中学校のコーラスコンクールで歌った『チコタン』を聴きたいのです。
テープでもCDでもいいので、売っているのを知っている方教えてくれませんか?

A 回答 (1件)

回答します。



CDが発売されていますね。

-「チコタン」-

セルCD童謡 /アルバム
合唱曲
販売元:日本コロムビア
発売日: 2000年/11/18
価格 \5,400
合唱曲
レーベル/日本コロムビア
販売元/日本コロムビア

南安雄作品集~児童合唱組曲名曲
セルCD童謡 /アルバム
合唱曲
販売元/ビクターエンタテインメント
発売日/ 1999/3/20
価格 \2,000
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速探してみます。

お礼日時:2002/03/13 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレビの歌番組で歌っているのと、CDとでは歌うテンポが違う事ってありま

テレビの歌番組で歌っているのと、CDとでは歌うテンポが違う事ってありますか?


テレビで見ていて気付いたのですが、テンポがCDよりも少し早かったんです。

気のせいでしょうか?よくテレビでは曲の短縮(時間の都合上)がありますが、テンポがCDより遅かったり早かったりとかあるのでしょうか?

誰かわかる方教えてください!

Aベストアンサー

>テンポがCDより遅かったり早かったりとかあるのでしょうか?

生バンドが伴奏している場合は、CDと比べると当然テンポが違います。
バンド演奏は、音楽開始の合図として、バンドマスターが「ワン・ツー・スリー・フォー」と言ってスタートするか、ドラマーが、両方のスティックを「コン・コン・コ・ンコン」と打ち鳴らしてスタートするかですので、その時々によって微妙に違います。
しかし、テレビを見ている人が気が付くほどには変わらないので、その演奏では基本リズムが変えてあったなど、アレンジそのものがCDと違ったのではないでしょうか。

QこのCDの歌ってYouTubeで聴けないですか?


http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4092211813/376-4205079-1638400

21世紀こども英語館の本に付属の英語のCDの曲はYouTubeとかで聴けないんですか?

またYouTube以外でも無料で聴けないんですか?

Aベストアンサー

費用かけて作成し販売しているものだから、買って下さい。

Qオープンリールに録音済みの磁気テープをCDに焼いてくれるサーヴィスを探しています。

35年前にオープンリール(直径15.5cmSONY TYPE-5)に録音された磁気テープがあります。現在これを再生する機器を持っていません。それで、これをカセットテープかまたはCDにダビングしたいのです。これをしてくれるサーヴィス事業所を教えてください。また、その費用は凡そいくらくらいでしょうか?勿論、録音内容は著作権とは関係ありません。家族の声ですが、私にとっては大切な音源で、どうしても、保存して置きたいのです。

Aベストアンサー

http://www6.shizuokanet.ne.jp/wbf/ongen/taperec_s/
http://www.ryuumu.co.jp/alu/analog/
http://www.apple1-jp.com/Recovery/opll-cnv.html
http://www2.gol.com/users/poo/openreel.html
http://www.geocities.jp/kobeibuki/web_media/audio_open.html

QCDクリーニング済み(中古品)とアマゾンなどで売られておりますが、CDクリーニング済みしてあるCDは

CDクリーニング済み(中古品)とアマゾンなどで売られておりますが、CDクリーニング済みしてあるCDは何も問題ないのでしょうか?
クリーニング済みとは汚れ等を拭いた位と考えたら良いのでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

傷を研磨してあるCDもクリーニングに含めている店もあるので、気に成るのであれば購入前に問い合わせをした方が良いでしょう。

Q音楽聴きたい!でも、CDが売れなくなり今後が心配…

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=577925に回答してくれた皆様、ありがとうございました。
しかし、この状況だと、10年経たないうちにCDが消えてしまうかも知れず、心配です。
僕は、音楽を聴くことが大好きなので、なおさらです。何とか救済の言葉をお願いできないでしょうか?また、音楽の保護、CDの存続に対し自分で出来る対策はありますか?
お願いします。

Aベストアンサー

コピーはいつの時代でもあったことですし、
カセットテープの時代でもコピーして売られていたこともありました。
ただ、それが普通の一般の人でも出きるようになってしまったのに問題があります。
また、著作権についてほとんどの人はあまり理解してないというのが問題ですね。

今からは、CDを買うという発想から、
好きな曲(1曲単位)で購入するスタイルになると思います。
もちろんそれはネット環境が整っている家庭は、インターネットからダウンロードしたりします。
またCDショップでも、1曲単位でダウンロードできる端末を用意するでしょう。

CDは82年にソニーとフィリップス社が開発したものなのですが、その当時はCDをコピーすることは不可能とされていました。
CDも今は、次世代のCDに変わろうとしています。
SACD(スーパーオーディオCD)やDVD-Audioという新しい規格の音楽用の媒体が出てきています。
それには、著作権を保護する機能も取り入れられています。

ただ、これだけ普及した国際標準的なCDから他のメディアに切り替わるにはもう少し時間がかかると思います。

コピーはいつの時代でもあったことですし、
カセットテープの時代でもコピーして売られていたこともありました。
ただ、それが普通の一般の人でも出きるようになってしまったのに問題があります。
また、著作権についてほとんどの人はあまり理解してないというのが問題ですね。

今からは、CDを買うという発想から、
好きな曲(1曲単位)で購入するスタイルになると思います。
もちろんそれはネット環境が整っている家庭は、インターネットからダウンロードしたりします。
またCDショップでも、1曲単位...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報