こんにちは。先日とあるホームページであるセリフのMP3をいくつかゲットしました。それをwaveに変換して、起動音などに使おうと思ったのですが、なぜか再生すると超スローになってしまいます。
 waveに変換する前のmp3のままでも、waveに変換した後でも、windows media player(7) 以外、例えばreal juke box, winamp等では超スロー再生になってしまいます。起動音等にきちんとした速度で鳴らしたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?なぜ超スロー再生になってしまうんでしょうか?

A 回答 (2件)

現在実家で買った状態のままのPCを使ってるので


実際に調査できませんが(winampとか入ってない&いれると怒られる(涙))、WAVEに変換する際の設定が狂ってたのではないのでしょうか?
まぁ、それは良いとしてWINDOWS標準のサウンドレコーダー(スタートメニュー→アクセサリ→エンターテイメント)のエフェクタと言う所に再生速度を上げるというのがあるので、このみの速度まで上げてから保存してやればOKのはずです。

この回答への補足

お返事ありがとうございました。けれどサウンドレコーダーでは好みの速度に調節するのは無理なようです。泣 倍速になってしまいます。winampはダウンロードして使ってみましたが、一体どこで再生速度をかえれるのか、まったく分かりません。あれで再生速度を変えることできるのでしょうか?
 ちなみに、WAVEに変換する前のMP3の状態のときから、Media Player以外のソフトで再生すると、超スロー再生になってしまいます。・・・・・差運炉レコーダー以外の解決法はありませんか?

補足日時:2001/01/03 15:29
    • good
    • 0

それは、メモリにWAV、MP3が入りきらずに


スワップするために、再生が遅くなって
しまうためです。

起動時に使用できるWAVにサイズの制限は
ありませんが、だいたい500KBくらいまでしか
まともに再生できないと思います。

あきらめるしかないと思いますよ。
ではでは☆

この回答への補足

早速お返事ありがとうございました。けれど残念ながらそんなことは絶対にないと思うんです・・・僕が再生しようとしてるファイルの大きさは120KBですし、それよりもはるかに大きい容量のファイルも実際に再生できます。スワップはしていません。メディアプレイヤーだけ再生できるのはなぜなのでしょうか?また他のソフトでも通常の速度で再生できるようにはできないのでしょうか?

補足日時:2001/01/01 01:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスローフード・スローライフ

タイトルにあるスローフード・スローライフは最近どこでも目に付く流行語になっています。スローフードは「伝統的な食を見直す」「食の質を向上させる」と定義されていますが、スローライフについては曖昧な点が多いように感じられます。*間違いがあればご指摘ください。

そこでスローライフとは
(1)スローフードを取り入れたライフのことなのか。
(2)スローなライフのことなのか。
(3)「伝統的な生活を見直す」ことなのか。
(4)全く別の視点を持った意味を持つのか。

本当の答えでなくても、「私はこう考える」というような意見でもかまいません。
参考にされたHPや本などがあれば教えてください。

ちなみに私はスローフードの考え方は良いと思いますが、一時の流行に乗り、質が落ちることに危機感を持っています。また、これはレポート課題ではなくて、個人的な質問です。

Aベストアンサー

スローライフの根本的な考えは、経済学者?シューマッハーの『スモールイズビューティフル』にあると思います。
それを元に最近は辻信一『スローイズビューティフル』という読みやすい本になって出ていますが。

私は
(2)スローなライフ
(3)伝統的な生活
のことと思いますよ。

辻信一氏はネイティブアメリカン(インディアン)や、カナダの先住民研究などをしている人です。
前々から彼の色々な活動を知っていましたが、まさか彼のような学者が日の目を見る日が来ると思っていた人は居ないでしょうね・・・。

私も一時的な流行で終わっては意味が無いと思います。

QWinampを使ってRMファイルからWAVEへの変換

RMファイルをWAVEに変換したくて、いろいろ検索して
http://www.cdwavmp3.com/bangai/rawave.html
このページまで行きましたが、このページの説明にある
RealAudio pluginのことで、RealAudio pluginのダウンロード先が通じてないし、RealAudio pluginの説明ページにもいけません。
この他にダウンロードするところはありますか?

