私には付き合って4ヶ月の彼がいます。
私は大学生で、彼は4月から社会人、しかも遠くなので
遠距離ということになります。

彼の性格は、余りメールや電話で連絡を取らなくてもお互いを信頼していれば
大丈夫だと考えているのです。
私は何もなくても連絡とったり、今日はこんなことがあった、とか
些細なことでもよいからメールが欲しい。
声が聞きたい・・・。
でも彼はそこまで連絡を取り合いたいと思ってくれない。
負担になりたくないので余り連絡をしないようにはしているのですが、
やっぱり気になって、だけど一方的にはなりたくないし、返信がなかったらまた落ちこむし・・・こんなことで悩んでいる自分が嫌になりそうです。
一度このことを言った事があるのですが、余り変わってくれませんでした。

どうすればよいのでしょう?
こんな状態で遠距離を続けていけるのでしょうか?
アドバイスがあったら教えて下さい!!お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんばんは。


大好きな彼と遠距離なんて悲しいですよね。
彼がどんなタイプかわからないので何とも言えませんが、真面目なタイプとしておきましょう。
これから自分がどういう生活を送るのかわからないのに、出来ないかもしれない約束はしたくないと言う彼のやさしさかも。
信頼していれば・・・という彼の言葉も分かります。
でも女の気持ちとしては、毎日声ききたいから、オヤスミだけの日もあるかもしれないけど毎日電話するねぐらいは、言って欲しいかも。
彼が、向こうで彼女作って楽しくやりたいと言うなら、もう言う事はないですね。
それはないと信じて・・・。

でも、彼のことばかり考えてたら、辛い辛いの連続だと思いますよ。
彼も、社会人1年生。ストレスもあるだろうし、毎日一杯一杯の日々になるのではないかと思います。
ましてや、毎日のように彼女から、電話、メール、寂しい、を連発されたら、たまらないでしょう。
ここは彼を信じて、ぐっと我慢する事も大事ですよ。
私は、付き合ってた彼が、アメリカに留学してしまいました。
そのときは、週1回の電話。あとは、手紙でした。
手紙は何度も読み返せるし、写真もおくってもらって、寂しい時は出してきてみてました。
その彼とは6年付き合いました。
でもタイミングが合わなくて結婚しませんでした。
今、旦那にも、よく手紙を書きます。(あっ、2年付き合って結婚しました。ははは)
古臭い感じもしますが、返って新鮮な気持ちで、いいもんです。
話が反れてしまいましたね。
彼が、仕事で疲れて電話で愚痴っぽくなっても、話をきいてあげましょう。
私だって寂しいのに、そんな話しないで!なんて間違っても言っては駄目ですよ。
言いたい気持ちは痛いほど分かりますが。
その辺の女と同じ事をするなら、近くの女で充分でしょ。
遠距離でも、「やっぱあいつじゃないと俺駄目だ」と思わせたら、電話でも、メールでもじゃんじゃんしちゃってもOKじゃないかな。
そしたら、「会えなくて寂しい」の言葉も、彼は「そうかそうか」と受け止めてくれるでしょう。
今は、社会人になることや、これからの事で、頭一杯なのかも。
仕事や環境にも慣れてこれば毎日の報告も可能だと思いますがそれまでは、
彼には「私が一方的にメールとかするかもしれないけど、疲れてたらオヤスミ一言でいいから電話だけでもちょうだい」と伝えておけば、自分も我慢しなくていいんじゃなかな。
毎日出来るかどうかはこれからのことだし、そう言ってくれるだけで、寂しいのが半減するから、とお願いしてみては?
あとは、彼のいないうちに、お稽古事とかいって時間を有効に使うのも手ですよ。
そしたら「今日は、こんな事があったの」と報告がてら電話もしやすいじゃない。
彼も彼女が寂しくならずに上手に時間を使ってるってわかったらうれしいんじゃないかな。
なんて、いろいろ書いてしまいましたが、うちの旦那なら有効だろうと思われる事なので、是非、より素敵な女性になる時間と思って、寂しいだけの時間にしないで下さいね。
彼がわがままなタイプの子が好きだったら、私の言ってる事は全く逆効果なので、ご注意ください!
遠距離だからこそ、わかることもたくさんあると思います。
素敵な恋愛してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

poppo-30さんアドバイスありがとうございます
具体的なアドバイスとても参考になりました。
手紙という手段もきっと彼は返してくれる余裕は無いと思いますが
いい手段ですよね。
確かに今の彼はいっぱいいっぱいで私どころじゃないのかもしれません。

