プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今10ヶ月付き合っている彼氏がいます。自分でも驚くのですが付き合いはじめよりも今のほうがずっと彼のことが好きみたいです。彼がそう言ってくれてよく考えたら自分もそうだなと思いました。
実は・・私はいつも冷静な方で、両親が離婚しているという家庭ということもあって最初から永遠の愛なんてないんだと思いながらも、高校生の間だけの付き合いっていうのもありかなと思って彼氏と付き合い始めました。だからそういう風に割り切って、いつかくる別れのときに傷つきたくないから、ハマらないように心にブレーキをかけていたんです。
ですが始めにも書いたとおり、最近ハマってしまいそうですごく怖いです・・。なんだか彼氏のほうは卒業してからも付き合うみたいなことを思っているみたいなんですが(どのくらい本気なのかはわかりませんが)最初は「有り得ない」と思っていた私も、今では「そうであってほしい」と思うようになってきてしまいました。
高校生から付き合って結婚って難しいに決まってますよね?彼にとっても私にとってもお互い初めての体の関係をもった仲ですが、一生のうちにたった1人の人しか知らないまま結婚なんて現実問題として厳しいですよね。
ただ本当にはまりそうで怖いです(TT)どうしたらいいでしょうか?アドバイスください。

A 回答 (11件中1~10件)

友達に、高校のときから7年つきあって結婚した子と、6年付き合って同棲し始めた子がいます。



その両方のカップルに共通することは、「別れたいと思わなかった」です。

一生に一人のどこが厳しいのかわかりません。
もう無理だ!別れたい!と思うまでとことん付き合っていいと思いますよ。
    • good
    • 8

こんばんは、高1男です。

付き合って5ヶ月になる彼女がいます。(同じ中学でいまは別々の高校です)自分も付き合い始めたときより今のほうが楽しいしこれからも楽しく付き合って行きたいと思っています。
彼のおっしゃっている
>なんだか彼氏のほうは卒業してからも付き合うみたいなことを思っているみたいなんですが
自分もそのつもりです。一生一緒にいたい気持ちです。話は変わって申し訳ありませんが卒業した先輩に卒業→結婚?みたいな感じがあったそうで先生が結婚式に呼ばれたそうです。そういう話を聞きました。ですので高校卒業後も一生一緒にいることは皆様もおっしゃっていますようにありなんじゃないかなって自分も思います。自分は人生経験とかこのような経験(彼女いない歴15年だったので甘い考えなのかもしれませんが)卒業後も一緒にいるのもありだと思いますよ。それが必然なのかなって自分は思ったりもします。
>一生のうちにたった1人の人しか知らないまま結婚なんて現実問題として厳しいですよね。
何も経験もないので何を言ってるんだと思われたら申し訳ありませんが、そんなことないと思います。逆に今、出逢えたことが本当に人生で一番大切な人なんじゃないかなって思います。自分もこういう自分を分かってくれる人が本当に今一番大切な人と思っています。(16ですが)今後もうこれ以上のよい出会いはないと思ってしまっています。一生のうち一人しか逢えないなんてではなく、その一人が今よき理解者として言い方は失礼かもしれませんが(ごめんなさい)今、出逢ってしまったということになるのではないのでしょうか?
乱文長文失礼しました。的外れになってしまったら申し訳ありません。生意気言っていたらすみません。
    • good
    • 3

>ハマらないように心にブレーキをかけていたんです


これを聞いて「はまるな、これは」と思いました。
人間って、やっちゃいけないってことをしてしまう性質があるんですよ。「禁断の愛」とかにはまっちゃう人とかいますよね。たとえば不倫とか「だめんずうぉーかー」とか。そういう人はたいてい「禁断」という部分に酔ってしまってるんです。「相手には妻がいる。本当はいけないんだけど」とか「相手は暴力振るうし借金するけど、別れられない」相手が見えてない証拠です。
そして今のあなたにも相手が見えてない。「はまりたくない」一心で相手を見ず、そして深層意識で「はまってはいけない禁断の愛」に酔ってるように見えます。
もしはまりたくないと思ってるなら。気にしないことです。はまってもいいんじゃないですか?もしそれで傷ついても、若いんだからやり直しはききますよ。傷つきたくないってのはわかりますが、傷つくことで成長することだって出来るんです。

あなたのご両親は離婚したのかもしれない。でも、あなたと両親は別の人間なんです。
ちなみに、離婚家庭の子供は離婚する確率が高いといいますが。その理由はNo7の人の言葉にあると思います。親のようになりたくない、家庭を維持したい、そして家庭が崩壊することについての恐れが強迫観念となり、家庭に不和をもたらし、それでも無理を続けるゆえに家庭が崩壊してしまう。そういうケースもあります。
気にするな、というのは無理でしょうが、出来るだけ意識しないほうがいいですよ。
結婚のこともさておいて、今は恋愛を楽しみましょう。そうすれば、相手が見えてくるはずです。相手が見えれば、その人が一生あなたと共にいるべきひとか、そうでないひとかが見えてきます。
    • good
    • 2

別に高校卒業して、すぐ結婚ってのもありだと思うよ。

確かに現実的に厳しい部分が多いけど、「好き」って感情を抑えることってできるわけ?

また、Gooからお叱りのメールが来そうだけど、正直に書いとくわ。俺は、交際期間10年、結婚生活10年で、離婚したよ。三十路を超えたばかりだけど。

子供には辛い思いをさせたけど、今でも子供と時間を作る努力を惜しまず、可能な限り会ってるし、それを補うだけのことをしてるよ。その子供も来年、高校生だわ。別れた妻とも離婚したとは、思えない関係だしさ。
ままごとの恋愛なら知らないけど、永遠の愛ってのはあるよ。俺が死ぬまで、別れた妻と子供に尽くすからさ。それを証明してみせるもん。

結婚や離婚なんてのは、法律上の話でさ、愛ってのは言葉や態度で示すもんだと思うよ。「好き」とか「愛してる」って甘い言葉だけじゃないと思うね。

>一生のうちにたった1人の人しか知らないまま結婚なんて…

俺はこの文章の方が問題だと思うわ。一期一会だから、いろんな出会いがあると思うけど、人生長いんだから、そん時そん時で、気持ちや考え方が変わって、求めるものさえ変わるもんさ。しないで後悔するなら、して後悔する方が、スッキリすると思うね。

自分が可愛くて、心が痛むのがイヤだってなら恋愛はするな。本気でぶつかって、人の気持ちの痛みを知らない奴が、人を愛せるわけがないね。みんなの回答は、美化しすぎ。上っ面の同情心なんて、なんの参考にもなりゃせんよ。来年、何組の離婚組がいると思うか、考えただけでゾッとするね。
動物の本能として、求愛するのはオスだけど、メスが発情するまで待たされ、求愛が終われば、オスは用なしだよ。そう考えると、今の人間も同じかもね。一昔前の夫婦は、ほんとに偉かったと思うよ。それが我慢なのか、愛だったかは分からないけどね。
    • good
    • 4

落ち着いてください。

一人の人間を本気で愛すことって、私はとても素晴らしいと思いますよ。彼氏からしても、10ヶ月前よりも今の方が自分を大切に思ってくれるwagon2006ryuuseiさんのほうがより愛しく感じられるのではないでしょうか?

私も過去に一度だけ、本気で好きになった人がいました。結局失恋でした。振られて一ヶ月はショックから、無気力でまさに心にポッカリ穴が空いたという形容が相応しい状態でした、何もしてなくても涙が出てくるんです、起きている事がただ辛かったので、出来るだけ寝てました。立ち直るまでには半年以上かかりました。失恋ってこんな辛いんだーと初めて知りました。
凹んでいた当時は「もう恋なんてしない」と本気で思っていました。辛いし、ただでさえ恋愛って自分の気持ちしかわからなくて不安なのに…その上この仕打ちすか!って彼をちょっと恨んだりしました。(笑)
そんな時に言われた言葉が「人を愛せるって凄いことだよ」という言葉です。その言葉を聞いたからといって、直接失恋の苦しみから逃れられた訳ではなかったです。でも卑屈になっていた私の心の中にスッと響いて来ました。立ち直った後からも心の中にあります。後から知ったのですが、世の中には恋先天的に愛感情を持たない人間もいるそうです。その方々を批判しているわけでは無いけど、私は自分が恋愛感情あってよかったな、と思ってます。失恋も今となってはいい思い出です。wagon2006ryuuseiさんはどうですか?

失恋は確かに辛かったです。でも乗り越えられます。(結果的に私が本気で乗り越えたのは新しい恋愛でした)だからそこまで恋愛に対して臆病になる必要はないです。自分を偽りながら(ブレーキをかけながら)相手と接するのって疲れると思います。

>高校生から付き合って結婚って難しいに決まってますよね?彼にとっても私にとってもお互い初めての体の関係をもった仲ですが、一生のうちにたった1人の人しか知らないまま結婚なんて現実問題として厳しいですよね。
これから先の二人のお付き合いの先はお二人の気持ちしだいだと思います。現実として長い付き合いの末結婚する方々はいますよ。サッカーイングランド代表のマイケル・オーウェン選手は、4歳からの幼馴染と結婚したそうです。本人しだいです。
なんて長々と自論を述べさせていただきました。なんだか表記がきちんとしていなくてごめんなさい。ちなみに私もちょっと夢見がちなトコあります。彼氏さん大切にしてくださいね。もうちょっと気を抜いて恋愛してもいいと思います。がんばってね!
    • good
    • 0

