こんにちは。私は愛知県の西三河地方に住んでいる男です。
自分でいうのもなんですが、歯並びがものすごく悪いです。
虫歯や乱杭・八重歯のオンパレードといった感じです。(^^;)

もうすぐ就職活動ということもあり、
歯並びを直したいなぁと思っているのですが、
愛知県内(出来れば西三河近辺)でいい歯医者さんはいませんでしょうか?
親知らず・八重歯なども抜きたいと思っているので、
少し大きなしっかりしてて(?)、
事前に丁寧に説明してくれるような歯医者さんを探しています。
欲を言えばリーズナブルな・・・。(^_^;)

雑誌等で調べたら、名古屋の大塚美容形成歯科という所も眼に止まったので、
そこの情報もあればほしいです。

・・・でも名古屋は少し遠いし、電車代がネックですね。
わがままですが、よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

もう回答するには遅すぎるかもしれませんが・・・。



歯科矯正で実績のあるところをお探しのようですね。
とはいっても自分もおすすめの歯科医をアドバイス出来るほどの
知識はないので、下記の↓サイトを紹介するくらいしか出来ませんが・・・。

「イーキョウセイ・ドットコム  http://www.e-kyousei.com/


またここ「教えて!goo」では全国の人に情報を求めるということで
自分の地域に関することが知りたい場合効率が良くないので、
より近くの地域の人に尋ねられるこちらを↓利用してみては?

「ご近所さんをさがせ!  http://gokinjo.goo.ne.jp/
(地図の愛知県を選択→地域を適当に選択→井戸端掲示板という所に行きそこで質問)
*尚、利用に際しては登録(無料)が必要です。

 

参考URL:http://www.e-kyousei.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそういう考えは頭にありませんでした。
1度試してみたいと思います。

お礼日時:2002/04/08 10:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歯に詳しい方に質問です。 今度歯医者に行って歯を矯正しようとおもっています。 見ての通り、歯並び

歯に詳しい方に質問です。

今度歯医者に行って歯を矯正しようとおもっています。

見ての通り、歯並びがガタガタです…

あと、噛み合わせも悪いです。
本来なら上の歯と下の歯がもう少し重なるはずなのだと思うのですが、私の場合ぴったり歯の先と歯の先が当たったる状態です。
そのせいで食事の時は前歯で物を噛むことができず、いつも奥歯だけで噛んでしまってます…良くないですよね…(´-ω-`)

それと、、これは歯並びが関係してるのかわからないのですが、しゃくれ気味で面長です。下の歯が普通より前に出ているから唇も前に出てしゃくれているのではないか…?と勝手に思ってます。

ここまで書いたことで、それは違うよとかあれば教えてください。
あと、まだすぐには歯医者に行かないので、治すために自分で心がけられることなどあれば教えて欲しいです。

Aベストアンサー

矯正で小顔になったり顔の形が変わることはありません。あくまで矯正は歯並びを変えるだけで顔の骨格を変えるものではないですから。
ただし矯正によって口元が変化したら、顔の形が変わったように見えることもあります。
また顔の形まで変えたいときは骨切り手術が必要です。下顎前突を治したい場合には骨切りをすることもあります。

矯正治療までに必要なのは、虫歯を全て治すことと、歯磨きを徹底的にできるようになることです。装置が入ると歯磨きし辛くなるので今のうちに磨けるようになりましょう。画像の左上の前歯は歯並びが凹んでいますが、汚れが付いていて歯茎が少し腫れているように見えます。そういったところも磨けるようになりましょう。

Q歯医者の治療について 引っ越しして、クチコミで良さそうな歯医者へ行ったのですが、ちょっと疑問があっ

歯医者の治療について

引っ越しして、クチコミで良さそうな歯医者へ行ったのですが、ちょっと疑問があったので、わかる方ぜひ教えてください。
親知らずは抜歯済みで、奥から2番目の歯と3番目の歯の間が虫歯になりました。

前の歯医者では何も言わなくても白っぽい詰めもの(セラミック?)で型を取る事もなく、1日であっという間に終わったのですが、

今回は神経にさわるような大きな虫歯ではないはずだったのに、削って、型を取り、金属の詰めものをするというのです。奥から2番目の歯はセラミックで治療済みだったはずなのに、そこもはがされているようでした。

セラミックでやりますか?金属にしますか?とせめて聞いて欲しかったですし、いきなり予告なしに麻酔して治療したので、しばらくご飯も食べれなかったので、前回の治療で言ってくれれば、食事してから行ったのに、、、と思います。
レントゲンを取っても、前歯医者は見せてくれて、治療を説明してくれたのに今回ははレントゲンすら見せてくれません。

しばらく歯医者に行ってなかったので、セラミックが保険適用外になったとか何か変わったのでしょうか?
前はそんなに高い値段ではなく、治療できた気がします。

歯と歯の間だとセラミックに出来ないのですか?