私がショックだったのはまだ遠距離が始まっていない内に
就職したらほとんど連絡とれなくなると断言していることです。

寂しいだけの時間には絶対したくないです
そのためにも一人の時間を有効に使え、彼ともうまく連絡がとれるように
poppoさんのアドバイスを参考にがんばっていきます
ありがとうございました

お礼日時:2002/03/19 19:28

遠距離恋愛、不安ですよね。

私も今遠距離恋愛をして1年になります。

私が不安なのは、「今日は彼は生きてるの!?」ってことです。そうそう事故や病気なんてあるわけないんですけどね。離れてると心配性になっちゃいます。

でも、「些細なことでもメールがほしい」っていっても、そういうの苦手な人って多いみたい。内容を考えるのがめんどうみたいです。
私は、モーニングコールしています。これなら話す内容を考えなくていいし、声もきけるしね。毎日は大変ですが、週2,3回。これなら、彼の負担にならないのでは??
頑張ってください!遠距離はつらいことも多いけど、会えた時のうれしさは近くにいるときの何倍にもなるはずなので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pan0233さんアドバイスありがとうございます
私の他に遠距離をなさっている方がいて心強いです。

私の方が意識を変えないと駄目なのでしょうね。
でもちょっと寂しいな

モーニングコール、よい案ですね!
会えないことで辛いことがたくさんあるかもしれないけれど
がんばります!!
ありがとうございました

お礼日時:2002/03/14 12:23

こんにちは。

遠距離経験者です。
東京の大学で知り合い、付き合っていたのですが
大学院卒業後、就職で彼は愛知に行ってしまいました。
電話もしない、手紙も書かない、メールはみない、
という性格の彼は一緒にいれば問題ないのですが
それが遠距離になったら、それはもう大きなネックでしたね。

こちらから一方的に連絡を取っていると
「なんで私ばっかり!!」と腹が立つし
かといって連絡を待っていると全然来ないし。
どのくらい経ったら連絡を取りたい、声を聞きたいと思ってくれるんだろう?
と実験したこともあります。
結果は・・・1ヶ月でした。
しかもそれは私が待ちきれずに連絡取ってしまった(^_^;)

このまま連絡を取らずにずぅっと半年とか1年とか経っていってもいいの?
そしたら一体「付き合う」って何なのさ!!
なーんて怒ってましたね。
向こうはそれでも気持ちがつながっていればいい、と言ってましたが
こちらとしては気持ちがつながっているのを確認していたいんだってば。

マメでない人をマメな人に変えるのは結構難しいと思います。
それよりはその人なりの愛情表現を理解することかな。
元彼とは遠距離後1年くらい続けていましたが
(遠距離とは別の理由で別れました)
それは彼がものすごく二人の距離のことを考えてくれて
どうやったら解消できるかをいつも考えていてくれたからです。
少ない連絡の中からそれを読み取るのはかなり時間がかかりましたけど。
会う機会がちょっとでもあれば会いたい!って思う気持ちを
お互いが持っていることさえ確認できれば安心感は得られるものです。
会う約束があれば尚良いですね(私の元彼は約束も嫌いでしたToT)。

ただ、どうしても女の子としては寂しい!連絡取りたい!と不満になりがち。
でもだからといって彼に不満ばっかり洩らしていると
向こうも嫌気が差してくると思います。
本当に仕事が忙しいときとか仕方なかったりするしね。

なので私は自分の時間を一生懸命作るようにしました。
趣味とか仕事とか友達の時間をいっぱい作ったり
ネットで遊んでみたりとか
彼だけに依存しないで自分だけで過ごせるように頑張りましたよ。
(注意:これが行き過ぎると彼が必要なくなったりもしますので程々に)
そうすると自然と彼への負担は減りました。
彼も「遠距離でもお前なら安心できる」と言ってくれました。

確かにマメでない人との遠距離は大変です。
でもお互いの目標や約束や信頼があれば
距離なんて問題なくなってきます。
慣れるまでに時間はかかるかもしれませんが
彼を信じて頑張ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hinata-hinakoさんアドバイスありがとうございます
hinakoさんの彼氏さんと比べたらまだマメな方なのでしょうね
(失礼ととられたらすみません)
一ヶ月も待てるhinakoさんがすごいと思えました。
私なんてまだまだだなぁ、って。

確かに気持ちがつながっていることを確かめたい、と思うからメールするんですよね。
彼に依存しないように自分の時間を作らなきゃとはおもっているのですが、
なかなか見つからない。
でも彼を信じていない訳ではないからがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/16 08:23

