ハーメルンのバイオリン弾きよりも面白いギャグ漫画を教えてくれませんか?
私は銀魂とかギャグマンガ日和を読んでも、
まぁ面白いとは思うのですが、どうしてもハーメルンをこえるとは思えません・・・。
(ハーメルンと銀魂などは笑いのパターンが違うので、私の好みの問題かもしれませんが・・・)


おもしろいとおもう漫画があれば是非教えて下さい!
またハーメルンについても感想が知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

漫画の傾向としてはどうですか?


4コマ、ショートギャグ、ストーリー系ギャグとありますが、ハーメルンをストーリー系ギャグだと認識すると、あなたのあげたほかの作品は、皆ショートギャグになると思いますが、漫画の形式にはこだわりはないのでしょうか。

ちなみにストーリー形式でお勧めのものを揚げてみます。

GS美神 極楽大作戦!!
椎名高志の代表作、ハーメルンの男女逆パターン?な作品。有名すぎるかも

逆境ナイン
島本和彦の代表作?映画にもなってますので有名か

この二人の作風があえば、他にもいろいろかいてますのでご参照を
だめだというのなら、他のを用意しておきますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、そうですね!よく考えてみると、
ハーメルンを除いた最近読んでいた漫画がショートギャグばかりだった気がします。
気付いていませんでした、お恥ずかしい・・・。
わたしはあまり形式にはこだわらないタイプだと思います。

逆境ナインは漫画からだったんですか・・・、
映画の予告をちらりと見ただけでした。でもGS美神は昔読んでいました!!アニメもありましたよね。内容は所々しか思い出せませんが爆笑した記憶はあります。

・・・なんだかGS美神が懐かしいです、読みたくなってきました。今度読もうと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/15 20:37

「無敵看板娘」佐渡川準(秋田書店)全17巻

    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前だけなら知らなかった漫画ですが、
表紙を見ると何度か本屋さんで見かけたものでした!
完結していて巻数も多いので読み応えがありそうです。
一度読んでみます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/15 22:18

『大魔法峠』『超・大魔法峠』大和田秀樹(著)


 人間界にやって来た魔法の国のプリンセスが主人公の、関節技的ギャグ漫画です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4047135267/

同じ作者の
『たのしい甲子園』『警死庁24時』『機動戦士ガンダムさん』等もおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大魔法峠は表紙を見ると萌え系漫画かと一瞬思ってしまったのですが、どうやら違うようですね。
表紙とは全く違う内容ということなので、一度読んでみたいです。
まずたのしい甲子園を読んでみようと思います!
なんとなく設定がひかれたので・・・。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/15 22:02

ハーメルンが好きならご存知かもしれませんが、


突撃!パッパラ隊は面白かったです。
ハーメルンと同時期に連載をやっていて、
ハーメルンと共に好きな作品でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人公の上司が少女漫画を描いていましたよね!
ヒロインや忍者が目茶苦茶に暴れたりと・・・。
そうでした。私も当時ハーメルンと同じくらい好きでした!
あ~物凄く懐かしい!どうして忘れてたんだろう!

思い出しました、回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/08/15 21:37

くぼたまこと「天体戦士サンレッド」


中村光「荒川アンダーザブリッジ」
など、今けっこうスクウェア・エニックスの漫画は
いいセンスではないかと思います。
久米田康治「さよなら絶望先生」も好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さよなら絶望先生はすこし読んでいますが、
天体戦士サンレッドと荒川アンダー ザ ブリッジは読んだ事がないです。
でもあらすじをみてみると良さそうですね!表紙も惹かれます。
(とくに天体戦士サンレッドの方。)
単行本も二巻、三巻まで出ているようなので、この際
一巻ずつ買ってみようかと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/15 21:21

私もハーメルンは大好きでした!


まず音楽(クラシック)をメインとする設定、そしてキャラが楽器を武器として
使うのも興味深いですね。
主役キャラは2枚目半でヒーローな割に極悪で(笑)ヒロインキャラや仲間を
粗悪に扱い、時には敵に投げ打ったりするというハチャメチャさがありつつ、
しかし反面、暗くつらい過去もあったりしてキャラクターに深みを持たせている。
敵対する悪役も愛嬌のあるキャラが多く個性があり、ストーリーもそれぞれに
ある目的を持たせて進み、単なるギャグにとどまっていない。