若い方ですね


>両親が離婚しているという家庭ということもあって
このような経験をしている方は 深層心理において2つの考え方があるのです
1つは 温かい家庭を作ってみたいと言う願望
それは両親が離婚していない子供よりも非常に強い願望が出てくるのです
両親に対する反感というか........ 
自分は絶対にそのようなことはさせないという願望というか
もう1つは 恐れなのです
万が一 同じ経験をしてしまうのではないかという -恐れ-
その 2つの考え方が あなた自身を悩ませていると考えられます
>一生のうちにたった1人*********
人生と言うのは チャンスカ-ドがたくさんあるのです
それをつかむ か つかまないかは あなたが決めるのです
1人であろうと10人であろうとその結果は あなたが責任を負うのです
ある年代を重ねた女性は あのときあの男性と結婚していたら別な人生があったとか そんな馬鹿なことばっかり考えている人がいます
自分の人生は自分で選択するのです その責任は自分で負うのです
>ただ本当にはまりそうで怖いです
 それを選択するのも あなたです

そんなに夢中になる あなたがうらやましいですね
年代を重ねると夢中になることが少なくなるのですよ
沢山のことを経験してしまうので... (^^ゞ
恐れていたら 何もできませんよ
突き進むかどうかは........->選択権はあなたです
    • good
    • 1

>ハマらないように心にブレーキをかけていたんです。


どーしてハマらないように、心に無理に「ブレーキ」をかける必要があるのでしょうか?
「お互いに好きだけど、高校を卒業したし・・・別れようか!」と、恋愛は何も「期限付き」でするものではないように思うのですが・・。


>高校生から付き合って結婚って難しいに決まってますよね?
何を根拠にそのようなお気持ちになられるのでしょうか? 私的には、あなたと彼がこうして出会い、そしてゴールインするという事・・それも何かのご縁なんだと思いますが。

>一生のうちにたった1人の人しか知らないまま結婚なんて現実問題として厳しいですよね。
一体何を根拠に!?
異性関係など、「多ければそれで良い」などというのは、それこそ危険な発想です。まして複数の性交渉があれば、過去の性交渉と比較しあっては互いに不幸にもなりかねませんよ。
今でこそ中高生の性交渉も当たり前のものになってしまったようですが、一昔前は「結婚までは・・」という風潮がごく当たり前だったのですから。もちろん時代は違うとはいえ、何も性交渉は多ければ幸せという根拠は何もありません。


あなた自身、ご両親の「離婚」により、様々な経験を積まれた上での今の「気持ち」なのでしょう。が、今の「幸せ」をもっとハッピーに素直な気持ちで受け止められても良いのでは・・・と思います。
ただ「出来ちゃった婚」だけは避けた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

けして無い話ではないですよ。


私の知人も高校から付き合って、時間はかかりましたがその後結婚、子供にも恵まれ30過ぎても幸せに暮らしていますよ。
あと、自分の経験から・・・
ありきたりですが、最初からあきらめると、かなう事もかなわなくなる、と思うのです。
そして相手を信じることが何より大事です。
私も親が離婚し、たぶん今のあなたと近い感覚で男女の仲を考えていた時代がありました。
悪い方に考えても、良い結果は生まれません。
でも良い結果をイメージし信じることで、現実を、そして相手を変える事が出来ます(今の彼を変える必要は無いですね、また必ず変えれるとは言いませんが・・・)
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

ごめんなさい。

率直にいいます。

 「 ハマっちゃえば... 」

---------------------------------------------
未成年で結婚するのは少し早いような気もしますが、それはそれでどうにかなるものだと思います。彼を本当に好きなのであれば、結婚してもかまわないと思いますし、たまたま最初に付き合った人が生涯最高のパートナーになる可能性だって十分あります。
恋愛に関してはあんまり気にすることなく、自分の想いを大事にしてみたらいかがでしょうか?

#遊び半分に子供を作ったりしなければ、いいんじゃないでしょうか
    • good
    • 2

こんにちは。

大学1年の女ですが、高校1年生から付き合ってる彼と今も仲よしです。
私のまわりも大学に入ったら別れるだとか、
結婚するわけじゃないんだしだとか、色々言ってますけど
それに流されてブレーキかけちゃうのってどうなんでしょう?

全力で愛しちゃっていいんじゃないですか?

私はだめになったらそれはそのとき考えるとして、
今の彼氏をずっと大切にしていきたいと思っています。
大事なのは自分の気持ちですよ。
それに、高校生から付きあって結婚…って言う
カップルは少ないかも知れませんがゼロではありません。

とりあえず、今は
期限を決めて恋愛というものを考えない
結婚を意識しすぎない

で、楽しくやってみたらどうでしょうか?そしたら、いつの間にか時はたつものです^^お幸せに♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!