最近アジカンのブルートレインを聴いて、ドラムのリズムがすごいと思いました♪他にもドラム(手数でもリズムでも)がすごいアーティストや曲を知っていたら教えてください。洋楽邦楽問いません!!
それと、MTVで以前観たPVのアーティスト・タイトルを探しています。
すごい手数をたたいている人がいて、途中でスティックが折れ、ストックのスティックを出してまたたたき出す。基本ドラマーしか映っていない。
洋楽でした。これだけしか覚えていませんが・・・
知っている人いたらお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

はじめまして。



とにかく別格なのはジョンボーナム。
彼を超えるドラマーは、たぶんこれからも現れないでしょう。

あと好きなのはTOTOのジェフポーカロ。
あまり知名度無いけど、リヴィングカラーのウィルカールホーンも凄いドラマーです。
    • good
    • 0

先日学校の文化祭でジャズ演奏がありました。


その中のドラムソロ、すごすぎでした・・
その人は「浩ちゃん」こと楠堂浩己さんという方です。

参考URL:http://www.geocities.jp/dr_koki_wb/
    • good
    • 0

X-JAPANのYOSHIKI!ドラム凄すぎです!

    • good
    • 0

みなさん、洋楽が多いので日本から紹介しますね。



吉田達也(RUINSなど)
http://www5e.biglobe.ne.jp/~ruins/jpn/magaibutsu …

植村昌弘(MUMUなど)
http://www.cooktone.com/k-skmt/mumu.html
    • good
    • 0

ジンジャー・ベイカー(Cream、Blindfathなど)


ミッチ・ミッチェル(Experience)
キース・ムーン(The Who)
ジム・ゴードン(Derek & The Dominos)
カーマイン・アピス
カール・パーマー

いろんな意味でキース・ムーンが一番スゴイのかな
    • good
    • 0

トミー・アルドリッジ←オジーオズボーンやホワイトスネイクで活躍、最後は手で叩くドラムソロ、イアン・ペイス←ディープ・パープル、あのリッチーブラックモアのわがまま!をよく我慢した!ロジャー・テイラー←クイーン、インテリらしい(クイーン全員)、最後はデフ・レパードのリック・アレン、不慮の事故を乗り越え、片手を失うも現在も活躍中、コンサートの時残された腕でのガッツポーズは感動でした、以上おススメ、私はまもなく40代です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

偉大なドラマー達ですね(*^_^*)明日探してみます。ありがとうございました☆

お礼日時:2006/08/15 22:49

No.1さんの言うとおりジョン・ボーナムさんは素晴らしいドラマーです。


手で叩くのは彼の名物でした。
他にお勧めのドラマーはレインボーのコージパウエル。
彼はおそらくボーナムと同じぐらい、もしくはそれ以上の人気があるドラマーの一人です。彼も残念ながら亡くなってしましましたが…
他にはTerry Bozzioや名前はわかりませんがCryptopsyのドラムーなどもお勧めです。Terry Bozzioはテクニック、Cryptopsyのドラムーは速さが神レベルです。

参考にしていただければ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日TUTAYA行くのが楽しみです☆ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/15 22:48

僕は「レッドツェッペリン」のジョン・ボーナムですね。


今のミュージシャンがかわいく思えます。あらゆる意味で。

ボーナムは天才ドラマーで、確かスティックが折れて、ストックがなかったとき、素手で叩いて演奏していました。
若くしてなくなってしまいましたが、後世に残るドラマーです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・早く聴いてみたいです(*^_^*)
ありがとうございました☆☆

お礼日時:2006/08/15 21:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミスチル鈴木英哉さんが他のアーティストでドラム

ミスチル鈴木英哉さんが他のアーティストで、ドラムレコーディングで参加していると聞いたのですが

どのアーティストでどのアルバムで、どの曲だか分かる人はいませんか?

175Rとかスキマスイッチとか寺岡さんとか耳にするのですが、なんてアルバムで参加しているのでしょうか?

