私には付き合って4ヶ月の彼がいます。
私は大学生で、彼は4月から社会人、しかも遠くなので
遠距離ということになります。

彼の性格は、余りメールや電話で連絡を取らなくてもお互いを信頼していれば
大丈夫だと考えているのです。
私は何もなくても連絡とったり、今日はこんなことがあった、とか
些細なことでもよいからメールが欲しい。
声が聞きたい・・・。
でも彼はそこまで連絡を取り合いたいと思ってくれない。
負担になりたくないので余り連絡をしないようにはしているのですが、
やっぱり気になって、だけど一方的にはなりたくないし、返信がなかったらまた落ちこむし・・・こんなことで悩んでいる自分が嫌になりそうです。
一度このことを言った事があるのですが、余り変わってくれませんでした。

どうすればよいのでしょう?
こんな状態で遠距離を続けていけるのでしょうか?
アドバイスがあったら教えて下さい!!お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんばんは。


大好きな彼と遠距離なんて悲しいですよね。
彼がどんなタイプかわからないので何とも言えませんが、真面目なタイプとしておきましょう。
これから自分がどういう生活を送るのかわからないのに、出来ないかもしれない約束はしたくないと言う彼のやさしさかも。
信頼していれば・・・という彼の言葉も分かります。
でも女の気持ちとしては、毎日声ききたいから、オヤスミだけの日もあるかもしれないけど毎日電話するねぐらいは、言って欲しいかも。
彼が、向こうで彼女作って楽しくやりたいと言うなら、もう言う事はないですね。
それはないと信じて・・・。

でも、彼のことばかり考えてたら、辛い辛いの連続だと思いますよ。
彼も、社会人1年生。ストレスもあるだろうし、毎日一杯一杯の日々になるのではないかと思います。
ましてや、毎日のように彼女から、電話、メール、寂しい、を連発されたら、たまらないでしょう。
ここは彼を信じて、ぐっと我慢する事も大事ですよ。
私は、付き合ってた彼が、アメリカに留学してしまいました。
そのときは、週1回の電話。あとは、手紙でした。
手紙は何度も読み返せるし、写真もおくってもらって、寂しい時は出してきてみてました。
その彼とは6年付き合いました。
でもタイミングが合わなくて結婚しませんでした。
今、旦那にも、よく手紙を書きます。(あっ、2年付き合って結婚しました。ははは)
古臭い感じもしますが、返って新鮮な気持ちで、いいもんです。
話が反れてしまいましたね。
彼が、仕事で疲れて電話で愚痴っぽくなっても、話をきいてあげましょう。
私だって寂しいのに、そんな話しないで!なんて間違っても言っては駄目ですよ。
言いたい気持ちは痛いほど分かりますが。
その辺の女と同じ事をするなら、近くの女で充分でしょ。
遠距離でも、「やっぱあいつじゃないと俺駄目だ」と思わせたら、電話でも、メールでもじゃんじゃんしちゃってもOKじゃないかな。
そしたら、「会えなくて寂しい」の言葉も、彼は「そうかそうか」と受け止めてくれるでしょう。
今は、社会人になることや、これからの事で、頭一杯なのかも。
仕事や環境にも慣れてこれば毎日の報告も可能だと思いますがそれまでは、
彼には「私が一方的にメールとかするかもしれないけど、疲れてたらオヤスミ一言でいいから電話だけでもちょうだい」と伝えておけば、自分も我慢しなくていいんじゃなかな。
毎日出来るかどうかはこれからのことだし、そう言ってくれるだけで、寂しいのが半減するから、とお願いしてみては?
あとは、彼のいないうちに、お稽古事とかいって時間を有効に使うのも手ですよ。
そしたら「今日は、こんな事があったの」と報告がてら電話もしやすいじゃない。
彼も彼女が寂しくならずに上手に時間を使ってるってわかったらうれしいんじゃないかな。
なんて、いろいろ書いてしまいましたが、うちの旦那なら有効だろうと思われる事なので、是非、より素敵な女性になる時間と思って、寂しいだけの時間にしないで下さいね。
彼がわがままなタイプの子が好きだったら、私の言ってる事は全く逆効果なので、ご注意ください!
遠距離だからこそ、わかることもたくさんあると思います。
素敵な恋愛してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

poppo-30さんアドバイスありがとうございます
具体的なアドバイスとても参考になりました。
手紙という手段もきっと彼は返してくれる余裕は無いと思いますが
いい手段ですよね。
確かに今の彼はいっぱいいっぱいで私どころじゃないのかもしれません。

私がショックだったのはまだ遠距離が始まっていない内に
就職したらほとんど連絡とれなくなると断言していることです。

寂しいだけの時間には絶対したくないです
そのためにも一人の時間を有効に使え、彼ともうまく連絡がとれるように
poppoさんのアドバイスを参考にがんばっていきます
ありがとうございました

お礼日時:2002/03/19 19:28

遠距離恋愛、不安ですよね。

私も今遠距離恋愛をして1年になります。

私が不安なのは、「今日は彼は生きてるの!?」ってことです。そうそう事故や病気なんてあるわけないんですけどね。離れてると心配性になっちゃいます。

でも、「些細なことでもメールがほしい」っていっても、そういうの苦手な人って多いみたい。内容を考えるのがめんどうみたいです。
私は、モーニングコールしています。これなら話す内容を考えなくていいし、声もきけるしね。毎日は大変ですが、週2,3回。これなら、彼の負担にならないのでは??
頑張ってください!遠距離はつらいことも多いけど、会えた時のうれしさは近くにいるときの何倍にもなるはずなので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pan0233さんアドバイスありがとうございます
私の他に遠距離をなさっている方がいて心強いです。

