知り合いに聞いたのですが、来月の4月1日から信用情報センターについての法律が変わると聞きました。消費者金融、信販会社なども簡単には、個人の情報を得られなくなり、それぞれの会社の独自審査で判断する様になると言うのですが、そんなのありですか? 知り合いが言うには破産者や事故のある人全員が同じ事を繰り返す訳じゃ無いと言う事と、そうする事で多少でも世の中でお金が動く事になり景気の回復になるからと言うんですが、そんな事したら情報センターが無くなりますよね?根も葉も無い話だと思うんですが本当でしょうか。

A 回答 (1件)

• 0