アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で欧州に行きます。
Jリーグは好きなのですが、プレミア・リーグはさほど知りません。
あなたなら以下の2カードのうちどちらを観戦されますか?
(1)チャールトン・アスレティック×アーセナル
(2)チェルシー×アストン・ヴィラ
ぜひお教え下さいませ。

A 回答 (5件)

(1)は面白そうなカードですが、強いて言うならアーセナルのホームで見たいものです。

というのもアーセナルは今シーズンからホームスタジアムを移転しましたので、ぜひ行っていただきたいな、という個人的な思いからです。ですが当然プレーする選手は同じなので、質の高いサッカーを見せてくれる事でしょう。

(2)ですが、チェルシーは今シーズンいよいよ「本当に強いスター軍団」の様相を呈してきました。総合力では間違いなく世界のトップの一つです。一見の価値はおおいにあります。またスタジアムの芝も綺麗に整備されていますし、高級感のあるスタジアムもまた一見の価値ありです。

結論としてどちらかといえば、(2)をオススメします。
    • 0

より面白いことになるかも、と思うのは(2)のほうです。

理由は参考URLのニュースです。
これから有力選手の獲得が相次ぎ、9月30日の試合ではメンバーがガラッと変わっている可能性が高いでしょう。
昨季はあまり奮わなかったアストン・ヴィラも、大きく生まれ変わるかもしれません。

ロシアのアブラモビッチ氏がオーナーになってから一昨季と昨季の2シーズン連続でリーグ優勝しているチェルシーと、新しくアメリカ資本を迎えるアストン・ヴィラ。
イングランドを舞台にしたロシアvsアメリカの対決、これはきっと見ものでしょう。

参考URL:http://www.cnn.co.jp/sports/CNN200608140017.html
    • 0

どっちも捨てがたいですけど(2)でしょうか。

名将オニール率いるアストンビラがチェルシーを打ち破るところがみたいです(笑)
    • 0

私はプレミアリーグが大好きですが、生で見たことがないのでうらやましいです。

難しい質問ですね。好みの問題でどちらでも良いと思いますが、華麗なパスサッカーをご覧になりたいのならばアーセナルの試合、堅実なサッカーをお望みならばチェルシーでしょうか?
私だったら(1)チャールトン・アスレティック×アーセナルを選ぶかも知れません。
アーセナル、チェルシー共にプレミアを代表するクラブなのでどちらを選んでも損はないかと思います。
個人的にはミランからチェルシーに移籍したシェフチェンコが気になったりしますね。
    • 0

(1)を見ます。

アーセナル、チェルシーの選手はスターぞろいで好みによります。アンリvsシェフチェンコ、ファブレガスvsバラック、ロシツキーvsランパード、リュングベリvsj・コール、センデロスvsテリー、レーマンvsツェフなどなど、比較すればするほど迷います。
チャールトンにはイングランド代表ダレン・ベントが、アストンヴィラにはチェコ代表ミラン・バロシュがいて、まずまず。
とすると
(1)はロンドンダービーですので、より雰囲気が楽しめるのではないかと思います。
    • 0