美容院の人に、少なくとも矯正をかけた当日、できれば数日間はシャンプーを控えるように言われますよね。
わたしは癖が強くてすぐに戻ってしまうので、数日間は洗いたくないのですが、毎日部活でものすごい汗をかくので、悪臭に耐えられないと思います笑
シャンプーを控えるというのは、シャンプーの液を付着させないようにという意味なのでしょうか。
もしそうなのであれば、お湯だけで洗うなどしたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

縮毛矯正やパーマは「還元」→「酸化」の化学反応です。

昔からパーマをかけてから48時間はシャンプーしないようにとお客様に指導してきたのは、パーマ2液での酸化が完全でなく空気酸化などに48時間くらいはかかると考えられ、またシャンプーによるダメージを心配してのことです。
昔は、ストレートパーマは髪をパネル(板)に貼り付けて伸ばしその後2液処理していました。濡れているときはストレートでも、乾けば伸びていませんでした。
最近の縮毛矯正は、ほとんど高温アイロンを使用するようになり、乾いても真っ直ぐです。
最新の理論では縮毛矯正やデジタルパーマのように2液処理(酸化)処理前に熱処理(アイロンや低温ロット)をすることで「酸化」が完全に近い状態で行われるとされています。
普通のパーマは2ヶ月位するとカールがゆるくなりますが、デジタルパーマは半年してもカールが取れませんし、縮毛矯正でも一度ストレートになった部分がずっとそのままなのはこの理論を証明していると思います。
前置きが長くなりましたが、美容師さんの勉強不足で、今だ、48間のシャンプーや髪を結ぶのを禁止しているのが残念だということです。
酸化が完全なら当日のシャンプーもOKですし、髪を結んでもいいはずです。
ただし、シャンプーは弱酸性の物を、トリートメントは良質の物を使用し、その後ブロードライで完全に乾かすか、乾燥した後にアイロンプレスすれば完璧と思います。
私自身、お客様には縮毛矯正後は必ずシャンプーし、同様の指導をします。次の来店時にダメージもなく、髪を美しく保っておられます

参考URL:http://blog.livedoor.jp/oxy3456oxy/archives/cat_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

専門的なところをわかりやすく説明していただき、ありがとうございました。美容師さんも、技や知識はぴんきりなんですね。よい美容師さんのいる美容院にたどり着けるよう、いろいろなところにいってみようと思います。
丁寧な回答ありがとうございました

お礼日時:2006/08/19 17:28

湯洗のほうがいいです。

洗い終わったあと速やかにタオルドライとブロー、出来ればアイロンをしましょう。
縮毛強制とは1剤で髪の結合を解き、アイロンでまっすぐに結合させます。その再結合を安定するために2剤を使います。
2日程度髪を洗わないのは、しっかり再結合が安定してないからなんです。
なので洗うものよりいかに早く乾かすがのほうが重要ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

湯洗い!!わかりました。洗髪後のドライに気を配るようにしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/19 17:30

シャンプーを付けなければ大丈夫だと思います。


私も、何度も縮毛矯正をかけていますが、
最初の2~3日はお湯で流してリンスやトリートメントをする、
というやり方でやってきましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
やはり洗わず放置は耐えられないですよね。
ハエがたからないようにお湯でしっかり洗いながす&保護でいきたいと思います。

お礼日時:2006/08/19 17:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q縮毛矯正しました。今晩からシャンプーはOKですか?

今日のお昼に縮毛矯正をしました。妙に頭がかゆく洗いたい気分なんです。美容院に確認すればよかったのですがもう閉まっているので。。。今晩シャンプーするのは大丈夫でしょうか?ガマンした方が良いでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして★美容師やってます。
うちのお店では、縮毛矯正をした方は、48時間シャンプー、髪を結ぶ事は控えていただいています。
髪が48時間くらいで、ストレートを記憶するからです。
ま、シャンプーしてもいいのですが、ストレートの持ちが悪くなるからです。
せっかく高いお金と長い時間をかけたのに、たった10分のシャンプーで、その後の数ヶ月が左右されるからです。
一応美容室に電話で問い合わせたほうがいいと思いますが、シャンプーは控えたほうが良いとおもいます。

Q矯正縮毛後は、髪を結ばないほうがいいですか?