お話を聞くかぎり、彼氏のほうは今のまま遠距離恋愛になってもそれなりにやっていけるような気がします。

遠距離恋愛を続けていけないとすれば、あなたのほうかもしれませんね。

世間的にみれば、あなたにつれない彼の態度がいかにも悪いように見えますが、そういう問題ではないだろうと思います。もちろんあなたが悪いと言っているわけでもありません。人にはそれぞれ恋愛に対するスタンスがあると思うのです。あなたにあなたのスタンスがあるように、彼には彼のスタンスがあります。今、あなたと彼とのスタンスはうまく合っていないようです。

「愛しているならスタンスを変えてくれたっていいじゃない」と思うかもしれませんが、人付き合いのスタンスは簡単に変えられる人と、なかなか変えられない人がいるのです。ひょっとすると彼のほうだって「自分に合わせてくれたっていいじゃないか」と思っているのかもしれません。

さて、ここからはお二人の問題です。どちらかが、あるいは二人ともが、歩み寄る努力をしないかぎり、このスタンスのズレは解消されません。お互いにスタンスのズレを自覚して修正しようとしないかぎり、距離が遠くなってなかなか会えなくなってしまったら、お二人の関係よくない方向へ進んでしまうかもしれません。

あなたを不安にさせるためにこういう話をしているわけではありません。お互いに相手とどうやって付き合っていけばいいか、お互いに自分のスタンスをどうやって変えていけばいいか、そういうことさえ二人の間で確認し合えれば、今までどおり、あるいは今までよりもずっといい関係で、お二人は付き合っていけると思いますよ。彼にもあなたにもそれぞれに譲れないこともあるでしょうが、譲れるところはお互いに譲るようにすれば、案外心配の種はちっぽけなものかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ginger-aleさん回答ありがとうございます
確かに彼と私のスタンスにはズレがあります。
先日電話でそのことについて話し合って、
互いに気をつけていこう、歩み寄ろうと話しました。
ありがとうございました

お礼日時:2002/03/19 10:36

私も春から遠距離恋愛になります。

そして私の彼氏もpeguさんの彼氏さんとすごく似ていて連絡をこまめにとろうとはしない人です。遊びに行くのもカナリ面倒らしくせっかく待ち合わせをしても1時間後にはもうそれぞれの家に帰ってたりするんです・・・(悲)
私もこういうのはすっごくいやだし、もっと一緒にいたいって思ってるって事を伝えたんですけど・・・だめでした。それで一度別れを告げた事もありました。でも意外に彼氏は私をすごく好いててくれてるらしく、「努力するから」って事で別れなかったんです。彼氏は私と会えなくてもずっとうまくやってけるって信じてるみたいです。彼氏の友達とかに聞いても「彼氏はharu(私)の事相当好きだよ」って誰もが言うんです。多分彼氏は私をほっておこうが絶対崩れる事はないって信じきってます。それが彼氏の性格です。
ベタベタするのが好きな人、全然会えなくても平気な人、彼女が一番大好きだけど浮気する人、いろんな性格の人がいます。私は常に連絡をとっていたいと思うし毎日でも会いたいって思う性格です。でも彼氏はその逆です。彼氏からみれば「なんでそんなにメールばっかしたがるんだろう?」って思われてます。でもお互いちゃんと好き合ってます。私は彼氏の性格を理解できないけど、こういう人なんだってもう十分わかったからだんだん不安もへってきました。
もしpeguさんが彼氏を理解できないならこの遠距離は辛いんじゃないんでしょうか?性格ってやっぱりすぐ変えられるものじゃないでしょう?彼氏が連絡をとりたがらない性格を理解できないのに彼氏がpeguさんの考えを理解できるとは思いません。(彼氏さんがpeguさんに隠し事などがあって連絡とらないって場合なら話は違ってきますが・・・)
相手が自分と同じ考え方をしてるとはかぎらないから、性格のズレって大変だと思います。それをお互い分かり合えば楽なんですけどね・・・。もし彼氏さんがメールの返信をしてくれなくっても落ち込まなくなるくらい、彼氏さんをわかってあげられるようになれば・・・と思いますがそれをできる人間などいるのでしょうかね??
私は完全に彼氏の事をわかってあげる事はできてないですが、「(私の)彼氏はこういう人なんだ」って少しわかろうと努力して不安をへらそうとしちゃってます。でもちょっと辛いですね。私の考えはわかってくれないから。お互いで努力するもんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

haru83さん回答ありがとうございます
やはり、こういう人なんだって理解するしかないですよね。
正直言うと残念ですけど、価値観の違いはどうしようもないですよね。
でも、まずは私が分かろうと努力しないと。
彼と長く続けていきたい。
そのために、分かってあげられるようになろうと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2002/03/19 19:19

peguさん今晩は!



