出産前後の痔にはご注意!

 最近のことなのですが、彼女に怖いといわれます。
理由は、彼女に対して色々と暴言を吐いたりしたことや
そのほかにも何かあると思うのですが、怖いと
言われました・・。

 「いつも、笑っているわけじゃないし、なんか
怖いと思うときがある・・。だから、今度会うのは
考えておく。」

 と、言われました。人間は誰しも、本質的に怖い面を
持っていると思うのですが、自分のように彼女に怖いと
言われたことある人はいますか?女性は男性に対して
怖いと思ったしゅんかんとかってどんなときなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

怖い、と言われた時は お酒が入ってる時ですか?



普通の時で?

彼女に暴言を吐くときは素面ですか?

私の彼は かなり酔った時に「酒乱」になります。
ホロ酔いの時は普通ですが。
顔つきも変わり 言動も酷いことを言われ続けます。
私は その顔つきも 彼の「言葉」も彼の雰囲気も「怖い」と思って「怖い」と言いました。

何度も揉めましたが 今は やっと少し落ち着きました。

>本質的に怖い面を
持っている とは??

酷いことを考えられる、とかですか?

かなりクールに考える時はありますが 怖い面とはどのようなことでしょうか?

人間、誰だって自分がかわいいです。
腹の中では 自己中でしょう。
そういうことですか?

彼女の あなたの「怖い」という部分が どういうことなのかはわかりませんが 暴言が頻繁なら(=キレやすい)何かにつけてキレられたり暴言を受けたら間違いなく怖いと思います。

誰でも相手に暴言は吐きません。

彼女は あなたが怖くて 顔色をうかがっているから
>「いつも、笑っているわけじゃないし、なんか
怖いと思うときがある・・。だから、今度会うのは
考えておく。」

ということじゃないでしょうか?

だれでも いつも笑顔の人なんていません。

暴言を治せば 変わるんじゃないですか?
    • good
    • 3

男性ですが、僕がイメージする「怖い人」はこんな感じです。


 ・相手を威圧しながら、相手より大きな声でしゃべる。
 ・大声で相手の話に割り込む。
 ・突然大きな声をあげる。
 ・しゃべりながら、周囲にあるものを殴ったり蹴ったりする。
 ・話しながらこぶしを握る。
 ・ときどき「殺す」「死ね」「殴るぞ」などの言葉を使う。
 ・すぐに人をにらみつける。
 ・舌打ちが多い。
 ・自分の意見が通らないとあからさまに不機嫌な態度をとる。
とまあ、こんな感じでしょうか。こういう人、ときどきいますけど、ほんと怖いです。
    • good
    • 4

どーも。

言われます。「目が怖い」と。特に何かに集中している時、眉間にシワがより怖さ倍増らしい…。人の感じ方は色々あるし、とか思っても、男女の別なく大半の人から言われると、「普通にしてるのに… どないせーちゅうねん!」と思うのです。でも付き合いの深い人はよく知ってるので気にしてません。相手の理解度次第かも。
    • good
    • 0

29歳男性です。



おそらく、あなた自身気づかない所で、自分自身の中に彼女の苦手な「何か」があったのでしょう。

「そんなことは解ってる」と言われそうですが、その「何か」がわからない限り、解決の道は見えません。
勿論自分では気づいてないわけだし、意識してないわけだからあなたに責任があるわけでもありません。

今の彼女と付き合いを続けたいなら「自分はこんな人だ」と理解してもらうしかないでしょうが、「恐さ」とは、勿論慣れもあるでしょうが、精神の深い部分からくることも多いので、難しいかも知れません。

まぁ、いつも笑ってる奴なんかいませんし、いたとしたらそれはただの「バカ」ですね。人間なんだから機嫌の悪い時だってあるでしょう。その辺を理解してもらってください。でも機嫌がいいとき悪いときに関わらずに「恐い」のであれば・・・諦めて、自分を受け入れられる人を探しましょう。

余談ですが、僕の場合は「何をしでかすか解らないので恐い」と言われてます。笑い話にもなりませんが・・・
    • good
    • 0

こんにちは。



経験者です。

~暴行・暴言編~
昔、(元)彼女に色々な暴行を加えてました。
ある日、キャバクラの客らしきおっさんが、タク乗り場まで見送りに来た女性を無理やり何かしようとして(? なんでそうなったかは解りませんが)結果的に暴行を加えてました。
一瞬、自分と重なって、凄く怖くなりました。もちろん自分が。
それ以来、自分自身を見直し、改善の道に入っております。

~愛情編~
#1の方の回答もあります通りです。
“何があっても、相手の事が好き”
過剰とは言えませんが、どうしても好きになってしまったらね。

以上、ご参考までに。
    • good
    • 1

こんにちわ



sleephoney です。
私的には、相手が怖いと感じるのは、自分が予期せぬような態度や顔をしたときですね。
もちろん、人間はいつも笑ってばかりはいられない。恋人に対してではなく、自分自身にいらついていたり、仕事のことを考えたりするとどうしても顔がマジになりますよね。

私の主人は無表情なんですよ。黙ってると、まわりからも「何を考えてるかわからなくて怖い」といわれてるらしいです。朝とかはむちゃくちゃむっつりしてます。

あったばかりの頃は、あたしが何か悪いことをしてムッとさせてしまったのではないか・・・と考えたりしました。
そんなとき、「何か彼、怖いなあ」と思ったものです。

でもね、慣れてくると、「あ、朝は機嫌がわるいんだ」と
思えるようになり、それなりの対応ができるようになりました。

お2人がもう少し時間をかけておつきあいするようになったら自然と彼女から「怖い」と思われないようになるのでは?

あと、お話をするとき、無意識に腕を組んでたり、相手の顔をみないとかありませんか?
腕を組んだりしてると、相手に威圧感を与えて、本人はその気がなくとも、相手が不愉快な思いを与えてる場合がありますよ。

まあ、男性だから、あんまりヘラヘラしてるのも、どうかと思いますので、適度に相手に気を使う程度がいいのかも。
    • good
    • 1

予測できないことが起こるときじゃないかなあ。


あるいは、「理解できないこと」や「未知なもの」に恐怖を感じるような気がします。

もちろん、いつもニコニコはしていられませんよね。
私も昔の彼氏から怖いって言われたこと、ありましたよ。
その人が言うには、悪い意味で私の態度が急変する時、怖いと思ったらしいです。
いつもの私じゃない私を見ると、怖いと思うそうです。
「usapってそんな人だったの?」みたいな。
私の場合、自分で言うのも変ですが、いつもたいていニコニコしてて、
なんていうか、温和そうで怒ったりしそうにない人という印象のある人のようなんです。
ところが、私はそんな印象とは正反対に、かなりの短気。

alive2010さんはひょっとしたら、彼女が予測できないような、
何か感情の波というか、変化があるのかも、なんて思いました。
彼女に「何を考えているのかわからない」と思われてしまったとか。
ひょっとしたら、コミュニケーション不足のせいかもしれません。
お互いに言葉が足りないとか、感情表現がうまくいってなくて、
伝えたいことがalive2010さんの意図通りに彼女に伝わっていないのかも。
すごく失礼な指摘だったらごめんなさい。
誤解を解けるといいですね。
    • good
    • 3

『愛情(相手の自分に対する熱心さ。

もしくは過剰な優しさ)が怖い』なんてこともありますよ。…これは、自分がその愛情に応える自信がない時に感じます。要するに、相手ほど自分の気持ちが大きくないことを悟った時というか。。。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性から「怖い」って言われたら傷つきますか?

30歳手前の男女です。
好きな人とごはんを食べに行ったときのこと。
「髪型はこうしたほうがいい、服はこういうのを着たほうがいいとか俺が前から色々提案しているのに、521125は全部拒否してるよね!」って言われました。
そして、「俺って…怖い?」って聞かれました。
私は、ちょっと迷って無言で「うん」とうなずきました。

怖いとは思ってないんですが、彼の言葉が私にとっては厳しくて、前から嫌だと思っていたからです。
○○は幼稚だとか、ださいとか、地味だとか言われて、自分を全て拒否されたみたいで、傷ついていました。もっと違う言い方してくれたらいいのに…と思いつつも、我慢して特に怒ったりせず、軽く反論するくらいにとどめていました。なので、怖いとはちょっと違うんですが、そういうふうに色々言われるのが嫌でうなずいてしまったんです。

わたしがうなずいた後、少し沈黙の時間が流れ、「帰ろっか」と言われ、エレベーターに乗りました。
エレベーターの中で「そっか…怖いか…ダメだな俺…」と小さい声でつぶやいていました。
私は「怖いというんじゃないんだけど…」と男性に言いましたが、うまい表現ができなくてその話はそのままになってしまいました。その後は男性はいつもどおりの様子でした。

男性を傷つけてしまったでしょうか。。?
今からでも謝るべきでしょうか。。謝るとしたら、「いつも自分の存在を否定されているようで悲しかった」ということも伝えるべきでしょうか?

