こんにち今メールをみるのにOutlook Expressをつかっているのですが、今度はMicrosoft Outlookを使おうと思っています。そこでOutlook Expressの内容(受信トレイや送信トレイ連絡先など、、。)をMicrosoft Outlookに移動する方法はないでしょうか!?誰か知っている人がいれば教えてください

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

インポート・エクスポート機能というものがあります。


ファイル→インポートとエクスポート→インポート/エクスポート ウィザードの起動と進みます。
その後、

・メールアカウントの場合
 インターネットメールアカウントの設定をインポートを選択し「次へ」
  →Microsoft Outlook Expressを選択し「次へ」
  →インポートしたいアカウントを選択し「次へ」
  →その後は数ページに亘って確認です。必要に応じて変えて、確認後「次へ」
  →最後に「完了」でOK

・アドレスの場合
 インターネットメールやアドレスをインポートを選択し「次へ」
  →Outlook Expressを選択し、必要に応じてチェックボックスをいじり「次へ」
  →アドレスのインポート先を決定し(何もなければいじる必要なし)「完了」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画像をOutlook Expressで送りたいのにMicrosoft Outlookに・・・

こんばんわ。
デジカメで撮影した写真をPCで小さくしてから、
(写メとして送るために)ケータイへ送ろうと思ったのですが、
今まで画像を右クリック→送るでOEで送信できていたのですが、
PCを修理に出して、帰ってきてから設定が変わったのか、「プロファイルが~」と表示されて
「Microsoft Outlook」と書いてあって、コンパネからメールでプロファイル作成を指示されています。


これを、前のように画像を送るで、OEで送れるようには、
どう設定すればいいのか教えてください。

Aベストアンサー

スタート→「プログラムのアクセスと既定の設定」に入り、そこでカスタムを選ぶと、「既定の電子メールプログラム」にOEがあるので、そこにチェックを入れてOKで閉じてみてください。

QOutlook Expressのデータ完全削除の方法は? \Identities\{********-****-****-****-************}\Microsoft\Outlook Ex

パソコン内のOutlook Expressのメール内容を特殊なソフトを使わずに完全に抹消する方法を教えて下さい。

●完全とまでは無理でもどこら辺までは出来ますか?
方法を教えて下さい。

●自力で考える予想としては、例えば、【削除済みアイテム】フォルダを削除しても
Identities\{********-****-****-****-************}\Microsoft\Outlook Expressの中を見れば、わかる人ならすぐにわかると思うんですが、もちろんその保存場所を変更して、それを暗号化するのが一番簡単なんじゃないかなlと思うんです。

もちろん、やり方わからないので(ソフトとか使わなきゃならないのかもわかりません。)教えて下さい。

●最後に、実際のOEの削除済アイテムを空にしててもIdentities\{********-****-****-****-************}\Microsoft\Outlook Expressの中の【削除済みアイテム】の容量は0じゃないのですが、これを0にすることは出来ますか?

また、Identities\{********-****-****-****-************}\Microsoft\Outlook Expressの中の【削除済みアイテム】そのものを削除しても大丈夫でしょうか?また普通に復活とかするものなのでしょうか?

どなたかよろしくお願いします。

パソコン内のOutlook Expressのメール内容を特殊なソフトを使わずに完全に抹消する方法を教えて下さい。

●完全とまでは無理でもどこら辺までは出来ますか?
方法を教えて下さい。

●自力で考える予想としては、例えば、【削除済みアイテム】フォルダを削除しても
Identities\{********-****-****-****-************}\Microsoft\Outlook Expressの中を見れば、わかる人ならすぐにわかると思うんですが、もちろんその保存場所を変更して、それを暗号化するのが一番簡単なんじゃないかなlと思うんです。

も...続きを読む

Aベストアンサー

 もう場所はわかっているみたいですね。そのフォルダにある.dbxファイルをすべて消去すれば、それで終わりです。

>>【削除済みアイテム】そのものを削除しても大丈夫でしょうか?また普通に復活とかするものなのでしょうか?

 それで大丈夫です(たぶん)。ただ、100%の自信はありません。その場合は、最悪でもoutlook expressを再インストールすればいいのですが、面倒ですね。

 そのおそれを回避したいなら、ちょっと手間をかければ平気です。

 まず、自分専用のフォルダを作ります(例えば「消去専用」とか名付ける)。ちなみに、フォルダの作り方は、「ファイル」「新規作成」「フォルダ」です。

 そのフォルダに、現在のメールデータをすべて転送します。転送が終わったら、一番最初の方法で、「消去専用」だけ消します。

 こうすれば、全部なくなります。なお、消しても「消去専用」はゴミ箱に移動しただけなので、ゴミ箱の中身をすべて消去すれば、なおいいでしょう。

QMicrosoft Outlook の受信トレイの中のフォルダ

Microsoft Outlook の受信トレイの中のフォルダを削除してしまいました。大事なデータがたくさん入っています。戻す方法はありますか。大至急お願いします。

Aベストアンサー

「削除済アイテム」の中にも残っていませんか?
(Outlookのゴミ箱のようなものです。)

ここに残っていなければ、かなり困難です。

QOutlook Expressの受信トレイ

メールの送受信にOutlook Expressを使用しています。
100MBの添付ファイルつきのメッセージを受信したのですが、メッセージを削除しても受信トレイのファイルのサイズが小さくなりません。オプションに整理するボタンがあったあのですがニュースのファイルを整理しているようです。受信トレイのファイルを小さくしたいのですがどうしたらよいのでしょう?
ちなみに削除フォルダも空っぽです。

Aベストアンサー

上のメニューから「ファイル」-「フォルダ」-「すべてのフォルダを最適化する」を実行してください。

Outlook Expressは、フォルダを1つのファイルにして管理していますので、フォルダを最適化するまで削除したメール部分を空白(?)にして保管しているようです。

そのため、時々最適化しないとハードディスク容量をどんどん圧迫していきます。

大容量のファイルを送受信・削除したときなどは、時間はかかりますがすぐに最適化してコンパクトにしておきましょう。

QOutlook Express6.0の受信トレイについて

Outlook Express6.0を使用しています。受信トレイにフォルダを作成して、メールを振り分けているのですが、そのフォルダの並び順ってなんか規則的なものがありますか?「ひらがな名」と「ひらがな名」の間に、「カタカタ名」が入ってしまったり、多分、なにかフォルダの並び方に、規則的なものがあるように思えるのですが、それを自分では発見できません。
自分の好きな順番にしたいとも思っているのですが、それは無理なんでしょうか?

Aベストアンサー

私もアイウエオ順じゃないか?くらいしかわかりませんが。

右クリックして名前の変更を選び、ファイル名の頭に01、02、03、と数字を振っておくと順番に並びますよ。番号を振ってから一度Outlookexpressを閉じてもう一度開くと順番どおり並ぶはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報