先日、矯正縮毛をかけました。
ゴムで髪を結ぶということを、いつまで控えればいいでしょうか?
過去の質問を拝見していると、2日だったり1週間だったりします。
みなさんのご意見、お聞かせください。

Aベストアンサー

友達は、矯正縮毛後、シャンプーを3日ぐらい控えてました。でも私はそこまでする必要はないと思います。美容室の人に聞くのが一番いいと思います。ゴムとかヘアピンはしばらく控えてくださいとは言われたことないですが、当日のシャンプーはだめと言われたことがあります。お店によって、上手なところと下手なところがありますから・・一概には言えないけど、私だったら次の日には結ぶし洗髪もすると思います。

Q縮毛矯正後の髪のトリートメントの是非について

縮毛矯正をかけてから、入浴時に髪をトリートメントして髪のコンディションを回復させようとすると、
髪本来の髪質が戻ってきてしまうように思うのですが、どうなんでしょうか?

トリートメントをすると縮毛矯正やパーマが取れるのが早まりますか?

Aベストアンサー

矯正は熱変性を伴うパーマです。

上手にかかっていれば、トリートメントで取れることはありません。
当日から洗える矯正でしたら、その日にしても大丈夫などころかお店で最後セットになってる場合さえあります。
傷みをそれ以上に進めない為にも積極的にトリートメントはされた方がいいです。

パーマの場合は、髪がしっとりしたりすると一見パーマがだれて見えることはあります。
ですが、髪が傷む方がパーマがぱさつき、汚く見えるのでその方が問題です。
カラーの場合はすぐのトリートメントを避けるように言うことはあります。色落ちするのもありますので。

ですが、パーマはそのような事はないと思いますよ。

Q縮毛矯正後のお風呂について

縮毛矯正した日はお風呂について。

シャンプーしなければ当日のお風呂は大丈夫、シャンプーは翌日以降
というのは美容院で言われますが


・当日濡らすだけよりも、まったく入らないほうが効果的ですか?変わりませんか?

・自分は当日お風呂に入ってます。ヘアキャップで一応濡れないようにしてますが
ヘアキャップに入れることで、髪に癖がついてしまってないか心配です。
すぐにはずせばいいでしょうが、入浴時間が40分くらいと長いです。
ロングなので、ヘアキャップに入れるのも一苦労で、やっぱり少しはみ出たりするため
最終的にお風呂に出る前にサッと濡らして、すぐブローしてまっすぐにします。
この方法はまずいでしょうか?
何か良い方法などありますでしょうか?


アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

酸化が完全にしてないから、という理由で濡らすなといいますが、実際にその酸化は微々たるもの。
濡れたくらいでは取れることは殆どないのです。

もし緩くなったとすると、元々の施術が悪かっただけです。
濡らしたら、きっちり乾かせば問題ないです。
今はある液を使うことで当日のシャンプーも可能になってるはず。

濡らすな、洗うなは古いタイプです。

Q縮毛矯正をしてから髪を洗うまで

昨日の6時半くらいに矯正をかけたのですが、今日の夜11時くらいに
風呂に入り、髪を洗う予定です。
髪を洗って大丈夫でしょうか。
今日も洗わないほうが、矯正の効果が長引くのでしょうか?
早めの回答お願いします。

Aベストアンサー

クセ毛で定期的に縮毛矯正をかけています。
私がお願いしている美容師さんは「24時間はシャンプーしないで」と言います。
美容師さん曰く「本当は丸2日(48時間)シャンプーしないで欲しいけど、さすがにそれは難しいだろうから、せめて24時間はシャンプーしないで欲しい」との事。
縮毛矯正はかけ終わってからもパーマ液の効果が続いているため、かけた直後に髪を濡らしてしまったり、シャンプーをしたりして、髪をまっすぐじゃない状態にしてしまうと、その状態で髪が固定されてしまって、変なクセがついてしまったりする恐れがあるから、シャンプーしない方が良いそうです。
また、持ちも、その方が良いとの事。
昨日の6時半でしたら、24時間は経っていますから、シャンプーしても大丈夫だと思います。
ただし、その後はしっかり乾かしてから寝て下さいね。

