大阪方面から生駒山越しに花火が見えました。
気づいたのが19:50ぐらいでそれから
割と長い時間やっていました。
どこの花火大会でしょうか?
奈良の方かなとは思うのですが。
花火大会のサイトを見てもそれらしいのがなさそうでした。
気になります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

阪奈道路近くの大阪メモリアルパークの「生駒の華まつり」(お盆の先祖供養の花火大会)だそうです。



参考URL:http://www.ht-osakamemorialpark.com/sisetu/matui …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。これですね!
位置的にもぴったりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 21:57

奈良ならこの大会でしょうか?


紀ノ川でも花火大会はありましたが。

参考URL:http://www.citydo.com/hanabi/kinki/15028.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q至急! ミスチル、ケツメイシ

こんにちは!
ミスチルやケツメイシファンの方にお聞きしたいのですが、ミスチル、ケツメイシでお勧めの曲を各3~4曲教えて下さい!
また、ミスチル、ケツメイシに似てお勧めのアーティストも教えて下さい!!!

Aベストアンサー

ミスチルにケツメイシ、まさに両方大好きなので嬉しくって書き込みにきました♪

ミスチルはどれも好き~ですが
今思いついたのをご紹介いたします。
・I'LL BE(シングルバージョンよりアルバムのバージョンのほうが個人的には好き)
・LOVE
・星になれたら(ずっと前の曲ですがやっぱり好き!!)
あぁ~いつもミスチルで何が一番と聞かれたら困ってしまうんですよね~。そしていつも答える曲が違うという・・・。

ケツメイシは
・幸せをありがとう(結婚式に流したい!)
・トモダチ
・もっと
・門限やぶり(なんか情景が想像されてムフフってなります)
他にも色々あるんですけどね~。ちょっとキワドイHな歌詞の曲も好きです。

あとケツメイシに似てるかもっと思ったアーティストは”韻シスト”です。これもお勧め!ぜひ一度聴いてみてください。

Q隅田川花火大会と東京湾花火大会

今年の2つの花火大会当日に近くのホテルへ宿泊したいのですが、花火が見えるポイントにある(近くにある)ホテルをご存じないですか?部屋から見るというのは厳しいかもしれないとは思っているのですが、子供が小さいので帰り等を配慮して押さえたいので、教えてください。あと、今年の東京湾花火大会と神宮の花火大会開催日をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

隅田川花火大会は、客室からだと第一ホテル両国か浅草ビューホテルになるかと思われます。
浅草ビューホテルの詳細は解りかねますが、第一ホテル両国は
6月初旬日曜に一斉に電話予約だったかと思われます。
但し、2食付で通常の客室からですと窓の左の方に一つの打ち上げ会場から打ち上げられる花火が見えるだけだったと思います。
コーナースイート(?)みたいなお部屋からだと正面に二会場とも見えたかと・・・・。
但し宿泊料金もお高めだったかな・・・・。
詳細は
http://www.dh-ryogoku.com/stay/index_stay.html
の花火プランに出てますよ。

Qなぜ、ミスチルが・・・

さっき、紅白のメンバーの発表がありましたが、またミスチルが欠場でした。僕自身、ミスチルが最高に好きで、多くの人に支持され人気があると思います。
なのになぜミスチルは紅白を辞退するのでしょうか?
知っている方がおりましたらお願いします。

Aベストアンサー

ボーカルの桜井さんは、そもそも歌で勝ち負けを決めるのはおかしいと話しています。なので紅白には出たくないそうです。ブレークした10年位前から毎年NHKから出演依頼があったそうですが、本人たちは頑なに辞退し続けていたそうです。なので、NHKは依頼を諦めたそうです。
今年は視聴者に紅白に出てほしいアンケートを実施して、ミスチルの名前があがりましたが、本人たちは全く出るつもりはなかったと思っています。

あと、年末年始は家でゆっくり過ごしたいと思っているのかも。直接の理由かは分かりませんが、以前レコード大賞を受賞した時も、ミスチルはテレビに出ませんでした。歴代の受賞者でテレビに出なかったのはミスチルだけだそうです。