30歳手前の男女です。
好きな人とごはんを食べに行ったときのこと。
「髪型はこうしたほうがいい、服はこういうのを着たほうがいいとか俺が前から色々提案しているのに、521125は全部拒否してるよね!」って言われました。
そして、「俺って…怖い?」って聞かれました。
私は、ちょっと迷って無言で「うん」とうなずきました。

怖いとは思ってないんですが、彼の言葉が私にとっては厳しくて、前から嫌だと思っていたからです。
○○は幼稚だとか、ださいとか、地味だとか言われて、自分を全て拒否されたみた...続きを読む

Aベストアンサー

49才、既婚男性です。
質問文から、勝手に恋人同士だと思ってました。
要は、貴女の片思いで、相手の男性とは交際はしてないって事なんですね。
そうなると、そこまで貴女に相手の男性が要求する事自体がおかしくないですかね?
私だったら、そういう要求は友達にはしないですよ。
貴女が、相手の男性の提案を受け入れられないのは、本質的に相手の男性が提案してくるようなイメージに嫌悪感を持っているか、相手の男性が交際してくれないから、反発しているかのどちらかでしょう。
これは、価値観っていうか、好みの問題ですよね。
貴女は、自分のイメージに合った自分を受け入れて欲しいのに、相手の男性がそれを受け入れてくれないから、反発しちゃってるわけでしょう?
でも、貴女自身が嫌ってるイメージが貴女に似合うとしたら、それを受け入れてみても良いんじゃないでしょうか?
もし、それで相手の男性が交際してくれるとしたら、どうですか?
それでも嫌でしょうか?
別に、その男性は貴女を否定しているわけじゃないんですよ。
貴女がこだわっているイメージ以外の貴女も見てみたいって事なんです。
ただ、貴女が相手の男性に付き合っていないのに、そんな事を言われるのが嫌なら、どうして付き合ってないのに、そんな事を言うの?って聞いてみたらどうですか?
もしかしたら、その男性はもう付き合ってる気分になってたかもしれないですよ。
お互い正直に話した方が良いですよ。
がんばってね。

49才、既婚男性です。
質問文から、勝手に恋人同士だと思ってました。
要は、貴女の片思いで、相手の男性とは交際はしてないって事なんですね。
そうなると、そこまで貴女に相手の男性が要求する事自体がおかしくないですかね?
私だったら、そういう要求は友達にはしないですよ。
貴女が、相手の男性の提案を受け入れられないのは、本質的に相手の男性が提案してくるようなイメージに嫌悪感を持っているか、相手の男性が交際してくれないから、反発しているかのどちらかでしょう。
これは、価値観っていうか、好...続きを読む

Q彼女に怖がられてます。

僕は23歳の大学院生です。そして彼女は20の大学生です。2日前から彼女が僕のことを怖がっています。
というのも、2日前に僕が不在の飲み会で、彼女が酔っ払いすぎて電話が通じなくなりました。深夜だったのでとても心配しました。
そして、しばらくして電話が通じたので会いました。そしたら、右腕に大きな擦り傷が出来ていました。
どうしたか尋ねると、酔っ払ったまま自転車に乗ってコケたと言います。電話に出なかった理由は酔いつぶれて道端で寝てたと言います。しかもその日は大雨です。もしものことを考えて堪らず、怒ってしまいました。「心配してる人の気持ちも考えずにこんなことをするな!」と。以前から彼女は酔っ払って約束を破ったりすることが良くありました。ですので溜まってたものが爆発しました。
その翌日、電話を掛けても元気がありませんでした。ただ、分からなくなったとだけ言います。
「はっきり言ってくれないと分からないよ」と言っても、沈黙か、微かに「…うん」と頷くだけです。もしかしてと思って、「オレのことが怖い?」と聞いたら「…うん」と答えてきました。
相手のことを思って怒ったのに、むしろ怖がられてます。ただ彼女も僕の心配は分かってるようで、だからこそ尚更わからないようです。でも、怖いという気持ちが今は大きいようです。
さっき電話して今日の昼に会うことになりました。
僕はどうしたらいいでしょうか??たぶん言葉じゃ何言っても通じないような気がします。

