ずーっと気になっている曲なんですが、未だに見つけられません。
番組の紹介VTRとかで、決まって流れているPVなんです。
白人のメンバーが、アップでカメラ目線で上目使い(表現間違ってますw)で歌ってる映像が印象的でした。
ヒップホップな感じのビートで重く暗いメロディでした。

歌詞は「ライク ア フィジカル」と言ってたと思います。(ここしか解りませんでした)


多分代表曲だと思います。わかる方、アルバム名も教えてください。
回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

今晩は


もしかしたら「Risingson」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
この曲は下記ベスト盤にも収録されているようです。↓

Collected
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1409 …

違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=659545
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!
いやー、名曲。すばらしいですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/15 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニッキー・ミナージュは何の曲でブレークしたんですか?

ニッキー・ミナージュは何の曲でブレークしたんですか?

Aベストアンサー

こんばんは!

この曲です!

◎Nicki Minaj(ニッキー・ミナージュ):「Check It Out」
https://www.youtube.com/watch?v=pqky5B179nM

彼女は、Bluck Eyed PeaceのWill i amとのコラボ曲でブレイクしましたね…。楽曲は、バグルスの「ラジオスターの悲劇」をサンプリングで使ってます。

◎Buggles(バグルス):「Video Killer The Radiostar」
 この曲は、世界的にヒットしましたね。日本でもヒットしました!
https://www.youtube.com/watch?v=NoCv2mLwVdg


参考になれば、幸いです!(^o^)丿

QMassive Attack のTeardrop のような曲 他にありませんか

Massive Attack のTeardrop がとても気に入っていまして
70年代なら PINK FLOYD Genesis が断然です。
似たような曲 他にありませんか?

Aベストアンサー

私のitunes内で探した中では
アルバム単位なんですが
Alias & Tarsier  Brookland Oaklyn
DJ Krush  漸 -Zen-
Silent Poets  Sun
Burial Shell Of Light
似た雰囲気だと思います。
あとは似てるというか、Teardropそのもののリミックスが
4バージョンありますねぇ。

Qニッキー・ミナージュのPVで着ているワンピース

ニッキー・ミナージュの「ライト・バイ・マイ・サイド」のPVで
ニッキーが着ているクマのワンピースってどこのブランドですか?
すごい可愛くて探しているんですけど、、、
たぶんクマのキャラクターは「グレイトフルデッドベア」だと思うんですけど
お分かりの方、ぜひ教えて下さい!

Aベストアンサー

ワンピースというか、後ろの長いTシャツみたいです。
ブランド:ローレン・モシ
Lauren Moshi
Color Jammin Lulu 3/4 Sleeve Tail Raglan

QMassive Attackの(もしかしたら違うかもしれませんが)この

Massive Attackの(もしかしたら違うかもしれませんが)この曲のタイトルを教えて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=0rKj64yc-vU

Aベストアンサー

galliano(ガリアーノ)-- slack hands

http://www.youtube.com/watch?v=FZhQTsQfzu4

Qジャンルわけについて・・・

いろんな曲を聴きたくていろいろCDを買ったのですが、
どのアーティストがどのジャンルに属するのかわかりません。
以下のアーティストについて教えてください。
・エニグマ
・ブンブンサテライツ
・マッシブアタック
・バハメン
・PRODIGY
・Orb
・TRICKY
・NATURAL BLAZE

Aベストアンサー

ブンブンサテライツ(BBS)、マッシブ、PRODIGY、TRICKYは
おそらくレコード屋さんなどではテクノに属すると思いますが
BBS、PRODIGY、TRICKYは
フジロックや他の世界のロックフェスにも参加しており
ロック側からも支持されています。
このあたりのミュージシャンは音楽誌でも
テクノ系、ロック系両方で紹介されていますし
ロック系の人たちもテクノっぽいことをやったり
このジャンルの間を曖昧にするのが今の流行りです。

細かく言えばBBSやPRODIGYは
デジロック(デジタルロック)とも言われていましたが
現在ではあまり使われていません。

エニグマはこれらのジャンルを通過した
新しい世代の音楽とも言えるかもしれませんね・・・

ちなみに自分の好きなのだけ答えちゃいました(笑)