Q低温縮毛矯正について教えてください

私はくせっ毛(というか天パ?)で、悩んでいます。

そんなにひどいものではないので、晴れの日はドライヤーをかけながら指で髪をクルクルするときれいな巻き髪が作れるので、そうしています。
ただ、雨の日は湿気でどうしても変にうねったり、変にはねたりで困ります。
駅から学校まで自転車を使っているので、雨の日には大変なことになります。

そこで、縮毛矯正をかけようか長年悩んでいましたが、髪の毛のトップがぺちゃんこになって、すとーんとなるのが嫌だったので、ずっとためらっていました。
しかし、最近『低温縮毛矯正』というものを知り、かけてもいいかな…と思っています。
・髪にあまりダメージを与えない
・従来の縮毛矯正と違い、自然なストレートになる
といううたい文句でしたが、実際どうなのでしょうか。

私はそこまでひどい天パではないので、ある程度まっすぐになれば(というか雨の日にもまっすぐでいられれば)構いません。
ちなみに髪は割と細いほうです。

・本当に従来の縮毛矯正よりもダメージを与えないのか
・従来のようないかにも“縮毛かけました”とは違い、自然なストレートになるのか
・(個人差はあると思いますが)どのくらいもつのか
について、お聞きしたいと思います。

美容師さん、低温縮毛矯正をかけたことのある方、何か知っていることのある方、よろしくお願いします。

私はくせっ毛(というか天パ?)で、悩んでいます。

そんなにひどいものではないので、晴れの日はドライヤーをかけながら指で髪をクルクルするときれいな巻き髪が作れるので、そうしています。
ただ、雨の日は湿気でどうしても変にうねったり、変にはねたりで困ります。
駅から学校まで自転車を使っているので、雨の日には大変なことになります。

そこで、縮毛矯正をかけようか長年悩んでいましたが、髪の毛のトップがぺちゃんこになって、すとーんとなるのが嫌だったので、ずっとためらっていました。
...続きを読む

Aベストアンサー

二昔前、手のひらに髪のパネルを乗せ固いコームの背の部分を使い髪くせを潰す施術法がありました、これに似た体温よりやや高温の凹凸アイロンを使い整える技法です、高温フラットアイロンほど強力なパーマではないのです、全てのクセ毛希望スタイルに適合する訳では有りません、お店にてしっかり毛髪診断してもらい相談されてください、良く言えば自然なストレート、悪く言えばあまりかからないのびないということなのです、チオ使用なのでダメージがないわけではありませんが施術者の技量で変わってきますが高温ダメージは避けられます。

Q縮毛矯正はそれほどくせ毛でなくても気軽にやってOKですか?

私は、今通っている美容室で、くせ毛を生かしたスタイルにしてもらっています。くせ毛レベルは強くはないのですが、多少のはねと、もっさりしやすいタイプです。
担当の美容師の方も、縮毛矯正なんて全然必要ない!と言うのですが、私としては、超サラサラヘアにあこがれがあり、毎朝のブローの時間も楽になることなどから、試してみたいと思っていました。

担当の方にしてもらう髪形はいつも気に入るのですが、量が多いこともあって、すぐもっさりしてくるので、あまり持ちません。一ヶ月以内にまたカットに行くこともよくあるため、お金もかかります。。

こちらで「縮毛矯正」で検索して、たくさんの意見を参考にさせていただいたのですが、技術的な詳しいこと、失敗談などを読み、ちょっとやるのを躊躇しています。
特に、やはり髪へのダメージです。
最近茶髪をやめ(黒く染めたのですが)、髪の健康を以前より意識するようになり、ケラスターゼなども買ってケアしています。

そこで、タイトルの質問なのですが、軽いくせ毛の場合であっても、普通のパーマをかけるのと同じ感覚で、気軽に縮毛矯正をやっても大丈夫ですか?
また、私のように軽いくせ毛の方でも、やってよかった!という方はいらっしゃいますか?