鈴木英哉さんが叩いているドラムは
全部聞きたいのでお願いします。

Aベストアンサー

Wikipediaの「鈴木英哉」に参加作品に詳細がありましたよ。

スキマスイッチ 「キミドリ色の世界」(アルバム『夏雲ノイズ』収録曲)
湧口愛美「Smile.」(デビューシングル)
ミドリカワ書房「母さん」(ミニアルバム『家族ゲーム』、アルバム『みんなのうた2』収録曲)
ゆず「ゼンマイ」(アルバム『FURUSATO』収録曲)
My Little Lover「月の船」(アルバム『そらのしるし』収録曲)
Salyu「BIRTHDAY」(アルバム『Maiden Voyage』収録曲)
Chage「永遠の謎」(アルバム『&C』収録曲)


あと入手困難かもしれませんが
チャイララ「赤い星、青い星」(コンピレーションアルバム『Come into the world』1993年発売)にもドラムで参加されてます。

山中さわお(Vo、the pillows)、藤井謙二(Gu、当時はMY LITTLE LOVER)、Mr.Childrenの中川敬輔(Ba)と鈴木英哉(Dr)で1998年に結成されたバンド「林英男」もありますね。

ドラムではなくコーラスですが、JUN SKY WALKER(S)の「I WANT YOU」(『TOO BAD』収録)にはミスチルの4人が参加してます。

まだまだ他にもありそうですね~。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E8%8B%B1%E5%93%89

Wikipediaの「鈴木英哉」に参加作品に詳細がありましたよ。

スキマスイッチ 「キミドリ色の世界」(アルバム『夏雲ノイズ』収録曲)
湧口愛美「Smile.」(デビューシングル)
ミドリカワ書房「母さん」(ミニアルバム『家族ゲーム』、アルバム『みんなのうた2』収録曲)
ゆず「ゼンマイ」(アルバム『FURUSATO』収録曲)
My Little Lover「月の船」(アルバム『そらのしるし』収録曲)
Salyu「BIRTHDAY」(アルバム『Maiden Voyage』収録曲)
Chage「永遠の謎」(アルバム『&C』収録曲)


あと入手困難かもしれ...続きを読む

Q全てのタムが和太鼓になっているドラムを叩いていたアーティスト

国内アーティストか海外アーティストかも分からないのですが、本日(8月30日)19時から、MTVの「MTV World Chart Express」という番組で流れた映像のアーティストの名前が知りたいです。
その方は、全てのタムが和太鼓になっているという、不思議なドラムでレコーディング(多分)をしていました。チャンネルを回したときにクレジットで流れていなかったので、アーティスト名などが全く分からないまま、そのコーナーは終わってしまいました。 もしこのアーティストの名前が判る方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

パッと思い付くのが『ヒダノ修一』さん。
http://www.hidashu.com/

あとは・・・
打究人(ダクト)
http://www.koten.co.jp/dakt/
とか、打究人のメンバーの茂戸藤浩司さんやAjoさんとか・・・。

Qミスチルの桜井さんが好きな洋楽アーティスト

桜井和寿さんが影響を受けた洋楽アーティストを教えてください。
U2は有名ですよね。
それ以外でご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

エルビス・コステロというアーティストをご存知ですか。
13年前の「everybody goes~秩序のない現代にドロップキック」の
プロモ映像での桜井さんの衣装は、スーツ姿に黒縁メガネでしたが、
これはエルビス・コステロを意識した衣装だったそうです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%93%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AD

Qアジカンの「Re:Re:」って曲名の読み方

そのままの質問です。アジカンの「Re:Re:」って曲名の読み方がわからないです!正しい読み方があればそれを教えていただきたいのですが、なければみなさんなんとよんでいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
先日ラジオでこの曲が流れていたのですが、その時「アールイーアールイー」と紹介されていましたよ☆

Qアジカンのお勧めの曲

最近ASIAN KUNG-FU GENERATIONにハマり始めました。

まだ、どんな曲があるのか分からないのですが
お勧めの曲があったら教えてくださいm(__)m

アジカンの曲で好きなのは『遥か彼方』のようなギター・ベースがかっこいい曲です!

宜しくお願いします

Aベストアンサー

リライト
ソラニン
転がる岩、君に朝が降る
が好きです。
特にソラニンの最後のほうのギターがかっこいいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報