プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。最近ヤフーのコンボモデムが壊れた為サポートセンターに連絡した所、トリオモデム3-G-plusに交換されたのですが、交換後にモデムとPCの間に接続していたメルコのAirstationが検出されず、インターネットができなくなりました。(無線でも有線でも)
モデムとPCを直接有線接続した場合はインターネット接続が可能です。
接続環境を下記いたします。

<Yahoo 3-G-Plusモデム>--<Airstation WLAR-L11-L>--<NEC Valuestar FS OS XP>
#PCは有線でも無線でも、Airstation経由だと駄目。

Buffaloの関連サポートページを一通り見て接続・設定を確認しましたがうまくいきません。
http://buffalo.jp/qa/wireless/make/wireless-13_4 …

ヤフーモデムの取り扱い説明書には、自前で無線LANルータを使用する場合のマニュアル等なく、大変困っています・・
どなたか、解決方法をご教授いただけないでしょうか。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

 トリオモデム3-G-plusに外部ルータを接続して使う場合は、トリオモデム3-G-plusのNAT機能をOFFにする必要があります。



 モデムの設定方法は同梱の説明書に記載があると思いますが、サポート情報に設定方法がありましたので、参考URLに貼り付けておきます。
 (サポート情報に記載されている設定方法はNAT機能をONにする説明ですが、同様の手順でOFFにすればOKです。)

参考URL:https://ybb.softbank.jp/support/setup/adsl/route …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答いただいたのにお礼が遅くなりすみません。
NATについて知りませんでした。ありがとうございました。
昨夜さっそくNATをOFFにしたのですが直らず、ずっと格闘していたのですが、いつからかAirsationのDIAGランプが赤で点灯したままだったので
ルータが故障している可能性があるようで、一度メルコに修理の見積依頼をかけてみることになりました。
結果はまたご報告いたします。取り急ぎお礼まで。

お礼日時:2006/08/15 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!