私の方が意識を変えないと駄目なのでしょうね。
でもちょっと寂しいな

モーニングコール、よい案ですね!
会えないことで辛いことがたくさんあるかもしれないけれど
がんばります!!
ありがとうございました

お礼日時:2002/03/14 12:23

こんにちは。

遠距離経験者です。
東京の大学で知り合い、付き合っていたのですが
大学院卒業後、就職で彼は愛知に行ってしまいました。
電話もしない、手紙も書かない、メールはみない、
という性格の彼は一緒にいれば問題ないのですが
それが遠距離になったら、それはもう大きなネックでしたね。

こちらから一方的に連絡を取っていると
「なんで私ばっかり!!」と腹が立つし
かといって連絡を待っていると全然来ないし。
どのくらい経ったら連絡を取りたい、声を聞きたいと思ってくれるんだろう?
と実験したこともあります。
結果は・・・1ヶ月でした。
しかもそれは私が待ちきれずに連絡取ってしまった(^_^;)

このまま連絡を取らずにずぅっと半年とか1年とか経っていってもいいの?
そしたら一体「付き合う」って何なのさ!!
なーんて怒ってましたね。
向こうはそれでも気持ちがつながっていればいい、と言ってましたが
こちらとしては気持ちがつながっているのを確認していたいんだってば。

マメでない人をマメな人に変えるのは結構難しいと思います。
それよりはその人なりの愛情表現を理解することかな。
元彼とは遠距離後1年くらい続けていましたが
(遠距離とは別の理由で別れました)
それは彼がものすごく二人の距離のことを考えてくれて
どうやったら解消できるかをいつも考えていてくれたからです。
少ない連絡の中からそれを読み取るのはかなり時間がかかりましたけど。
会う機会がちょっとでもあれば会いたい!って思う気持ちを
お互いが持っていることさえ確認できれば安心感は得られるものです。
会う約束があれば尚良いですね(私の元彼は約束も嫌いでしたToT)。

ただ、どうしても女の子としては寂しい!連絡取りたい!と不満になりがち。
でもだからといって彼に不満ばっかり洩らしていると
向こうも嫌気が差してくると思います。
本当に仕事が忙しいときとか仕方なかったりするしね。

なので私は自分の時間を一生懸命作るようにしました。
趣味とか仕事とか友達の時間をいっぱい作ったり
ネットで遊んでみたりとか
彼だけに依存しないで自分だけで過ごせるように頑張りましたよ。
(注意:これが行き過ぎると彼が必要なくなったりもしますので程々に)
そうすると自然と彼への負担は減りました。
彼も「遠距離でもお前なら安心できる」と言ってくれました。

確かにマメでない人との遠距離は大変です。
でもお互いの目標や約束や信頼があれば
距離なんて問題なくなってきます。
慣れるまでに時間はかかるかもしれませんが
彼を信じて頑張ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hinata-hinakoさんアドバイスありがとうございます
hinakoさんの彼氏さんと比べたらまだマメな方なのでしょうね
(失礼ととられたらすみません)
一ヶ月も待てるhinakoさんがすごいと思えました。
私なんてまだまだだなぁ、って。

確かに気持ちがつながっていることを確かめたい、と思うからメールするんですよね。
彼に依存しないように自分の時間を作らなきゃとはおもっているのですが、
なかなか見つからない。
でも彼を信じていない訳ではないからがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/16 08:23

お話を聞くかぎり、彼氏のほうは今のまま遠距離恋愛になってもそれなりにやっていけるような気がします。

遠距離恋愛を続けていけないとすれば、あなたのほうかもしれませんね。

世間的にみれば、あなたにつれない彼の態度がいかにも悪いように見えますが、そういう問題ではないだろうと思います。もちろんあなたが悪いと言っているわけでもありません。人にはそれぞれ恋愛に対するスタンスがあると思うのです。あなたにあなたのスタンスがあるように、彼には彼のスタンスがあります。今、あなたと彼とのスタンスはうまく合っていないようです。

「愛しているならスタンスを変えてくれたっていいじゃない」と思うかもしれませんが、人付き合いのスタンスは簡単に変えられる人と、なかなか変えられない人がいるのです。ひょっとすると彼のほうだって「自分に合わせてくれたっていいじゃないか」と思っているのかもしれません。

さて、ここからはお二人の問題です。どちらかが、あるいは二人ともが、歩み寄る努力をしないかぎり、このスタンスのズレは解消されません。お互いにスタンスのズレを自覚して修正しようとしないかぎり、距離が遠くなってなかなか会えなくなってしまったら、お二人の関係よくない方向へ進んでしまうかもしれません。

あなたを不安にさせるためにこういう話をしているわけではありません。お互いに相手とどうやって付き合っていけばいいか、お互いに自分のスタンスをどうやって変えていけばいいか、そういうことさえ二人の間で確認し合えれば、今までどおり、あるいは今までよりもずっといい関係で、お二人は付き合っていけると思いますよ。彼にもあなたにもそれぞれに譲れないこともあるでしょうが、譲れるところはお互いに譲るようにすれば、案外心配の種はちっぽけなものかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ginger-aleさん回答ありがとうございます
確かに彼と私のスタンスにはズレがあります。
先日電話でそのことについて話し合って、
互いに気をつけていこう、歩み寄ろうと話しました。
ありがとうございました