僕は23歳の大学院生です。そして彼女は20の大学生です。2日前から彼女が僕のことを怖がっています。
というのも、2日前に僕が不在の飲み会で、彼女が酔っ払いすぎて電話が通じなくなりました。深夜だったのでとても心配しました。
そして、しばらくして電話が通じたので会いました。そしたら、右腕に大きな擦り傷が出来ていました。
どうしたか尋ねると、酔っ払ったまま自転車に乗ってコケたと言います。電話に出なかった理由は酔いつぶれて道端で寝てたと言います。しかもその日は大雨です。もしものことを考...続きを読む

Aベストアンサー

怒られた内容より「怒鳴られた」恐怖心かもしれませんね。もしかすると・・・

なんかトラウマの様な事が昔あって「大きい声で怒鳴られる」と怯えてしまうっていう子は私の周りにも沢山居ました。

彼女と会ったら「こないだは大声だしてごめんな。凄く心配したから感情入っちゃってさ。今後は俺も大声出さない様にするから、お前も気をつけろよ」
と、穏やかに言ってあげれば、彼女も「うん」と静かにうなずくと思います。
その後は、話題を変えて普通通りに接してあげれば良いと思いますよ。

Q震えてた…

彼女と喧嘩しました。

結構強い目に怒鳴って、机とかドーンて蹴ったりしました。

彼女が下を向いて静かになったので泣いてるんかなと思って「ごめん、言いすぎた」
と言って抱き寄せたら震えてました…。

寒さ以外で震えてる人を初めて見ました。それが自分の彼女で、自分が原因だと思うと
自己嫌悪でいっぱいです。

これから彼女にどう接していったらいいか悩んでいます。
また、次に喧嘩する時にうまく出来るか心配です。

何かアドバイスがあれば教えていただけますか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

彼女のショックはあなたが思っている以上です・・。
怒鳴られるのも、机をけられるのもすごい衝撃です。
彼女はいま
(このひとこんなひとだったんだ・・(TT))
とすごく悲しいし、怖いし、あなたに対して裏切られたと
おもってるかもしれません。

高圧的に、暴力的に物事をすすめようとするのは
女性は一番イヤがることです。
目の前でそんなあなたをみているのはすごく怖かったと
おもいます。彼女はあなたに怯えていたんです。

ケンカなんかしないにこしたことはありません。
でもどうしてもそうなっちゃうとしても
怒鳴るとか物を蹴る、物を殴りつける、脅かすなどの
暴力的行為はやめてください。
彼女のからだは傷ついていませんが心は傷ついていきます

彼女に怖がらせてごめん、もうしないっていって
あげました?今すごくあなたを怖がってますよ。

Q彼女とケンカ中。。連絡すべき?ひたすら待つべき?

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレがケンカ長引かせたくないからオレからメール送ったり会いに行ったりして解決してきました。彼女からすればまた彼氏からメールなりアクションがあるからいいかぁみたいな感じだと思うんです。だから今回はあえてオレから送ってないのですが、普段毎日メールする習慣があるせいか彼女のこと心配で。。あとこのまま終わっちゃうのかなとかが特に心配です。

私はこれからどうすればいいですかね?
また皆さんはこの状態がどれくらい続くものなんでしょうか?
教えてください。心配です。。
長文失礼しました。アクセスありがとうございます。

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレ...続きを読む

Aベストアンサー

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感を得てます、この自分が劣勢な状況をひっくり返して貴方が謝りに来るのを、そこで(えぇ~)と引かない!彼女はこの状況でも自分のところに来てくれる貴方の愛の大きさを感じているのです・・・今までは、喧嘩の原因は知りませんが、彼女は喧嘩中にあんな酷いこと言われた、こんな酷いメールが来たと自分は完全に被害者でその報いは受けてると自分に言い聞かせて、貴方からアクションがあるまで行動を起こさないで居ます、文面からすると彼女は貴方にとって掛け替えの無い存在に成長してるじゃないですか、連絡不通3日目が山ですね、もし3日目にリアクションが無いのなら貴方から、「あのメールは酷すぎたゴメンと」メールしなさい、これに24時間反応が無いのなら、状況は深刻です貴方のお気持ち次第です、できるだけ早く会いに行き思いのたけをぶちまけましょう(仲直りしたいというんですよ)そこまで気が無いのなら、もー連絡取らなくて良いです、それにしても些細なことで喧嘩とは、貴方は男としてのおごりは無いですか?これまでのことで彼女は自長してるようにも見えますが、それは貴方が招いていますね、もしよりが戻られましたら、いま少し関係をみなをされて、同じ事を繰り返さないようお互い分かち合いましょう。

