アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。最近自作のPCを作りました。快調に動いていて、テストも終了しこのPC用のキーボードを買いました。
買ったキーボードには、PowerOnとかスリープとかのキーがついていました。もちろんバルクですので、設定の仕方とかも分かりません。BIOSで設定できるのでしょうが分かりません。メーカーによってBIOSの違いがあるでしょうが、大体どのようなBIOSのメニューで設定するのか教えてください。

A 回答 (2件)

通常キーボードの設定は、設定用のCDまたは、フロッピーが付属していて

設定できるはずです。バルクでもその商品の型番とかでインターネットで
ファイルが見つかることが多いと思います。
ただ専用のキーボードであるならばプログラムの中に設定項目がある場合もあります。USBキーボードの場合はPinPで認識し必要ファイルを自動で取り込むはずです。ただし、リナックス使用の場合は、設定が手動になります
PowerOnとかスリープとかのキーは、キーの設定で使用できるようにするので
BIOSは、関係ないかと思いますが・・・
BIOSはメーカーだけでなく機種や製造番号によっても若干の違いがあります
下手に変更すると起動しなくなったりします。
    • 0

BIOSは関係ありません・・・

多分そのまま使えるか、ドライバが必要か、使えないか・・・でしょう
製造元から、ドライバを持ってきて、それでもだめなら。
やめましょう
    • 0