私は、今通っている美容室で、くせ毛を生かしたスタイルにしてもらっています。くせ毛レベルは強くはないのですが、多少のはねと、もっさりしやすいタイプです。
担当の美容師の方も、縮毛矯正なんて全然必要ない!と言うのですが、私としては、超サラサラヘアにあこがれがあり、毎朝のブローの時間も楽になることなどから、試してみたいと思っていました。

担当の方にしてもらう髪形はいつも気に入るのですが、量が多いこともあって、すぐもっさりしてくるので、あまり持ちません。一ヶ月以内にまたカットに...続きを読む

Aベストアンサー

私もqoochanさんと同じく、ほぼ普通のストレートで少しだけクセがある程度ですが、矯正かけてますよ。矯正なんて必要ないんじゃない?と言われるけど、やっぱり手入れは断然楽です。髪を洗って、普通に乾かす程度にブローするだけでまっすぐサラサラになってくれます。朝もまっすぐサラサラ。1年に一回くらいかけてるかな?今はそれほど強くない、ナチュラルな矯正もありますよ。ものすごく頑固なくせ毛じゃなく、私たちのように普通にストレートだけど、でも矯正したいっていう人向けの、ナチュラルな矯正です。値段も普通の矯正よりも安めだと思います。その辺は美容師さんが髪質を見て、あなたはナチュラルでいいんじゃない?と判断してくれると思います。

ただ、矯正は信頼できる美容院でかけることをお勧めします。以前、いつもの遠くの美容院へ行くのが面倒になって、家のすぐ近くでやっていることを知り、軽い気持ちで予約を入れたら…ひどいことになりました。新人のヘタな人がアイロンをかけたせいで、根元がポキッと折れたような矯正になってしまいました。その時は髪もすごく傷みました。それからは、周りの評判なども聞き信頼できる店でしかかけていません。きちんとかけてもらえば、まったく傷むこともなくずっと綺麗なままです。周りの友達などの評判も調べて、きちんとした店でかけてもらうことをお勧めします。

私もqoochanさんと同じく、ほぼ普通のストレートで少しだけクセがある程度ですが、矯正かけてますよ。矯正なんて必要ないんじゃない?と言われるけど、やっぱり手入れは断然楽です。髪を洗って、普通に乾かす程度にブローするだけでまっすぐサラサラになってくれます。朝もまっすぐサラサラ。1年に一回くらいかけてるかな?今はそれほど強くない、ナチュラルな矯正もありますよ。ものすごく頑固なくせ毛じゃなく、私たちのように普通にストレートだけど、でも矯正したいっていう人向けの、ナチュラルな矯正です。...続きを読む

Q縮毛矯正の直後に・・・

高校生の男です。 僕は前髪が結構くせ毛で、先日行き着けの美容院で初めて縮毛矯正をしてもらいました。してもらった時はとても真っ直ぐに前髪が伸びていて感動しました。そして翌日の朝、髪の毛をセットしていたら前髪がなんとなく元に戻っているような気がしました。そして学校にいる時にはもうほとんど縮毛矯正する前と変わらないようになっていました。 どうしてだろうと考えてみて、僕は縮毛矯正をした2時間後ぐらいにシャンプーで髪を洗ったことを思い出しました。僕は縮毛矯正についての知識はまったくなかったし、美容院の人も何も言ってなかったので普通に髪を洗ってしまいました。でもこのサイトを見てみると
縮毛矯正をしてから1、2日はシャンプーをしてはいけないみたいな事がたくさん書いてありました。
やはりすぐにシャンプーをしたのはマズかったのでしょうか?この場合美容院でもう一度やってもらえるのでしょうか?
意見をお願いします。

Aベストアンサー

縮毛矯正の施術後にクセが出るのは、明らかにサロンの施術ミスです。
縮毛矯正はストレート1剤で髪を「還元」(システィン結合を切断)し高温アイロンで髪が乾いたときに出るクセ(水素結合)を取り、ストレート2剤で「酸化」(システィン結合を再結合)させて、髪を伸ばす技術です。
矯正技術が完璧ですと(かなり難しい)、直後のシャンプーくらいでクセが戻るようなことは絶対にありません。
サロンで48時間位シャンプーを禁止するのは、「還元」された髪を2液だけでは「酸化」が出来ない「未酸化」の部分を「空気酸化」させ髪を安定させダメージを減らすためです。

縮毛矯正で問題なのは、髪の「水素結合」クセです。「水素結合」は水に濡れると切断(髪が濡れると柔らかくなる)され乾けば結合します。
ストレートパーマをかけた時に濡れた髪がまっすぐなのはそのせいです。

我々も経験ありますが、縮毛矯正が終了し、乾かし始めたら施術ミスでクセが出始めると、お客様には判らないように、ブローでごまかして伸ばしていました。
お客様は伸びている髪しか見てないので、伸びたと勘違いされていますが、一度シャンプーし乾かすとクセが出ます。
お客様が「店でせっかく伸ばしていただいたのに、自分でシャンプーしたらクセが出ました」なんて言われると心が痛んだものです。
どれ位の技術料金を払われたかは知りませんが、サロンが縮毛矯正のメニューを出している以上は、伸びてなければやり直しか返金してもらうべきです。

縮毛矯正の施術後にクセが出るのは、明らかにサロンの施術ミスです。
縮毛矯正はストレート1剤で髪を「還元」(システィン結合を切断)し高温アイロンで髪が乾いたときに出るクセ(水素結合)を取り、ストレート2剤で「酸化」(システィン結合を再結合)させて、髪を伸ばす技術です。
矯正技術が完璧ですと(かなり難しい)、直後のシャンプーくらいでクセが戻るようなことは絶対にありません。
サロンで48時間位シャンプーを禁止するのは、「還元」された髪を2液だけでは「酸化」が出来ない「未酸化」の部分...続きを読む

Q縮毛矯正による毛先のちりちりについて(長文です)

こんにちは。似たような質問があったらごめんなさい。今御存知の通り、OKWaveのページが重く、以前の質問を検索できないので、質問させてください。

2週間ほど前に縮毛矯正のストレートパーマをあてましたが、毛先(特に襟足部分)がちりちりになってゴワゴワのパサパサです。まるで大事な所の毛のようになってしまい、悲しいです。現在ミディアムで肩についている位の長さです。1年ぶりの縮毛矯正です。

実はそこの美容院でストレートパーマをかけたのはこれで3回目ですが、毎回このような感じになります。

私は現在26歳で、うねる程度のクセ毛ですが量が多いので、20歳くらいの頃から約6年間、年に1、2回のペースで縮毛矯正をあてています。この6年間ほぼロングでした。パーマはその6年のうち1回あてただけであとは3ヶ月に1回くらいカラーリングをしています。現在の美容院は通って丁度2年になります。

以前の美容院では毛先がちりちりになったことなど一切なかったのに、現在の美容院では毎回なので戸惑っています。じゃあ変えればいいって話でしょうが、住んでいる所が田舎なもので、なかなか良い所が他に見つかりません。それに現在の美容院は担当の美容師さんの人柄とか雰囲気がとても気に入っているので、なかなか踏み切れません。

それで、3回ストパーあてて3回ともなったと言いましたが、初めてあてた時は私は背中まであるスーパーロングヘアでした。で、パーマを少しあてていたので、伸ばすためにも縮毛をあてたのです。丁度去年の春のことです。その時は右半分の襟足部分が少しちりちりになりましたが、当時はパーマもあてていたし、傷んでいたから・・・と割り切っていました。それにカットをしていくうちに気にならなくなったので1回目の時は美容師さんには言いませんでした。

