プロが教えるわが家の防犯対策術!

プランを任されたのですが、社員旅行の経験もなく
旅行にさほど興味のない事もあり非常に困っています。

東京から男女混合8人(20代・30代・60代)で、予算は3万円。
9月~10月の平日に1泊2日程度でおすすめはないでしょうか。
人数的にレンタカーも視野にいれてはいます。

短期なので、ゆったりできるプランで
全ての年齢層をまんべんなく満足させるには温泉があればよいのかなと思っています。
具体的なパックでもお宿だけでももちろん、おすすめの地域でも構いません。
良い案がありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

一人予算ですよね?

それであればかなり余裕があると思います。
秋なら上高地はきれいですよ。レンタカーでもいいですが、電車でも観光バスでもいけるかも。帰りに松本に寄って……お蕎麦とか、どうでしょう?
あとは旅行代理店に行けば幹事さんにお勧めプラン!と銘打ったパンフレットなどが結構置いてありますよ。

参考URL:http://www.gosenjaku.co.jp/lodge/
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。
ちょっといいなと思ったプランを予算だててみるとかなり余ってしまう。
まぁ余る分には文句は言われないのですけど。

上高地ですか。
秋なので紅葉の美しいところがよさそうですね。
蕎麦は個人的に大好きだし、さっそく調べてみます。
ありがとうございました。

社員旅行は毎年恒例かと思いますので、ここ数年の訪問地をチェックしてみましょう。

そうすると、おのずと皆さんの好みの傾向が見えてくるはずです。一般的に、東京からゆったりプランで幅広い年齢層にウケがいいのは、箱根・草津・鬼怒川(新宿・池袋から直通出来る様になりました)辺りですね。なお、レンタカーはお勧めしません。親睦の場なのに運転手さんに負担がかかってしまいますし、事故でもあると後々問題です。観光を充実させたいなら、バスツアーに参加してしまうのも一案です。通常ツアーの夕食は、参加者全員で大広間ですが、事前に依頼しておくと、個別の宴会場やカラオケをおさえてくれます(別宴手配といいます)個人で行くより低予算で良い宿に泊まれる事も多く、時期的に紅葉狩りなんて良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

それが転職組の方は以前の会社で経験されているのですが、今の会社では初の試みなのです…。
メイン運転手になるであろう方が、レンタカーでもいいのではと言っていたので、その方向でも検討していたのですが、なるほど負担だけでなく事故の問題は思い付きませんでした。
宴会の件、詳しくありがとうございます。
入社の時に、船を借りて東京湾クルーズしながらバーベキュウというちょっと変わった歓迎会をしていただいたので、変わったのがいいのかも知れません。
紅葉がきれいな土地でかつ、あんまりないようなツアーを探してみようかと思います。

自分ならHISを見てある程度候補を絞ってからほかの人の希望を聞きますよ。

せっかくの社員旅行じゃないですか、自分の選んだ候補の中から選んでもらったほうがあとで「やっぱり・・・」とかの文句は出ないと思います。3万あれば海外にもいけますよ!

参考URL:http://www.his-j.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずで申し訳ありません、
複数のプランをプレゼンをしてからの決定になるので、最終的に全員の希望を聞くかたちになります。
あと、事情により海外はNGなので残念なのですが
泊数が短いので、ゆったりリッチを考えて探してみたいと思います。

旅行会社に相談された方が宜しくと思います

予算、人数、宴会の有無、日程を言えば提案書を作ってくれます
東京発ですと、銚子、熱海、日光、会津若松、長瀞・秩父、
越後湯沢、長野方面は1泊2日でしたらお勧めです
1人3万でしたら十分でしょう
    • 0
この回答へのお礼

私含め2人以外は社員旅行の経験があるので
旅行会社が組んでいる普通のパックだと面白みに欠けるかと思い、
実際にここがよかったというご意見を聞きたいなぁと感じたので質問してみたのですが
よく考えるとプロの意見も聞いてから考慮に入れるべきでした。
ご提案の銚子、熱海、日光、会津若松、長瀞・秩父、
越後湯沢、長野方面を調べてから
旅行会社にも問い合わせてみたいと思います。

8人で3万円って厳しくないですか? (一人当たり 3,750円)

キャンプなら、何とかなるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずですみません。
予算3万円は一人当たりです。
メンバー的にキャンプ(テント)はきついですね…
貸し別荘などを探してみます。