プロが教えるわが家の防犯対策術!

Netscape6.2.1がおかしくなったので(メールが送信できない、ニュースが更新できない、など

Dr.Watson32にもアプリケーションエラーが出た事が多々ありました)、昨日Netscape内にある

アンインストーラーでアンインストールしたのですが、その後Netscapeフォルダに残る

フォルダやファイル(AOL,chrome,components,serchplugins,uninstall内のファイル)は

削除しても構わないのでしょうか?

また、再セットアップを行う際にdllファイルとかが重複して作られる事とかはありますか?

初心者でよくわからないので、わかりやすくお願いします!

OSはWindowsXPです。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

「registry.dat」「panacea.dat」

これらのファイルはNetscapeのみが使っているファイルなので、削除しても問題ありません。(他の.datファイルで警告が出ているのかと思っていました)
どうしても不安なら残しておいてもいいですよ(^_^)

WinXPではこのような場合でも警告メッセージが出るのですね。私はWin2000なのですが、こちらではそのようメッセージは出ません。
1つ勉強させて頂きました。m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、そんな恐縮ですェ(__)ェ
親切な回答ありがとうございました☆

どのような警告メッセージが出るのですか?

また、具体的なファイル名もお願いします。

Netscapeは .dat の関連付けについては何も変更を加えませんので、何か警告が出るのならそれはNetscapeのインストール・アンインストールとは関係無いと思います。

この回答への補足

「ファイルの種類.datを開こうとしています。

これらのファイルはオペレーティングシステムやいろいろなプログラムにより使用されて
 います。これらを編集したり変更したりするとシステムに悪影響を及ぼす可能性がありま
 す。」という内容が表示されます。

具体的なファイル名は「registry.dat」「panacea.dat」です。

• 0

残骸のフォルダやファイルは削除して構いません。

何の問題もありません。
さらに完全な削除を行いたいのなら、参考URLの内容を御覧ください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/la …

この回答への補足

ありがとうございます。一つ分からない点がありまして、拡張子.datのファイルを削除開いたり削除しようとしたら、警告メッセージが出るのですが、無視して構わないのでしょうか?

• 0