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼氏とケンカがとても怖いです・・・

ケンカしたとき私の彼氏は、自分が悪くても絶対に「ごめん」とか「悪かった」とか言ってくれません。

そして、ケンカをして自分達の考えていた事、言分とかを話合おうとすると、私が言い返せないほど、怒鳴ったりしてきます。
それで私が何も言えなくなってると「だまってないでなんか言えよ、そうゆうのがウザイんだよ」とよく言われます。

けんかしてないときは、思いやりもあってとっても優しい彼氏なんです。
仲直りした後もとっても優しいです。

だからその分、ケンカしたときとのギャップが怖いです。
いつもは言わないのにケンカの時だけ、私のことを「お前」と言います。

やっぱり治して欲しいので、全部私の思いを伝えたのですが全然治りません。
どうしたら治してくれるのでしょうか?
興奮してたり怒ってたりすると、無意識にこうなってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

多分直らないでしょうね。悲しいですが。
彼みたいな人には、回答者様の中にもいらっしゃるように、
言われても言い返せる人とか、
「また始まった。甘えてるのね」と思えるような人とか、
そうならないように極力相手を怒らせないようにできる人とかじゃないと、とても無理だと思います。

彼のことが好きだから私が変われば・・・と思って変わることができればよいのですが、
なかなか簡単には変われません。
その変わる理由が彼の良いところのために私が変わらなければと思えるような理由ではないから、
自分自身で納得できないと思います。
無理すると精神的におかしくなりますよ。

決して無理しないで下さい。
興奮して怒っても怒鳴らない人もいますから。
そういう人とお付き合いを考えても良いと思いますよ。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q急に彼女に嫌われました。

はじめまして。よろしくお願いします。

現在25歳男です。彼女は22歳です。
お互い社会人で、付き合ってちょうど2年ほどです。
少なくとも自分自身は真剣に付き合っていました。
彼女からも、よく「そろそろ一緒に住みたい」など言われていたので
彼女自身も真剣に付き合っていたと思いますし、普段の行動からもそれは感じれていました。

1週間程前、急に彼女に「重いから別れたい」とメールで言われました。言わる2日前までは、普通に遊んで普通にキスなどもしていました。特に変わったこともなかったですし、彼女も好きとか普通に言っていました。なので、本当に急で何が何だか分からない状態です。

メールが送られた後は、もちろん「なんで?」「急過ぎる。さすがに納得出来ない」などメールしましたが、「無理なんだ」の一点張り。 「ごめん」だけで、しまいには「しつこい。ここまでくると本当に重い」と言われました。ここでこの日は連絡をやめました。

次の日、電話には出てくれなかったので「とにかく納得できないから、火曜日(昨日)の夜にでも会ってちゃんと話したい。嫌で嫌でしょうがなかったら拒否して良いから。」とメールをして、その後は一切連絡しませんでした。火曜日連絡したら、案の上拒否されていました。と言うより、メアドを変えられていました。

正直、諦めてはいます。ですが、どうも納得出来ません。
まだ全然好きな女性です。
本当は、色々あるのですが文字制限があり書けません。補足機能を使って書きたいと思っております。
質問は、この彼女に一体何があったと考えられますか? ということです。
よろしくお願いします。

はじめまして。よろしくお願いします。

現在25歳男です。彼女は22歳です。
お互い社会人で、付き合ってちょうど2年ほどです。
少なくとも自分自身は真剣に付き合っていました。
彼女からも、よく「そろそろ一緒に住みたい」など言われていたので
彼女自身も真剣に付き合っていたと思いますし、普段の行動からもそれは感じれていました。

1週間程前、急に彼女に「重いから別れたい」とメールで言われました。言わる2日前までは、普通に遊んで普通にキスなどもしていました。特に変わったこともなかった...続きを読む