お礼日時:2002/03/19 10:36

私も春から遠距離恋愛になります。

そして私の彼氏もpeguさんの彼氏さんとすごく似ていて連絡をこまめにとろうとはしない人です。遊びに行くのもカナリ面倒らしくせっかく待ち合わせをしても1時間後にはもうそれぞれの家に帰ってたりするんです・・・(悲)
私もこういうのはすっごくいやだし、もっと一緒にいたいって思ってるって事を伝えたんですけど・・・だめでした。それで一度別れを告げた事もありました。でも意外に彼氏は私をすごく好いててくれてるらしく、「努力するから」って事で別れなかったんです。彼氏は私と会えなくてもずっとうまくやってけるって信じてるみたいです。彼氏の友達とかに聞いても「彼氏はharu(私)の事相当好きだよ」って誰もが言うんです。多分彼氏は私をほっておこうが絶対崩れる事はないって信じきってます。それが彼氏の性格です。
ベタベタするのが好きな人、全然会えなくても平気な人、彼女が一番大好きだけど浮気する人、いろんな性格の人がいます。私は常に連絡をとっていたいと思うし毎日でも会いたいって思う性格です。でも彼氏はその逆です。彼氏からみれば「なんでそんなにメールばっかしたがるんだろう?」って思われてます。でもお互いちゃんと好き合ってます。私は彼氏の性格を理解できないけど、こういう人なんだってもう十分わかったからだんだん不安もへってきました。
もしpeguさんが彼氏を理解できないならこの遠距離は辛いんじゃないんでしょうか?性格ってやっぱりすぐ変えられるものじゃないでしょう?彼氏が連絡をとりたがらない性格を理解できないのに彼氏がpeguさんの考えを理解できるとは思いません。(彼氏さんがpeguさんに隠し事などがあって連絡とらないって場合なら話は違ってきますが・・・)
相手が自分と同じ考え方をしてるとはかぎらないから、性格のズレって大変だと思います。それをお互い分かり合えば楽なんですけどね・・・。もし彼氏さんがメールの返信をしてくれなくっても落ち込まなくなるくらい、彼氏さんをわかってあげられるようになれば・・・と思いますがそれをできる人間などいるのでしょうかね??
私は完全に彼氏の事をわかってあげる事はできてないですが、「(私の)彼氏はこういう人なんだ」って少しわかろうと努力して不安をへらそうとしちゃってます。でもちょっと辛いですね。私の考えはわかってくれないから。お互いで努力するもんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

haru83さん回答ありがとうございます
やはり、こういう人なんだって理解するしかないですよね。
正直言うと残念ですけど、価値観の違いはどうしようもないですよね。
でも、まずは私が分かろうと努力しないと。
彼と長く続けていきたい。
そのために、分かってあげられるようになろうと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2002/03/19 19:19

peguさん今晩は!



内容を見ただけですと何か微妙ですね。(彼氏さん)
彼氏さんの言う信頼関係というのはどこまでの範囲なんでしょうね?もし、彼氏さんの発言が真剣なものだとすると、結構やっかいなものなのではないかな?何故なら言動というより性格の問題だと思うからです。彼氏さんなりに愛情の裏返しなのかもしれませんが、peguさん達の年代にしては男気があるというか、ある意味少しだけ頭が固いような気もしますねぇ~(笑)でも、単なる照れ隠しだったりするかもしれませんね。

私なら勿論peguさんの言うように些細な事でもメール等は欲しいと思いますよ。
もし、彼氏さんが離れた所での女遊び&二股をしてないという確信があれば今暫らくこの状態を継続しても良いのではないでしょうか?peguさんも彼氏さんに対する気持ちが本物なら多少の我慢も必要でしょう。あなたが必要以上に突っ込みを入れてもそれが元で喧嘩にもなりかねないし・・・

少しずつ、時と場を選んで彼氏さんには突っ込みを入れても良いとは思いますよ。
でもまだ4ヶ月なのだからこれから先きっとお付き合いを重ねていく上でお互いの事も分ってくるでしょうし、ひょっとしたら彼氏さんも変わってくれるかもしれませんよ。

焦らず、じっくりと、頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dolphin36さんアドバイスありがとうございます
彼が浮気するような人ではないと信じています。
私も我慢して彼に負担をかけないようにしたいと思います。
でも自分だけが我慢してダメになってしまわないように
少しづつ彼にも理解してもらえるようにがんばっていきたいと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2002/03/19 19:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離の彼氏に冷めてきたみたいです。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会っていたし、将来結婚するだろうとお互い口にしたこともあります。
しかし、半年前ごろ、彼氏からの連絡が1週間以上ないことが続く時期がありました。
寂しい気持ちもありましたが、仕事が忙しいのは分かっていたので、変に遠慮してしまい本音を言えずじまいでした。
すると、それが数回続いた後、突然、1週間連絡がなくても平気になってしまいました。
しかも、次に彼氏に会ったときも、それ以前よりも好きという気持ちを感じることがなくなったのです。
キスしても何も感じず、それ以上も気乗りしませんでした。
始めは慣れてきて恋が情に変わったのではと考えていましたが、あまりにも彼氏が側にいない状況になんとも感じない自分にとまどい、冷めてきたのかと悩んでいます。
現在では自分の仕事が忙しく休みも月3回あるかないかなので、会う約束をするのも億劫で、会うと睡眠時間が減る、とふと思ってしまうのです。
結婚についても、自分が仕事を辞めて知らない土地へ行くことなど考えられないという気分です。
しかも、最近仕事場で気になる人ができてしまいました。その彼からアプローチをかけられており、気持ちがぐらついています。
彼氏は、悩みを相談すると親身に聞いてくれ、以前2回ノイローゼになったときも支えてくれ、心から感謝しています。現在一番の相談相手です。(そんな彼氏に冷めるなんて、自分でも驚いてとまどいます)
気になる人は、仕事を一緒にやっていて楽しいのでプライベート(素顔)をもっと知りたいと思ってしまいます。(プライベートではどんな人で信頼できるのか、などはよく知らないのに惹かれるのです)
浮気をしたり二股をかけるのも嫌だし、他に好きな人ができたら彼氏をキープすることもしたくないのですが、現状はそれに近い状況ですし、罪悪感でいっぱいです。早く前進したいです。
しかし、早く打開しなきゃと、(1)彼氏とのこれから (2)気になる人への気持ち(好きなのか??) を別々に考えたくても、家で彼氏への気持ちを取り戻そうと決心しても、翌日気になる人を見ると気持ちが揺れるのです。
彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに、感情がついてきません。
どうやって冷めつつある遠距離の恋と近くの新しい恋(?)を別々に考えて結論を出したらいいのか、をアドバイスいただけたらと思っています。
また、似たような経験がある方は、どのような結論を出されましたか。


厳しい意見でもかまいません。長文で分かりにくいところもあったかと思いますが、よろしくお願いします。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会って...続きを読む

Aベストアンサー

>彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに
それは思い込みで理屈でもなんでもないと思います。
一度結婚しようと思ったり、助けてくれたりした人と結婚する事が
幸せかどうかは分かりません。少なくとも今の状況で結婚する事になったとしてもお互いが不幸になるだけのように感じます。

とりあえず、今は自分の感情に素直になるのが一番だと私は思います。
「好きにならなきゃ…」なんかで好きになれるなら
とっくにmayumi583さんは彼の事をまた好きになってるのでは?

新しい恋が上手く行くかは全くわかりませんが、
自分に正直に生きていく事が、自分にも周りにも結果的によいことだと
私は信じているので。

ご参考までに

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q■遠距離恋愛■こんな関係はおかしい?出来れば男性の方意見求む。

こんばんは。
現在シンガポール⇔福岡で遠距離恋愛中です。
彼はシンガの営業所赴任3年目の営業マンです。
知合って3年で、一年付き合ってて、一度別れましたが昨年復縁しました。
私と彼はあんまり連絡をしません。月に1度電話で話す事がある位。
メールもほとんどしません。
もちろん遠距離だから会えるのは年に3~4回。
同じ会社で働いている事もあるので、彼が忙しいのも少しは把握できます。私も仕事も忙しく、土日もお友達と遊んだりしてるので、充実してる日々です。

今日会社の方と恋愛話になって、上記の私と彼の状態を話すと、それは男にとっては凄く楽だよ~そんなんで大丈夫なの?何で連絡しなくても平気なの~?などなど色々と言われて、ちょっとショックでした。
遠距離でも連絡はきちんとしないと!と叱咤もうけちゃって。。

こんなのっておかしいのでしょうか。
遠距離恋愛経験者の方、ぜひご意見聞かせて頂きたいです。

Aベストアンサー

>現在シンガポール⇔福岡で遠距離恋愛中です。
>私と彼はあんまり連絡をしません。
>こんなのっておかしいのでしょうか。

基本的には、恋愛に淡白か否かですね。

恋愛するとき連絡を頻繁にするかとか、よく話をするとか時間のないなかでも会うような付き合い方をするとか。そういう人が連絡をとらない付き合い方をすると、続かない。私もそうでした。もともと恋愛に淡白な人は逆で。連絡頻度が少なく月に何度か会う程度など、彼が恋愛関係を楽しむように時間を割かない人なら、彼にとっては遠距離恋愛がかえって良い付き合い方だったりもします。要するに、「恋愛に対して淡白な人」と「遠距離恋愛」の二つの要素は相性がいいということです。自分が恋愛に淡白でないなら、少なくとも今のあなたと彼の関係は

>こんなのっておかしいのでしょうか。

Yesです。

時差が1、2時間として。今は国際電話はかなり安いし、互いに社会人なら長電話をしても負担になる額じゃないはずです。あなたが頻繁に連絡を取りたいと思っていたとして、それをしないのはおかしいですよ。我慢しているというなら分かりますが。それから

>同じ会社で働いている事もあるので、
>彼が忙しいのも少しは把握できます。私も仕事も忙しく、

忙しいというのは、何かをしない言い訳でしかないです。できないという不可能の理由には、残念ながらなりません。こういうのって気持ちの問題ですから。これも、自分が納得するための理由として忙しさを持ち出しているなら分かります。気持ちを抑えるために自分に言い聞かせているというなら。でも我慢してのことなら、あなたは遠距離が不向きだと思います。

>遠距離恋愛経験者の方、ぜひご意見聞かせて頂きたいです。

私は2度遠距離をしました。恋愛は楽しむたちで、週末が仕事で潰れるなら平日の夜に時間を作って会うなんてことをショッチュウします。遠距離のときも、毎日電話をするために一番安い電話会社と契約したし、今ほど普及していなかったネット回線の電話も利用してました。でも、相手はそうじゃなかった。私は知らせがないのは良い知らせだと思い、懸命に働く相手を尊重して放っておきました。お陰で成果も上げた。そして、相手は魅力的な異性に出会う。別れは必然だったように感じます。今思えばお互いのためでしたしね。二度目の相手は外国人でしたが、似たようなものです。

遠距離が得意な人などたぶん、たぶん、いないと思います。私も決して得意だとは思わない、ただ努力はしました。そして遠距離が不向きな人もいます。まず、あなたが恋愛に淡白かどうか。淡白ならそれでいい。周囲がどう言おうが、今の彼との付き合い方でもやっていけるはずだから。でも色々我慢しているなら、我慢するために自分が一番納得できる理由として、遠距離を持ち出しているだけだと思います。

おいくつか分かりませんが、周囲や一般論など気にせず、自分に合うか合わないかで、今の関係を続けるかどうか考えた方が良いと、私はですが、思います。

あなたが私のような思いを、せずに済むことを祈っています。

>現在シンガポール⇔福岡で遠距離恋愛中です。
>私と彼はあんまり連絡をしません。
>こんなのっておかしいのでしょうか。

基本的には、恋愛に淡白か否かですね。

恋愛するとき連絡を頻繁にするかとか、よく話をするとか時間のないなかでも会うような付き合い方をするとか。そういう人が連絡をとらない付き合い方をすると、続かない。私もそうでした。もともと恋愛に淡白な人は逆で。連絡頻度が少なく月に何度か会う程度など、彼が恋愛関係を楽しむように時間を割かない人なら、彼にとっては遠距離恋愛が...続きを読む

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q遠距離の彼から突然連絡が途絶え‥恋愛ッて何

ここで相談しても彼の気持ちはわからないとは思いますが。
あまりに苦しいので相談させて下さい。
付き合って11ヶ月の遠距離の彼氏がいます。年末に旅行に行って特に喧嘩もすることもなく帰って来たのですが、それ以降彼からの連絡が全く無くなってしまいました。それまでは普通に向こうから電話が来たりしてたのですが。こちらから電話をしてみたのですがあまりにもそっけないです。以前とは全然違います。
年末はクリスマスも一緒に過ごし、そのときはちゃんと好きでいてくれたと思います。
ずっと一緒にいたからしばらくは1人で自分の時間を謳歌したいのかなと思いあまりしつこく連絡するのは控えてるのですが、どうも冷められた感じがして仕方ありません。
自分から連絡を控えてから一ヶ月が経ちます。こんなに連絡が無かった事は初めてです。
一緒に旅行に行くのは今回が初めてではないのですが。今回は少し長い旅行でしたので、何か自分の嫌な面が見えて冷められてしまったのではないかと悩みました。

本当に好きなのでこのまま終わるなんて受け入れられない気持ちがあります。
男性心理としては女性と違い恋愛に白黒付けたがらない傾向があると何処かで読みました。
白黒はっきり問いつめるとか縋るとかそういった自爆行為はしたくないと思っています。
あくまで冷静に、彼を煩わしく思わせる行動は控えようと心がけています。彼と別れるなんて考えられないので。私としてもはっきり白黒付けるのは恐ろしい事のように思います。
私には男性の考えている事はわからないですから。わからないということに希望を持ってしまいます。
そうはいってもこんなに連絡が無いのは明らかにおかしい。
もう終わりなんだと思い仕事は手につかず、恋愛系のサイトや本を片っ端から読みあさっている状態です。
「男は連絡を重視していない」に期待して自分の考えすぎじゃないかとも思ったり‥。

来月は記念日なのでメールをしてみたのですが返信がないです。
やはりこんなに連絡が無いのは自分に興味が無い証拠だと思います。冷めた証拠だと思います。認めたくないのですが。
彼はこのままフェードアウトを望んでいるのだと思います。
もうどうしようもなく苦しいだけので次の恋を探そうかとも思いました。が、気付けば思い出の写真を眺めてばかり。もう彼の地元の駅へ行く事も無いのかと悲観的になってネガティブな妄想ばかり。所詮どんなに好きだろうとどんなに愛し合おうとどんなに長く付き合おうと恋人同士の関係なんて終わるときはあっさり終わるものですね。普通の友人関係ならありえないことです。
一瞬バラ色に見えても恋愛なんて所詮は虚しいものではないかとさえ思ってしまいます。
それでもみなさん新しい恋愛を楽しんでますよね。
自分自身の経験を振り返っても前の彼氏と別れたときも同じように虚しい気持ちで一杯だったけどそれからまたこの人こそ!という素敵な人に出会い恋をしてまた終わり‥こんなこと繰り返して最後の異性に辿り着くのでしょうか。辿り着けるのでしょうか。

なんか耐えられそうにありません笑

彼氏以外のことを生き甲斐にすればいいのでしょうけど。
皆さんは恋人がいてもいなくても仕事や趣味に打ち込んでいますか?
どんなことを生き甲斐にしているのか具体的に教えてください。

ここで相談しても彼の気持ちはわからないとは思いますが。
あまりに苦しいので相談させて下さい。
付き合って11ヶ月の遠距離の彼氏がいます。年末に旅行に行って特に喧嘩もすることもなく帰って来たのですが、それ以降彼からの連絡が全く無くなってしまいました。それまでは普通に向こうから電話が来たりしてたのですが。こちらから電話をしてみたのですがあまりにもそっけないです。以前とは全然違います。
年末はクリスマスも一緒に過ごし、そのときはちゃんと好きでいてくれたと思います。
ずっと一緒にいたか...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離恋愛は難しいですね。100%とは言いませんが、ほとんどは自然消滅しています。愛があれば距離なんて関係ないとか言うのは中学、高校くらいまでの恋愛感覚です。現実的には近くの「花子」や「太郎」に目がいき、それが不思議なことに「シンデレラ」、「白馬の王子様」に見えてしまうものです。男女問わず、さみしいときに近くにいてくれる人に心を奪われることはしかたないことです。

