2~3日前の朝のニュース番組で「ドレミ音階の琴」というのが紹介されていたのですが、番組名などを忘れてしまいました。ご存知の方は教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

検索してみましたが、これでしょうね。



3/11(月) AM5:55 10ch読売TV あさイチ!で放映!
とありましたし。

ドレミ・ポップコーン
http://www.pop-corn.co.jp/


私には普通の筝と本質的には何も変わっていないように見えますね(^^;;

参考URL:http://www.pop-corn.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これですこれ!けっこうなお値段なんですね。
これでも元々の琴よりもましなんでしょうか。

お礼日時:2002/03/24 08:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大甕駅からバスで・・・。

今月、19日に友達と久慈浜海浜浴場に行こうと思ってるんですが、大甕駅からバスでいきたいんです。
久慈浜に行くバスがなくても、なるべく近くにいきたいんです。
久慈町のバスをご存知の方いませんか??
もし、ご存知の方いましたら大甕駅からの乗り場、降りる停留所、時刻など分かることがありましたら教えてください。
行くのは初めてです。

Aベストアンサー

いばらぎ交通で日立大甕工場行で下車が近そうですね。

参考URL:http://i-bus.web.infoseek.co.jp/ibaraki/jikoku-joban/ohmika.html

Q朝の情報番組での芸能ニュースの時間

明日、興味のある事柄が放送されるので芸能ニュースを録画したいのですが、各局の芸能ニュースの時間がよくわかりません。
ほとんどの番組を網羅したいと思っているので、芸能ニュースの放送時間(大体でいいので)わかる方教えてください。
1局だけでもいいのでよろしくお願いしますm(__)m
私は、関西在住です。

Aベストアンサー

初めまして。
私は関西地方ではないのであれですが、
ズームイン!!SUPERの公式サイトにはだいたいのタイムスケジュールが書いてあります。
http://www.ntv.co.jp/zoomin/
めざましテレビは芸能情報をやっている時間は、地方限定ではなく全国放送しているもののはずなので、
だいたい朝6時半前後と7時半ごろだったと思います。

Qカラオケ音源について

今度部活で、「ドレミの歌(Do-re-mi)」・「A whole new world」・「ひとりぼっちの晩餐会(Be our guest)」を英語で歌うことになりました。その為、全曲のカラオケ音源を探しています。
「Be our guest」については、CD「東京ディズニーシー (R) ディズニー・ア・ラ・カルト」というのに収録されている様なので・・・・すか??30秒前後の試聴ではどうも分からないのですが、多分カラオケというか、オーケストラバージョンで声は入っていなかった様に聞こえました。もしこのCDをお持ちの方いらっしゃいましたら、それに合わせて歌えるくらい原曲に近いのかどうかも教えていただきたいです。
ドレミの歌は、色々なアレンジ(?)が有ると思いますが、出来れば「サウンド・オブ・ミュージック」に使われていた物に近いカラオケ音源(http://www.youtube.com/watch?v=bkicihq2RnM&feature=related)が嬉しいのですが、無ければどんなバージョンのカラオケ音源でも構いません。
「A whole new world」のカラオケ音源はYoutubeなどに結構上がっているので、ディズニーのCDに収録されているのでしょうか?CD名を教えてください。

長くなってすいませんでした。自分でも調べますが、既にご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

今度部活で、「ドレミの歌(Do-re-mi)」・「A whole new world」・「ひとりぼっちの晩餐会(Be our guest)」を英語で歌うことになりました。その為、全曲のカラオケ音源を探しています。
「Be our guest」については、CD「東京ディズニーシー (R) ディズニー・ア・ラ・カルト」というのに収録されている様なので・・・・すか??30秒前後の試聴ではどうも分からないのですが、多分カラオケというか、オーケストラバージョンで声は入っていなかった様に聞こえました。もしこのCDをお持ちの方いらっしゃいました...続きを読む