RealAudio pluguinのダウンロード先は前は接続できたんで、もしかしたらまた繋げるかもしれません。(俺のPCの不具合)
ですので、ダウンロードするところまで教えてください

Aベストアンサー

確かにダウンロード先も説明ページもアクセスできません。ダウンロード先はサーバが存在しないし、インストール方法のページは、サイトは存在するけどページが存在しないようですね。

探したら、以下のサイトからダウンロードできました。(台湾のサイトです)
一番上の toget というやつをクリックしたらOKです。

http://toget.pchome.com.tw/intro/multimedia_ampplugin/6325_dl.html

インストール方法は、ダウンロードしたファイルを実行するだけでOKでした。Winampをインストールしたフォルダを聞いてきますが、普通にインストールしていれば(C:\Program Files\winamp にインストールしていれば)、いじくる必要はありません。

参考URL:http://toget.pchome.com.tw/intro/multimedia_ampplugin/6325_dl.html

Qスローフード協会のコンビビウム(CONVIVIUM)について

日本にはイタリア・ブラにあるスローフード協会の支部として認可されたコンビビウムが4つあるとききました。
それは、「日本スローフード協会」「ニッポン東京スローフード協会」と残りの2つはなんという団体かご存知ですか???
I-Netなどで検索すると山形にあるものでこれからコンビビウム登録をするというページなどにヒットしましたが、探すことが出来ませんでした。
ご存知の方がいたらば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。団体の詳細はわかりませんが、地域は分かりました。
手順を表記しますので、ご確認ください。

(1)スローフード協会へジャンプ
“http://www.slowfood.it/”
(2)イタリア語だと(私が)分からないので、日付の下にある
“English”をクリック
(3)左の table にある
“Slow Food in Italy and Worldwide”をクリック
(4)“Worldwide”をクリック
(5)“japan”をセレクト

これで、

NIPPON-TOKYO, Chuo-ku
SAITAMA, Kamikawa-machi, Saitama-ku
NAGOYA, Nagoya
TOKYO, Tokyo
ARK, Tokyo

以上、5つの Convivia が検索されました。
でもここはイベント告知だけで、特にリンクがないんですよね。
だから詳細は未調査ですが、ひとまずここまで。

Q超スロー再生が可能なソフト

デジカメで1分程度録画したものを超スロウ再生できるソフトはないでしょうか。

メディアプレーヤーの最遅速度ではまだ速すぎるし、他に心当たりがないので。。。

きっとカメラの性能やひょっとするとメディアプレーヤーの最遅速度が限界なのかもしれませんが、その辺りも併せて紹介、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

この2つは再生速度可変(割合がお好みかはわかりませんが)とコマ送りが出来ます。
http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/index.html
http://www.gomplayer.jp/index.html

これは速度可変が%表示でスライドバー調整です。
真空波動研 060729
http://kurohane.net/seisanbutu.phtml

Qスローフードに関すること

スローフードがその土地の伝統的な食文化や食材を見直す運動、または、その食品自体を指すという事はわかったのですが、なぜこの運動が環境問題に繋がるのかがよく分かりません。
また、ただスローフードを食べるだけでその運動に参加し、環境改善へと繋がるのかどうかもご回答願います。

Aベストアンサー

「ファストフード」に対抗して出て来た言葉のようですが、実は違っていて、「スローフード」が持つ意味はまったく違うようですね。

しかしファストフードが、「いつでもどこでも手軽に」、と言う意味を持つことで、材料の大量生産、短期栽培や短期飼育など行なうと、自然のリズムから逸脱したやり方になってしまい(遺伝子組み換えなど)、健康面から見ても良くない。
いつでもどこでもと言うことで、物流が環境に与える影響も出てくる。

で、こんなこと止めて、日本人なら日本人らしい食生活をしようと言う考えだと思います。基本的には・・・。

波及的に「地産地消」と言うものが出たり、食だけではなく健康面も考えたものになっているようです。
固有の文化の中で進化してきているので、日本人の体に合った食材を見直そうだとか、その土地で採れるものやその土地の食文化を見直そうと言うことです。

ムダな生産をしなくて済むし、小規模な生産者も復活できます。物流も必要なくなります。
形の悪い野菜は商品として扱われなかったのが、オーガニックともなれば、形が悪かろうが虫が食ってようが関係なくなるので、生産量と消費量がほぼ同じになると思います。効率が良くなるわけです。

スローフードをただ食べるだけでも貢献できると思いますが、どうせやるなら、しっかりとした意識も持ちたいものです。

「ファストフード」に対抗して出て来た言葉のようですが、実は違っていて、「スローフード」が持つ意味はまったく違うようですね。

しかしファストフードが、「いつでもどこでも手軽に」、と言う意味を持つことで、材料の大量生産、短期栽培や短期飼育など行なうと、自然のリズムから逸脱したやり方になってしまい(遺伝子組み換えなど)、健康面から見ても良くない。
いつでもどこでもと言うことで、物流が環境に与える影響も出てくる。

で、こんなこと止めて、日本人なら日本人らしい食生活をしようと言...続きを読む

Qmp3→waveに変換!

mp3ファイルからWaveファイルに変換することは可能でしょうか?変換するためのフリーソフトを知っている方は教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

この「午後のこ~だ」はいかがでしょうか?
このソフトの本来の目的はWave~mp3だけど、一応mp3~Waveにする機能もついています。

それ以外にライン入力からmp3にする機能もついています。

参考URL:http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm

Qファーストフードorスローフード?

忙しい時にサッと出て食べれる、安いファーストフード。
無添加無農薬、或いはお母さんが(お父さんの時もある)手作りで作ってくれたスローフード。
今の人たちは両方の食べ物を器用に食べ分けていると思うんですが、しかしてその実態は!?

若い人ほどファーストフード好きがいるのか、その逆もあるかなと。
お聞きしたいのは
(1)ファーストフード(インスタント含む)、メニューも凝ってきて好き!
(2)スローフード、我が家でゆっくりごはんが一番!
(3)いいえ、どっちもこなす両刀遣いよ!

(1)~(3)いずれかと好きなメニュー、だいたいで良いですから(笑)世代を教えてください、

ちなみに。
中年40男の私は(3)、最近カト吉のウドンと母親(沖縄出身)から教えてもらったゴーヤーチャンプルが好きでございます。

Aベストアンサー

#5さん。ファーストフードでよろしいですよ。
ファーストのァーはェとァの中間ですからカタカナ表示でしたらファーストでいいです。

て、何も議論しようと思いません。老爺心です。

2番しか考えららない。日本ではマクドを経験したことがない年寄りがここにいます。
ハワイでは三食マクドだったんですけどね。((笑)

PS。カト吉の本社は香川の西讃、観音寺市にあります。
香川は東讃、中讃、西讃と分かれます。西讃地方がうどんおいしいですよ。
大阪のある料亭、うどんがおいしいので聞きましたら、小声でカト吉だって。

QMP3→WAVEの変換について

MP3の音楽ファイルを普通のオーディオで聞けるようにWAVEに変換したいのですが良い変換ソフトがみつかりません。なにか簡単に変換できるお勧めソフトをおしえてください。できらばURLもおねがいします。

Aベストアンサー

窓の杜で検索したら、GoldWaveというシェアウェアが見つかりました。
変換できるかどうかは分からないのですが、とりあえず書いておきます。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/goldwave.html

Q【スローフードって本当に健康に良いの?】 効果があるの?

【スローフードって本当に健康に良いの?】

効果があるの?

Aベストアンサー

気持ちの問題じゃないですかね。
健康にいいと思って食べていれば、
なんらかの効果はあるかもしれません。

QWAVEファイルからMP3ファイルの変換

WAVEファイルからMP3ファイルへ変換したいのですが、使いやすいフリーソフトはありますか?
またMP3にすればCDに落として音楽再生できますか?
知られているかたがいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ぼくは簡単さよりエンコードの品質を重視するのでEACを使いますが、
下記のようなものが評判はよいようですね。
http://pcgenki.com/soft/RipAudi.htm

>またMP3にすればCDに落として音楽再生
音楽CDを作るだけならWAVのままCD作成したほうが音質はいいですよ。
音楽CDというのは結構厳密な規格で成り立っていて、元のファイルはWAVを使うんです。
MP3は圧縮(間引き)をしたファイルなので、CDにする場合は
WAV⇒MP3⇒WAVと書き戻しの動作が入ります。
しかしZIP圧縮などと違い、非可逆圧縮のために失われた情報は戻ってこないんです。
http://e-words.jp/w/E4B88DE58FAFE98086E59CA7E7B8AE.html

MP3のままCDに書き込むことも出来ますが、その場合はデータCD形式となり、音楽CDのように挿入したらプレイヤーですぐ聞ける形にはなりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報