岩下志麻さんが出ていたと思うのですが、姐さんが妻軍団を引き連れ、飲み屋に言って、なにが気に入らないのか知らないけど、支払いの時に「この店、いくらや?」と凄んだのは、極妻のなんていうタイトルになりますか?たぶん、凄まれた飲み屋のおかみは、かたせ梨乃だと思います。

A 回答 (1件)

多分、岩下志麻さんではなくて、三田佳子さんではないでしょうか?


【極道の妻たち 三代目姐】
に、そのような場面がありました。

その後のセリフは有名ですね。。。カッコイイです。

萩原健一も出てます。。。懐かしい~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまいました。
どうも、ありがとうございました。
志麻姐さんじゃなかったんですね!
早速、レンタルしてみます。

お礼日時:2006/10/02 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q極道の妻たちについて

岩下志麻さんが出ていたと思うのですが、姐さんが妻軍団を引き連れ、飲み屋に言って、なにが気に入らないのか知らないけど、支払いの時に「この店、いくらや?」と凄んだのは、極妻のなんていうタイトルになりますか?たぶん、凄まれた飲み屋のおかみは、かたせ梨乃だと思います。

Aベストアンサー

多分、岩下志麻さんではなくて、三田佳子さんではないでしょうか?
【極道の妻たち 三代目姐】
に、そのような場面がありました。

その後のセリフは有名ですね。。。カッコイイです。

萩原健一も出てます。。。懐かしい~

Q映画・極道の妻はどれが良いでしょうか?

出し物で、恐い女性ボス(やくざっぽい)の役をやる事になりました。

私自身は、のんびりした平和な性格なので
どうやったら威圧感、凄みが出るのか、少しでも工夫、勉強したいと思い
極道の妻の映画を見てみようと思っています。

でも、おもっていたよりシリーズが沢山あったので
お勧めがあれば教えてください!!

あまりグロテスク(小指を切り落とす、流血など)なシーンが無い
物を教えて下さると有り難いです(涙)

極道の妻以外にも、参考になるものがあれば
教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

個人的には岩下志麻さんは凄味より品が前に出てしまうと思いますが…
極妻なら【覚悟しいや】と【惚れたら地獄】が好きです。
ただ、どちらも流血シーンは避けられません…

知性より感情が前に出るタイプなら、かたせ梨乃さんの
【肉体の門】の戦後の廃墟に集う売春婦たちのまとめ役なども。

ボスとは言えませんが、遊郭の女の意地のぶつかり合いも威圧感が重要で、
五社英雄監督の【陽暉楼】や【吉原炎上】も参考になるのでは。

いずれにせよ、昔の邦画は女優さんが本当に「女優」で、
昨今の作品とは比べ物にならない真剣さで演じていた気がします。

お時間がないかも知れませんのに複数作品を挙げてしまい、申し訳ありません。
ご成功をお祈り申し上げます。

Q映画「極道の妻たち」について

一度借りてみたい映画なのですが、シリーズ化されているので、どれが良いか迷ってしまいました。
一番迫力があっておもしろかったのを教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

ちょっと調べましたがいっぱいありますね。

このシリーズは当り外れ大きいですよ(^^;

極道の妻たち(1986)
極道の妻たち II(1987)
極道の妻たち 三代目姐(1989)
極道の妻たち 最後の戦い(1990)
新・極道の妻たち(1991)
新・極道の妻たち 覚悟しいや(1993)
新・極道の妻たち 惚れたら地獄(1994)
極道の妻たち 赫い絆(1995)
極道の妻たち 危険な賭け(1996)
極道の妻たち 決着(けじめ)(1998)
極道の妻たち 赤い殺意(1999)
極道の妻たち 死んで貰います(1999)
極道の妻たち リベンジ(2000)
極道の妻たち 地獄の道づれ(2001)
極道の妻たち 情炎(2005)

私も全部は見てないですが「赤い殺意」以降の高島礼子になってからは良い作品はなかったように思います。

シリーズといってもまったく全部関連ないですからどれ見ても話はわかりますです。

私が見てこの中でよかったかなと思うのは

極道の妻たち 最後の戦い
新・極道の妻(おんな)たち 惚れたら地獄

の2本でしょうか・・・

中にはひどい作品も正直あります(^^;