QMassive Attack

Massive AttackのAngelみたいな感じでスパイ映画とかで使われてそうな曲があったら教えてください。

Aベストアンサー

それなら、フェイスレス(Faithless)の「We come 1」なんかおススメですね!
マッシヴ・アタックと同じく英国出身で、知的系なテクノ/ダンスユニットです。ベストアルバムにも収録されてるし、すぐに見つかると思います。深遠な出だしから後半の盛り上がりまで、まさにスパイ映画に出てきそうな曲ですよ~
ユーチューブで聴いてみるといいかと。(その場合live版ではなくPV映像をご覧になった方がご要望に沿っているかな。ライヴ版は原曲をだいぶアレンジしていて超盛り上がるので。)ヨーロッパではかなりのビッグ・アクトなんですが、いまいち日本での知名度は低いです・・

また、「Angel」にヒップホップの要素を加え、ノリやすくした感じですが、エイジアン・ダブ・ファンデーション(Asian Dub Foundation)の 「Free Satpal Ram」も不敵な感じでカッコいいです。(もしこの曲がお気に召したのなら代表曲「Fortress Europe」もおススメです。)こちらも英国のテクノ/ダンスユニットで、メンバーは全員英国籍のインド/バングラデシュ系で構成された異色の存在です。彼らはフジロックの常連で、日本でも人気が高いです。

あと、これはちょっとお遊びな回答になってしまうんですが、パルプ(Pulp)の、その名もズバリ「I Spy」という曲なんか、007のテーマっぽい不穏さと、日本の歌謡曲にも通じる懐かしさを併せもった傑作だと思います。残念ながら解散状態のバンドなのですが、90年代の英国で社会現象を巻き起こした名盤「コモンピープル(邦題)」収録です。(ユーチューブでご覧になるのでしたら「Pulp - I Spy ( Show J.H)」の投稿映像がいいと思います。)

すこし的外れな回答になったかもしれません。もし参考になれば幸いです。

それなら、フェイスレス(Faithless)の「We come 1」なんかおススメですね!
マッシヴ・アタックと同じく英国出身で、知的系なテクノ/ダンスユニットです。ベストアルバムにも収録されてるし、すぐに見つかると思います。深遠な出だしから後半の盛り上がりまで、まさにスパイ映画に出てきそうな曲ですよ~
ユーチューブで聴いてみるといいかと。(その場合live版ではなくPV映像をご覧になった方がご要望に沿っているかな。ライヴ版は原曲をだいぶアレンジしていて超盛り上がるので。)ヨーロッパではかなりのビッ...続きを読む

Q韓国語がやたらでてくるおそらく英語の歌を探していま

おそらく黒人の女性ヴォーカルの歌だと思いますが、movieclip(動画)の中盤にやたらとハングル文字がバックに出てくる歌をご存じないでしょうか?途中でおそらく黒人のラッパーがでてきます。彼は一部始終で肌が真っ白になっています。そんなにうるさい歌では無かったようながします。少しでもお心当たりある方いらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

ニッキー・ミナージュかな?
will.i.am, Nicki Minaj - Check It Out

http://www.youtube.com/watch?v=pqky5B179nM

QたぶんMCハマーの曲なんですけど 曲中にMCハマーて言う曲があると思うんですけど わかる方いませんか

たぶんMCハマーの曲なんですけど
曲中にMCハマーて言う曲があると思うんですけど
わかる方いませんか?
曲中にジャンピンジャンピンて入ってたと思います

Aベストアンサー

MC Hammer - U Can't Touch This
https://www.youtube.com/watch?v=z5X5zh00rdg

Qこの歌の題名を教えて下さい!!

お迎えなんてまだ早い!最強ご長寿グランプリ2014でジャパンポンポンというおばさんたちのチアリーダーが踊りを披露している所で流れていた曲を教えて下さい!!洋楽でした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

曲名: スターシップス (Starships)
アーティスト: ニッキー・ミナージュ (Nicki Minaj)
https://www.youtube.com/watch?v=4oYp3AQqG1U&t=40s

QEighth Wonder代表曲5曲おしえてくだい

なるべく早くお願いします(>_<)

Aベストアンサー

「Stay with Me」
「When the Phone Stops Ringing」
「I'm Not Scared」
「Cross My Heart」
4曲しか出せませんでした。あしからず。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報