人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今まで細身だったんですが、油断してたらお腹にだいぶ肉がついてしまいました。
仕事上夜中まで起きていることが多いので、
8時くらいに夕飯を食べて1時くらいにお腹が空いて食べてしまいます。
なので、とりあえず夜中に食べるものをカロリー低いものにすればいいかなと思いました。
そういう食べ物でお薦めがあれば教えてください。

A 回答 (10件)

こんにちは

これまでどのような夜食をとっていらっしゃいますか?
お腹がすいて結構がっつり食べてしまっているのでしょうか?
従来より夜食のカロリーを低くするにあたり、補足があるといいなと思います。

さて、私からはひとまず下記のようなものをおすすめします。
まずシリアル。
シリアルは甘いものが多いわけですが、ケロッグの「オールブラン」は原料が小麦ブランで、甘くもないのでこれに牛乳をかけて食べるとお腹が膨れ、食物繊維とたんぱく質がとれます。
1食分約40gに牛乳200mlをかけた場合のカロリーは267kclです。
ちなみに特定保健用食品。トクホだから太らないというわけではありませんが、健康に良い食品ということで。
http://www.kellogg.co.jp/products11.html

あるいは、雲仙きのこ本舗の養々麺。
これは実店舗でみたことがないので、メーカーや取り扱いのある通販サイト(セコムの食など)からの取り寄せになります。
(うちではメーカーから直に取り寄せ)
きのこの具材や京都一休堂の七味唐辛子がつき、お湯を注いでたった3分で食べられる。
油っぽくないので、夜中に食べてももたれません。
しかも、牛乳をかけたオールブランより低カロリーな243kclです。
http://www2.enekoshop.jp/shop/unzenkinoko/item_d …

さらに、皆さんおすすめされている寒天。
かんてんぱぱというメーカーの寒天麺は種類も多く、味も良いです。
味によってカロリーは変わりますが、高いものでも1食73kcal。
ミニサイズは1食60kcalが最高。
レギュラーサイズとミニサイズで味のラインナップが違うところが憎い。
かんてんぱぱ製品は全国のスーパーで見かけますが、この麺は扱っていないところが多いかもしれません。
他にも色々夜食に良さそうな商品があるのでまとめて取り寄せてもいいかも。
http://www.kantenpp.co.jp/products/html/prd0003_ …
http://www.kantenpp.co.jp/products/html/prd0003_ …

良かったらお試しください。
    • 0

夜ってむしょうにお腹すきますよね

あたしは カロリーゼロの炭酸飲料で我慢したり
ガムやするめなので頑張ってますよ
    • 3

下に挙がってないものだと・・・

わたしはきゅうりに味噌つけてバリバリ食べてます。
あとはトマトに塩振って食べたり。。
別にダイエットや肥満防止ってわけではないのですが、普通においしいです。カロリーもたかが知れてると思います!オススメです^^
    • 1

昆布やもずくスープはいかがでしょう?

海草類はカロリーがほぼゼロです。
以前ダイエットしている時にどうしても何か食べたくなった時に食べていました。
昆布は噛むほど味が出てきて美味しいですし、噛むことでストレス解消になります。
もずくスープはコンビニなどに売っています。
物によりますがだいたい30calくらいです。
あと海苔もお勧め。
1枚をバリバリ食べるのが美味しいです。
あとは甘い物が好きならば少しカロリーがありますがココア(無糖の)もいいですよ。
1杯飲むと空腹が和らぎリラックスできます。
    • 2

こんにちは。

トマトやブロッコリーなどはどうでしょう?
ブロッコリーなどは冷凍でも売っているので、レンジでチンするだけです。

あと、野菜スープなんかもいいかもしれません。
コンソメなどで味付けして、お鍋に多めに作っておくといいですよ。温かいし、お腹も満足すると思います。
    • 0

にぼし

りんご
こんにゃく
ウーロン茶
ドレッシング無しで野菜スティックなど
    • 2

蒟蒻畑

ところてん
あと変わったところでは置き換えダイエットに使われるプロテインパウダー。一食分20gを水か低脂肪ミルクに溶かして飲むのですが、普通の水分と違って腹持ちいいです。カロリーはそれほど高くないので、夜中の作業には向いていると思う。
    • 0

やはり夜中に食を食べるとゆうのは何を食べても太る原因にはなると思います。

ベターですが、ヨーグルトや市販のファィバーインゼリーなど。
あとは水やお茶など。たくさん一気に飲めば結構お腹にたまりますよ。

でも夜中に食べたとしても、食べた後すぐ寝ずに軽い運動(ストレッチや腕立て腹筋)や半身浴で汗を流せば少しは食べて寝る。ことより太らないと思います
    • 0

寒天、コンニャクがあります。

• 1

こんにゃく

• 0