この歯医者は普通ですか?

金属の型を取っておいて、セラミックにしたいと今さら言うことはダメですか?

セラミックと金属では価格が全然違いますか?

乱文ですいませんが、わかる方ぜひ教えて下さい。お願いいたします。

歯医者の治療について

引っ越しして、クチコミで良さそうな歯医者へ行ったのですが、ちょっと疑問があったので、わかる方ぜひ教えてください。
親知らずは抜歯済みで、奥から2番目の歯と3番目の歯の間が虫歯になりました。

前の歯医者では何も言わなくても白っぽい詰めもの(セラミック?)で型を取る事もなく、1日であっという間に終わったのですが、

今回は神経にさわるような大きな虫歯ではないはずだったのに、削って、型を取り、金属の詰めものをするというのです。奥から2番目の歯はセラミックで治療済み...続きを読む

Aベストアンサー

レントゲンを見せない、説明がない、のはやっぱりおかしいですね。
高齢の歯医者さんでしょうか?(設備や技術が昔ながらのまま)
セラミックは保険適用外で、白くて保険がきくのはブリスティックです。
セラミックや銀歯に比べると強度が弱いみたいです。そして数年で黄ばむようです。

実は私も先月まで歯の治療に半年位通いましたが、セラミックやプラスティックの説明はなく、当たり前のように銀歯でした。
レントゲンについては、治療用の椅子の所にそれぞれ一台ずつモニターがあり、歯の状態やどういう治療が必要なのかの説明はその都度ありました。
なので、普通かどうか?と言われれば普通ではないかなと思います。
私なら次は行かないと思います。

Q歯医者の診察料の事で質問です。 年に2回定期検診を受けていますが、定期検診と言って歯医者に行くのと、

歯医者の診察料の事で質問です。
年に2回定期検診を受けていますが、定期検診と言って歯医者に行くのと、歯がい痛い、もしくは冷たいものが歯にしみる、などと言って歯医者に行くのとでは診察料に差が出ますか?

Aベストアンサー

日本の健康保険システムでは、治療は保険で賄うが予防は自費で、というのが基本にあるからだと思います。
つまり主訴、例えば「頭が痛い」、「熱が出た」、「歯が痛い」などがあれば必要な検査は保険適応になるし、その後の処置や薬も保険適応になります。

一方、念のために検診に行ってみる、というのは自費になります。分かりやすいのは人間ドックです。

ですから『脳の検診してほしいと言うと数万円かかるけど、頭が痛い(物忘れなど)から診てほしいと言うと数千円で済んだという話を聞いたので』ということがおこるわけです。

質問の件ではどういうことになるのか分かりませんので担当医に聞いてみた方がいいです。

自治体によっては無料検診がありますのでそれを利用するのも一案です。
○歳以上の人は、胃がん検診、乳がん検診などが無料で受けらるし、歯科の無料検診もあります(行っているかどうかは自治体毎に違うので要確認)。
無料といっても自治体が検診料を税金で負担していて住民の負担がないということです。

Q愛知県豊田市内の歯医者

豊田市内でおすすめの歯医者を教えて下さい。
いろいろ検索などしてみたんですが、評判まではわからず、困ってます。
オススメの歯医者さんを教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

いいか、悪いかわからないのですが、私は美里にある「外山歯科」に行きました。私もどこがいいのかわからずに、目に入ったところに行きました。そこは問診に治療について「必要なところだけ治療して欲しい」とか書いてある欄があって、○をうったら、自分のして欲しいことだけやってくれました。(それが普通なのかな?)もちろん、他に治療したほうがいいところがあると教えてくれて、自分でどうしてほしいか決めれます。
あと、近所の人は竜宮橋の近くの「小島歯科」がいいと言っていましたよ。

Q八重歯の人と八重歯の人が結婚して子供ができたら

八重歯の人と八重歯の人が結婚して子供ができたら
その子供も八重歯になるんですか?

Aベストアンサー

遺伝は複雑なものですが、顔形は大きく子どもに遺伝しますし、
かみ合わせ以上は家系性のものがあることが立証されています。
ですので、可能性は高いでしょうね。割合までは計算できないと思いますが


人気Q&Aランキング

おすすめ情報