内容を見ただけですと何か微妙ですね。(彼氏さん)
彼氏さんの言う信頼関係というのはどこまでの範囲なんでしょうね?もし、彼氏さんの発言が真剣なものだとすると、結構やっかいなものなのではないかな?何故なら言動というより性格の問題だと思うからです。彼氏さんなりに愛情の裏返しなのかもしれませんが、peguさん達の年代にしては男気があるというか、ある意味少しだけ頭が固いような気もしますねぇ~(笑)でも、単なる照れ隠しだったりするかもしれませんね。

私なら勿論peguさんの言うように些細な事でもメール等は欲しいと思いますよ。
もし、彼氏さんが離れた所での女遊び&二股をしてないという確信があれば今暫らくこの状態を継続しても良いのではないでしょうか?peguさんも彼氏さんに対する気持ちが本物なら多少の我慢も必要でしょう。あなたが必要以上に突っ込みを入れてもそれが元で喧嘩にもなりかねないし・・・

少しずつ、時と場を選んで彼氏さんには突っ込みを入れても良いとは思いますよ。
でもまだ4ヶ月なのだからこれから先きっとお付き合いを重ねていく上でお互いの事も分ってくるでしょうし、ひょっとしたら彼氏さんも変わってくれるかもしれませんよ。

焦らず、じっくりと、頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dolphin36さんアドバイスありがとうございます
彼が浮気するような人ではないと信じています。
私も我慢して彼に負担をかけないようにしたいと思います。
でも自分だけが我慢してダメになってしまわないように
少しづつ彼にも理解してもらえるようにがんばっていきたいと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2002/03/19 19:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離の彼と別れる方法は?

遠距離4年の彼と穏やかに別れる用法を教えてください。
私と彼はW不倫です。遠距離度は車で6時間位の距離です。
彼は社交家で時に女の人の影を感じることもありましたが私とは一生の付き合いにしたいといってくれていました。ここ一年は私の家族に病人が出て私から会いにはいけないので彼が会に来てくれていました。
ところがその病人があまりよくなくそのことをメールで話すと全くそのことには触れない返事が返ってきます。
私なら<大丈夫?>くらいは聞くと思うのですが・・・
不倫を貫きとおす・・という言葉にも???という感じだったのですが少し違うような気がするのです。
これをふんぎりに彼と別れようと思っていますがとても押しの強い人で少し怖いのです。メールもせずフェードアウトした方がいいのでしょうか?穏やかにそっと別れる方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

私も、結構カンタンに穏やかにそっと別れられる、に一票!

基本的にメールもせずフェードアウトでいけると思うんですが、何回かメールを無視してもまだメールしてくるようなら、ご家族の病気をネタに使う手もありますよ♪

『実は前から言ってたうちの家族の病気がひどくなって・・・相談に乗ってくれる?』

一発で相手からフェードアウトしてくれると思います(笑。

だって、その人がメールで病気関係のレスを一切してこないのは、明らかに「そのネタに食いついたら、ややこしい相談とかお願いとかされるかも。 そんなうざいの嫌」と思ってるからですもん♪ 「大丈夫?」なんて聞いて、それをキッカケに「大丈夫じゃない。 実は・・・」なんて面倒くさい展開を恐れてるんですよ。

だから、逆にその病人の方が治っても(あるいはご不幸なことになっても)、絶対彼氏に報告しちゃだめですよ。 別れてくれづらくなりますよ(笑。

Q彼と…… 距離を置きたいと言われた私 距離を置き、暫く一人になりたいと言う彼 連絡を断つことに決めま

彼と……
距離を置きたいと言われた私
距離を置き、暫く一人になりたいと言う彼
連絡を断つことに決めました
土曜日 日曜日も何処でなにしているかわからないです。
昨日、近所でたまたま彼とすれ違いました
彼は私に気づき、すれ違う時に、私を見てましたが…私は彼に気づいてましたが気づかないふりして電話しているふりをしました……
辛かったです……
本当は顔見たかった…

距離を置きたいと思った方
置いている立場で、待たせている立場の人を待ちで見かけた時、どう思うのですか?
また、待たせている立場から、相手を見かけた時、傷心しきっている様子と、何事も無く生き生きして元気な姿を見たいですか?
どう思うのでしよか……