でも去年の丁度今頃、思い切ってボブにした時にその店で(初回の春にあててから9ヶ月ほどでした)2回目の縮毛矯正を当てました。ずっと伸ばして来た髪をばっさりあごのラインまで切ったばかりの髪で毛先は以前よりは健康のはずなのに、ひどくちりちりになりました。初回の時よりひどいし、何せあごラインでごわつくので、その時は相当気になってしまい、勇気を持って言いました。でもすぐには言えなかったのとで、施術後1ヶ月近く経っていました。

実は、ストレートパーマのアイロンをあてる作業や薬を塗る作業はいつも決まって右半分を見習い美容師さんが、左半分を担当の人がしていました。そしてちりちりになる部分は2回とも見習いの方が担当した部分だけでした。失礼ですが、その時は見習いさんの不手際にしか思えず、その事も丁寧に失礼が出ないように「出来れば担当さんのチェックをきちんとしてほしい」旨を伝えてみました。

前回思い切って言った時には、丁重に謝罪してくださって、トリートメントも無償でしてくれたし、高いトリートメント剤も無料でくれましたが、私は後味が悪い思いをしました。それに今後は出来る限り全部担当の人がストレートパーマに関しては責任持って担当するとお約束してくれました。

それで、今回担当の人が全部やってくれたにも関わらず、以前より増してちりちりがひどくなったので、かなり凹んでしまいました。

私が悪いわけではないのは分かっていますが、言った事で以前より美容師さんが気を使っているような感じがして、気が引けて今回は言えずに居ます。

あと思うのが、美容院では収まっているのに、家に帰って次の日にシャンプーすると(ストパー当てた日はシャンプーしません)、ちりちり感に気づくので、私の自宅のケアが悪いのかも・・・と思うようになりました。

私は元々美容院を変える事もなかなか出来ないたちなので、何とか自分で出来れば・・・と思っています。市販のトリートメントや、美容院専売品とかでもかまいませんので(ネットで探してみます)、オススメのケア方法があればアドバイスお願い致します。

今の所現在の美容院は変えるつもりはないので、今後はストレートパーマはその美容院であてるのは考えようと思いますが、とりあえず、今出来る自宅のケアとかあれば教えて下さい。

大変長文、乱文失礼致しました。

こんにちは。似たような質問があったらごめんなさい。今御存知の通り、OKWaveのページが重く、以前の質問を検索できないので、質問させてください。

2週間ほど前に縮毛矯正のストレートパーマをあてましたが、毛先(特に襟足部分)がちりちりになってゴワゴワのパサパサです。まるで大事な所の毛のようになってしまい、悲しいです。現在ミディアムで肩についている位の長さです。1年ぶりの縮毛矯正です。

実はそこの美容院でストレートパーマをかけたのはこれで3回目ですが、毎回このような感じになります...続きを読む

Aベストアンサー

心中、お察しいたします。
私もクセ毛で矯正パーマをかけていますが、傷んでしまった髪は、最終的にはやはり切るしかないですね。
切るのは難しい場合は、トリートメントで誤魔化すくらいでしょうか?家でのホームケアは、トリートメントをきっちりする事ときちんと乾かして寝る事くらい。。。
乾かす時に洗い流さないトリートメントを使うと大分違ってくると思います。
出来れば美容院で使っているサロン専売品のタイプがおススメです。
お金がかかってしまいますが、美容室でのトリートメントを定期的にすれば手触りが良くなり、多少は扱いやすくなるかもしれません。
大体2週間~一月くらいは持ちますし。

私事ですが、私もずっと同じ美容院に、もう何年も通っていました。
・・・が、ある時、矯正パーマに失敗されてしまい、毛先は傷むは髪は全然きれいに伸びてないはで大変な目に合いました。
しかも、美容師さんは、その状態を見ても自分のミスとは一切認めず。。。
ずっと担当していて信頼していた美容師さんなので、相当悩みましたが、結局、この時の対応が不信感にも繋がり、悩みに悩んで離れる決心をしました。
正直、今、お願いしている美容師さんより、前の美容師さんの方がカットは上手です。
でも、それなりのスタイルに仕上げてくれますし、何より、そういった不信感がない事に満足しています。

私の場合と質問者さまの場合は少し違うかもしれませんが、気持ちは分かります。
色々な事情があるかと思いますが、色々な事を選択肢として考えられたら良いかと私は思います。

長文失礼致しました。

心中、お察しいたします。
私もクセ毛で矯正パーマをかけていますが、傷んでしまった髪は、最終的にはやはり切るしかないですね。
切るのは難しい場合は、トリートメントで誤魔化すくらいでしょうか?家でのホームケアは、トリートメントをきっちりする事ときちんと乾かして寝る事くらい。。。
乾かす時に洗い流さないトリートメントを使うと大分違ってくると思います。
出来れば美容院で使っているサロン専売品のタイプがおススメです。
お金がかかってしまいますが、美容室でのトリートメントを定期的にす...続きを読む

Q矯正したのに普通にうねる!!

今まで何度も矯正をかけてきました。
乾かさずに寝てしまってもまっすぐだったし、
10ヶ月とかもってまっすぐでした。

しかし、今回かけた次の日にうねりまくり、かけなおしてもらいました。
が、今3日目。普通にうねってはねて。しっかり乾かして寝たのにも関わらず。
耳より上はまっすぐなんですが、毛先などは腹立つくらいです。

かけ直した時に「乾かさずに寝るとくせつきやすくなっちゃうからね」
と言われた事も少しひっかかります。
15000円もかかりました。今までのとこは8000円とかだったのに
そこはトリートメントしながら、で傷まないってので。
でも実際は朝うねっててアイロン使わなきゃだから結局意味ないって感じだし。

矯正ってまっすぐになるものじゃないんでしょうか??
こんな普通にうねったりはねたりするものなんでしょうか??
今まで何カ所でかけたけど、1回をのぞいてまっすぐでした。
矯正に種類とかでもあるんですかね??(汗;)

Aベストアンサー

しつこくすみません^^
そうですね、顔会わせるのも嫌ですよね。。。
私も、2度目の店の時、お金とりに行くのすごい嫌だったし、美容師さん達の目もすっごい気になって気まずかったです~。


友達の話なんですが、電車で2時間位の有名美容室に縮毛に行った時に、うねるし最悪になったそうです。店に電話したら、「1度、状態を見るので店に来てください。」と言われたそうです。
「2時間もかかるし、電車代もバカにならないし、時間がないので無理です。家までそちらが来るか、お金送ってください。」と言ったら「どちらも無理です。本当に縮毛が失敗なのかわからないし、お客さんの髪の癖がヒドイからなんじゃないですか?」と言われたそうです。謝罪もなかったそうです。
結局、友達は仕事が忙しく行けないまま諦めたそうです。。。
有名な美容院だから安心って訳でもないんですね。とにかくその店の態度は最悪だったと友達は怒ってます。
なので、やはり返金してもらうには、店にとりに行くか、家までお金を持ってくるよう言ってみるしかなさそうですね。どちらにしても顔あわせなきゃダメですね。
でも、「この店にはもう2度と来ないし、この人達にも2度と会わない!無関係の人だ!」って思うと、私は結構平気でした。
がんばって(!?)下さいね☆

しつこくすみません^^
そうですね、顔会わせるのも嫌ですよね。。。
私も、2度目の店の時、お金とりに行くのすごい嫌だったし、美容師さん達の目もすっごい気になって気まずかったです~。


友達の話なんですが、電車で2時間位の有名美容室に縮毛に行った時に、うねるし最悪になったそうです。店に電話したら、「1度、状態を見るので店に来てください。」と言われたそうです。
「2時間もかかるし、電車代もバカにならないし、時間がないので無理です。家までそちらが来るか、お金送ってください。」...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報