こんばんは。

ちょっと調べましたがいっぱいありますね。

このシリーズは当り外れ大きいですよ(^^;

極道の妻たち(1986)
極道の妻たち II(1987)
極道の妻たち 三代目姐(1989)
極道の妻たち 最後の戦い(1990)
新・極道の妻たち(1991)
新・極道の妻たち 覚悟しいや(1993)
新・極道の妻たち 惚れたら地獄(1994)
極道の妻たち 赫い絆(1995)
極道の妻たち 危険な賭け(1996)
極道の妻たち 決着(けじめ)(1998)
極道の妻たち 赤い殺意(1999)
極道の妻たち 死んで貰います...続きを読む

Qゴジラ率いる地球怪獣軍団とエンペラ星人が戦ったら、どちらが勝つと思いますか?

題名の通り、ゴジラとその仲間達の地球怪獣軍団が、ウルトラマンメビウスのラスボス、エンペラ星人に束になって掛かった場合、彼らはエンペラ星人を倒せるか、あるいはエンペラ星人に返り討ちにされるのか、
個人的に、不可能を可能にするゴジラは、宇宙怪獣を倒したことがあるので、怪獣総進撃の如く、エンペラ星人を倒してしまうのではないかと思います。
ちなみにここで言うゴジラ率いる怪獣軍団のメンバー構成は、以下のようなものです。
ゴジラ、アンギラス、バラン、ラドン、モスラ(成虫)、マンダ、バラゴン、ゴロザウルス、ミニラ、クモンガ、キングシーサー、メカゴジラ(機龍3式)

皆さんの意見をお待ちしています。

Aベストアンサー

現実味を持った回答になり、面白くも無いでしょうが、こう言う企画が…この場合は東宝が著作権の関係で映画制作するでしょうが、
途中どんなに、ウルトラマンメビウスのラスボス、エンペラ星人がゴジラとその仲間達の地球怪獣軍団に勝利しそうになっても、例えシリーズ化されて1話で地球怪獣軍団の負けに終わったとしても、2話・3話で必ず地球を守り地球の勝利に導くと思う。
ファンも許さないだろうし、映画芸術は観る人の希望を失わないようにしなくては、その価値も問われるだろうから…何より、それが懐かしい世代と子供の純粋な感性を裏切ってはならないと思うから、何が何でも地球怪獣軍団が勝利を導くだろう。

Q初めての質問ですいませんが・・極道の妻たちの事についていくつか教えて下さい

初めての質問ですいませんが・・質問させて下さい。極妻シリーズのどこかだと思うんですが・・岩下志麻さんがスーパーか何処かの店に働いているシーンがあると聞いたのですが本当ですか?         もうひとつの質問ですが岩下志麻さんが機関銃を持って一般市民や組員を容赦なしに皆殺しをするシーンがあると聞いたのですが本当ですか?           

Aベストアンサー

こんばんは。
2作品ともあります。
今、キネマ旬報DBであらすじを調べたんですがタイトルは確定できません
でした。ごめんなさい。
1番目は「身を隠していた」のか「組との距離をおいていたのか」だったと
思います。
それと2番目の質問は一般人は入ってないですね。襲名式の場での乱射とか
は数回あったような(^^;
お役に立てずすみません。

Q極道(ヤクザ)についての事なのですが…

極道(ヤクザ)についての事なのですが…

極道の妻たちを見ていて思ったのですが
とある組長が死に、跡を継いだ組長が気に入らず(?)組から分裂した奴等が新しい会を結成しました
その後、跡を継いだ組長を新しい会の奴等が殺そうとしたのですが何故でしょう?
せっかく良い地位につけた人が組長暗殺をさせようとする理由がよくわかりません

そもそもヤクザはどういった理由で争うのでしょうか?

わかる方、是非回答をお願いします!!