Aベストアンサー

距離を置いたのに、
相手の何事も無く生き生きして元気な姿は見たくないです。

ですから、あえて
何事も無く生き生きして元気な姿を見せてあげてください。

私という女の価値が今頃分かって?でももう遅いでしょ。

って思わせないといけないんです。

男が欲しいのは逃げる女です。

付きまとってくる女はうっとうしいだけです。

たとえどんなにあなたがつらくても、やせ我慢でもいいから
何事も無く生き生きして元気な姿を見せてあげてください。

彼のことを振り向かせたいのならば。

Q遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか? 2年以上付き合ったら大体相手

遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか?
2年以上付き合ったら大体相手がどんな人かわかると思うし浮気くらいしか原因がないように感じるのですが。
3年以上続いて別れた経験のある方教えてください。

Aベストアンサー

長く付き合いすぎて恋愛感情ではなくなってしまったとか?
付き合い長いと家族感覚になっちゃうことはよくありますよね。

あとはただ変化のない毎日に飽きちゃったり?

ふとした瞬間、この人は違うなって思っちゃったり。

結構感覚で別れてしまうかたもいるみたいです。

Q親友が恋敵!(男性の意見は?)遠距離アメリカの彼+彼の親友+私

私は、アメリカ人の彼と遠距離恋愛しています。

前回、アメリカを訪問した時に彼の親友(アメリカ人)を紹介されました。
彼と親友は本当に仲良しなようで、滞在中夕食は常に一緒でした。
また、仕事の忙しい彼に代わって、その親友が私をドライブに連れて行ってくれたりもしました。

夏に3か月程アメリカ留学を予定しているので、またみんなで仲良く遊ぶのだろうと思っていたのですが・・・
どうやら、親友が私のことを恋人にしたがっていることが判明!
彼に、私のことを「本当に好きだ。」と告白し「恋人になりたい!」と私のアドレスを尋ねたようです。←彼はショックを受けた模様。

まだ、親友から連絡は来ていませんが、私はどのような対応をすればよいのでしょうか?
もちろん、告白されれば断りますが・・・友人的な申し出の場合は?
前回、かなり仲良く良好な関係を築いていたので、急によそよそしいのもどうかと思い、悩んでいます。
きっと、今回も忙しい彼に代わって案内を申し出てくれるでしょう。
私も慣れないアメリカで、一人よりは心強いのですが(^^;)

日本人の場合、親友の彼女を好きになっても、それをあまりストレートに表現しないと思います。
このへんは、文化の違いなのでしょうか?
そう考えると、私の対応は今までのままの方が、かえって良いのでしょうか?

ご意見よろしくお願いします。

私は、アメリカ人の彼と遠距離恋愛しています。

前回、アメリカを訪問した時に彼の親友(アメリカ人)を紹介されました。
彼と親友は本当に仲良しなようで、滞在中夕食は常に一緒でした。
また、仕事の忙しい彼に代わって、その親友が私をドライブに連れて行ってくれたりもしました。

夏に3か月程アメリカ留学を予定しているので、またみんなで仲良く遊ぶのだろうと思っていたのですが・・・
どうやら、親友が私のことを恋人にしたがっていることが判明!
彼に、私のことを「本当に好きだ。」と告白し「...続きを読む

Aベストアンサー

貴方がブレなければ大丈夫。
自分は彼が好きなんだと。彼の彼女なんだと。
恋仲にはなれないと。ただ彼に後ろめたい形ではなく友達として仲良く出来るならそれは構わないと。
そこはきちんと伝えないとね。
中途半端な姿勢は今の彼の貴方への不信感にも繋がってしまうんだから☆

Q遠距離恋愛に対する対応の質問です。 ・好きだからこそ会えない事が つらすぎて別れること

遠距離恋愛に対する対応の質問です。


・好きだからこそ会えない事が
つらすぎて別れること

・好きだからこそ離れていても
付き合い続けること

どちらの方が相手に対する想いが強いと思いますか?

*どちらも会おうと思えば電車で
3時間程度で会える距離です。

Aベストアンサー

想いが強いのはどっちも人によるとは思いますが私は後者ですね。
好きだってお互い想ってる気持ちがあったら寂しくてもやっていけると思うんです。
私は彼氏と会えないからという感じで別れました。私を思って別れるっていう感じで。でもほんとにそれで別れた時私のこと好きだったのかな?とか思いましたからね。後者かなと。
ついつい私の話まで話してしまってすいません。すこしでもあたい回答になってれば嬉しいです

Q遠距離の彼【半年連絡がありません。】

付き合って1年2ヶ月、うち1年は遠距離です。 彼29歳会社員、私24歳会社員。
私の彼氏は付き合い始めの頃、私の両親に挨拶に自宅に来ています。
でも結婚させて下さいとかではなく飽くまできちんと付き合っているという挨拶らしいです。
しかし「次の転勤のときはついて来てくれるよね?」とか「このままずっと一緒にいたら結婚するよね?」と聞かれたりもしました。

