何だかよくわからないのですが、メール機能の調子がわるかったらしくて、メールが全部消えてしましました。
使っているのはOutlook Express5です。
既に受信したメールの中に重要なものが含まれていたので、とても困っています。
一度受信したのをもう一回受信したりするにはどうやったら出来るのでしょうか。
初心者で何も分からず、初歩的な事をお聞きしてるのかも知れないので申し訳ないのですが、こんな時はどうにかなるものなのか誰か教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

メールの再受信はメールクライアントの設定によって変わりますが、OE5には設定がありません。

こちらで試験してみましたがサーバ内のメールは削除されるようです。
ストアされたメッセージがハードディスクドライブに残っており、表示されないだけかもしれません。OEはメッセージのインポートを行うことができます。
これで解決しなかったら、ごめんなさい。

(1)[ファイル]-[インポート]-[メッセージ]を選択します。
(2)「プログラムの選択」で「Microsoft Outlook Express5」を選択します。
(3)「場所の指定」では「Outlook Express5ストアディレクトリからメールをインポートする」を選択します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
再受信も出来ない様なのでショックでした。
ちょっとパソコン自体にも問題ありのようなので、
まず修理の必要もありそうです。
初心者で何もわからなかったので、親切にご回答いただき
ありがとうございました。

直接の回答ではないのですが「初心者」であるならば

OutlookExpressを即刻やめて他のマトモなメーラーに
換えることをおすすめします。

OutlookExpressは初心者がよく使っているようですが
まともな設定に出来ている人が少ない上に不具合が他の
メーラーより多い(分母が多いからではなく)と思います。

よろしければ以下のURLにアクセスしてみてください。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~yngwie/do/mail.html
    • 0
この回答へのお礼

見させていただきました。
大変参考になりました。
使っていて、確かに変だなと思うことがあったので、
他のに変えてみようかと思います。
パソコン初心者なので、これからもっと勉強が必要みたいです。ありがとうございました。

ryougoさんの回答に補足&回答です。

ryougo>メールの再受信は...OE5には設定がありません。
上の回答に対する補足でもあります。

まず、以下の設定を確認して下さい。
1.OEを起動
2.メニューの[ツール]→[アカウント]
3.目的のメールアドレス(例:プロバイダのメール)を選択
4.[詳細設定]タブ→[配信]→[サーバーにメッセージの...]

ここにチェックが入っていなければ、再受信する事は不可能です。

今回の件については、他にも原因はあるかも知れません。
ryougoさんの解答も参考にして見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

初心者で何もわからず、困っていました。
ありがとうございました。
すごい参考になりました。
設定は何もいじってなかったので、チェックは入って無いようでした。
これからは入れておくことにします。
本当にありがとうございました。