Aベストアンサー

それは山○組vs一○会の山一戦争の話ですね…。

1、同組内時代では末端組織でテリトリー(シマ)がぶつかっていた時には、幹部同士の話し合いで解決していたが、できなくなった。
2、感情的分裂だったので、末端組員が親(親分)を思い暴走した。経緯上話し合い解決は出来なかった。
3、極道としての義侠のスジはこっちにある、という思い込み。
4、トップのタマを取れば敵は分裂崩壊する、というアテ外れ。
5、新組長より他全広域組織に対して、全脱退組織(新会派の組)に関する『絶縁状』が回った。
6、なので、他の広域組織に対する体面。
等々…。


>>そもそもヤクザはどういった理由で争うのでしょうか?
『スジを通す』の一言。そこには『シマの拡大』という打算が内包されている。
我々一般人からすれば、ただの屁理屈。

Q女優のかたせ梨乃のことをどうおもいますか? かたせ梨乃の体や顔はきれいだと思いますか?かたせ梨乃のこ

女優のかたせ梨乃のことをどうおもいますか?

かたせ梨乃の体や顔はきれいだと思いますか?かたせ梨乃のことを好きだと思う人はいますか?
できればかたせ梨乃の若い頃を知っておられる男性のかたに答えてほしいです

Aベストアンサー

今は年とともに太って来たが、昔はお色気ムンムンナイスボディの女優さんです。

Qカッコいい極道映画

自分は高1の男子で最近PS2の「龍が如く」をクリアしたばかりなんですが、ストーリーに感動しました。実際プレーしてクリアしたからというのも大きく影響していると思うのですが、仁義貫いて命掛ける男達の姿に感動しました。
【↓ここからが本題↓】
極道・任侠物の映画で主人公・悪役はたまた脇役までかっこいい作品はありますか?「龍が如く」を知っている方がいれば、ストーリーが似ている作品も大歓迎です。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

「仁義なき戦い」はみんながカッコいいことはないですが主演の菅原文太はメチャかっこいいです。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=144227

中井貴一主演、他オールスターのでは

「激動の1750日」

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=151190

「極道戦争 武闘派」

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=151548

あと重厚な作品で日本版「ゴッドファーザー」といわれている

「やくざ戦争 日本の首領」これは超オールスターで3部作です。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=145775

高嶋政宏、天海祐希などの

「残侠」もいいかもしれません。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=159883

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=144227

こんばんは。

「仁義なき戦い」はみんながカッコいいことはないですが主演の菅原文太はメチャかっこいいです。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=144227

中井貴一主演、他オールスターのでは

「激動の1750日」

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=151190

「極道戦争 武闘派」

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=151548

あと重厚な作品で日本版「ゴッドファーザー」といわれている

「やくざ戦争 日本の首領」これは超オールスターで3...続きを読む

Q「夏目雅子」と「かたせ梨乃」と「中山美穂」

こんばんは。
いまYoutubeで夏目雅子さんの映像を観ていて思ったのですが
彼女とかたせ梨乃さんって似ていませんか。
また夏目雅子さんと中山美穂さんも似ていませんか。
かたせ梨乃さんと中山美穂さんが似ているとは思いませんが
「夏目雅子とかたせ梨乃」「夏目雅子と中山美穂」って、かなり近い線な気がします。
どう思われますか。

Aベストアンサー

感性の違いなのか、全然思わない。

Q男たちの大和 内田真貴子さんの年齢について

先日、「男たちの大和」を見てきました。
予想に反して、というのも失礼ですが、
非常に良い映画でした。おすすめです。

ただ、その中で、鈴木京香さんが演じる、内田真貴子の年齢だけが腑に落ちませんでした。
というのも、内田二兵曹の養女ということだったのですが、
内田二兵曹は戦災孤児を育てていたとありましたので、
どう、余計に見積もっても40代までに見える鈴木京香さんでは、戦災孤児には当てはまりません。

今年は戦後60年になりますので、
内田二兵曹が生きていたら優に80才は超えているでしょう。
普通なら、孫に当たる年齢でもおかしくないと思うのです。

このあたりの話をご存じの方がおられましたら、
お教え下さい。

Aベストアンサー

今日、2回目の鑑賞をしてきました。

くだんの台詞は、
「父は、15年間に11人の戦災孤児や身寄りのない子供を引き取って育てた」
と言うものでした。

60-15=45で、実年齢37歳の鈴木京香さんが演じるギリギリの年齢となるでしょうか。最初に「鈴木京香」というキャスティングがあり、必然的に「15年間に11人」という台詞ができたのかもしれません。

1946年生まれの大原麗子さん、1941年生まれの倍賞千恵子さんあたりを起用した方が自然だったか?という気はします。そうしないで、不自然さを覚悟の上で鈴木さんを起用したのはそれなりの理由があるのでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報