Aベストアンサー

clubDAMの「カラオケ音源ダウンロード」で、
業務用カラオケに使用されている音と同じ音源を\105/曲でダウンロードして、
CDも所定の回数まで焼けます。

「ドレミの歌」に関しては、
「TOKU」「伊東恵里、森の木児童合唱団」「ペギー葉山」の各々によるバージョンがあります。
どれが質問者様の欲しい感じのものかどうかはわかりません。
http://www.clubdam.com/app/leaf/songDamKaraokeLeaf.do?contentsId=4160135
http://www.clubdam.com/app/leaf/songDamKaraokeLeaf.do?contentsId=2833507
http://www.clubdam.com/app/leaf/songDamKaraokeLeaf.do?contentsId=4297070

「A whole new world」の、Peabo Bryson & Regina Belleのバージョンはこちら。(他にもKoda Kumi & Peabo Brysonなどのバージョンがあります)
http://www.clubdam.com/app/leaf/songDamKaraokeLeaf.do?contentsId=2814750

「ひとりぼっちの晩餐会(Be our guest)」の、Jerry Orbach/Angela Lansburyのバージョンはこちら。
http://www.clubdam.com/app/leaf/songDamKaraokeLeaf.do?contentsId=2826746

clubDAMの「カラオケ音源ダウンロード」で、
業務用カラオケに使用されている音と同じ音源を\105/曲でダウンロードして、
CDも所定の回数まで焼けます。

「ドレミの歌」に関しては、
「TOKU」「伊東恵里、森の木児童合唱団」「ペギー葉山」の各々によるバージョンがあります。
どれが質問者様の欲しい感じのものかどうかはわかりません。
http://www.clubdam.com/app/leaf/songDamKaraokeLeaf.do?contentsId=4160135
http://www.clubdam.com/app/leaf/songDamKaraokeLeaf.do?contentsId=2833507
http://...続きを読む

Aベストアンサー

自分も基本ZIPです(ニュースと芸能の他にスマホめしとBOOMERSのグルメ映像が観たい)。
6時半前後はあさチャンのニュースアクセスランキングに変えます。ネットの関心度合が分かって面白いです。

Q大甕駅(常磐線)近辺での昼の過ごし方 @藤田~大

明けましておめでとうございます。
自分 
出発駅 藤田(ふじた)
目的駅 大甕(おおみか)の
鉄道日帰り旅行を計画中です。男一人旅です。
そこの模型店に行きたいのです。

日帰りの目処は立ちました。
最速だと大甕駅には11時に着きます。
ただ お目当ての模型店は15時開店なので
時間が早すぎるのです。
ここでの時間の過ごし方
または大甕に限らず常磐線付近での時間の過ごし方には どんな案がありますか?
鉄道に関連していると面白がれます。

蛇足 日帰りにこだわるあまり 模型店には長居できないです。

Aベストアンサー

目的の模型店は、「電車くん」でしょうか。
だとすると、開店まで4時間あるとしてもそれほど自由に過ごせないかもしれません。
というのも公共交通機関の少ない田舎であるため、その時間に振り回されることになるからです。
お店の周辺もほとんどなにもないので、無事にたどり着けるかすら心配です。
タクシーで移動するのであれば時間を作れるかもしれません。

鉄道に関する見どころは、大みか駅周辺を散策するぐらいしかありません。
駅を出て左に5分ぐらい歩くとキリスト教大学につながる陸橋があり、そこから線路を見下ろせるぐらいです。
数年前までは単線のローカル線が大みか駅に乗り入れていましたが、今は線路も撤去されてバスの専用路として生まれ変わってしまい、面影もありません。

大みか自体小さな街なので見どころはありません。
キングというおもちゃ屋さんが駅から徒歩10分ぐらいのところに1軒あり、プラモデルは扱っています。

http://naviibaraki.com/toys/hitachi/

電車くんの近くにある日立港は大きな船が入ってくるので、少しは楽しめるかもしれません。

電車くんは楽しめそうなお店であるだけに、できることなら閉店時間までゆったりできるようなプランを立ててみてはいかがでしょうか。

目的の模型店は、「電車くん」でしょうか。
だとすると、開店まで4時間あるとしてもそれほど自由に過ごせないかもしれません。
というのも公共交通機関の少ない田舎であるため、その時間に振り回されることになるからです。
お店の周辺もほとんどなにもないので、無事にたどり着けるかすら心配です。
タクシーで移動するのであれば時間を作れるかもしれません。