Q高知市納涼花火大会は桂浜のあたりから見えますか

8月13日に桂浜のあたりに宿泊する予定なのですが、その日に高知市納涼花火大会があります。桂浜の周辺で高知市納涼花火大会の花火を見ることができる場所はありますか。教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは~
桂浜と花火大会会場の位置関係ですが、直線距離で約5Kmくらいあります。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=33.33.19.752&el=133.32.1.766&la=1&sc=5&prem=0&CE.x=251&CE.y=372
(会場は県庁南側の川のあたり)
なので桂浜近辺で見られる花火は、限られた打ち上げ花火数発になるでしょう。

会場近辺でなく、ちょっと離れた見やすい場所をいくつか紹介させてもらいますね。

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=33.33.10.202&el=133.32.47.823&la=1&fi=1&prem=0&sc=4
この地図上にある橋の上からは確実に見ることができます。
うちは鏡川大橋でよく見てます。
近所です (汗
このあたりからだと渋滞にはまずなりません。
いかがですか??

Qミスチル(Mr.Children)の壁紙を探してます。

ミスチルの壁紙で、ミスチルのメンバーが写っている壁紙を配布しているサイトはありませんか?
例えば、ミスチル公式ページのバックに写っているようなやつです。
知っている方、お願いします。

Aベストアンサー

公式ページに行った事がないのでわかりませんが、、
ここにミスチルの壁紙がありました。。
URL、、よかったら参考にしてください。。

参考URL:http://www.screensaverjapan.com/index.htm

Q花火大好きです。手筒花火ではどの大会がお勧めですか

花火が大好きです、新潟、大曲など主な花火大会は見てきました。
現在東京に住んでいて、色々な手筒花火を調べてどこか迫力のある
花火大会を見に行きたいと思っています。

色々調べて、豊橋祇園祭 7月20日(金)に行こうかと思っています。
他にお勧め、またどのように鑑賞したら良いのか、愛知県での開催に限らず
お勧めの「手筒花火」が上がる、花火大会を教えてください。

Aベストアンサー

『佐倉市民花火大会』
<NAVER テーマ検索>
http://theme.naver.jp/%E4%BD%90%E5%80%89%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%82%BF%E7%AC%AC52%E5%9B%9E%E4%BD%90%E5%80%89%E5%B8%82%E6%B0%91%E8%8A%B1%E7%81%AB%E5%A4%A7%E4%BC%9A/1492598

東京にお住まいならば、佐倉市で行われる花火大会が
手筒花火が上がる一番近い花火大会と思われるので、
いかがでしょうか?

Qミスチルの曲をBGMに使おうと

 妹の結婚披露宴に使う「生い立ちビデオ」の作成を頼まれました。
 BGMはMr.Children(ミスチル)を使いたいとの事です。しかし、自分がミスチルをあまり聞かないのでどの曲を使うか迷っています。
 「生い立ちビデオ」のBGMにふさわしいミスチルの曲を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何でしょうね、ある程度知名度が無いといくらミスチルでも厳しいでしょうし。
「Everything (it's you)」とかですかね。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59616

「終わりなき旅」とか。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65107

「HERO」もありかも。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=Aa00106

…なかなか難しいですね(笑)。

Q国道24号線(橿原方面)から生駒・東大阪市への行き方

 東大阪市に居住する者です。

 今日奈良県立の図書館に行き、その帰り国道24号線で北上しました。高架のところで側道に入り、標識に従って国道308号線(三条大路かな?)へ左折しました。すると片側1車線の道で、すごく混雑しておりました。特に阪奈道路との合流点では、信号がなかなか変わらず・・トイレに行きたくなっていたらどうしようかと思います。

 しかし疑問なのは、少し北を走る阪奈道路大阪方面行きの標識がなかった事。奈良公園に行く道は、きちんと標識がありましたが。うまく言葉で表現する事ができませんが、標識がずれていました。

 この交差点は、左折禁止なのでしょうか?その場合、いい抜け道などはないでしょうか?奈良市在住の方、よく付近を走られる方お教えください。本当にかなり渋滞していました。

