三月の終わりに京都に二泊三日くらいで行こうと思ってます。とっても偉そうなんですが条件があるのでその条件を満たすオススメ宿、教えて下さい!    1、朝食のみ  2、一泊一人10000円くらい。  3、和風(和室) ホント厳しい条件かもしれないんですがみなさんよろしくお願いしますm(_ _)m         

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

京都では結構「朝食のみ」が伝統的にあったりします。


私のおすすめはズバリ寺院の宿坊。といっても、キレイで近代的な和風旅館ですし、周りの環境もすばらしいです。

■「長楽寺遊行庵」
 http://www.age.ne.jp/x/chouraku/shukubou.htm
 京阪「四条駅」下車徒歩6分。市バス「祇園」下車徒歩1分。
 一泊朝食付き7500円(二人以上)
 一泊朝食付き8000円(一人の時)

参考URL:http://www.age.ne.jp/x/chouraku/shukubou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい静かそうで落ち着けそうな宿ですね。穴場かもしれない。。。いい情報ありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/25 21:07

 #1の訂正です。



 京都タワーの右隣と書いてしまいましたが、たぶん「左」です。

 タワーと新阪急ホテルの中間あたりだと思います。

 また間違ってたらスミマセン。
    • good
    • 0

 京都駅ビルの真正面の京都タワービルの右隣に「松本旅館」というのがあります。


 
 和室1泊・朝食付きで¥9000~だそうです。

 詳しくは下記を参考にして下さい。

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい良いサイトでした!松本旅館も今のところ候補です。ありがとうございました(^^)!!

お礼日時:2002/03/25 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旅館のタオルはもらっていいの?

昔から自宅には旅館の名前の入ったタオルが何枚もあり、親は平気で旅館のタオルを持って帰りました。
自分も同じく持って帰ったりしていたのですが、先日、友人と旅行に行った時にタオルの持ち帰りを避難されました。タオルの持ち帰りは「泥棒と同じだ」と。
僕と僕の親は非常識なのでしょうか?
こういったことに何か決まりはあるのでしょうか?
各々の裁量によりけりなのでしょうか?

Aベストアンサー

日本国内に限る話で答えます。
多くのホテルでは持ち帰りはいけません。
でも中には○○ホテルと名前に”ホテル”がついてても実情は”旅館”である宿は、手ぬぐい(バスタオルではない)の持ち帰りはアメニティハブラシとともに「持ち帰り用」に準備されてるところがあります。
目安は、他の人が回答してくれてますように、ビニールなどで包装された新品のタオルは、まず「持ち帰り用」と思っていいです。(この場合、バスタオルなどのほかのタオルは置かれてないケースがほとんど。)
「持ち帰り用タオル」に中古はありませんから。
他の人が回答してくれてるように、旅館で、この持ち帰ってよいタオルを忘れて帰っても、旅館は捨てるか雑巾にするくらいです。
あなたの親御さんが泥棒なんかではなく、旅館(江戸時代とかは知らないわよ)ではそういうサービスがあったのです。

ホテルでも、中には、○周年記念とか、プレゼントイベントとかで、特別にプレゼントされる場合もあるでしょうが、その際は何か説明があるはず。イレギュラーな話です。

日本のこのサービスがあるので勘違いして、ちょっと昔は、日本人がめったに行かない海外旅行した際、ホテルのバスタオルを持ち帰ってしまって、後日ホテルから請求が来たというエピソードがちらほらあったそうです。

あなたが、旅館やホテルに泊まったときに、どちらか判断がつかなかったら、宿側へ聞けばいいのです。ぜんぜん恥ずかしいことじゃないですよ。こうして質問にあがるくらいですから、ややこしい問題なのですもの。
私もわかりにくいときは、必ず聞きますよ。
準備されてるお茶やお菓子、インスタントコーヒーなんかも、料金が明示されてれば有料とわかりますが、ミネラルウォーターのボトルがぽん!と置かれてるだけなら、内線電話して「この○○は、有料ですか?サービスですか?」ってね。

余談ですが、以前、某国民宿舎で、洗濯済みのタオルが山積みされてて、料金明示されてなかったので、宿の従業員に聞いたら「無料」と回答をもらってから使用したら、チェックアウトの時に、1枚いくらの使用量を請求されたことがあります。当然抗議しました。
消費者センターにも相談したところ、ゼロ円といわれたら、従業員のその金額が間違っていても、その金額が契約になるので支払う必要がないということでした。
こんな詐欺をする、追いはぎ旅館もあるので、用心して下さい。

日本国内に限る話で答えます。
多くのホテルでは持ち帰りはいけません。
でも中には○○ホテルと名前に”ホテル”がついてても実情は”旅館”である宿は、手ぬぐい(バスタオルではない)の持ち帰りはアメニティハブラシとともに「持ち帰り用」に準備されてるところがあります。
目安は、他の人が回答してくれてますように、ビニールなどで包装された新品のタオルは、まず「持ち帰り用」と思っていいです。(この場合、バスタオルなどのほかのタオルは置かれてないケースがほとんど。)
「持ち帰り用タオル」に中古はあ...続きを読む

Q三月上旬の国内旅行の旅行先おすすめを教えてください

三月上旬に恋人と二人で国内旅行に行こうと思っています。
遠距離なので出発地は大阪と東京です。目的地は中間でなくともいいです。

この時期の旅行はどこにいったらいいか、どんなプランがいいか、
オススメをぜひ教えてください!!!!

Aベストアンサー

三月ですか。

のんびり温かいところを・・・というデートもよいですが、

遠距離の二人であれば、雪のある景色を二人で温かく過ごすのも良いかもしれません。
その季節は、山の雪がきれいに見えます。

八ヶ岳などお勧めです。

なぜ、八ヶ岳か・・・?

その時期の八ヶ岳は空いているのに景色もきれい、楽しみ方もいろいろだからです。

来年はわかりませんが、清泉寮では冬花火の可能性もあります。
http://www.hokuto-kanko.jp/calendar/result.php?id=00463

イタリアの建築家がデザインしたホテル、リゾナーレ小淵沢は、イルミネーションがきれいで、波のでるプールがあり、冬の間も利用できます。
http://www.risonare.com/poolspa/poolspa01.html

夜は星もきれいに見える地域です。

アウトレットも空いています。
http://www.risonare.com/poolspa/poolspa01.html

Q温泉旅館、タオルは部屋に何枚位常備?

今度、露天風呂付き客室のある温泉旅館へ行きます。
温泉大好きなので、部屋の露天は勿論、
館内にある数種類の温泉にもつかりたいと思っています。

それで、教えて頂きたいのですが、
そんな何枚も部屋にタオルが常備してあるのでしょうか?
ある程度は自分で持参した方がいいのでしょうか?

又、館内移動用の浴衣と、
就寝時の浴衣は同一なのでしょうか?2種類あるのでしょうか?
(旅館によりますかね?)

タオル、パジャマを持参するか迷っています。
アドバイス頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

今まで色んな旅館・ホテルに泊まりましたが、旅館によって、全然違いますので、直接聞いた方がいいです。

浴衣が2枚、浴衣とパジャマ、浴衣が1枚、といろいろ。

タオルも、

部屋にバスタオルとフェイスタオル各1枚歯ブラシ・練り歯磨き。

その他に、大浴場にバスタオル・フェイスタオル使いたい放題のところ、

大浴場にタオル類がないところ。

等々ありました。

良い旅行を!!

Q京都のお薦めの和風旅館

来年2月に京都に2泊3日で行くのですが、沢山有りすぎるので、宿を決めかねています。
高齢の両親と一緒なので、ホテルではなく旅館、食事の美味しいところでバス、トイレ付きの部屋を希望しています。
実際に泊まって良かった等、お薦めの宿があったら教えて下さい。
予算は一人一泊2万位までならいいなあと考えています。
一泊目は京都駅の近くを考えていますが、二泊目はどこの地域でも構いません。
ただ、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

京都の宿は、「いいところは高いところ」という序列が実にはっきり
しています。1人2万程度というのは中途半端な額で、1人1万円程度で
ソコソコのホテルに宿泊し、観光のほうにお金をかける(ex.観光
タクシーを使うとか)か、一気に5万円以上かけて高級旅館に泊まるか
のどちらかのほうが、満足度は高いと思いますよ。

例えばこんなとこ
http://www2.odn.ne.jp/sumiya/
http://dom.jtb.co.jp/yado/Shisetsu.aspx?st=6232046

ということで、一泊目はそこそこのトコで我慢してもらって、2泊目、
奈良は如何ですが? そこそこの額でも満足できる宿がありますし、
京都駅から近鉄特急で40分です。

江戸三
http://www.edosan.jp/
奈良公園の中に点在する「離れ」で、要するに和風のコテージと思って
下さい。朝になると鹿がご挨拶に来る、実に風情のある所ですが、冬場
は寒いかもしれません。

奈良ホテル
http://www.narahotel.co.jp/
特に「本館」は和風の実に優雅な客室で、満足できると思います。
レストランの「茶粥」も実に美味ですよ。

京都の宿は、「いいところは高いところ」という序列が実にはっきり
しています。1人2万程度というのは中途半端な額で、1人1万円程度で
ソコソコのホテルに宿泊し、観光のほうにお金をかける(ex.観光
タクシーを使うとか)か、一気に5万円以上かけて高級旅館に泊まるか
のどちらかのほうが、満足度は高いと思いますよ。

例えばこんなとこ
http://www2.odn.ne.jp/sumiya/
http://dom.jtb.co.jp/yado/Shisetsu.aspx?st=6232046

ということで、一泊目はそこそこのトコで我慢してもらって、2泊目、
奈...続きを読む

Qケーキタオルの販売店(至急お願いします!)

通販以外でのケーキタオルの販売店を探しています。都内以外でも東京都近郊であればOKです。明日友達の誕生日にあげようと思うので至急よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新宿の東急ハンズで見ましたよ☆
何階の売り場かは忘れてしまいましたが、とっても綺麗で可愛く種類も沢山ありました(^^)

Q鎌倉で一軒屋の和風レストランか喫茶店は?

鎌倉に平日10~5時くらいの時間帯で遊びに行こうと思っています。(住まいは千葉です)

コースの中に、いかにも鎌倉というような、和風で一軒屋のレストランかカフェを入れたいと思っています。

おすすめのお店があれば教えてください!
そのお店周辺や、電車ですぐ近い場所に隠れた名所もあれば教えてほしいです。
(とてもいい場所であれば、レストラン・カフェからある程度遠くても教えてほしいです!)

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こちらどうぞ。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000215/

基本的に予約はしていかれたほうがいいです。

Q旅館やホテル 飲料自動販売機が高いのは何故?

 旅館やホテル等、ちょっと外へ出れば定価で飲料を購入出来るにも関わらず、自販機の価格が割増しとなっている所が結構あります。(定価あるいは廉価である旅館等もたまにはみるようになりました)

 あれには納得出来るような明確な理由があるのでしょうか?(実は旅館への卸価格は高い等)
辺鄙なところだと、輸送料等が掛かり高価になるのも納得出来るのですが、、、。

それが無いのであれば、残念ながら今のところの対抗策は以下の様なことしか出来ません。

・旅館やホテルでは購入せず、外に出て購入
・予約サイトの評価には最低を付ける

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>高いのは何故?

単純にそれもホテルの収益のひとつを構成するにすぎない。
というだけの話だと思いますが。

高くてもまあいいか。
そうやって買ってくれる客がいるなら
それはそれでよいわけです。

あそこはぼったくりだ。
そういう悪評が、ホテルの宿泊事業そのものに
悪印象を及ぼしかねないと言うリスクを
避けたいところを除いて。ですが。

昔は高くて当たり前。持ち込み禁止も当たり前でしたが、
ビジネスホテルなどは過当競争から、
こっそりもちこまれるのならばと、
正価で販売するところが増えました。
(利益にならないゴミ処理が増えるのは嫌と)
こうなると昔のように、あれもこれも加味して
一定の収益をあげるという構図が崩れてしまい、
対応できるところとできないところに分かれてしまうわけです。

Q和風旅館での貴重品の管理について

サラリーマンを定年退職し自営業の独身男性です。カラオケが趣味で今度カラオケ仲間(高齢の男女)と、一泊の温泉旅行を計画してますが、煩わしいのが貴重品の管理です。財布等貴重品は金庫に入れ風呂の時は金庫と部屋の鍵を誰かが持っての団体行動になるしか無いのでしょうか?

Aベストアンサー

私は小銭用の財布 数千円を入れ
本財布はフロントに預けます。

Qネット 販売 タオル生地 雑巾用 生地 安い

コドモ向けの「絵柄プリント雑巾」を作るタオル生地をさがしてます。

雑巾用なので上等なものでなくてB反とかアウトレットなどで充分なのですが

検索かけても、なかなかヒットしません。

おすすめのサイトありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://item.rakuten.co.jp/kinkado/ksp3775/
楽天で見つけました。

トップ >日用品雑貨・文房具・手芸 >手芸・クラフト・生地 >生地・布 >綿(柄物)
で、「タオル キャラクター」と検索すると、
タオル地の木綿生地が出てきます。
ヤフオクでも安いと思います。

Q外国人と行く和風旅館を探しています

この春に初めて来日する友人のアメリカ人の夫婦(40歳代)と家族で国内旅行を予定しています。
この友人達が喜んで感動してくれる宿泊先と食事処を探していますが
なかなか見つかりません。
どなたかお薦めの旅館と食事処があればご推薦いただけないでしょか?
宿泊先が掲載されている雑誌などを教えていただけるだけでも構いません。
希望としては
(1) 東海道新幹線が停まる熱海駅、三島駅、新富士駅、
   のいづれかの新幹線停車駅から車で一時間以内にある
  緑の多い地域の情緒のある純和風旅館
(2) 温泉が出てお料理の美味しい旅館ならなおよいです
(3) 予算は1人1泊朝夕食事付2万円~4万円程
(4) 京都市内のサービスのゆき届いた情緒のある純和風旅館
(5) 京都の旅館の予算も1人1泊朝夕食事付2万円~4万円程
  食事なしなら1人1泊1万円程
(6) 食事処は夕食で1人1万円程、場所は熱海駅、三島駅、新富士駅、
  付近と京都駅から車で一時間以内あたり

思い当たる希望はこのくらいでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

この春に初めて来日する友人のアメリカ人の夫婦(40歳代)と家族で国内旅行を予定しています。
この友人達が喜んで感動してくれる宿泊先と食事処を探していますが
なかなか見つかりません。
どなたかお薦めの旅館と食事処があればご推薦いただけないでしょか?
宿泊先が掲載されている雑誌などを教えていただけるだけでも構いません。
希望としては
(1) 東海道新幹線が停まる熱海駅、三島駅、新富士駅、
   のいづれかの新幹線停車駅から車で一時間以内にある
  緑の多い地域の情緒のある純和風旅...続きを読む

Aベストアンサー

修善寺に絶好の旅館があるのですが、熱海から1時間で行ければいいのですが。
「旅館あさば」です。
池の後方に能舞台があって、脇を滝が流れています。
それを手前のティーラウンジから眺められます。
能の公演時はすごく感動します。
料理も申し分ありません。
当然ですが、冷たいものは冷たいうちに、温かいものは温かいうちに
順番に出てきます。
巷の旅館のように、どーんと全部出て、あとはよろしく、みたいな
スタイルではありません。
板長直筆の献立表を眺めながら、2時間くらいの夕食です。
(もちろん朝夕ともに部屋食)
行けたら是非お勧めです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報