鉄道に関する見どころは、大みか駅周辺を散策するぐらいしかありません。
駅を出て左に5分ぐらい歩くとキリスト教大学につながる陸橋があり、そこから...続きを読む

Q20年位前、日曜朝やっていた番組名

20年位前、日曜朝やっていた
「なんとか組」という番組の名前が思い出せません。
小学生位の男女で探偵ごっこのようなことをする内容です。
こどもの頃大好きで見ていたのですが
今になって(30歳間近です)ふと思い出して。。。
これだけの情報ですがどなたかご存知であれば
教えてください。
(たしか「ガ○○組」だったような。。。)

Aベストアンサー

「おもいっきり探偵団 覇悪怒組(ばあどぐみ)」
こちらかもしれませんね。放映年月は1987年1月~12月です。
ちなみにNo.1の方が上げられた「じゃあまん探偵団 魔燐組」はこの後番組です。

Q大甕駅、常陸多賀駅、日立駅の発車メロディについて

常磐線の大甕駅や常陸多賀駅、日立駅の発車メロディはなんで日立製作所の最寄りであるにも関わらず、「♪この木何の木~」の日立の樹の曲じゃないのですか?
僕にとっては、地元日立市出身の吉田正さん作曲のヒット曲よりも、そっちの曲のほうが日立のイメージにぴったりです。
「恋のメキシカンロック」(大甕駅下り)、「公園の手品師」(常陸多賀駅下り)、「寒い朝」(日立駅下り)、そして「いつでも夢を」(大甕駅上り、常陸多賀駅上り、日立駅上り)から「日立の樹」に発車メロディを変更してほしいと僕は思いますが、皆さんはどうですか?

Aベストアンサー

確かに質問者様の案も良いと思います。

ただ、発車メロディに使うだけで、日立がどのように感じるかにより違いますが、著作権というものがかかるので、単純に地域的にこうだから・・・という理由だけでは使用できないのではないかと思います。

ご当地メロディが採用されているところは多々あるので、一つの案としては良いと思いますよ^^

Q今日のスッキリという朝の番組で紹介されていたアーティストが知りたいです。

タイトルどおりですが、この番組の最後の辺で紹介されていたナッシングバットなんとか~みたいな2人の兄弟アーティストのことが知りたいのですが、ながら見をしていたので記憶できていませんでした。まだ日本で発売されてないとか言っていたような気もするのですが後になればなるほど気になってきたのでご存知の方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

Nuttin' But Stringz(ナッシン・バット・ストリングス)のことでしょうか。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080423-OHT1T00070.htm

Nuttin' But Stringzと日本のダンサーISOPP(イソップ)がコラボしたCD「Thunder/Red Rain」が本日発売になったようです。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/nbs/SICP-1836/index.html

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/nbs/

Q大甕~常陸太田までバスで何分??大至急!

大甕~常陸太田までバスで何分かかりますか??
大至急教えてください!!!!!!!!!

Aベストアンサー

日立電鉄の時刻表です。30分くらいですかね。
http://www.hitachi-dentetsu.co.jp/bus/timetable_index-new.htm

Qこだわりの家が建つのをおって紹介する番組名がわかりません

ビフォアーアフターではなくて、新築とかこだわりの家をたつまで紹介する番組が毎週ではなくて、たまにやってるのですが、番組名がわかりません。前に見たときは渡辺正行が完成した家にやってきてました。
たしか、お家を建てよう みたいな名前だったと思うのですが。。。
もしわかればテレビ局と番組名を教えてください
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

テレビ東京系列局で「完成!ドリームハウス」という番組のことでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%8C%E6%88%90!%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9


人気Q&Aランキング