プロが教えるわが家の防犯対策術!

たった今ネコに目をツメでガリっとひっかかれました。
コンタクトをつけていた上からひっかかれたのですが、
すっごく痛くて、すぐにコンタクトを取ったんですが、
目を見てみると眼球の下のあたりに赤く充血(血が出ている感じ)
になっているし、眼球の皮がポコッってなってるところもあるんです。

怖くて涙が止まりません。
母はまだ帰ってきておらず、あと1時間は戻りません。

今はだいぶ痛みはおさまったのですが、
眼球の皮がめくれているし怖いし、大丈夫でyそか????

目が失明しちゃうってありえますか?

死ぬほど怖くて体がカタガタガタガタ震えてるし
涙は止まり間s年


誰か教えてください、怖いです

A 回答 (10件)

とりあえず、病院にいきましょう!


最悪の状態は免れると思います!

ここで、回答を待つ時間がもったいないですよ

お金、云々は、病院で話せば、待ってくれますから!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんご回答ありがとうございました!
急いで母に連絡を取り、通っている眼科へ行き、洗浄&薬などの処置をしてもらい、無事でした。

すぐに回答を下さってありがとうございました!
すごく心の支えになりました(>_<*)
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/15 14:39

まぶた、、。

は無傷?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずたは無傷でした☆

みなさんご回答ありがとうございました!
急いで母に連絡を取り、通っている眼科へ行き、洗浄&薬などの処置をしてもらい、無事でした。

ありがとうございました~!

お礼日時:2006/08/15 14:53

ネタですか?



さっさと病院行け!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネタではないですッ!汗

みなさんご回答ありがとうございました!
急いで母に連絡を取り、通っている眼科へ行き、洗浄&薬などの処置をしてもらい、無事でした。

さっさと病院へ行きました!(*^0^)ノ
なんとか無事でした、ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/15 14:52

お礼なんか書かなくて良いから病院いきましょうね。


お礼なんてほっといて良いから!

早く行って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんご回答ありがとうございました!
急いで母に連絡を取り、通っている眼科へ行き、洗浄&薬などの処置をしてもらい、無事でした。

はい、ダッシュで泣きながら病院へ行きました☆笑
本当に怖かったんですが、みなさんのエールのおかげで頑張れました(涙)
お礼を言っても言い切れないほどです…(・v・*)
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/15 14:49

こんなところに質問するよりは、すぐに眼科に行ってください。



お盆休みかも知れないので、まずは、タウンページで近所の眼科を検索し、診察してもらえるかどうかを聴いてから行きましょう。
http://itp.ne.jp/

どうしようもなければ、119番に電話を掛けて、今日診察してくれる眼科を教えてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんご回答ありがとうございました!
急いで母に連絡を取り、通っている眼科へ行き、洗浄&薬などの処置をしてもらい、無事でした。

ご丁寧にありがとうございました(>_<*)
みなさんの優しいご回答のおかげで、無事でした~!
本当にありがとうございました!
感謝しています(・v・*)

お礼日時:2006/08/15 14:48

今すぐ病院に電話しましょう。


必要によれば救急車をよぶなりタクシーをとばして
総合病院に向ってください。
救急で受け付けてくれるはずです。

猫など動物はバイキンを数多くもっているので
早くしないと失明などもありうると思います。

早期対応が鍵ですので、すぐに病院にいきましょう。
お母さんには書置きをしておくなり、病院から留守電するなり
どうとでもなります。お金がなくても、タクシーもツケは利きます。
もし、いやなら救急車呼んでください。

この回答への補足

お礼がめちゃくちゃになってしまってすみません!
お恥ずかしい(>_<*)汗

みなさんご回答ありがとうございました!
急いで母に連絡を取り、通っている眼科へ行き、洗浄&薬などの処置をしてもらい、無事でした。

色々と教えていただいて、落ち着く事ができました(・v・*)
失明にならなくてよかったです~(涙)
本当にご心配おかけしてすみません、ありがとうございました!

補足日時:2006/08/15 14:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だんだん落ち着いて気ましたが

怖くて涙がとまりません!!!!!

コンタクトでいつも見ていただいてる病院より、
普通の病院へ行ったほうがいいんですか!?

失明したくないです!!
どうしよう…
お母さんに電話してみます!!!!!
怖いよ/・・・

お礼日時:2006/08/15 10:51

落ち着いて!!


お母さんは携帯電話もっていませんか?
お母さんと連絡とれないなら119番にすぐ電話しなさい。
病院行かないとだめです!!
落ち着いて!がんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんご回答ありがとうございました!
急いで母に連絡を取り、通っている眼科へ行き、洗浄&薬などの処置をしてもらい、無事でした。

励まして頂いて、すごく嬉しかったです(*・∀・)
わんわん泣きながら病院へ行ったんですが、大事には至りませんでした☆
応援していただいたおかげです、どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/08/15 14:47

まず落ち着いてください。


眼科にお一人で行けますか?
いけるのなら至急行ってください。
できないのでしたら、まず清潔な水で目を洗う。
できるだけ患部には触れないでください。
どこを引っかかれたのかによって、失明の可能性は左右されます。
パニックになると脳内血圧が上がって、眼球が圧迫されるかもしれませんので、落ち着いて、一刻も早く眼科に診てもらってください。
無事であることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんご回答ありがとうございました!
急いで母に連絡を取り、通っている眼科へ行き、洗浄&薬などの処置をしてもらい、無事でした。

furuya-goro様のご回答でだいぶ落ち着けました!
いろいろと教えていただいてありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
furuya-goro様に祈っていただいたおかげで無事でした(;_;)
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/15 14:43

多分失明はないと思いますが、早く眼科に行ってください。


傷をつけられた深さにも寄りますが、視力が悪くなる可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんご回答ありがとうございました!
急いで母に連絡を取り、通っている眼科へ行き、洗浄&薬などの処置をしてもらい、無事でした。

失明にはなりませんでした☆
でも、傷は大きくてお医者さんに「あらら~」と言われました…。
でも、視力も大丈夫そうなので良かったです!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/15 14:41

緊急外来がある病院(できれば眼科専門病院で緊急も受け付けるところ)に行くべきですよ。


もし、探すことができないなら、119番に電話して、どうしたら良いか相談をしてみるのも手です。

今すぐ行動してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんご回答ありがとうございました!
急いで母に連絡を取り、通っている眼科へ行き、洗浄&薬などの処置をしてもらい、無事でした。

早くご丁寧に教えてくださってありがとうございました!
とても助かりました☆
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/15 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています