アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直近という言葉は、最も近い出来事などに使われますが、
これは、未来の出来事についても「直近」で良いのでしょうか?
凡例を探してみても、「過去最も近い出来事」についてしか
見つけられませんでした。

また、未来で最も近い出来事(イベント等)を指す言葉として
適切なものを知っていたら教えてください。

A 回答 (5件)

「近々」という言葉があります。

「ちかぢか」とも「きんきん」とも読めます。「ちかぢか」の方が現代的でしょう。なお、少し古いですが「不日(ふじつ)」という表現も、ほぼ同じ意味を表します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考に致します。

あと、回答してくださった皆様には失礼だとは思いますが、
お礼の内容は同じ文章とさせていただきます。
(会議中に懸案事項となっていまして、
再度、適切な言葉を検討することになっていますので...)

お礼日時:2006/08/15 13:47

 「近未来」という表現があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考に致します。

あと、回答してくださった皆様には失礼だとは思いますが、
お礼の内容は同じ文章とさせていただきます。
(会議中に懸案事項となっていまして、
再度、適切な言葉を検討することになっていますので...)

お礼日時:2006/08/16 14:59

「来たる」はどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考に致します。

あと、回答してくださった皆様には失礼だとは思いますが、
お礼の内容は同じ文章とさせていただきます。
(会議中に懸案事項となっていまして、
再度、適切な言葉を検討することになっていますので...)

お礼日時:2006/08/15 13:47

200●年には~



近い将来~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考に致します。

あと、回答してくださった皆様には失礼だとは思いますが、
お礼の内容は同じ文章とさせていただきます。
(会議中に懸案事項となっていまして、
再度、適切な言葉を検討することになっていますので...)

お礼日時:2006/08/15 13:48

目前(もくぜん) でしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考に致します。

あと、回答してくださった皆様には失礼だとは思いますが、
お礼の内容は同じ文章とさせていただきます。
(会議中に懸案事項となっていまして、
再度、適切な言葉を検討することになっていますので...)

お礼日時:2006/08/15 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!