赤ら顔で困っています。
ここで過去の質問を検索してみたんですが、『赤ら顔にはグリーンかイエローの下地を使うといい!!』って書いてあったんですけど、
具体的にどのメーカーのものがいいですか??
私はまだ高1なんで化粧品にあまりお金をかけられないんで、できればチープなものでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちはー!


私も赤ら顔で困ってるんです。
色々試しましたが、一番「消える!」と感じたのはイエローの下地でしたね。
グリーンは透明感が出る感じですが、イエローはまさに赤みをカバーをしてくれる感じでした。
私は下地を使いましたが、コンシーラーみたいな物でも構わないと思います。
お勧めのメーカーは・・・。
私が試した限りでは、カネボウとエテュセがかなり良かったです。
使用感も良くて、かなりしっかり赤みを消してくれます・・・が、ちょっと値段が高いんですよね。
チープコスメなら、ケイトに限ると私は思います。
ケイトにそういう商品があったかは、ちょっと分からないんですが(ごめんなさ~い)
ドラッグストアに寄った時に調べてみてはいかがでしょうか?
とことん値段にこだわるのであれば、セザンヌ、キャンメイク。
もうワンランク上なら、メイベリン、ブルジョワなどがお勧めです。
いろいろ試してみて下さいね。
    • good
    • 0

ウテナのプチックっていうイエローのクリームはけっこう良かったよ(^-^)ケースもかわいいしドラックストアで買えるし値段も安かったハ

ズです☆試してみてくださ~い♪
    • good
    • 0

以前、似たような質問に回答しました。

参考URLをつけておきますのでご参考までに。
あと、高校生だし、チープなもの、といって思いついたのが、キャンメイクのイエローのコンシーラーです。確か600円くらいだったかな。かの有名な嶋田ちあきさんもおすすめしていたとかなんとか。値段の割にはいい仕事してくれました。おすすめですよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=226360
    • good
    • 0

頬が赤い場合はパープルがいいようですよ。


本当なら、目の下はイエロー、小鼻脇はグリーン、
しみ・そばかすはブラウン(アイボリー)など
使い分けるといいようですが、そこまでは無理ですよね!
ただ、頬の赤みにはパープルがいいように思います。
シリーズにパ-プルがないことも多いですが、
マリー・クレールにはあります(私も使っています)。
値段は1,200円ですので、高校生でも買えると思います。
さらっとしているのに潤う感じがする優れものです。
……ちなみにパープルは瞼に使ってもイイ感じ。
透明感が増して、アイシャドウの発色もよくなります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

とは そばかす」に関するQ&A: 腕に赤い点

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセザンヌ化粧品が売っているお店を教えて下さい

東京都内でセザンヌ化粧品を売っているお店を
教えて下さい。

Aベストアンサー

私も渋谷のマツキヨで買いました。
あと、下北沢の駅前のドラッグストアにもありました。
結構色々なスーパーやドラッグストアに入っていますよ。

Q赤ら顔の下地(グリーン)について。下時の後、どうすればよいのかわかりません。

お世話になります。わたしは酒さ用皮膚炎と言う物を患い、最近やっと治って来たのでメイクをしたいと思っていますが、やはりまだ少し顔が赤いです。T+T
そこで手順が分からないのですが、グリーンの下地を使った後、普通はファンデ(粉)でしょうか?グリーンの下地だけでは赤みがあまりカバ-出来ないので、グリーン下地→リキッド→ファンデとやった所、ちょっと粉っぽいし不自然でした。
 ちなみにおしろいは皮脂を吸収してしまい顔が乾燥してしまうので(病気後乾燥肌になりました)好きではありません。
みなさんの手順を教えて下さい。おすすめの方法や体験談など、なんでも良いのでお答え頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No5です。

このスムーサーは
春夏用はグリーン・ピンク・イエロー
秋冬用はグリーン・ピンク があったと思います。
(普段グリーンしか使わないので他の色は確かじゃないのですが,グリーンはオールシーズン絶対あります!)
ファンデは今は同じラインのパウダーファンデを使っています。
リキッドも使ってしたのですがめんどくさいしニキビがあるのでやめてしましました。
(下地→スムーサー→リキッド→パウダーの順で仕上げていました)
パウダーはルースパウダーだと質問者様と同じように乾燥してしまってダメだったのでプレストパウダーに変えたら何とか大丈夫でした。
でも,単にそのパウダーがあってなかっただけなのかもしれないですし,これからの季節だとルースパウダーでも大丈夫かもしれないですね!