また、逆に近すぎても恋愛はうまくいきません。良くあるのが付き合っていて程よい距離感があると、うまくいっていたのに結婚(同棲含む)をして一緒に生活をすることで心が離れてしまった。

程よい距離感が大切だと言うことです。

あなたには、残酷かも知れませんが「彼」には、あなた以外の「別カノ」が出来たのでしょう。あなたが白黒つける必要はありません。彼の態度と行動が答えを出してます。あなたは彼のことを好きかも知れませんが、彼の心はあなたに向いていません。別れるか、都合のいい女でそばにいるか。選択肢は二択です。ぼくは別れることを提案します。

恋愛は、これっきりではありません。いろんな人と出合いましょう。きっと、あなたに逢うために生まれてきたステキな彼に出会えますよ。これを生きがいにしても面白いかもしれないね。

ガンバッテください。

遠距離恋愛は難しいですね。100%とは言いませんが、ほとんどは自然消滅しています。愛があれば距離なんて関係ないとか言うのは中学、高校くらいまでの恋愛感覚です。現実的には近くの「花子」や「太郎」に目がいき、それが不思議なことに「シンデレラ」、「白馬の王子様」に見えてしまうものです。男女問わず、さみしいときに近くにいてくれる人に心を奪われることはしかたないことです。

また、逆に近すぎても恋愛はうまくいきません。良くあるのが付き合っていて程よい距離感があると、うまくいっていたの...続きを読む

Q遠距離の彼と別れることを決意しましたが、本当は別れたくありません・・・(長文です)

彼の地元は私が今いるところで、彼の友達などもこちらに居ます。
お盆明けから彼の仕事が忙しくなり、毎日残業、休日出勤という状態、慣れない土地(彼の意思で行きました。転勤ではありません)
友人が居ない等の環境で精神的、肉体的に疲れていたようです。

「お疲れ様」メールに反応ナシや、「しつこい」と言われる、彼からの電話はほぼなし、という状態でしたが、
先日、彼が「もうストレスが限界。週末行くから。お前にも会いたいし」と言ってくれ、1ヶ月半ぶりに会える私はとても楽しみにし、彼の好きなものを作って待っていました。

しかし、迎えに行った私の車の中でも彼はイライラしており、会話もほとんど無く、話しかけてもほぼ無反応、終始イライラいていました。
彼は私が作ったご飯は食べてくれましたが、飲み屋の女の子からTELがきたことをきっかけに飲みに行ってしまい、(「喧嘩しそうだと思ったから行った」そうです)迎えに行ったものの泥酔しており、「あっちはキツイ、つらい、もうやだ」と車の中で泣き喚き、ほとんど歩けず、吐く、トイレで寝る、という彼を2時間ほど介抱し、寝ました。

私としては友人も居ない所だというのは想像できてた事、キツイとき、誰かに話したいときは私に話して欲しかった。
しかし電話がくるのはいつも夜中で、電話エッチしたい時だけ。。。

そして、朝起きた途端にエッチをしようとする彼に腹が立ち、冷たい態度をとってしまいました。(エッチに反応しない、私からはあまり話しかけないなど)
結局私は体とご飯とアシ?と思ってしまったんです。

彼が戻って2日後「お前、態度が変わった。俺も疲れた。もうやめたい。」とメールが来ました。
私は別れたくない旨、上記の出来事でいじけて、冷たい態度をとったということを伝えましたが、
彼から「お前のことは大事にしたいと思ってるが何もできない」
「エッチするのは好きだからだし、浮気されないようにするため」
「辛い思いしてほしくないけど近くに居れない。まだまだ帰る気はない。」「お前が冷めてきてるのが判った。俺は傷つきたくない」と返って来ました。
もう一度私は久々に会えたのに飲みに行ったことが悲しく、「私は体とご飯とアシ?と思ってしまった」とメールしてしまいました。。。

すると彼は「お前は人の気持ち考えてない。アレだけ酔っ払ってたら何かある、って思うだろ、普通。俺がお前のこと大事にしてるのが伝わってなかった。お前は自分のことばかりだ」と言われ、落ち込み、
友人に事の顛末を話すと、「どっちが自分ばっかり!?彼がこっちに居るときは、家事全部やって、彼が行くって時も行って欲しくないのにがんばるって言ってたからって引越準備して、この前彼が友達の結婚式の時、忙しいって言ってたからって、祝儀袋、ネクタイ、ハンカチまで用意して、送り迎えして・・・傍から見る限りかなり尽くしまくってたと思うけど?!」と言われました。
わけが判らなくなりましたが、私が彼のつらさを察してあげられなかったのが悪かったのに気づき、その旨をメールで謝りました。
彼から「それは俺が言ったからわかったんだろう!もう付き合う気ない!」とメール。
涙も出てず、ぼーっとしていると、30分後に彼からTELが来て、「別れて会わなくなると思ったら、嫌だと思った。でも未だ結論出すの早い気がする。少し考えたい」と言われ、連絡を取らずにいました。

私は彼にすぐについていかなかったこと、(経済的、家庭的理由)これから彼の元に行くとしたら如何すべきかを考えていました。

私的には1週間くらい連絡取らずに考えようと思ったのですが、次の日の早朝に彼からメールで「寝ないで考えた。俺の人生につきあわすわけにいかない。俺のことじゃなく自分のこと一番に考えてほしい。今まで本当にありがとう」と入っていました。
まったく納得がいかず、「あなたの人生に付き合うんじゃなくて、あなたの人生の横にあたしの人生があればいいなと思ってる。あなたが私の人生に居ることが幸せ」「あなたの考えはもう変わらない?」と送ったのですが、
ふと、「彼はもう考えることが苦痛なんじゃないか」と思い、いま、彼にしがみつくことで彼を余計に追い詰めて、疲れさせている、だったら身を引くのが彼に私が出来ることかもも、と思い、
「あなたが疲れる原因に私があると気付きました。私のこと考えさせてごめん。疲れさせてごめんね。判ったよ。もうやめましょう」とメールしました。

その後3日、お互いなにも連絡取っていません。
でもやっぱり彼が大好きです。出来れば戻りたい。
まだまだ謝り足りません。手紙で謝ろうかと思うのですが、やっぱりしつこいでしょうか?
こんな私たちは復縁の可能性、あると思いますか・・・?