Aベストアンサー

考えられるのは
(1)別れを告げられる2日間の間にあなたが致命的なことをしてしまった。
(2)前からあなた以外に気になっているもしくは二股している男性がいて、そちらと付き合うことにした。
(3)ただの気分屋

私は(2)の可能性が高いと思いますが、他の男の影とかありませんでしたか?
一緒に住みたいとか、好きだと言うのはあなたを安心させるためのポーズだったのかもしれません。

女性は時としてかなり残酷なことを平気でできます。
優秀な遺伝子を選ぼうとする本能がそうさせるのでしょうが、された男はたまったものではないですね。

いずれにせよ一方的に着信拒否で、メールアドレス変更は尋常じゃないです。
思い当たることありませんか?

もし何も思い当たらず、理由もわからずふられてしまったなら、礼節に欠ける女に当たったと思って諦めるしかないと思います。

Q彼女に酷い事を言ってしまった。

今の彼女とは付き合ってまだ半年と少しです。
歳が2つ離れていて彼女が後輩、私が先輩の高校生です。

私は自分に自信が無いからといって彼女に酷い事を言ってしまいました。
なぜ自分なのか、前に言っていた仲のいい男友達と一緒になればいい、もう少し自分の感情を出してくれ。
本当にありえない事を言ってしまいました。これが一回ではなく、今までに何回かあり彼女がまいってしまったようです。

その度に彼女を泣かせてしまっていたので、この性格を直そうと努力していましたが、彼女が男友達には本音を言っていて私には何も言ってくれなかったという事を知ってしまい、また繰り返してしまいました。

私の彼女は本当に優しくて、私を想って感情をあまり出さずいつもニコニコしてくれていました。私が辛い時は何も言わずにそばにいてくれました。

私は私が本当に大切にしたい人を何度も傷つけてしまいました。私と一緒に居ては彼女が潰れてしまうと思い何度も別れを告げました。でもそれでも可能は私のそばに居たいと言ってくれます。それでも先輩が好きですと言ってくれます。

私はこの、思っている事をすぐ口に出す性格を直して彼女を幸せにしてあげたいです。彼女を笑顔にしてあげたいです。

もう手遅れなのも薄々わかってはいます。でも別れるまでに彼女をできるだけ幸せにしてあげたいです。次に付き合う人が出来た時に、なんの隔たりも無いようにしてあげたいです。

いろいろ考えましたが、私の考えでは裏目にでるかもしれませんので皆さんの意見を聞かせてください。

文がめちゃくちゃで申し訳ありません。お願いします。

今の彼女とは付き合ってまだ半年と少しです。
歳が2つ離れていて彼女が後輩、私が先輩の高校生です。

私は自分に自信が無いからといって彼女に酷い事を言ってしまいました。
なぜ自分なのか、前に言っていた仲のいい男友達と一緒になればいい、もう少し自分の感情を出してくれ。
本当にありえない事を言ってしまいました。これが一回ではなく、今までに何回かあり彼女がまいってしまったようです。

その度に彼女を泣かせてしまっていたので、この性格を直そうと努力していましたが、彼女が男友達には本...続きを読む

Aベストアンサー

誠心誠意謝るしかないでしょう。
その際に何かを贈るとか言う事は絶対にしない事。
思っている事を直ぐに口に出すと言う事は彼女を幸せにして上げたいとは心の奥底では思っても居ないと言う事でも有るので、
性格を直す云々の前に人の立場に立って考え行動する事を覚えるべき。
「何故自分なのか」と口に出して言う時点で彼女として受け入れ様としていない本音ですから、まず自分の心の奥底にある
疑心の原因を探って対処すべきでしょうね。
他にも色々言って居るみたいですが、後輩は人格を否定されたとまで思っているかも知れませんよ。
後は君次第。
良く考えて何をどうすべきなのかを出し行動しないと、これから先も同じ事の繰り返しになる可能性は排除出来ません。

Q二年間付き合った彼女との喧嘩別れ。別れとはこんなものなの?