でも今は彼の仕事が物凄く忙しく殆ど連絡が取れない状況で約半年ほどまともに連絡してないです。
正月・GWも私から会う約束を取り付けなければ彼からは連絡はなかったと思います。
一応会って「連絡をもっとして欲しい」など自分の思っていることを伝えたら、「自分の今の忙しさを分かれる?たぶん分かってもらえるとは思わない。だから連絡は期待しないで欲しい。」と言われました。
今は誰かと恋愛をしていたいとは思わないそうで、私はこのまま待っててもいいのでしょうか?
年代問わず彼を知る色んな男性に聞きましたが「彼女の両親に挨拶をしに行くのはなかなか出来ることじゃないし勇気がいることだから信じていいと思う」という意見ばかりです。
信じたい気持ちもありますが、実はこれは関係が終わってるような気がしてなりません。

そこでお聞きしたいのですが私が待ってても望みはあるのでしょうか?
「今は(誰かと恋愛をしていたいとは思わない)」という発言が引っ掛かっています。
「今は」なので仕事が落ち着けば前のように仲良くいられるのかな?と淡い期待を抱いています。
でもその反面彼は誰にでも優しいので、逆にその言葉が怖いとも思います。
女性が思うよりも男性にとって仕事が大切なのは分かっています。
もし彼が少しでも考えてくれて将来一緒になれる可能性があれば待つ気でいます。

長くなりましたがご意見頂ければ幸いです。

付き合って1年2ヶ月、うち1年は遠距離です。 彼29歳会社員、私24歳会社員。
私の彼氏は付き合い始めの頃、私の両親に挨拶に自宅に来ています。
でも結婚させて下さいとかではなく飽くまできちんと付き合っているという挨拶らしいです。
しかし「次の転勤のときはついて来てくれるよね?」とか「このままずっと一緒にいたら結婚するよね?」と聞かれたりもしました。

でも今は彼の仕事が物凄く忙しく殆ど連絡が取れない状況で約半年ほどまともに連絡してないです。
正月・GWも私から会う約束を取り付け...続きを読む

Aベストアンサー

ほかの方のお礼に「最後は貴方が信頼するか否かじゃないか」といわれたとありますが、
それだとなんだか、信頼できない貴方はよろしくない、みたいな響きがあるみたい(^^;
でも客観的にその状態って、とても付き合ってるとはいえないし、
彼に思いやりがある状態とも思えません。
自分に思いやりも行動も起こさない人間を、ただ信頼するなんてのは、
信頼する方が考えが足りませんよ。

考える時のポイントは、信頼するかしないかじゃなくて、
今の彼を選ぶことで、自分を大切にすることになるのかどうか、
なんじゃないでしょうか?
確かに彼女の実家に挨拶に来るというのは普通にはできないことかもしれませんが、
それで女性が安心することを知っていたら、手段として使う人はいるかもしれません。
そしてそれが純粋な気持ちからだったとしても、人の気持ちは移ろうもの。
その後の経過がそんなことでは、到底貴方を彼女さんとして大事にしているとは思えません。
言葉では何とでもいえるんです。
行動が、彼の本心です。

私見ですが、今のままでは望みはないでしょう。
離れている上、連絡もない状態では、彼が恋する気持ちになっても、
相手は貴方ではない可能性のほうが高いと思います。
それでも彼を好きでいたいと思うのだったら、それは貴方の自由。
彼に期待は寄せずに、それでも好きでいられるのかどうかで、
今後の選択が決まると思います。

ほかの方のお礼に「最後は貴方が信頼するか否かじゃないか」といわれたとありますが、
それだとなんだか、信頼できない貴方はよろしくない、みたいな響きがあるみたい(^^;
でも客観的にその状態って、とても付き合ってるとはいえないし、
彼に思いやりがある状態とも思えません。
自分に思いやりも行動も起こさない人間を、ただ信頼するなんてのは、
信頼する方が考えが足りませんよ。

考える時のポイントは、信頼するかしないかじゃなくて、
今の彼を選ぶことで、自分を大切にすることになるのかどうか...続きを読む

Q遠距離恋愛。 続ける?別れる?