先に感想を書いてしまいましたが、また違う感じだけど
銀魂も大好きです。ハーメルンを超えるかどうかは人それぞれですが
銀魂もその独特のギャグでとても面白いと思いますよ。
それ以外…と言われると、すみませんが、もともとあまりギャグマンガは
読まないので分かりません。が、ギャグが苦手な私でもこの2作品は
とてもハマれたので、今でも大好きな作品となっています。
(蛇足ですが、「ジャングルの王者ターちゃん」や「ハイスクール!奇面組」
などもギャグですがとてもおもしろいですよ!ご存知かもしれませんが)

あまりお役に立てず、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、銀魂もハーメルンとは違う雰囲気で、
今までになかった突っ込みかたが新鮮だと思います。

ハーメルンはギャグとシリアスな場面が上手く噛み合わさって?いて、一方が一方をより引き立てていたような気がします!
そしてあの絵柄でギャグもまた映えていたと思います。好き嫌いがありそうですが。

ジャングルの王者ターちゃんはアニメもありませんでしたか?
たしか奥さんのゼーン(ゼー?)が痩せたところを見た記憶があります、結局また太ってしまったんですよね。
あれはおもしろかったです!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/15 20:59

○○よりおもしろいかどうかを、あなた以外判別できないのでどうしようもないかと思いますが、アンケートで聞くのならともかく。


具体的に今まで読んだ中でギャグ漫画ベスト10ぐらいまでは提示してください。また、その他の漫画の傾向も明記してください。

この回答への補足

そうですね、説明不足でした!すみません!

今まで読んだギャグ?漫画は、

魁!!クロマティ高校
玄人のひとりごと
ボンボン坂高校演劇部
沈夫人の料理人(これはギャグ?ではないですね・・)
などです。
あと昔4コママンガを描いていた魔神ぐり子さんの
マンガも面白かったとおもいます。

なるべく絵柄は古い?方が好きです。
ギャグの傾向としては、「たいぞうモテ王サーガ」?
のような下ネタや他のマンガネタを使うものは苦手です。

順位はつけるのが難しんですが、二番目にクロマティだと思います。三位以下は決めにくいです・・。
説明下手ですみません。

補足日時:2006/08/15 14:11
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宮本笑里さんのヴァイオリン

とっても素敵な音色で大好きなのですが、色々とプロフィールを調べても使用楽器が出ていません。
これぐらい有名で技量のある方だと、大体どこからか貸与されているような一流の楽器を使用していると思うのですが、例えばストラディヴァリスのようなダイナミックでパワーのある音色ではないように思います。
ストラディヴァリスも素晴らしい名器だと思いますが、個人的には宮本笑里さんの奏でる音が好きです。
もちろんその方の弾き方にもよると思うのですが。
もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
お願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして。使用楽器が何なのかはわかりませんが、
以前、音楽雑誌に父上の宮本文昭氏と笑里さんの
親子対談が載っており、楽器について語っていました。
(笑里さんがデビューした頃だと思います)
笑里さんはお父さんに買ってもらった楽器を
ずっと使っているそうです。
宮本氏が「プロになるならもっといい楽器を使わせたい。
ほんとうはもっと高いのを買ってあげたかったが、
お父さんにはこれが精一杯だった。結婚するなら
高い楽器を買ってくれる人としなさい(笑)」といい、
笑里さんが「でも私はこの音をすごく気に入っているの」
というような会話をしていました。
楽器名や値段までは書いてませんでした。当然ですが。
状況は変わっているかもしれませんが、参考までに。

Qハーメルンのバイオリン弾き

32巻まで持っているのですが
33巻以降持っていません
探してはいるのですがどこも在庫切れ・・・泣
売っているサイトを知っている方教えて下さい
よろしくお願いします

Aベストアンサー

全37巻ですね。
既に絶版しています(「復刊ドットコム」の投票対象になっていました)ので、古本で探すしかないようです。
確認してきましたが、「amazon」なら、ユーズド商品で33~37巻までは揃っていました。ただし、中古の場合、送料割引サービスが使えないため、重くなってしまうと新品で買うより高くつくこともありますのでお気を付け下さい。

Qバイオリニストの宮本笑里さんを映像で楽しめる作品はありますでしょうか?

バイオリニストの宮本笑里さんを映像で楽しめる作品はありますでしょうか?

Aベストアンサー

CDの付録DVDならありますが,単発作品はありません.
バニラ・ムードの時代の作品があるかどうかは知りません.

現在,若手女流ヴァイオリニストで単発作品がでているのは,
宮崎陽江さんくらいではないでしょうか.4作品出ています.ただし入手困難ですが.
あとは諏訪内晶子さんのパガニーニ,
ユリア・フィッシャーの四季,
・・・

昨年,情熱大陸だったか何だったか,TV番組で宮本さんの特集してたから,
録画していた人に譲ってもらうとか・・・
演奏風景はほとんどなかったですが・・・

Qハーメルンのバイオリン弾き

昔、少年ガンガンで連載されていた『ハーメルンのバイオリン弾き』の最終巻(37巻)だけ持っていません。
ネットで調べてみたんですけど、どこにも置いていないようです。
すでに絶版になっているので新しく手に入れる事はほぼ不可能です。
置いてあるお店を知りませんか?
本屋・古本屋・ネット問いません。
ネット通販は好みじゃないんですが、贅沢は言ってられません。

何か情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は「まんだらけ」で全巻そろえましたが
37巻はあまり出回っていないようです

アマゾンの中古ではどうでしょう
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4757504195/ref=dp_olp_1/249-9735525-6297948

参考URL:http://www.mandarake.co.jp/

Q宮本笑里

今度ニュースZEROに、
宮本笑里さんが加わるんだそうです。


みなさん、どうですか?


男性の方か、女性の方かも、
おしえて下さい。

Aベストアンサー

女です。
彼女のヴァイオリンのファンです。

彼女は話すのが苦手だと言っていましたし
私から見てもおっとりした話し方だと思いますが、
最近はコンサートのMCもラジオの進行も上達されて
またかなりの努力家ですし、私は楽しみにしています。

番組内で演奏する事はないかもしれませんが、毎週見ます。

Qハーメルンのバイオリン弾きについて

いつ頃、連載されていたか分かりませんが、ガンガンという雑誌にハーメルンのバイオリン弾きっていう作品が連載されていたと思うんでけど、残念ながら、途中から呼んで、最終回まで読まなかったため、ずっと結末が分からないままでいます。私が呼んだのは大魔王ケストラーが
ハーメルンの前に現れたのと、(パンドラの箱?)ケストラーが部下を手で握り潰して聖杯の中に血を入れて飲む場面は思いだせるのですが・・・。その後、すぐ最終回になるのですかね?それだけでも知りたいです。

Aベストアンサー

ちょっと今、手元にコミックがないので細かく説明は出来ないのですけど、質問者様の言われているシーンはそんなに終盤のシーンではないような気がするのですが…
簡単に説明すると、北の都に着いたハーメル一行が襲い掛かる敵幹部たちを次々と倒して、最期にはケストラーを倒して、ギャグオチで終わりです(苦笑)
メインメンバーで死亡する人物もいますけど、感動話でした。
下記のサイト様を見ると、少し詳しくわかるかもしれません。
http://ouendan.cocolog-nifty.com/blog/cat1810128/

参考URL:http://ouendan.cocolog-nifty.com/blog/cat1810128/

Q宮本笑里のCM曲をiTunesで聴きたい!!

宮本笑里さんがナビスコ・プレミアムクラッカーのCMで演奏している、
大川茂伸さん作曲の「フレンズ」をiTunesで聴きたいです。

普段iTunesへはYoutubeから曲を取り込んでいるのですが、
探せど探せどこの曲のフルバージョンは見つからず....
それでもどうしても聴きたいという気持ちから、iTunes Storeでダウンロードはできないものかと検索してみたのですが、それも見つからず(>_<)
(さがしかたが悪いだけかもしれませんが…)

この曲は宮本笑里さんのアルバム「for」のなかに収録はされているのですが、
この曲だけを聴けるようにしたいとおもっています。
なお、携帯で聴くのはいやなので携帯サイトでダウンロードする等のアドバイスはなしということでおねがいします。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

まず音源は、こちらソニーミュージックの参加する音楽販売サイトから購入が可能です。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/emirimiyamoto/download/d1.html
詳細表示をするとこうです。1曲から買えます。
http://morawin.jp/package/80312130/SICC10100/

ただ、音楽ファイルがiTunesに対応していないので、方法は2つあります。1つはPCでお聞きになるのでしょうから、この曲だけマイクロソフトMedia Playerでそのまま聞く。
もう一つはダウンロードした曲を一旦CDに焼いて、それを改めてiTunesに取り込む。これは認められていますのでこちらを参考にしてください。
http://morawin.jp/help/faq/06.html
こういう方法もありますが。
http://www.eonet.ne.jp/~link-room/software/wave/wma.html
http://itunesipod.net/modules/pukiwiki/64.html

まず音源は、こちらソニーミュージックの参加する音楽販売サイトから購入が可能です。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/emirimiyamoto/download/d1.html
詳細表示をするとこうです。1曲から買えます。
http://morawin.jp/package/80312130/SICC10100/

