世界最速の車は
公道で走行可能なもの限定
性能価格などよろしくー^^

A 回答 (3件)

再度情報を(^^;)

No1で書いているアドレスの記事によれば…
FIAが定めるカテゴリーB、グループ2、クラス18での、量産車、内燃機関・4ストローク・自然吸気、排気量6.0リットルオーバー車の1時間走行の速度新記録である。
この記録と同時に距離100kmにおける平均速度320.023km/hと、距離100マイル=160kmにおける平均速度 320.254km/hの2つの世界記録も樹立した…となっています。
パワーウェイトレシオは14ps/tアップの352ps/t。
静止状態から100km/hまでのタイムが驚異の3.8秒。ディアブロより0.1秒速いことに加え、トップスピードはなんと330km/hを超えるという。

価格は日本ではまだ未定ですが、2500万円前後になるという。

>昔のミウラやイオタはどうなったのでしょうか^^
乗っている方を見たことは無いですが、所有している人はいるのではないかと思います。
私もランボルギーニはスーパーカーらしいメーカーで好きです。中でもディアブロのラインが気に入っています(^^)
    • 0
この回答へのお礼

驚異的です。感嘆します。
私はミウラがすきでした。
丁寧な回答ありがとう^^

スクートというショップがチューニングしたRX-7FD3Sを売りにだしたそうですが、

最速記録(ニュージーランドの公道で測定時)328km/hだったと思います。
が・・・価格は今もまだ買い手がいなかったら350万だったと思います。

この回答への補足

328キロ1度体験したいです。
日本車だというのがうれしいです。
回答ありがとう^^

• 0
この回答へのお礼

ありがとう
価格は350万円ですか。

オーバー305km/h達成!! ---ランボルギーニ『ムルシエラーゴ』が公道仕様最速

記事の内容は参考URLで(^^)

下の方にある関連記事のリンクには、写真などもあります。

参考URL:http://auto.ascii24.com/auto24/issue/2002/0308/1 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう
個人的にランボルギニーは好きなメーカーです。
昔のミウラやイオタはどうなったのでしょうか^^