 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F40%2F55.711&lon=135%2F48%2F49.32&layer=1&sc=3&mode=map&size=l&pointer=on&p=%BF%B7%C2%E7%B5%DC&ML.x=7&ML.y=3
 

 東大阪市に居住する者です。

 今日奈良県立の図書館に行き、その帰り国道24号線で北上しました。高架のところで側道に入り、標識に従って国道308号線(三条大路かな?)へ左折しました。すると片側1車線の道で、すごく混雑しておりました。特に阪奈道路との合流点では、信号がなかなか変わらず・・トイレに行きたくなっていたらどうしようかと思います。

 しかし疑問なのは、少し北を走る阪奈道路大阪方面行きの標識がなかった事。奈良公園に行く道は、きちんと標識がありましたが。うまく言葉で表...続きを読む

Aベストアンサー

奈良市民です。
文面から察するに、図書館から24号線に出られたようですが、多分柏木町の交差点と思われます。

1、左折された交差点は2車線で、右折はできません。左車線を走行していると左折する車が多いと思われますが直進で出来ますので、そのまま直進し2、次の信号(信号前で4車線)を左折すると阪奈道路大阪方面へ・・・。
この信号は右2車線は右折レーン、左車線は左折レーン左から2列目が左折と直進レーンです。

1、の交差点は北向き右折禁止(直進して高架下をUターンし左折)
2、の交差点は南向き右折禁止(直進して高架下をUターンし左折。Uターンできる箇所が2箇所あります。北側の箇所は脇道があるのでそこへ向かう車やそこから出てくる車があります)

わかりにくいですがhttp://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F40%2F55.761&lon=135%2F47%2F37.878&layer=1&ac=29201&p=%BF%B7%C2%E7%B5%DC&mode=map&size=l&pointer=on&sc=4を参考に・・。

奈良は結構「左折可」の交差点が多いですので気をつけてくださいませ・・。

奈良市民です。
文面から察するに、図書館から24号線に出られたようですが、多分柏木町の交差点と思われます。

1、左折された交差点は2車線で、右折はできません。左車線を走行していると左折する車が多いと思われますが直進で出来ますので、そのまま直進し2、次の信号(信号前で4車線)を左折すると阪奈道路大阪方面へ・・・。
この信号は右2車線は右折レーン、左車線は左折レーン左から2列目が左折と直進レーンです。

1、の交差点は北向き右折禁止(直進して高架下をUターンし左折)
2、の交...続きを読む

Qミスチルのこと教えてください!

私は最近ミスチルにハマッています。
でもミスチルのことは最近の事しか知りません。
(例えば、6月29日に『四次元~~』をリリースするとか。。)
できれば今より前の情報があれば
何でもいいので教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは~☆

私は特別ミスチル好きなわけではないのですが、先日、愛知万博へ行った際、パビリオンの中に『日本赤十字館』があり見てきました。

小さなドームの中に入り、天井に赤十字の方々の活動や、戦地での映像が流れるのですが、終始ミスチルの『タガタメ』がかかっており、映像とオーバーラップして、涙が止まりませんでした。

今っぽい、男子高校生も最初はクチャクチャガムを噛みながらこのパビリオンへ入って来ましたが、一番号泣してたもの、私の涙をそそった要因の一つでした。

もし、万博行ってないなら是非お勧めします。

今でも頭の中で『タガタメ』が流れています。

Q関西ですが 生駒の夜景VS京都駅クリスマスツリー

どうもクリックしていただきありがたいですー
今年初めて彼女とクリスマスどこかにいこうと思っています。
そして京都駅のクリスマスツリーをボーっとみる計画なんですが、ツリーの位置的にボーっと見れないと思います(いったことありません)
そしてネットをちょこちょこみていると生駒の夜景の方がボーっとみるのに美しいのでは?
どっちがいいでしょうか・・・
両方実際にみたことないので、知ってる方教えてください!

Aベストアンサー

ここはどうですか
ロームのイルミネーション   京都です。

京都駅のタワーもいいけれど、これも絶対にいい!!
京都で両方を見れば  サイコー!!

ロームちょっと感動して、帰りに駅でボーとがいいじゃないですかね

参考URL:http://www.rohm.co.jp/news/061121a.html


人気Q&Aランキング