赤ら顔で困っています。
ここで過去の質問を検索してみたんですが、『赤ら顔にはグリーンかイエローの下地を使うといい!!』って書いてあったんですけど、
具体的にどのメーカーのものがいいですか??
私はまだ高1なんで化粧品にあまりお金をかけられないんで、できればチープなものでお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちはー!

私も赤ら顔で困ってるんです。
色々試しましたが、一番「消える!」と感じたのはイエローの下地でしたね。
グリーンは透明感が出る感じですが、イエローはまさに赤みをカバーをしてくれる感じでした。
私は下地を使いましたが、コンシーラーみたいな物でも構わないと思います。
お勧めのメーカーは・・・。
私が試した限りでは、カネボウとエテュセがかなり良かったです。
使用感も良くて、かなりしっかり赤みを消してくれます・・・が、ちょっと値段が高いんですよね。
チープコスメなら、ケイトに限ると私は思います。
ケイトにそういう商品があったかは、ちょっと分からないんですが(ごめんなさ~い)
ドラッグストアに寄った時に調べてみてはいかがでしょうか?
とことん値段にこだわるのであれば、セザンヌ、キャンメイク。
もうワンランク上なら、メイベリン、ブルジョワなどがお勧めです。
いろいろ試してみて下さいね。
    • 0

ウテナのプチックっていうイエローのクリームはけっこう良かったよ(^-^)ケースもかわいいしドラックストアで買えるし値段も安かったハ

ズです☆試してみてくださ~い♪
    • 0

以前、似たような質問に回答しました。

参考URLをつけておきますのでご参考までに。
あと、高校生だし、チープなもの、といって思いついたのが、キャンメイクのイエローのコンシーラーです。確か600円くらいだったかな。かの有名な嶋田ちあきさんもおすすめしていたとかなんとか。値段の割にはいい仕事してくれました。おすすめですよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=226360
    • 0

頬が赤い場合はパープルがいいようですよ。

本当なら、目の下はイエロー、小鼻脇はグリーン、
しみ・そばかすはブラウン(アイボリー)など
使い分けるといいようですが、そこまでは無理ですよね!
ただ、頬の赤みにはパープルがいいように思います。
シリーズにパ-プルがないことも多いですが、
マリー・クレールにはあります(私も使っています)。
値段は1,200円ですので、高校生でも買えると思います。
さらっとしているのに潤う感じがする優れものです。
……ちなみにパープルは瞼に使ってもイイ感じ。
透明感が増して、アイシャドウの発色もよくなります。
    • 0