彼の地元は私が今いるところで、彼の友達などもこちらに居ます。
お盆明けから彼の仕事が忙しくなり、毎日残業、休日出勤という状態、慣れない土地(彼の意思で行きました。転勤ではありません)
友人が居ない等の環境で精神的、肉体的に疲れていたようです。

「お疲れ様」メールに反応ナシや、「しつこい」と言われる、彼からの電話はほぼなし、という状態でしたが、
先日、彼が「もうストレスが限界。週末行くから。お前にも会いたいし」と言ってくれ、1ヶ月半ぶりに会える私はとても楽しみにし、彼の好き...続きを読む

Aベストアンサー

彼を擁護するわけではないですが、精神的にかなりまいっているように感じます。そんな中、あなたとゴタゴタになって、どうしようもなく苛立っているようにも思えます。こういう時は冷静な判断もできませんし、売り言葉に買い言葉になってしまうので、まずは距離を置くことが大事だと思います。ただ、彼の基本的な性格は変わりませんよ。お互いとことん話し合って解決できれば言うことなしですが、すでに同じようなことが過去にあったならば、今後もたびたび繰り返します。疲れますよ。彼が大好きという気持ちは十分伝わりますが、お互い好きあってもうまくいかないカップルだってあるのです。結論として、復縁の可能性は十分あるでしょう。あなたにとって彼が生涯必要だと思うなら、あなたがすべてを受け入れる覚悟ができてから、スタートしてください。相手ではなく自分が変えられるか?です。いずれにしろ、彼が落ち着くまで1ヶ月くらい必要かと思いますが・・・

Q彼に会いたい私と会わなくても平気な彼

よくある話ですが、アドバイスを下さい。
字数制限で簡潔に記載してますので疑問点等ありましたら補足します。

遠距離の彼とは3年の付き合い。
彼の仕事が多忙で休みがなく半年以上会っていない。
電話は数日に一度数分のみ。メールは一日に1通程度。
私は会いたいし、電話もしたいが疲労困憊の彼を思うと我慢している。
年始の三が日は休みだと聞いて会えるものだと期待していたら彼は実家に帰省してしまった。
ちなみに彼は寮(関東)住まいであるが、ニ三ヶ月に一度出張の度に実家(関西)に寄っており帰省は珍しいことではない。
彼の両親には私の存在は秘密なため彼は帰省するとほとんど電話をしなくなる。(もちろん不倫ではない。独身同士です)
普段は会いたい、電話したい気持ちを押さえていたが、今回休みということでもっと電話したいと話したところ逆ギレされてしまった。
「親がいるのに電話しにくいのわかっているだろう」と。

この先いつ会えるかわからない状態に帰省されてしまったこと、更に電話したいという要求を否定されたことに非常にショックを受けています。
寮に戻るまで電話はしたくない、とメールを打ち今は帰りを待っています。

一人になりいろいろ考えたのですが、やはり私はわがままでしょうか?
以前の彼は1年以上帰省せずに私との時間を優先してくれていたので気持ちが離れた気がしてなりません。彼の仕事の都合上少なくともあと半年は会えそうにない状況です。

よくある話ですが、アドバイスを下さい。
字数制限で簡潔に記載してますので疑問点等ありましたら補足します。

遠距離の彼とは3年の付き合い。
彼の仕事が多忙で休みがなく半年以上会っていない。
電話は数日に一度数分のみ。メールは一日に1通程度。
私は会いたいし、電話もしたいが疲労困憊の彼を思うと我慢している。
年始の三が日は休みだと聞いて会えるものだと期待していたら彼は実家に帰省してしまった。
ちなみに彼は寮(関東)住まいであるが、ニ三ヶ月に一度出張の度に実家(関西)に寄って...続きを読む

Aベストアンサー

 ぼくは現在遠距離恋愛をしているものです。ぼく達の場合もあなとと似たような経験があります。ぼくらの場合は彼女の方が会いたいという気持ちを強く持っていて、ぼくはどちらかというと会わなくてもそれほどつらくないという感じでした。

 でも彼女が会いたいという理由もわかるし、しかし実際には会いたいと言われたからといってすぐに会える状況ではないしで、追い詰められていくような感覚になりました。ぼくの場合とてもありがたかったのは彼女の方がぼくを好きでいつづけてくれたことでした。(自分勝手で申し訳ないと思ってますが。)というのはまる1ヶ月メールも電話もなしという状況でも彼女は耐えてくれました。その事がぼくの考え方を少しずつ変えていき、最初の頃の好きという感情が微妙に変わっていき、もっと好きになっていくのが分かりました。

