アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前よりNTTのウイルスソフトのバージョアップ(数日毎のアップデートではなく、NTTからバージョンアップのソフトをダウンロードして、これをインストールして)後internet接続ができなくなりました。
状態としては、IEのアイコンをクリックすると矢印が砂時計マークにはなるのですが、また、矢印にもどってしまいます。しかし、たまにですが、数分後忘れたころにIEのホームページが開くこともあります。
そのほかの現象として、IEをクッリクした後(上の症状が出た後)はWMP等他のソフトもフリーズしたり、再起動ができなくなります(再起動するとプログラムの終了をしますというコメントがでてプログラムを終了するのですが、そのままprogrammeが終了せず、また、プログラムを終了しますとでて同じ事が繰り返され、結局強制終了することになります)。
接続状況を見ると「接続」となっています。

この状況をよくする方法があったら教えてください

WindowsXP、IE6、日立prius(desk top)を使用しています。

A 回答 (2件)

NTT西日本の光プレミアムですよね?

数日前にバージョンアップされたのはセキュリティ対策ツールではなくて
CTUの最新ファームウェアの自動提供です。
CTUの再起動操作が必要です。

http://flets-w.com/hikari-p/topics/060813_topics …
-----------------------------------------
「CTUの操作手順 」
2006年8月13日(日)以降、CTU設定画面のアクセス、フレッツ・スクウェアまたは速度測定サイトをご利用いただく際に、CTUの再起動画面が表示されますので、再起動操作を実施してください。
なお、CTUの再起動後、インターネット等が利用できない場合は、インターネット等への再接続操作を実施してください。
-----------------------------------------
    • 0

NTTのBフレッツ(光ファイバー)ではウイルスソフトといった物は出していません。

フレッツセーフティーと言うのがありますがこれはPCにダウンロードする必要はありませんので。
    • 0