パーマをかけました!
最初はよかったんだけどだんだん気に入らなくなってきて・・・(笑)
それで矯正をかけたいのですがどのくらい期間をあければいいでしょうか?
パーマはスパイラルでもなく、ゆるすぎのボディパーマでもないです!!

ちなみにパーマかけたのは2月19日です。
髪は傷んでるほうです・・・

美容師、専門家の方の回答ぜひぜひお願いいたします!

A 回答 (1件)

こんばんわ、私は理容師の妻です。

旦那に代わってアドバイスさせて頂きますね!
矯正をするのにどの位期間をあけた方がいいかの質問についてはパーマをかけた翌日でも良いそうですよ、今は縮毛矯正も質のいい薬を使っていますから痛んでいる部分も修復されてサラサラになります。(髪の中にたんぱく質を入れる為)
代表的なものでリペアストレートとゆうのがありますが、今では同じような縮毛矯正が沢山でています(アイロンを使って伸ばします)

もともとストレートの髪にパーマがかかっているだけなら普通のストレートパーマで落とせるので安く上がるのですが、更に痛むと思いますので矯正の方をおすすめします。
参考になれば嬉しいです(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですかぁ・・・
翌日でもオッケー★なんですね♪
これで安心して矯正かけられます(^O^)
アドバイスありがとうございました!!
だんな様にもぜひお礼をお願いいたします

本当にありがとうございました(≧▽≦)ノ