Qセザンヌ化粧品について

どなたかセザンヌ化粧品を購入できるお店を知りませんか?
できれば名古屋近辺のお店がいいです。
インターネットでも上手くさがせません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

*ユニー・アピタ
コスメA to Zにはセザンヌスィーツ
食品売り場のセルフコスメコーナーにはセザンヌ

*生活創庫2階のコスメコーナー

*ロフト
セザンヌスィーツ

*ドラッグスギヤマ、スギ薬局
*イトーヨーカドー
店舗によって取り扱っていない場合があります。

Q化粧初心者の高1女子です。 とりあえず良さそうなもの(100均ではない)を買ってみて化粧しています。

化粧初心者の高1女子です。
とりあえず良さそうなもの(100均ではない)を買ってみて化粧しています。
ですが、汗をかいたりするとアイライナーが滲んでしまいます。
そしてアイライナー?マスカラ?が目の下に黒い粒となり少し付いてしまいます。

今度ユニバに行くのですがジュラシックパークやウォーターパーティなど確実に顔に水がかかってしまいます。
汗をかいただけでもほぼすっぴんみたいになってしまうのに水を被ったりしたらもう化粧してもしなくても同じですかね…
それともユニバに行く場合化粧直しに時間を取られて楽しめないと思うのでノーメイクで行った方がいいですか?

目の下に黒い粒が付いてしまうのが一番困っています。改善は無いでしょうか…

Aベストアンサー

濡れないようにしても、涙目になればにじむよね。
どのみち、化粧直しはつきものですから。

Qセザンヌ化粧品の 乳液、クリームの使用感教えてください

現在セザンヌの化粧水の「モイスチュアリッチローション」を使用していて、気に入っています。
ただ、これのみではやはり潤いが逃げてしまうので、
何か蓋系のものを欲しいと思い、同じセザンヌの
「モイストエッセンス」(保湿美容液)を買いましたが、これでもまだ突っ張ってしまいます。

そこで、セザンヌの
・モイスチュアリッチミルク
・ディープモイストクリーム
・モイスチュアリッチモイストクリーム
のどれかを購入しようと思うのですが、これらを使用したことが有る方がいらっしゃったら、使用感を教えてもらえませんか?

ちなみに私はTゾーンはかなりベタつくので、潤うけど表面サラッとしたものを探しています。

宜しくお願いすます。

Aベストアンサー

セザンヌは使用したことがないので、分からないのですが・・・

http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0001.asp

こちらのサイトはご存知ですか?
使用したコスメを口コミで評価したり、感想を書き込むところなのですが、
毎日たくさんあって、ほとんどの商品が載っています。

私はここのサイトを見てから
セザンヌに似たもので「ちふれ」に出会いました^-^
情報がいっぱいで、自分1人だったら買わないだろうな~ってものも、評価が高いと気になってすごく良かったり。
とっても重宝しています!

Q下地+下地???

最近レイシャスのフラットポリッシュベースを買いました★
@コスメで口コミを読んでいると、この下地の下に違う下地(?)をつけている方が結構いるようです(?。?)
それってありですか?
このレイシャスの下地にだけ必要なんでしょうか?
この下地を使い始めているんですが、あまりピンときません。
使い方が間違っているのですか?
私が使っている順番は・・・洗顔後。。
化粧水→美容液→フラット~→リキットファンデ→パウダー
です。

アドバイス待ってます!
後、この下地をレイシャスの下に使うと良いよ!と言うのがありましたら教えてください。^^

Aベストアンサー

こんにちは。

私もレイシャスのリキットファンデ使ってます。
フラットポリッシュベースは俗に言う毛穴消しの化粧下地
になります。
私は毛穴がすごく気になるので毎日使ってますよ!!
別のメーカーのものですが。。。

年齢と共に気になる所が増えていくのでコントロールカラーとか、コンシーラなど
ファンデーションの前に塗りカバーしていきます。

私の場合は 
洗顔⇒化粧水⇒美容液⇒ファンデーション下地(私の場合ルティーナのプレメイクアップ)⇒毛穴消し(カネボウのマジカルチェンジ)⇒リキットファンデーション⇒
パウダー(レイクラッシュパウダー) です。

人によってやり方がありますのでご参考までにです。
でも若いうちはすっぴんが一番ですよ

参考URL:http://www.sofina.co.jp/foundation/raycious/howto/

Qセザンヌ化粧品売っている店教えて

地元のドラックストアにも無いし ジャスコ等のスーパー系にも
置いてありません。
遠方ですが、マツモトキヨシ辺りに行けば有るの??
コンビニにも置いてある系列教えてください。

外国の熱帯地方で、紫外線が半端じゃない所に行くので、
安価な化粧品をまとめ買いしたいので。(超UV対応ファンデ!)
現地では化粧品調達不能らしいのでおねがいします。

