XPを使い始めたのですが、起動する度に使いたくないプリンターのインストールが始まるのですがどうしたら言いのでしょうか?
使用しているプリンターは RICOH imagio MF4570 RPDL(FAX)でインストールの始まるプリンターはRICOH imagio MF4570 RPDLです。

A 回答 (1件)

原理としてはWindowsXPのプラグアンドプレイ機能によって

パソコンに接続されている周辺機器の中で設定されていないものを自動で
発見しインストールを行なってしまっている為です。

プラグアンドプレイ検出をしないように設定するか
一番簡単な方法としてはRPDLもインストールしてしまって、
一度設定されてしまえばもう鬱陶しいのは出てこなくなるはずです。
    • 0