ゲートウェイのデスクトップパソコンでNT4.0のOSを使用しているのですが
シャットダウンすると「電源が切れます」の段階で留まり、電源ボタンを押さない限りそのまま落ちてくれません。
どうにかなりませんでしょうか?

A 回答 (2件)

NT4は、標準的にセットアップした状態だと、電源OFFまでやってくれません。

メーカーがそのマシン用の電源制御用HALを提供している場合、それをインストールする事で実現できます。
富士通や、NECの場合NT4をサポートしている機種に関しては、HALが提供されています。

ゲートウェイは、HALの提供を行っていないようなので、基本的には不可能のようですね。

ひょっとすると・・・
内部的に使用されているマザーボードメーカーが提供している(かもしれない)HALが使用可能かもしれませんが・・・
    • 0

型番が不明なので、間違っているかも知れませんが、出来ないようです。

http://www.gw2k.co.jp/helpspot/faq/000060/index. …

参考URL:http://www.gw2k.co.jp/helpspot/faq/000060/index. …
    • 0