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて覚悟していたんですが、
今回は例外の時期で戸惑っています。

彼も動揺が隠せないようで
支えてあげなければと思い
自分の気持ちは一切伝えずにいたんですが
私に現状を知らせようとしているのか
私の横で先輩・同僚に電話をし、
逐一状況を聞いている私にとっては
知っておきたいという気持ちと
知りたくないし離れたくないという気持ちがあり
それで考え込んでしまい
彼の前でぎこちない態度を取ってしまいました。

彼は以前、出張の際に
「数日離れるだけでも寂しいのに
遠距離なんて無理」と言っていました。
私は遠距離経験があり、ある程度の辛さはわかっていますが
今はあまり自由が利かない身だし、
遠距離自体の感覚も忘れてしまっているので
この数日間は一人で考え込んでしまいました。

私は仕事上の契約で、来年の春もしくは夏まで
絶対に今の場所から動けないというのがあり
付いていくということができません。
自分の夢でもあるので簡単に投げ出せない状態です。

彼は「確かに昔無理って思ってたけど
今はそう思わないし、続けていきたい」と言っています。
でも、遠距離経験がないのか
「離れてどういう気持ちを味わうのかわからないもんね・・・」
と言っていました。

簡単に新幹線や飛行機一つでいける距離でもないし
お互いの休みは合わないし
彼は寂しがりやだし…と
今は不安要素ばかり出てきます。
今までは笑って送り出せていた子供との面会も
私だって会いたいのにと思ってしまいそうな気もしてしまいます。

反面、この1年近くにいすぎたこともあり、
お互いの気持ちが見えない部分もあったので
それを見つめるいい機会なのかなとも思います。

私がぎこちない態度を取っていたので
「別れるの前提で考えてるの?」と言われ
「わからない」と言ってしまいました。

彼が帰ってくる保障はなく
通常の周期で考えると
来年夏にはまたどこかに行ってしまう可能性もあり
先が見えなさ過ぎるのも不安要素です。
でも、今自分のことでいっぱいいっぱいで
本来なら支えてあげなければいけない状況の彼に
その話も振りにくいと感じています。

正直急なことで
不安が先行してわからないというのが本音です。
でも、彼のことは大好きだし、
できることならうまく付き合って行きたいです。

遠距離恋愛になるということに直面された方。
続けていくことを選びましたか?
別れを選びましたか?
またそれはどうしてですか?

二人の気持ち次第なのは重々承知していますが
経験された方のお話を聞いてみたいです。

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離恋愛で、結婚に至りました。

でも、自分のの場合は、お互いに、信頼関係もあったし、遠距離だから?何?
みたいな感じだったので。距離が障害にはなりませんでした。

今のあなた方の話を聞く限りでは、とりあえず、遠距離恋愛してみたらどうかな?
と思います。
うまくいけばそれでいいし、だめになれば、それまでの関係だった。
縁が無かったということです。

あなたには仕事の夢があるとのことですので、まずはそちらを
優先すべきと考えます。
あなたの夢の方ありきだと思います。
そこへ上乗せできる相手を選ぶべきだと思いますね。

いっときの感情に流されて、結婚とか、彼について行くっていうのは
長い目で見ると、違うと思いますし、自分の経験からしても、
後で、後悔すると思います。

現時点で、続けるか、別れるかを決めるのは難しいでしょう。
なら、やってみればいいんですよ。
そうすれば、おのずと答えが出るはずです。

Q高校三年生です。去年の12月にあるアプリで知り合った大学生とラインを交換していまも毎日連絡を取り合っ

高校三年生です。去年の12月にあるアプリで知り合った大学生とラインを交換していまも毎日連絡を取り合っているひとがいます。彼とはビデオ通話もしたことがあって彼の個人情報( 携番、家族の顔、大学、SNSなど ) を知っています。

そして自分でもあほらしいと思うのですが彼のことが気になっています。電話で彼も私のことが好きだと言ってくれるんですが私はネット恋愛なんかしたくありません。いまは友達以上恋人未満みたいな関係です。 もし付き合えたとして周りにどこで出会ったなんか言えないしビデオ通話もしてるんですが実際に会った時に幻滅されても嫌です。自分がこんなネット恋愛すると思ってもなかったしむしろネットなんですごく不安です。

彼の何を知ってるとゆうわけではないですがいい人だと思います。けれどやっぱりどこかひっかかってしまいます。

実際にネットで出会い付き合われた方いますか??

