久しぶりに観て分からない点があるので教えて下さい。不破の息子が死にましたが、槐が殺したんですか?銃が暴発して亡くなったみたいですが、銃を細工したのも槐ですか?

A 回答 (2件)

槐が敬吾(不破の息子)に、猟銃で類子を脅すように仕向け、その猟銃には暴発するように細工されていたようです。



実際にその場面は見ていませんが、その後の放送で、類子が槐に「あなたが銃に細工したのか?」と問いかける場面があり、その時に槐が答えていました。
    • good
    • 0

こんにちわ。


毎日かかさず昼ドラをみているものです。
ケイゴがルイコを脅すつもりでルイコの大事にしている「ふくろう」を撃ったところ銃が暴発!

後から分かることですが・・・前もってカイが銃に細工したわけではなく、弾の火薬を調節して暴発するように細工をしたみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国ドラマ『ホジュン』の第19話で、サムジョク大師の実の息子は、なぜ、さらわれ、殺されたの?

もしかしたら、いろんな大人の事情で、
カットされたのかもしれませんが・・・。

『ホジュン』の第19話で、
サムジョク大師の実の息子(サンファ)が、
ライ病にかかった者にさらわれ、
その者たちに殺されたようですが、
なぜ、サンファは、さらわれて、しかも殺されたのでしょうか?

あとで、その者たちの子供(のちに大師が養子にする)が
「ボクは蛇と雷魚しか食べてない」と言いますが、
もしかしたら、食べられてしまったのでしょうか?

そこらへんが詳しく描かれていなかったので、
ちょっと不完全燃焼なのです。
もしかしたら、病気の方に配慮したのかな~と思いますが、
今とは時代も違うし、フィクションの部分もあるでしょうから、
詳しいことがお分かりの方、いらしたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
放送によっては結構カットされているようですが、
その、「もしかしたら」です。
息子を探して探してさ迷い、終に息子の靴を発見。
洞窟のような住処に入っていくと、そこでは食事中の難病患者一家。
彼らが食していたものこそ彼の息子、サンファでした。
頭に血が上ったサムジョクはそこにいた両親と娘を皆殺しにして
家を焼き払ってしまいます。
そして、さらに息子に出会い、僕は食べていません...と続きます。
我に返ったサムジョクは自分がしたことを深く後悔し、残された子供を
育てるというストーリーです。

Q亡くなられた女性キャスターの名前

亡くなられた女性キャスターの名前

80年後半~90年半ば(?)くらいによくテレビに出演されていました。
その頃は知名度もわりとありました。
知的な感じの顔立ち。
キャスター、コメンテーター、ドラマ出演もされていたと思います。
結婚、離婚、再婚されたと思います。
癌に倒れ、公表し、体が続く限り講演会や、絵本の読み聞かせ(?)のような仕事で頑張っておられたと思います。
しかし、40代半ばくらいで亡くなられたと思います。

当時のお顔は覚えているのですが、名前がどうしても思い出せなくて調べることができません。
うろ覚えの記憶ですが心当たりがあれば教えてください。

Aベストアンサー

おそらく「絵門ゆう子」さんではないでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E7%94%B0%E8%A3%95%E5%AD%90

多くの方にはNHKのキャスター時代の「池田裕子」という名前の方が知られていると思います。
キャスターの他に女優としても活躍していました。
2006年に49歳で他界しています。

Qドラマ「クニミツの政」の不破の秘書役の女性

皆さん、こんばんは。
くだらない質問ですので、ヒマなときにお答えいただけると助かります。
タイトルの通りなのですが、「クニミツの政」の不破の秘書役の女性がとてもキレイで、誰なのかがとっても気になっている今日この頃です。
お分かりになる方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

滝沢沙織さんでしょうか?

http://www.saibunkan.co.jp/book-photo/H13/aqua/aqua1.html

参考URL:http://www.saibunkan.co.jp/book-photo/H13/aqua/aqua1.html

Q新・三銃士 山寺宏一さんの声

現在NHKで放送中の人形劇「新・三銃士」で、
山寺宏一さんは何役やられているのでしょうか?

先日のスタジオパークで明かされるかと思いきや、
「プランシェ(猿)もやっています」「他にも色
々やっています」とおっしゃっただけでした。

観ていると「あれも山ちゃんかも」「これも山
ちゃんかも」とは思うのですが、イマイチ決め手
にかけます。

どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたら教
えて下さい。

Aベストアンサー

他の人のブログで見つけました。
山寺宏一さんはアトス以外にロシュホールやルイ13世の役もされているみたいです。
http://subarukun57.at.webry.info/200910/article_26.html

Q大鶴義丹が殺されるドラマ

BGMに「真夏の果実」が流れる中で、大鶴義丹が刺殺されるシーンを覚えているのですが。
10年くらい前のドラマだと思いますが、タイトルをご存知の方がいましたら教えて下さい。

*「真夏の果実」は主題歌でも挿入歌でもなく、そのシーンの時だけに使われていたと思います。

Aベストアンサー

こんにちは。

フジテレビのドラマ、『悪魔のKISS』だと思います。主題歌の「エロティカ・セブン」の他に挿入歌としてサザンの曲が多く使われたドラマでした。

出演:奥山佳恵、深津絵里、常盤貴子、益岡 徹、大鶴義丹他

http://www.hal.ne.jp/gaucho/fukatsu/works/tv/tv9302.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報