アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

笑わそうというベタなコメディではなく、感動の中に笑いがあるコメディがありましたら、おすすめを教えて下さい。
その系統で好きなのは、「めぐり逢えたら」です。
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

「めぐり逢えたら」がお好きなら


絶対好きなのが「ユーガットメール」ですが
見られてる可能性大ですね。

「妹の恋人」
妹を笑わせようとコミカルな演技をするジョニーデップが笑えます。ヒューマンドラマなので感動もあります。

トムハンクスつながりで「ビッグ」
魔法(?)で大人の体になってしまった子供の話です。

邦画なら「茶の味」「ホテルハイビスカス」おすすめです。

キャラクターが独特で面白いです。笑えます。
家族の物語なのでじんわり感動します。
    • good
    • 2

ジャック・ニコルソン主演「恋愛小説家」


ロバート・カーライル主演「フル・モンティ」
なんかどうでしょう。
個性的な男優が演じるコミカルだけど味のある主人公、おすすめです。
    • good
    • 0

☆ウーピー・ゴールドバーグ


 「コリーナ・コリーナ」

  *母親をなくした女の子のうちで家政婦となった
   コリーナと女の子と父親の温かい交流を描いた
   作品
  
☆ジム・キャリー
 「トゥルーマン・ショウ」

 *どたばたコメディーではありません。「トゥルー  マン・ショウ」のジム・キャリーはとても素敵で  した。最後がとても感動的です。
    • good
    • 0

「キャスパー」


コメディというよりはSFです。
ですが、コメディといっていいような感じの映画です。
勿論感動もあります。

参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~mine/movie-0110.htm
    • good
    • 0

私もコメディ大好きです。


●10年くらい前?の少し古い映画ですが
『愛が微笑むとき』ロバート・ダウニーJr. 主演はおすすめですよ。
バス事故で亡くなった4人のゴーストが、ある青年の体をかりて心残りをやり遂げる。っていうファンタスティックで感動あり笑いありのお話です。随分時間がたった今でもおもしろかったと記憶しています。

●『3人の逃亡者』もいいです。これも古めですが。
出所したばかりの銀行強盗が素人の銀行強盗事件に巻き込まれ、さらに自分が犯人と間違えられてしまい一緒に逃亡する話。なぜ3人かというと素人強盗は子供連れだったからです。子供との交流がなかなかよいです。

ほかには下記のようなものもいかがでしょうか?
トムハンクス『スプラッシュ』
デヴィッド・ドゥカヴニー『この胸のときめき』
    • good
    • 0

大変昔の映画になりますが、1934年のアメリカ映画


「或る夜の出来事」
主演男優・・・クラーク・ゲーブル
主演女優・・・クローデット・コルベール
*【観ているだけで幸せな気分になれる映画。人情喜劇の巨匠フランク・キャプラが円熟期に作り上げたロマンティック・コメディの原点にして究極。この映画への賛辞ならどのような言葉をもって表現しようとも言い過ぎではない。】
とも言われる映画です。この年のアカデミー賞の主要5部門で受賞しました。

「マイ・フェア・レディ」
主演男優・・・レックス・ハリスン
主演女優・・・オードリー・ヘップバーン
*言わずと知れた、ヘプバーン主演によるミュージカル映画の大作。ロンドンの下町、夜の巷で花を売っていた少女イライザ。そこへたまたま通りかかったヘンリー・ヒギンズは、彼女の余りにもひどい訛りに対し、正しい発声と淑女としての行儀を身に付けさせると断言する……。音楽・踊り・出演陣のどこをとっても、「サウンド・オブ・ミュージック」や「ウエスト・サイド物語」と並ぶミュージカル映画の傑作。

以下の6作品は、ビリー・ワイルダー監督のコメディ映画です。どの作品でもいいので、ぜひ一度ご覧下さい。
私的には、ビリー・ワイルダー監督のコメディ映画は、とってもステキでお洒落な映画だと思います。

「あなただけ今晩は」
*ビリー・ワイルダー始め、『アパートの鍵貸します』のスタッフとキャストにより製作されたラブコメディ。パリの娼婦街を舞台に、生真面目な警官が、娼婦・イルマに出会い、恋に落ちていく様を描く。オールセットの娼婦街も話題となった。

「アパートの鍵貸します」
*『悲愁』のB・ワイルダー監督が、サラリーマンの悲哀と恋物語を描いた都会派コメディ。出世の足掛かりとして、上役の情事のために自分のアパートの鍵を貸していたバドだったが、ある日部長が連れこんだエレベーターガールはバドの意中の女性だった。

「昼下りの情事」
*B・ワイルダー監督、『ローマの休日』と並ぶオードリー・ヘプバーンの代表作。私立探偵の娘で音楽学校の学生アリアーヌは、プレイボーイで有名なアメリカの大富豪・フラナガンに恋をするが…。ヘプバーンの魅力を存分に引き出したロマンチックコメディ。

「お熱いのがお好き」
*M・モンローの代表作。マフィアに追われる2人の男が、女装して潜り込んだバンドの女性歌手シュガーに恋をしてしまい…。名匠B・ワイルダー監督、J・レモン、T・カーティス共演によるコミカルなラブストーリー。

「七年目の浮気」
*M・モンローの代表作。中年の会社員と、同じアパートに暮らす女との恋模様を描く。地下鉄の通風孔から舞い上がる風に、モンローの白いドレスがはためくシーンはあまりにも有名。ウィットに富んだセリフも魅力。

「恋人よ帰れ!わが胸に」
*ビリー・ワイルダー監督、ジャック・レモン、ウォルター・マッソー共演による人情コメディ。お人好しのTVカメラマンと、抜け目のない弁護士の兄弟を主人公に、周囲の人々との関りや葛藤をコミカルに描く。W・マッソーとレモンの絶妙なコンビが見所。
    • good
    • 0

『ジャック』ですね。


早産が原因で通常の4倍の速さで細胞分裂をする身体で産まれてきてしまったジャック。
10年経ち、40歳になったジャックは学校へと行く。
可哀想→コメディ→感動
みたいな感じです!とても面白いので是非!

参考URL:http://www9.plala.or.jp/riversite/eiga/jack.html
    • good
    • 1

「パティニヨールおじさん」なんとも面白くなさそうな題名ですが、ある事件を、きっかけにユダヤの少年を助けて親元へ送り届ける物語です。

おじさんは一生懸命にその子を、使ってない部屋に隠すのですが、その子は、屋根の上で、近くの子供達と一緒に遊んでいるという、その時「わしを殺すきか?」逃亡の旅をするのですが、真面目にすればするほど笑っちゃう映画でした。いつのまにかユダヤの子達が3人に増えて、おじさんはガックリ、とにもかくにもシリアスな笑いに感動しました。ビデオ屋にありました。逃亡での危機一髪も!
    • good
    • 0

「愛しのローズマリー」です。


催眠術師に術をかけられた男が「心の美しさが見た目の美しさになる」という状態になります。
そこで超肥満体のローズマリー(彼には超美人にみえる)に恋をするのですが、その中に、ローズマリーがボランティアに通っている病院の少女が出てきます。 その少女とのエピソードも、ローズマリーとのエピソードもとても素敵ですよ。
    • good
    • 0

以前にも1度推薦させていただいた映画ですが、とても良い映画ですのでもう1度書かせていただきます。



タイトルは 「大災難」 です。

感謝祭を家族で過ごすために、ニューヨークからシカゴまでの道中を描いたものです。
まじめに笑わせてくれます。
でもそれだけでなく最後にはホロッとさせてくれます。
見終わった後は心地良い感動が残る作品になっています。
ぜひご覧くださいね。

参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~souji-m/MOVIE/pta.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!