アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、私はDoCoMoの携帯電話を使っています。
ズバリ、そこで質問なのですが、みなさんは携帯電話はどこのが良いと思いますか?
理由も添えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (8件)

こんにちは。

私はずっとドコモの携帯電話を使っています!
理由は“ドコモ”という名前だけで高級感があるのと、周りのほとんどの友達がドコモなのでメールを送るときかわいい絵文字が使えるのでこれからもきっとドコモの携帯電話を使い続けるつもりです!

でも料金的に言えば、auがいいと思います。
学割でしたら基本料金、通話料(au、NTTの家の電話のみ)が半額ですし、【家族割引】の割引率も<ドコモ=20%><Jフォン=20%>に大してauは25%です。
あと他にもパケットプランがあって、月額¥2400で一万円分のパケットを使うことが出来るのインターネット、メールを中心に使う方でしたらかなりお得です。
ただ、本体が3社の中では一番きれいじゃないと思います。

本体のデザイン、アフターフォローで選ぶなら絶対ドコモです。
本体に異常が見られた時のフォローは本当に早いですよね♪
でも機種変更などの場合の費用が少し高いですよね。

あとJフォンはメールの受信が無料みたいです。
ただそれは機種によって変るみたいで、最新機種ではそうじゃないのもあるみたいです。
カメラ内臓の携帯電話は今のところJフォンだけですが、ドコモからも5月頃からau4月頃から順次発売されるみたいですよ!!

あとこれは本当かどうか分からないのですが、同じメーカから出している携帯電話にもかかわらずドコモ、Jフォン、auの3社でデザインに差があるのは携帯会社がメーカに作ってもらう為に出す資金が大幅に違うからということを聞きました。
嘘か本当か分からないのですか

長々と失礼いたしました。
参考になればうれしいです♪
    • 0
この回答へのお礼

何と言うか・・・ドコモの絵文字がかわいいと思えないんですよね。
いつも使う絵文字はほとんど決まっていて。
と言うか、ドコモに限らず全部、絵文字が良いとは思わないんですけどね。
メールはよくしますが・・・。
それと、学割・ファミ割も使えません。
まぁ、いろいろと1つ1つ細かく書いて頂き、ありがとうございました。
ものすごく参考になりましたよ。

自分はauがいいと思います。

理由は、料金が安くてしかもエリアが結構広いからです。
    • 0
この回答へのお礼

シンプルな回答、ありがとうございました。

僕は以前ドコモと東京デジタルホン(今のJ-Phone)、あとはIDO(今のau)と全て使ってましたが、IDOは出たてのころにほんの少しだけ、デジタルホンとはとあることで大喧嘩をして解約して以来使っていませんねぇ(^_^;)

で、現在はドコモだけを利用してます。
ちょうどドコモブランドが出てきた頃からなのでかれこれ10年くらいは経っています。
そうなるともうドコモにどっぷりと慣れきった状態なので、他社の携帯を触っても使い方がほとんどわからない状態になります(笑)

昔は本体だけで6~7万、1ヶ月の利用料が数万円(今ならきっと7~8000円程度)なんて時代でしたから、今の電話料金は個人的にはかなり安く感じています(爆)

隔世の感がたえないaoi-sでした。
(じじくさいこと言うてますがこれでも31歳です、念のため)

以上、駄文にて失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

古株(?)ユーザーさんなんですね。
ドコモのままでも良いとは思うのですが、ちょっといろいろありまして。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

私もNo.4さんと一緒でau派です。

でもauしか使ったことないので、CMとか周りの人から聞いた範囲で考えると、1人で使うなら無料通話を繰越できるJ-PHONE、ファミリーで使うなら無料通話を分け合えるau、ダントツに安いのは基本使用料・通話料を半額(ツーカーコンポ)のTU-KA(電波は弱いかも)、家の電話から携帯電話にかけることが多い場合はDoCoMoってところでしょうか。auは基地局の数ではDoCoMoにはかなわないけど、cdmaOneの3つの電波を一生懸命採ろうとするところと通話品質の良さでカバーできると思います。cdmaOneの自動時間設定はいつも正確な時間に合わせておかないと気が済まないうちの旦那にはピッタリだし、GPS(まだ買えないけど‥)は方向音痴な私にはピッタリです。
    • 0
この回答へのお礼

1人で使うんです。
それと、家に一般電話を入れてないので、携帯電話のみなのです。
だから、かかってきたorかけた電話が切れてしまっては困るし、
実家が田舎なもんだから、電波の悪そうなのは困るんです。
時間もGPSも気になりませんが、いろいろと参考になりました。

私はauがお気に入りです♪ユーザーになってまだ2年ちょっとですが。

その前はDoCoMoが一番と信じてましたが。一番ユーザーが多いというだけで。auは安いのです…私の使い方によるのかもしれませんが。通話品質もいい♪顧客の立場に立った会社だと思います。これからもっといいサービスをしてくれそうな気がします♪

この回答への補足

只今、auのHPに行ってみました。
何がどう安いんでしょうか?
何より、安いと言っている金額の基準はどのくらいなのでしょうか?

• 0

No.2のkororintanです。

質問の意味って、携帯会社の意味だったのですか?

すみません。勘違いしてたみたいです。

私は、ドコモが一番だと思います。理由は、ありません(笑)
ドコモブランドって、信頼出来るじゃないですか? 故障してもどこにでもショップもありますし。田舎(郊外)だろうが都会だろうが取り扱い代理店の数も一番多いでしょ! イザというときに強そうだから(^^)

(いったい、イザって、なんだろう??)

この回答への補足

確かに、イザって言うのが分かりませんね(笑)
ドコモが1番信頼できる?それもなぜでしょう?
故障・壊れなどが起きたら、次を買いますので・・・。
それにそれだったら、ドコモじゃなくても・・・(汗)
そう思うのは、僕だけでしょうか?

• 0

私は、SOが好きです。

画像がキレイ。 辞書機能(予測変換)も優れてると思います。
でも、デザインと着メロの音質に関しては、Nが好きです。
ドコモでは、きっとダントツに「N」が一番人気だと思いますが、私は、昔からソニーが好きなので応援してます。
今回、携帯部門でエリクソンと合併したので、次の504辺りにも期待してます。
    • 0
この回答へのお礼

携帯電話の僕の用途がちょっと変わっているようなのです。
今使っているのは503なのですが、iアプリをしないんです。
と言うか、興味ないんです。
だったらなぜ?って感じでしょう?
まぁ、他にもこんな考えを持つようになってしまった理由もあるんですが。
いろいろ、ご意見、ありがとうございました。

私は今までに、

DDI(PHS)、ドコモ、デジタルフォン、DDI(PHS)、J-PHONEと順に替わってきました。というのも、使用エリアで有利な携帯や移動の多い少ないなど…いろんな条件でPHSや携帯、それにメーカーを使い分けてきました。
今は市内中心に使用しているので、PHSが一番便利だと感じています。昔使用していたときとはこれほどまでに違う物なのかとビックリするぐらい感度が上がっていて、今ではレピーター無しでも家の中で十分使用できます。昔はこのことで解約したこともありました(^^;)
そういうことで、今使っているのはH”のPHSです。
    • 0
この回答へのお礼

僕も実家にいたときに、かなり電波が弱くて、いろんなメーカーを使いました。
ですが、現在では引越しをしてさいたま市にいるので何でも大丈夫だと思います。
考えてみたら、PHSってのもあったんですよね。
参考になりました。