ただ、音楽ファイルがiTunesに対応していないので、方法は2つあります。1つはPCでお聞きになるのでしょうから、この曲だけマイクロソフトMedia Playerでそのまま聞く。
もう一つはダウンロードした曲を一旦CDに焼いて、それを改めてiTunesに取り込む。...続きを読む

Qハーメルンのバイオリン弾きについてお願いします

かつてガンガンで連載されていたと思うんですが、『ハーメルンのバイオリン弾き』という漫画をご存知でしょうか。

こちらの漫画で登場してくるクラシックの曲を、作曲者がだれなのか+曲名を教えていただけますでしょうか。

お手数ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハーメルンのバイオリン弾き 魔曲全集はアニメのサントラなので漫画の方とはちょっと違うのではと思うのですが。

死の舞踏 (カミーユ・サン=サーンス作曲の交響詩)
巨人(マーラー作交響曲第一番)
軽騎兵 (スッペ)
シューベルトの子守歌 (シューベルト)
主よ 人の望みの喜びよ (バッハ)
第九(ベートーヴェン作曲 交響曲第九番)
大地の歌 (マーラーが最後に作曲した交響曲)
タンホイザー(ワーグナー作曲のオペラ)
剣の舞 (ハチャトリアン作)
ドナドナ
バイオリン協奏曲二長調(ベートーヴェン)
あやつり人形
花のワルツ (チャイコフスキー)
火祭りの踊り (フィリア)
交響詩(シベリウス)
魔弾の射手 (ウェーバー)
モーツァルトの鎮魂歌(モーツァルト)
運命(ヴェートーヴェン作 交響曲第5番「運命」)
火刑台上のジャンヌ=ダルク (オネゲル=アデュール)
ワルキューレ騎行曲 (ワーグナー)
交響詩《海》 (ドビュッシー・アシル・クロード)
ピアノ協奏曲第5番「皇帝」(ベートーヴェン)
精霊の踊り(グルック)
火の鳥 (ストラヴィンスキー)
ブラームスの鎮魂歌
大序曲「1812年」 (チャイコフスキー)
第九 第四幕「歓喜の歌」

下記のハーメルンのバイオリン弾きの必殺技が載っているサイトにのってました
http://senki.kusakage.com/setume/ha-merun.htm

現在ハーメルの子供世代のシェルクンチクが連載されてますよね。
そちらの方では魔曲はあまり出てきてないような気がします。

ハーメルンのバイオリン弾き 魔曲全集はアニメのサントラなので漫画の方とはちょっと違うのではと思うのですが。

死の舞踏 (カミーユ・サン=サーンス作曲の交響詩)
巨人(マーラー作交響曲第一番)
軽騎兵 (スッペ)
シューベルトの子守歌 (シューベルト)
主よ 人の望みの喜びよ (バッハ)
第九(ベートーヴェン作曲 交響曲第九番)
大地の歌 (マーラーが最後に作曲した交響曲)
タンホイザー(ワーグナー作曲のオペラ)
剣の舞 (ハチャトリアン作)
ドナドナ
バイオリン協奏曲二長調(ベートーヴェン)...続きを読む

Qバイオリンとヴァイオリン

カタカナ表記の場合、例えば、バイオリンとヴァイオリンではどちらが好きですか?

Aベストアンサー

バイオリン

好きというか、辞書に載ってる方で統一しとかないと、webなんかの検索で不便ですので。

Qおもしろいギャグ漫画を教えてください!!

私は今まで少女漫画ばかり読んでいたのですが、友達にギャグ漫画を借りて(魁!!クロマティ高校という漫画です)ギャグ漫画もいいな~って思うようになりました。そこで、みなさんのおもしろいと思うギャグ漫画を教えてください。おねがいします。

Aベストアンサー

私は、何と言っても、うすた京介氏のマンガが大好きです!
昔、週刊少年ジャンプ(集英社)で連載されていた
「すごいよ! マサルさん」というマンガは、彼の代表作であり、
ワンダフルでアニメ化もされたので、なかなか有名ではないかと思います。
今、連載中の「ピューっと吹く ジャガー」も面白いと思います。
ギャグというのは、個人的に嗜好の差がとても出そうなので、
絶対、ということは言えませんが…
もしうすた氏が気になったなら、
取り敢えず、コンビニなどでジャンプを立ち読みしてみてはいかがでしょう?
休載する週も、他の作家さんよりは少し多い気はするのですが、
ジャンプの一番最後の7ページくらいに載ってます。

それから、蛇足ではありますが、
少し感動するもの(「チクサクコール」という単行本に入っている「エト」というものとか…)もあったり、ストーリー性が重視されてたりするものもありますよ。


人気Q&Aランキング