Aベストアンサー

ジャスコ等のスーパーですが、「食品売場」にありませんか?
イオン系の大型店(いわゆるイオンショッピングセンターといった、大型複合スーパー)だと、化粧品売場に固まっていますが、そうでないスーパーだと食品売り場でヘアケア商品やビオレ等の側にあると思うんですけど、どうでしょうか。
たとえば、資生堂インテグレート・グレイシイ、カネボウ・メディア、キスミー・フェルム、ちふれなどの横に並んでいませんか?
食品売り場でも化粧品売場でも、セザンヌの近くにあるのはこのあたりだと思います。

大型店の基準ですが、専門店外併設で、見た目から大きいショッピングセンターってあるじゃないですか。
そういうところは、基本的に化粧品は化粧品売場にまとまっています。特にインショッピングセンターは(私の地元では)そうみたいです。
そうではなくて、どちらかといえば食品メインのようなスーパーだと、化粧品売場のほかに、食品・日用雑貨の客を見込んだ安価な化粧品が並んでいる場所があるんです。そこだと、たいていのスーパーならあると思います。
マックスバリューはある店とない店を見たことがあります。

逆に、バラエティショップにはないことが多いです。セザンヌのスゥーツスウィーツはあるんですけど。
ホームセンターでもあまり見ないかもしれません。あるところにはあります。
化粧品専門店、コンビニには入らなかったと思います。

最近はDSではかなり規模が大きいところしか見ませんねえ。
そのマツキヨが大きい店舗なら、確率は高いです。系列というより、コスメ系の充実度ですね。地元でも、同じ系列なのに田舎にはなくて駅前の店舗には入っていたりします。
あるいは、イオンタウンのようなマックスバリューと、家電量販店やDSなんかが並んでいるようなパワーセンター内のドラッグストアなど、集客が見込めるDSなど。

見つかるといいですね。

ジャスコ等のスーパーですが、「食品売場」にありませんか?
イオン系の大型店(いわゆるイオンショッピングセンターといった、大型複合スーパー)だと、化粧品売場に固まっていますが、そうでないスーパーだと食品売り場でヘアケア商品やビオレ等の側にあると思うんですけど、どうでしょうか。
たとえば、資生堂インテグレート・グレイシイ、カネボウ・メディア、キスミー・フェルム、ちふれなどの横に並んでいませんか?
食品売り場でも化粧品売場でも、セザンヌの近くにあるのはこのあたりだと思います。

...続きを読む

Q顔色が良くなる下地・ニキビ跡の赤みを消す下地

良い物がありましたら教えて下さい。

・顔色があまり良くない時に塗ると顔色がよく見える下地
・ほおやニキビ跡の赤みを自然に消す下地


別々でもいいし、赤みを消して顔色も良くしてくれるものがあればとても嬉しいです。

肌質は乾燥肌で、肌色は色白で顔色が悪く見られやすいです。

Aベストアンサー

はじめまして。
私も顔の広範囲ににきび痕と顔の赤みがあり、悩みの種です。ついでに色白です(笑)そこで一つお薦めしたいのが、アクセーヌのUVプロテクションACです。にきび肌にも優しく、液はさらさらのベージュ色をしているので、赤みも消えるかと。
ただこれ、日焼け止めベース乳液(SPF28 PA++)なんです。私は乳液後、下地として使っておりましたが。
今現在は、ライズの日焼け止め乳液後にエテュセ〈スティック)のコンシラーを薄く顔にのばし指で叩き込み、ファンデをかぶせると赤みは消えるので、この方法ですが。

ご自身にあった下地、見つかるといいですね(^^)

Q「セザンヌ」の化粧品はどこで買えるの?

@コスメを見て、セザンヌのファンデーションがいいらしく使ってみたいんですけど、セザンヌってどこで売ってますか?ドラッグストアとかっぽいなあとは思うんですけど、あらためて考えると分らなくて(>.<)
大阪周辺(梅田、なんば、天王寺)でセザンヌが売ってる場所教えてください☆お願いします☆

Aベストアンサー

こんにちは。
東京だと、けっこうその辺のドラッグストアや大き目のスーパーで買えますよ。

よくわからないのであれば、
0120-55-8515(セザンヌ化粧品の大代表)
にTELして教えてもらってはいかがでしょうか。

結構堀出し物のおおいとこですので、
いろいろためしてみるといいかも♪

Q18歳なんですけどまつげの下地探してて ケイトのラッシュマキシライザー?か コフレドールのまつげ下地

18歳なんですけどまつげの下地探してて
ケイトのラッシュマキシライザー?か
コフレドールのまつげ下地か迷ってるん。
どっちがいいですかねー?

Aベストアンサー

概数ってどんなの


人気Q&Aランキング