何だかよくわからないのですが、メール機能の調子がわるかったらしくて、メールが全部消えてしましました。
使っているのはOutlook Express5です。
既に受信したメールの中に重要なものが含まれていたので、とても困っています。
一度受信したのをもう一回受信したりするにはどうやったら出来るのでしょうか。
初心者で何も分からず、初歩的な事をお聞きしてるのかも知れないので申し訳ないのですが、こんな時はどうにかなるものなのか誰か教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

メールの再受信はメールクライアントの設定によって変わりますが、OE5には設定がありません。

こちらで試験してみましたがサーバ内のメールは削除されるようです。
ストアされたメッセージがハードディスクドライブに残っており、表示されないだけかもしれません。OEはメッセージのインポートを行うことができます。
これで解決しなかったら、ごめんなさい。

(1)[ファイル]-[インポート]-[メッセージ]を選択します。
(2)「プログラムの選択」で「Microsoft Outlook Express5」を選択します。
(3)「場所の指定」では「Outlook Express5ストアディレクトリからメールをインポートする」を選択します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
再受信も出来ない様なのでショックでした。
ちょっとパソコン自体にも問題ありのようなので、
まず修理の必要もありそうです。
初心者で何もわからなかったので、親切にご回答いただき
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/01 17:05

直接の回答ではないのですが「初心者」であるならば


OutlookExpressを即刻やめて他のマトモなメーラーに
換えることをおすすめします。

OutlookExpressは初心者がよく使っているようですが
まともな設定に出来ている人が少ない上に不具合が他の
メーラーより多い(分母が多いからではなく)と思います。

よろしければ以下のURLにアクセスしてみてください。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~yngwie/do/mail.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見させていただきました。
大変参考になりました。
使っていて、確かに変だなと思うことがあったので、
他のに変えてみようかと思います。
パソコン初心者なので、これからもっと勉強が必要みたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/03 17:18

ryougoさんの回答に補足&回答です。



ryougo>メールの再受信は...OE5には設定がありません。
上の回答に対する補足でもあります。

まず、以下の設定を確認して下さい。
1.OEを起動
2.メニューの[ツール]→[アカウント]
3.目的のメールアドレス(例:プロバイダのメール)を選択
4.[詳細設定]タブ→[配信]→[サーバーにメッセージの...]

ここにチェックが入っていなければ、再受信する事は不可能です。

今回の件については、他にも原因はあるかも知れません。
ryougoさんの解答も参考にして見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者で何もわからず、困っていました。
ありがとうございました。
すごい参考になりました。
設定は何もいじってなかったので、チェックは入って無いようでした。
これからは入れておくことにします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/01/01 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既に削除したメールが再度受信する。

OS:XP,メールはOutlook Express使用。
今まで問題なかったメールが、昨日より、メール送受信すると、約2~3週間前に受信して、削除したメールを再受信するようになりました。すべてのメールではなく、一部のメールです。再受信するメールどうしは特に関連あるメールではありません。サーバーでの受信記録保有期間がある程度あるとは思っていますが、一度、PC側で入手すると、再度受信できるとは思っていませんでした。また消せば良いので、緊急ではありませんが、これがこのまま続けば面倒な事になります。どなたか経験された方、問題解決お分かりの方、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

OEの「ツール」→「アカウント」で該当アカウント選択→「プロパティ」→
「詳細設定」の配信項目で
「サーバーにメッセージのコピーを残す」設定がしてあれば
残すように設定してある期間内でしたら再受信も出来ます。

(1)OEが不安定化している疑いもありますのでバックアップをとります。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880553

(2)OEの「ツール」→「フォルダ」→「すべてのフォルダを最適化」を実行。
(1)で開いたOE保存フォルダを再び開き、OEを終了しておいてから
表示されている.dbxファイルの中で「Pop3uidl.dbx」を削除します。
OEを起動するとサーバーに残っているメールが再び受信されます。

「Pop3uidl.dbx」ファイルを削除した為に
「受信済み」記録が消去された結果です。
このファイルが破損している為に生じた現象なら
これで解決出来ると思います。
様子を見て下さい。

「Folders.dbx」の破損ならエラーログが出ると思いますので
今回は関係無いと思えますが、
現象が続くならこちらも同様に削除して確認してみても
システム的に問題無いと考えます。

OEの「ツール」→「アカウント」で該当アカウント選択→「プロパティ」→
「詳細設定」の配信項目で
「サーバーにメッセージのコピーを残す」設定がしてあれば
残すように設定してある期間内でしたら再受信も出来ます。

(1)OEが不安定化している疑いもありますのでバックアップをとります。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880553

(2)OEの「ツール」→「フォルダ」→「すべてのフォルダを最適化」を実行。
(1)で開いたOE保存フォルダを再び開き、OEを終了しておいてから
表示されて...続きを読む

QYahooメールでぷららのメールを外部受信すると最新メールだけの受信ができません

ぷららのメールをYahooメールで外部受信するようにしてますが、Yahooメールの設定画面で「最新のメールだけ受信する」にチェック入れても、毎回全部(400件くらい)受信してしまいます。
プロバイダがLASTコマンドに対応していないと、この状態になってしまうということらしいですが、ぷららが対応していないとも思えないし・・・
どなたか同様のことをしてるけど、最新のだけ受信できるよという方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

ぷららはLASTLコマンドには対応していないようです。
http://mpw2.plala.or.jp/faq/setsuzoku/e-mail/kihon/qa_1-7-1-8.html#q2

Yahooメールの外部メール機能の仕様なので、仕方ないかと思います。回避策としては、ぷららサーバーにメールを溜めないようにするしかないような。。
・メーラーを使用しているなら、受信時にぷららのサーバーにコピーを残さない設定にする
あるいは
・Yahooメールの外部メール設定で「サーバーに残す」のチェックを外す

ところで、ぷららにもWebメール(メールぴょん、メールぴょんHyper)がありますが・・Yahooメールでまとめてチェックしたいということでしょうか・・?

Q一回開いた受信トレイのメールが消える

受信トレイにあるメールを開いたり・転送したり・返送した後,他のホルダーを見たりして再び受信トレイを開いたときに,前に開いたり・転送したり・返送しらメールが受信トレイ受信トレイからなくなっています。
削除済みホルダーにも他のホルダーにもありません。

これは受信トレイだけの現象で,他のホルダーにでは現象は起きません。
サーバーのメールヘッダーを覗くとサーバーにはあります。
(同じアカウントを設定しダウンロードすると,消えたメールはダウンロードされます)
メーラーは,アウトルックエクスプレスです。

原因,対策を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『開封済みのメッセージは表示しない』に
なっているかも知れません。

Outlook Expressなら、
[表示(V)]→[現在のビュー(V)]で
『すべてのメッセージを表示』
にすれば見られます。

Qメールアドレスにある人全部にメールを送るには

こんばんは。アドレス帳に1,000人程のメールアドレスがあるのですが、その人達全員に同じメールを一度に出すことが出来るのでしょうか。もし、出来るとすればどういう方法で送るのかを教えて下さい。宜しくお願いします。IE6.0です。

Aベストアンサー

全員のそれぞれがアドレスを知られても大丈夫な人たちであれば、アドレス帳の画面から全員を選択して
右クリック⇒アクション⇒メール送信
で送ることができます。

●欠点
Aさんには、Bさんのアドレスを知られたくない、等のときは上記の方法は厳禁です。その場合は、BCCという方法で送ります。

【対策】
1.途中までは上記と同じ。
2.メール本文が表示されたら「表示」⇒「全てのヘッダー」をクリック。
3.そうするとBCC欄が表示されます
4.宛先の欄を全選択しコピー、BCC欄にペースト。
5.宛先の欄は自分のメアドにしておく

今回紹介した方法は、年に一回そういうことがあるかないか?ぐらいの人向けです。もし、しょっちゅうそういう送り方をする場合は、メーリングリスト、メールマガジン、一斉配信ソフト(オンラインソフトのサイトに転がっています)などを活用されては如何でしょうか?

Q既に受信済のメールを新PCにコピーしたいのですが。

パソコンを買い替えたのですが、前のパソコンから次の新しいパソコンに、すでに受信したメールをCD-Rを使って移動させたいと思っています。可能か、不可能なのか教えてください。また、可能であればそのやり方もお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
マイコンピュータからCD-Rの内容は表示されますか??
CD-Rに保存したファイルを一旦新しいPCのデスクトップなどにコピーしてから、インポートを実行したらどうでしょうか??

実際にOutlookExpressを使ってないので、机上での話になってしまうのですが・・・。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報