Aベストアンサー

私は恋人とネット掲示板で出会いました。

どんなに相手が個人情報をさらしたとしても、個人情報は簡単に作れます。

騙そうと思えば、いくらだって手はあります。

LINEで話して良い人だから、本当かどうかは分かりません
これも簡単に演技ができます。

私もLINEでいっぱい話して、相手に好感を持ちましたが、リアルに会うまでは告白はしませんでした。

リアルに会って初めて友人関係が始まると思っています。

リアルな相手をよく観察して、本当に良い人なのか判断するぐらいが丁度良いと思いますよ。

昨今、ネット上で簡単に恋愛に発展してますが、簡単に終わってもいます。

便利ではあるけど、やはりリアルな世界で、話した方が心の交流ができます。

相手の表情や仕草、なかなかビデオ通話では分からない部分も多いと思います。

なので、私はネットで出会っても、結局大事なのはリアルな世界で判断することが大切だと思います。

Q遠距離で別れることになった時、相手に会いに行きますか?

 こんにちは。タイトル通りなのですが、もし遠距離恋愛をしているとして、相手にメールか電話で別れを告げられたら、みなさんはどうしますか?

 電話やメールで終わらせますか? それとも、話し合うために、多少交通費がかかっても相手に会いに行きますか?

 遠距離恋愛の経験がある方、そうでない方でも構いません。

 回答をくださるとうれしいです。つまらない質問ですが、よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

遠距離・・・になるのかな?
同じ県内ですが、片や山側、片や海側ということでの遠距離恋愛を経験したことがあります。
私の場合は状況が少し違って(相手の家の事情)、でも納得がいかなくて話し合いも考えましたけど、交通が双方不便なところであったのももちろんですが、私のほうが「相手に迷惑がかかる」と考え、放置で終わらせてしまい結構後悔しました。
なので、迷惑かどうかはさておき、迷惑がかかったとしてもけじめをつけるのであれば、電話とかでは済ませたくないですね。

Q遠距離恋愛、うまくいってる人いますか? 来月から、千歳と札幌に離れ離れで暮らします。 私は44才、彼

遠距離恋愛、うまくいってる人いますか?
来月から、千歳と札幌に離れ離れで暮らします。
私は44才、彼は38才。

Aベストアンサー

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>遠距離恋愛・・

遠距離、恋愛に距離はあまり関係ないと思います。普通の恋愛でも距離ありますよ。
ここでも、周囲でも同じことなのではないですか?

>私は44才、彼は38才。

年齢を気にしてませんか?

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

ゆゆままゆゆさんだけの回答。

>どうしたらいいでしょうか。(T_T)  てことですよね。。。

wdはわかりません。誰もわからないと思います。
ゆゆままゆゆさんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.自分との関係を壊す。

  つまり、過去の自分と別れること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。

でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでもゆゆままゆゆさんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477

遠距離恋愛難しいよ。

心理学の本にこんな記載あったので、紹介しておきますね。
人間って、単純に会う回数でスキになっていきますよ。彼よりも隣のおじさんのほうがって意味です。
深さは関係ありません。で、なぜ恋愛が成立するのか?それは、好きな人の写真とかを多く見るからです。
あくまでも、深さでなく回数です。長くいることでもないんですよ。よーーーく考えてね。
 彼にも同じこと言えます。貴女よりも、身近な女の子のこと、見るようになれば・・・です。
だから、彼よりも恋愛相談してたその友人のほうがスキになっていく、場合もあるんですよ。よく聞かないですか?
他の人にも、助言していますが彼に、写真を見ることを強制するのは絶対に出来ないので、逢う回数を増やす
しかありません。だから、距離はあまり関係ありません。それよりも、逢う手段(お金等)が重要になります。

だから、安易に行為はしないことです。いろいろ病気もらうしね。
本来の「意味」忘れないでね。「今の子たち」情報過多社会で、ことばや行為の本来の意味忘れて
その、言葉や行為に酔ってるだけのような気がします。ある意味、不幸なことだと思います。
ステキなだんな様が、誰かは??ですが、どういう人がステキか考えてね。
もっと大事な部分に目を向けて付き合った方が良いと思うし、それが、結婚っていう、
愛のゴールの近道だと思います。
wdは、結婚してから、恋愛したいって思いますよ。

wdも一回結婚したけど、相手の女の子も行為を重視してて、ホントにきれいな子でしたけど、ブスって言ったり
いろいろ、ひどいこと言ったけど、結婚できましたよ。!!!が多いと結婚するみたいかな。
 結婚って、神さまの罠だと思います。罠とは、趣味があうとかそういうことです。美しさもそうです。
罠にはまるのも良いとは思います。罠って、ホントに気づかないからね。ホントの罠しかける人間は多いけど。

いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼のこと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んでステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>遠距離恋愛・・

遠距離、恋愛に距離はあまり関係ないと思います。普通の恋愛でも距離ありますよ。
ここでも、周囲でも同じことなのではないですか?

>私は44才、彼は38才。

年齢を気にしてませんか?

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動で...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報