この前もここで質問をさせて貰ったのですが、解決せず状況は変わりません、一応本体裏のリセットボタンをリセットし、コントロールパネルの設定をパワーセーブしないにしているのですが、いまだにスリープ解除時に画面が真っ白になり、固まって、ファインダーが強制終了します。困ってます。

A 回答 (1件)

“command”キーと“ shift”キーと“0”キー を同時に押す。

ふたを閉めて PowerBook を強制的にスリープ状態に戻してから、スリープ状態を解除する。
*PowerBook のディスプレイをデフォルトの解像度(14 インチのディスプレイで、「1024 x 768」、および 12 インチのディスプレイで、「800 x 600」)に設定する。

これを行ってもだめか試してみてください

OS 9.1以降を使っていたらファームウェアもアップデートしてみてください。
またコントロールパネルの「ソフトウェアアップデート」で最新のシステムにしてもだめか確認してみてください。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/pb_fw_ …
    • 0