。

新聞記者が博覧会の展示の右から書いた名前を左から読んだためというのが本当であれば、言葉に対するマスコミの威力を感じますし、それでもパンダのいない台湾で「猫熊」が保存されたという点では国民党政府の力を感じます。

Q目の下の茶クマ?青クマ?

こんばんわ。
タイトルどおり、目の下のクマに悩んでます。
色もなんか微妙でどっちの色だか…中間のような気もするしι
寝てもとれないから茶クマかなと思うのですが。
蒸しタオルとかマッサージもちょこちょこやってるのですが、中々取れません。水分不足もあるんでしょうけど…これは今から改善していこうかと。職場環境的にちと難しいのですが(-_-;

生活改善もですが、茶クマは美白ケアするといいとか聞きました。
そこでお勧めの美白コスメ及びアイクリームとかアイジェルを教えてください!
今はポンズダブルホワイトのアイスティック使ってますけど…まだいいのがあればと思って。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

マッサージの方法としては、ベビーオイルを塗って、目の下側を外側から内側に沿って指をすべらせ、そのまま目の上側に行って、鼻側からこめかみ側に指をもっていきます。
そのまんま、頬を伝って、あごまで指をもっていきます。強く押さなくていいですので、風呂上りに毎日やってみてください。

それから、寝る前に、暖かいタオルで目を暖めてから眠ってください。タオルはぬらしたタオルをレンジでチン(1分)で出来ます。毎晩続けてくださいね。

細胞間の出血を止める作用のある血小板が少なくなったり、血小板の機能が低下して起きる場合もあります。なるべく鉄分やビタミンB、Eを取るとよいですが、それで治るかどうかは分かりません。
カキや銀杏のエキスなどは、肝臓にいいそうです。

ここも参考になると思います。

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru22/22_3.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報