 結論から言うとあなたは全くわがままではないと思います。はっきり言って男の方がわがままです。(自分も含め)しかし実は男の方も自分がわがままだと思っていないということを考えるとここが男と女の子の恋愛観のギャップではないかと思います。
 僕の場合は女の子はとても会いたがる、何の話題がなくても電話で話したがるなどいろんな事を会社の女性から聞いたり、友人から聞いたりしていたので彼女の行動を理解しようと務めることが出来ました。どうやら彼女のほうも同じように友達とかに男の子の恋愛観についていろいろ聞いてみたりしてたみたいで、ぼくが会いたがらないからといって好きじゃないんだという事は考えなくなっていました。ただその間何度か思いきりけんかをしました。何で連絡くれないの!と彼女が激怒!私に会いたいと思う気持ちはないの!などなど・・・。あとで考えるとこんなつまらないことで彼女を怒らせるなんてかわいそうなことをしたとよく反省します。
 でもそうやって怒ってくれたおかげで本音トークが出来たのもよかったと思います。living1234さんも自分の気持ちを思いきりぶつけてみるといいと思います。何もそんなことで普通の男の子は彼女のことを嫌いになったりはしません。

 恋人同志の関係は一概には言えませんが、一般的に言って男の子より女のこの方が相手に会いたいという思いは強いようです。最終的には相手に対する信頼感が一番大切だと思います。

 また、人それぞれ考え方は違うとおもいますので回答には自信無しとしましたが、男女の恋愛に対するとらえ方はあたらずも遠からずだと思います。

 それでは頑張ってください。

 ぼくは現在遠距離恋愛をしているものです。ぼく達の場合もあなとと似たような経験があります。ぼくらの場合は彼女の方が会いたいという気持ちを強く持っていて、ぼくはどちらかというと会わなくてもそれほどつらくないという感じでした。

 でも彼女が会いたいという理由もわかるし、しかし実際には会いたいと言われたからといってすぐに会える状況ではないしで、追い詰められていくような感覚になりました。ぼくの場合とてもありがたかったのは彼女の方がぼくを好きでいつづけてくれたことでした。(自分勝...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q次の約束がない。どうして?

こんにちは。つきあって5ヶ月、1ヶ月前から仕事の都合で遠距離になった彼がいます。

彼に、先日会いにいきました。ほんとは彼が会いに来る予定だったけれど
彼は特殊な仕事についていて休みがないので、やむを得ず私から会いに行きました。

彼の家でまったりしたり、地元にあちこちつれていってくれたり、とても楽しかったのですが、帰り際、次の約束の言葉はありませんでした。いつも彼はそうです・・デートの終わりに、普通なら、「次は○○に行こうね」とか言うのに、彼の場合、そういうことも全くありません。

今は遠距離だし、次の約束がないのがとても寂しいです。

「次はいつお休み?」と聞くと、
「次のお休みないよ・・だいたい、家でも待機しなきゃいけないから・・」と言ってました。


家についてから、彼から「楽しかったよ。」というメールは
きたけど、やっぱり次いつ会える?って言葉はいつものように
ありませんでした。

次の約束をしないってどうしてなのでしょうか?
ただ単に気がつかないのか、深く考えてないのか、それとも、
約束したくないのか?

男性の意見を聞いてみたいです。女性からのアドバイスも大歓迎です。
よろしくお願いします。

こんにちは。つきあって5ヶ月、1ヶ月前から仕事の都合で遠距離になった彼がいます。

彼に、先日会いにいきました。ほんとは彼が会いに来る予定だったけれど
彼は特殊な仕事についていて休みがないので、やむを得ず私から会いに行きました。

彼の家でまったりしたり、地元にあちこちつれていってくれたり、とても楽しかったのですが、帰り際、次の約束の言葉はありませんでした。いつも彼はそうです・・デートの終わりに、普通なら、「次は○○に行こうね」とか言うのに、彼の場合、そういうことも全くあり...続きを読む

Aベストアンサー

男性です。
>ただ単に気がつかないのか、深く考えてないのか、それとも、約束したくないのか?
どれも違うと思います。あえて言うのであれば「約束したくない」でしょう。といっても質問者様と会うのがいやだとかいうのではなくて、仕事が忙しくていつ休めるかわからないので約束しないのではないでしょうか。約束したとして、その通りにできなくなる可能性が大だからしないのでは。私も経験ありますが、約束しても都合がつかなくなって断りを入れるのは嫌なものです。相手は気にしなくていいといっても、やはりことらは気になるものです。それで約束しないのでは。

>次の約束がないのがとても寂しいです。
つまり確約がないから寂しいのですよね?その時点ではそうでもメールや電話などで連絡をとっていけば、次にいつ会えるか約束できるのではないでしょうか。相手の都合も考え、それくらい大目に見てあげることはできないでしょうか。
>彼は特殊な仕事についていて休みがないので
このことは理解していますよね?

もし単に気がつかないのであれば、質問者様から、「次のデートのことをきちんと約束して欲しい」といえばいいでしょう。「次の約束があれば、それまで楽しみに待っていられるから」と付け加えればベターです。
遠距離で寂しいのであれば、毎日決まった時間にメールなり電話するなりすればいいのではないでしょうか。家で待機しているのであればそれくらいは可能です。

もうちょっと彼の事情を考えてあげればいいのではと思いました。
長くなりましたが、ご参考まで

男性です。
>ただ単に気がつかないのか、深く考えてないのか、それとも、約束したくないのか?
どれも違うと思います。あえて言うのであれば「約束したくない」でしょう。といっても質問者様と会うのがいやだとかいうのではなくて、仕事が忙しくていつ休めるかわからないので約束しないのではないでしょうか。約束したとして、その通りにできなくなる可能性が大だからしないのでは。私も経験ありますが、約束しても都合がつかなくなって断りを入れるのは嫌なものです。相手は気にしなくていいといっても、やは...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング