ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

トヨタのチェスターの魅力って何ですか??
値段が高いのはどういうところが違うのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

チェイサーに限らず、値段の高い車は装備・仕様等が違うからです。



チェイサーは、レクサス系でもトヨペット系でもありません。トヨタオート系です。今は改称してネッツです。
チェイサーは絶版となり、100系と言われるモデルで終息してしまいました。

逆に、mamiko-さんは何でチェイサーを選ぶのでしょうか?
    • good
    • 0

基本的にはマークIIと同じ車で、よりスポーツ系にしたのがチェイサーです。



魅力はやっぱり、4ドア、FRで(ターボ、MTの設定有り)な所かなぁ。

値段が高いとの事ですが、チェイサーでも一番良く見かけるであろう
アバンテというグレードは年式相応の値段で売っていますよ。

高いのはツアラーVというターボモデルです。
相場はアバンテの倍ぐらいすると思います・・・特にMTだとすごい値段ついてますね。
※新車で350万~の車が、5年落ちで250万~ぐらい(-_-;

なんでこんな高いのかと言うと、上でも書きましたけど
4ドア、FR、ターボ、MTで高級感もあるっていう
条件を満たしてる車がほとんどないからですかね・・・

この回答への補足

チェイサーってレクサスの部類に入るんですか?
トヨペット??ですか?

補足日時:2006/08/15 15:02
    • good
    • 0

チェイサーは(マークII クレスタも) 90系 2500cc が 最高ですね!


100系以降とは違って "乗り味" があって運転していてとっても
楽しいんですよー +VVT+ が付いてからのエンジンはだめだぁ
飽きる!! いじりやすいし 室内長も 140クラウンと同じで広いし
1JZエンジンが良い走りをするのに壊れにくいのも 魅力ですかねー
申し分ないです! 90系ファン個人的意見でした~
    • good
    • 0

トヨタのチェイサーは1977年から2001年まで作られた車でマークIIの姉妹車としてマークIIの外観が大人しく見える人にはスポーティーな外観が売りになっていました。

現在のマークXに相当します。車内の造りはマークIIとまったく同じです。価格もほぼ同じです。意外なところではマークIIにはない1800cc車があってある程度の豪華さと広さがお手頃な価格で設定されていました。パワーステアリング、パワーウィンドウはもちろん、オートエアコンなどそこそこの装備を備えていました。標準的なアバンテになりますとパワーシート、コンライト、リモコンドアロックなどあると便利な機能も付いていました。動力性能も2.5Lくらいになると大きな車は動きが鈍いというストレスは感じません。ターボの付いたツアラーVはまだかなりの人気があるようです。
    • good
    • 0

私はチェイサー アバンテ ロードリー2000をH3年9月に新車で買いました。

最初からユーザー車検で今日、車検場で検査受けしたばかり。値段はあのクラスでは普通と思いますが。直6の後輪駆動で室内は狭い。特に魅力的なとこは無いけど、気に入らない所も無い。あと5年、20年乗ったら買い換えるつもりです。買った頃は子供が10歳と7歳。今は25歳と22歳(当たり前)自分で整備してると家族と同じで可愛くなって、手放す日が来たら泣くかな?質問に対して全く答えになってなくてすみません。盆休みで何処も行かずに暇なもので・・・(*^_^*)
    • good
    • 0

チェイサーの間違えでしょう。


結構乗っていた人は多いと思いますね。
今はもうないですがね。
その当時は、(愛知県)とかでは、ちょっと怖いお兄さんがよく乗っていましたが。。
    • good
    • 0

私の記憶違いじゃなければ、チェスターという車は


トヨタにはなかったと思います。
チェイサーの誤記ということではないのでしょうか?

ひょっとしてこの著者のことですか?
http://www.junkudo.co.jp/detail2.jsp?ID=0105694203
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング