ゴールデンウィークに 東北地方に行きたいと思っています。

色々サイトは、あるようですが、私は旅窓のサイトを利用しています。

なにか他のサイトをご存知の方 教えてください。

できれば 検索法の簡単なサイトがあれば。日にちと、場所は決まっているのです

から。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは!fuyudaikiraiさん!


以下のサイトもご覧になってみて下さい。







http://www.izu.co.jp/~mkt/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。このサイトは、はじめてみました。

お礼日時:2002/03/13 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴールデンウィーク中の東北道の混みぐあいを教えて下さい

ゴールデンウィーク(5月3日、4日)の東北道の下りの渋滞の様子が知りたいのですが、過去に経験ある方教えて下さい。東京方面から、東北道方面、北関東道を使って、栃木県の益子に向かいたいと思います。その時期の混み具合を教えて下さい。また、帰り(5月4日、5日)ののぼり方面はどのくらいの混みが予想されるでしょうか?だいたいの予想で構いませんので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はJHの渋滞予測を利用しています。普段は東北道は利用しないので具体的にはアドバイスできませんが、下記URLで見てみてください^^

参考URL:http://www.jhnet.go.jp/route/index.html

Q寒さに弱い人は東北地方で何を着ればよい?

免許合宿で山形県に二週間滞在することになりました。
私は東京在住で寒さは大の苦手。冷え性です。
冬に栃木県より北に行ったことがありません。
防寒もあんまりちゃんとしていないようで、
冷え性のくせに薄着だとよく言われます。

関東だとちょっとくらい我慢すれば薄手のコートでも
乗り切れる日が沢山ありますが、
山形県の気温を見たところ、毎日氷点下でびびっています。
どんな服を準備すればいいのか、どんなコーディネートで
何の素材のものをチョイスすればいいのか、
肌着からコートまで色々教えて頂ければ幸いです。
持っているもので事足りるのか、新たに何か買った方がいいのか・・・。
雪用のアイテムも何も持っていないので、
どうすればいいのかサッパリわかりません。
寒いのが大嫌いなので成人してからはスノボやスキーとも無縁です。
合宿所を勢いで東北にしてしまったことを後悔しています・・。

アドバイスのほど、何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

お早う御座います。
私は、北海道に住んでますが、生まれ故郷は先日「-22度」の最低気温を記録してましたよ~。
(^m^)
山形県なんて、暖かい、暖かい。♪
いえ、失礼しました。

「厚着」に一言アドバイス申し上げます。
ブ厚い(あったか)下着など、わざわざ用意しない方がいいですよ。
薄い下着を「重ね着」した方が暖かいモンです。
東京で肌着1枚なら、山形では肌着2~3枚着るだけも随分違います。
薄いセーターでも2枚重ね着すれば、かなり暖かいです。
「靴下」も同様。
更に、首の周りを包めば暖かいので、マフラーやスカーフ類は用意した方がいいでしょう。
頭が寒ければ暖かい帽子、手が冷たければ暖かい手袋なども用意して行きましょう。
「使い捨てカイロ」は、割と重宝します。

コート類は、野外で長時間活動でもしない限り、特に「雪国用品」を用意する必要など無いと思います。

でも、「靴」は考えましょう。
地面が氷結してるような土地なら、せめて「ツルツル底」の靴は避けた方が無難です。

Qゴールデンウィークの国道四号線(東京-福島間)の渋滞スポットについて

こんばんわ、いきなりですが質問させていただきます。

「ゴールデンウィークの東京-福島間の国道4号線渋滞スポットを教えていただけませんか?」

詳細は以下の通りです↓
・5/2の早朝(AM4:00頃)に東京を出発して
・車で
・福島県福島市に
行く予定です。
基本的には国道4号線のみで行こうと考えておりますが、渋滞ポイントなどは適応的に東北自動車道を利用したいと思っております。

以下にルート選択の際の条件を書きますので、どうかご参照ください。
第一優先:渋滞になるべく巻き込まれない
第二優先:高速をなるべく使わない
第三優先:爽快な道を走りたい(景色の良い山道など)
ってな感じです。

