アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんが今までつけていた香水の中で男性に思わず振り向かれたり、いい匂いだね。と、言われたことのある香水を教えて下さい。
回答者様の年齢とその男性の年齢、回答者様が香水をつけていた部位も教えてくださったら嬉しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

若い子むけじゃありませんが


私のお気に入りはゲランの香水です。
(パルファムですよ、トワレじゃなく)

大事な人と夜のお出かけは、必ず「サムサラ」でした。
オリエンタルな香りで、1滴 1滴と香りをまとうのが
すごくどきどきします。

彼氏が外国人だったときは、シャリマーのパルファムが定番でした。
彼氏いわく、この香りがほんのり移った私のストールに顔を
うずめるのが、たまらなく好きなのだとか(恥)。

香水初心者だったりつけ方に失敗するとババクサイと
いわれちゃいますが、やはり歴史ある香水って
媚薬なんだな~と思ってます。

#最近の流行のオーデトワレは、うすっぺらくて嫌いです

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
香水上級者の方のようですね。憧れます。
ゲランは名前しか聞いたことがなくてあまり知らないんですが、興味がありますね。サムサラ、調べてみますね。
歴史ある香水の視点から考えてみると、確かに最近の香水はうすっぺらいのかも。。。

お礼日時:2006/08/18 12:41

初めまして。


私は31ですが、20代半ばの男性に「いい香りがする、何付けてるんですか?」と言われたのは、『ミラク』『トレゾア』
どちらもランコムですね。ミラクの方が軽くて夏、トレゾアは冬と使い分けています。
(どちらかと言うと女性らしく優しい感じかな?)
あくまで付けすぎには注意して下さいね。
ミラクはそんなに持続しない気がしますが、トレゾアは、頭の上からシュッと一吹きしてその下を潜る程度に付けていましたよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ランコムのミラクって聞いたことがあります☆そういえばモテ香水だったかも!!トレゾアっていうのは初めて聞きました。チェックしてみます。

お礼日時:2006/08/18 12:37

私は以前香水屋さんで仕事をしていました。


クリスマスシーズンなどはバレンタインやホワイトデーなどは大忙しでした。
そこで当時の経験を生かし回答しますねし^-^)
男性でも香りが好きな人と全く駄目な方方がいるので駄目な人や万人受けの良い香水はブルガリのメンズなどさっぱりした香りが好まれると思います。
逆に女性らしさをもとめるのならサムライウーマンやベビードールが人気でしたよ。
個人的ブルガリブルーのオードパルファムやラッシュ2香りが濃いけど嫌な感じではなくて好きでした。
香りをつける位置は脈を打つところにつけると香りが放たれるので首筋や手首の裏などが良いし、一度空中に香水を振りかけ、そこをくぐるとほのかに香りお勧めです。服のしみには注意してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ブルガリ興味がすごくあるので調べてみたいです。
私も最近知ったんですが、香水って何で脈打つところにつけると、香りが放つようになるんでしょうか?不思議ですよね。

お礼日時:2006/08/15 19:45

20歳です。

今まで20代前半の男性に「いい香り」と言われたのは、

・ブルガリのグリーンティ(正式な名称を忘れてしましました…ごめんなさい)
・イブサンローランのベビードール
・クリニークのハッピー

です。
全部まったく違う香りの種類ですが、わたしも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがようございます。
ベビードールは本当に人気がありますよね。この機に私も買ってみたいと思います。

お礼日時:2006/08/15 19:34

私がまだ20台、30台のころは、香水をつけるつけないにかかわらず、道ゆく男性によく振り向かれたものでした。

50歳を超えた今ではそれもかなわず、、、、。なーんてね。聞き流してください。さて、本題にもどりますが、そのころ10人中9人にその香り、いいね、何使ってるの?って聞かれたのは、オーデジバンシィというコロンでした。今は使ってませんが、懐かしいです。青春の思い出とともに香りもよみがえってきました。いやみのないさわやかな香りだと思います。つけかたですが、コットンにしみこませてブラに、忍ばせてましたね。すいません、参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
香水なしで振り向かれたなんてうらやましいです。どんなに美人の方なんでしょう。オーデジバンシィっていうコロン今でも売っているんでしょうか?またオーデジバンシィというブランドから沢山の香りが出ていると思いますがどちらでしょうか?
コットンにしみこませてブラに忍ばせる、なんておしゃれでしょう。
今まで聞いたことがありません。絶対試してみます。

お礼日時:2006/08/15 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!