ポータブルMDとCDプレイヤーをコードつないで録音できるやつって
ポータブルMDとTVつないだりしても録音ってできるんですか♪???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

TVも録音できますよ。

ただしTVを録音する場合はアナログ録音になります。

光出力対応のCDプレーヤーと接続した場合のみデジタル録音になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よくわかりました。

お礼日時:2002/03/16 22:24

私は試したことはないですが、テレビのヘッドホン用のところにコードを挿せば


ポータブルMDで録音できるのではないでしょうか。
コードって片方が2つに赤と白に分かれているやつではなくて、
両方とも黒いやつですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱり録音できるんですね
やったーーーー
ほんとにありがとうございました

お礼日時:2002/03/16 22:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QポータブルMDとCDプレイヤーをコードつないで録音するコード

ポータブルMDとCDプレイヤーをコードつないで録音するコードって
なんていう名前なんですか????
電気屋で買おうとしたんですが 商品名がわからないってのでだめみたいです
なのでポータブルMDとCDプレイヤーをコードつないで録音するコードの
名前を教えてください

Aベストアンサー

こんばんわ。

光リンクが可能で有れば、光ケーブルを利用してディジタル品質で録音できますが、そうでない場合にはCDのライン出力からMDのライン入力を接続するコードが必要です。
裏側の端子を見て、赤や白の直径1センチくらいの端子が二つあったらビデの接続に使うような形状のコード、なければヘッドフォンと同じ大きさの、通常は3.5ミリのステレオコードを使います。
双方の機器の端子の形状がどうなっているか調べて、お店の人に伝えればいいと思います。

QMD(ポータブル)からCDへの録音

演奏会でMDに録音した曲をCDに転送したいと思っています。
その際、「MD→PC→CDの順で録音するといい」という話を聞いたので、電気屋でUSBケーブルを購入してきました。
お店の人の話では、ソニックステージがあれば録音できるとのことなのですが、いざケーブルでMDとPCをつないでみると、次に何の作業をしたら良いのか全然分かりません。
過去ログも調べてみたのですが、よくわかりませんでした。
MDとCDをケーブルでつないだ後、何をすればよいのでしょうか???
誰か知っている方がおられたら教えてください。

Aベストアンサー

#2 ですが,あなたの持っているポータブル MD の型番を出してくれた方が話が簡単です.
Sony MZ-RH1 や MZ-RH10 であれば,SonicStage で取り込めます.
それ以外で USB 転送ができるポータブル MD を私は知りません.
NetMD 規格のものだと,PC から MD には送れますが (そのために USB 端子があるし,それにも SonicStage を使う),一方通行です.

Q録音機能付ポータブルMDでマイク録音

録音機能付ポータブルMDプレイヤーを購入したいと思います。
今までカセットテープレコーダーで会議・会話などを録音していたことをMD(LP)で録音したいというのが主な目的です。

質問ですが、MDでのマイク録音は、今までのカセットテープレコーダーと同じかそれ以上の音質でしょうか。

Aベストアンサー

私は、ポータブルMDレコーダーで会話を
録音して活用してます。
今まで、カセットレコーダー、マイクロ
カセットレコーダー、ICレコーダー、と
試しましたが満足のいく物はありません
でした。
録音した物を聞いてみろと、細かい所の
発音がはっきりしないんですよね。
MDレコーダーは、別の目的で買ったん
ですが、試しに録音してみた所、非常に
クリアな音質でビックリしました。
ただ、私のMDはLPがないため録音
時間をかせぐためモノラル録音をしてい
ます。(録音時間が2倍位になるよう
です)
難しい事は解かりませんが、参考になれ
ばと思い、お邪魔いたしました。

Q録音ポータブルMD録音用マイク価格の違い

録音ポータブルMDのマイクのことですが、1000円程度のステレオマイクを使っています。
今度、もうちょっといいものを買おうと思っているのですが、1000円のマイクと、5000円以上のマイクとの違いはどこにあるのでしょうか。
カタログを見ても、感度などほとんど変わりません。ワイド・ノーマルの切り替えができたり、というのはわかるのですが…。
実際、普通に録音してみて、マイクの価格の違いというものはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

1000円と5000円でしたら、
どんな人にでもその差ははっきりとわかります。

周波数特性はあまり変わりません。
指向性(特定の方向の音だけを受ける)は、
5000円のマイクの方が多少上です。

しかし、それ以前に、
音のリアル感、くっきり感が全然違います。

この値段差でしたら、是非高いマイクを
購入(もしくは借用)してみることをお勧めします。

なお、この上のマイクとの差は、わかりにくいです。

つまり、5000円と15000円の差はそこまで
大きくはありません。

QMD/CDコンポから直接録音できるMP3プレイヤーってありますか?

先日、PCからの録音はもちろんのこと、MD/CDコンポから直接録音できるMP3プレイヤーがあると聞いたのですが、そんなもの本当にあるんでしょうか??(netMDではありません)

Aベストアンサー

ダイレクトエンコーディング機能ですね。
一例ですが
Creativeの MuVo MICRO N200などはMD/CDコンポのヘッドフォン端子と繋げるケーブルが付属しており、パソコン無しでもMP3での録音が出来ます。
録音レベルは再生機器側で調整するので、ちょっと慣れが必要です。

http://jp.creative.com/products/product.asp?category=213&subcategory=215&product=10737

参考URL:http://jp.creative.com/products/product.asp?category=213&subcategory=215&product=10737


人気Q&Aランキング

おすすめ情報