以上、長文となってしまいましたが、なにとぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No.2の方の言われるR294は渋滞の無い道です。道の駅も有るし、都会の
人には穏やかな緑溢れる田園風景です。順調に走っているのに時間が
掛かると言う印象を持っていますが、氏家から入る迂回路の上に道の
駅で道草するからかも知れません。

いずれにしても、白河に入る前に白河ICに出て、白河→須賀川間は
高速を使われる事をお勧めします。1車線で比較的信号が多く、頻繁に
渋滞する区間です。
週末割引で高速渋滞でも、この区間は列の中に居た方が運転手は楽です。

Qゴールデンウィーク

ゴールデンウィークに車で山形の酒田市に2泊の予定で行こうと思っていますが、渋滞が心配です。宇都宮から出発するには、東北道(高速)がやはりいいのか、それとも一般道の日光の方を回っていった方がいいのか、迷っています。今までゴールデンウィークに移動なさった方がいて良い方法がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

出発する時間帯によって大きく変化します。

いかりこを7時に通過できればなんとかなりますが、その後は新道ができてから出かけていませんのでわかりません。
矢板ICを5字前に入れれば高速はほぼ乗り切れます(ただし、山形までしかつながっていなかった頃の内容)。しかし、その後になると高速は県境までは渋滞になりやすいです。白河IC付近と郡山のJC付近が渋滞します。仙台以北はすいていました(ただし、山形以北は未開通)。


帰り、黒磯ICあたりから混雑します。黒磯から294に向かって県道を走り、293に入ってからすやままで、からすやまから県道で東口を目指すとすいています。ただし、西口側方面は経験なし。

Qゴールデンウィークに中尊寺

教えてください!
仙台から中尊寺に新幹線を使わずにいけますか?いろいろ調べましたが、いまいち、どこ行きに乗るのかがわかりません。
JR東北本線100分とは書いてあったんですが・・
中尊寺に行ったあと松島に行きたいのですが、ふべんでしょうか?

車の方がいいですか?

Aベストアンサー

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E4%BB%99%E5%8F%B0&to=%E5%B9%B3%E6%B3%89&via=&ex=1&al=1&ym=200904&d=25&hh=08&m1=1&m2=4&type=1&ost=0&ei=utf-8&x=24&y=2
新幹線を使わない行き方です。
平泉駅までは2時間2分で運賃は1890円です。
平泉駅から岩手県交通バス前沢ジャスコ行きで5分、中尊寺前下車、徒歩10分で着きます。
アクセスしやすいので、車を使わなくても問題ないと思います。
なお、下記は高速バスを使った行き方ですが、1時間40分で1690円と安いです。

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E4%BB%99%E5%8F%B0&to=%E5%B9%B3%E6%B3%89&via=&ex=1&hb=1&al=1&ym=200904&d=25&hh=08&m1=1&m2=4&type=1&ost=0&ei=utf-8&x=60&y=8


http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E5%B9%B3%E6%B3%89&to=%E6%9D%BE%E5%B3%B6&via=&ex=1&hb=1&al=1&ym=200904&d=25&hh=13&m1=1&m2=4&type=1&ost=0&ei=utf-8&x=99&y=13
平泉-松島は1時間40分で1280円
そんなに不便には思えません。

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E4%BB%99%E5%8F%B0&to=%E5%B9%B3%E6%B3%89&via=&ex=1&al=1&ym=200904&d=25&hh=08&m1=1&m2=4&type=1&ost=0&ei=utf-8&x=24&y=2
新幹線を使わない行き方です。
平泉駅までは2時間2分で運賃は1890円です。
平泉駅から岩手県交通バス前沢ジャスコ行きで5分、中尊寺前下車、徒歩10分で着きます。
アクセスしやすいので、車を使わなくても問題ないと思います。
なお、下記は高速バスを使った行き方ですが、1時間40分で1690円と安いです。

http://transit...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報