つい先ほどの事ですが、二年間付き合った彼女と別れました。
理由はというと、少し長くなるのですが、彼女が一人ぐらしをしておりまして、当方実家暮らしなのですが、大学生のため当方宅に頻繁に帰ってきます。それは問題ないのですが、時間が遅く、毎回三時とか四時とかに帰ってきます。事前に連絡をいれるならまだしも毎回何の連絡もなく帰ってきます。再三、帰って来る時は連絡を入れろ。という事を告げているにもかかわらず、何度連絡なしで帰ってきたことがあるか数えきれません。

昨日も四時ごろに帰宅し私は寝ていたため、いい加減にしろ、何度言ったらわかるんだ!と少し怒りまして。。。以降二時以降には帰ってこないで自宅に帰れ。帰るならせめて前もって連絡をいれろという事をいいました。

しかし先ほど、、数時間前に言った事を理解していないのか?
また三時に帰ってきました。いい加減腹が立ち、怒ってしまい、私のほうから別れを切り出しました。

なんかこんな別れ方でいいのかなと思いました。でも自分で決めた事です。
正直最近彼女に対して冷めてしまい、どこへも連れて行ってあげなかったし、対応も少し冷たいものになっていたかもしれません。

内心、このままでいいのか。正直に自分の気持ちをいわなければいけないんじゃないかと悩んでいましたが、いう機会、度胸がなくダラダラきてしまいました。
しかし今回のことで突発的にでも言う事ができました。

私の決断はこれでよかったのでしょうか??
私は良かったと思っています。ダラダラこのまま行っても相手を傷つけるだけのような気がします。私も心無いまま付き合っても仕方ないと感じていました。

私は始めてまともに付き合った彼女なので、まともに恋愛の別れというものが経験したことがなくこんなものなのか??
と正直今は悩んでおります。

皆さん方はどう思われますでしょうか?
回答よろしくお願いいたします。

つい先ほどの事ですが、二年間付き合った彼女と別れました。
理由はというと、少し長くなるのですが、彼女が一人ぐらしをしておりまして、当方実家暮らしなのですが、大学生のため当方宅に頻繁に帰ってきます。それは問題ないのですが、時間が遅く、毎回三時とか四時とかに帰ってきます。事前に連絡をいれるならまだしも毎回何の連絡もなく帰ってきます。再三、帰って来る時は連絡を入れろ。という事を告げているにもかかわらず、何度連絡なしで帰ってきたことがあるか数えきれません。

昨日も四時ごろに帰宅...続きを読む

Aベストアンサー

2年~4年で一人の異性への恋愛期間はある程度終了してしまいます。(発情期っていうんですかねぇ、人間も動物ですから)
なので、それまでに人間関係として、尊敬できるとか、その相手といると居心地が良いとかそういう関係を構築しないと普通わかれます。
だから2年つきあえば彼女に飽きてあなたが愛想を尽かすのもよくあることだし普通だと思います。一方が別れをいいだしたとき実はもう片方も別れたくないとかいいながら^^;別れの時期を感じている時がおおかただと思います。あとで思い返すと振られた方もそろそろ解れ時期だったなァと実感するものです。

あなたははじめて2年間付き合ったわけですから自分の歴史を傷つけたくなかったんじゃないでしょうか?
怒って言い放って別れ話しというめちゃくちゃな別れ方を、真夜中に連絡をいれずに自宅に来る彼女をかわいいとおもえず許せないくらいに常識的なあなたは、その別れ方を反省しているんだと思います。自分の歴史を汚してしまった事に対しての後悔・・・。
本当は冷静にきちんと話し合ってお互いある程度納得(^^;)して別れるのがあなたの理想だったのかも。
でも恋愛って様々です。何人かと付き合ってお勉強していきましょう。どんなに自分としては誠実につきあっても正しい事を伝えても、相手があることなので恋愛は自分の思うとおりにはならないものです。

2年間おつかれさま。でも、楽しかった時期もあったよね。新しい好きな人&彼女みつかるといいですね^^/

2年~4年で一人の異性への恋愛期間はある程度終了してしまいます。(発情期っていうんですかねぇ、人間も動物ですから)
なので、それまでに人間関係として、尊敬できるとか、その相手といると居心地が良いとかそういう関係を構築しないと普通わかれます。
だから2年つきあえば彼女に飽きてあなたが愛想を尽かすのもよくあることだし普通だと思います。一方が別れをいいだしたとき実はもう片方も別れたくないとかいいながら^^;別れの時期を感じている時がおおかただと思います。あとで思い返すと振られた方も...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング