昨日ADSLにしました!
マニュアル通りにやって、速度は計ってませんが十分満足できる
スピードが出ていると思います(^-^)

・・・が、一つだけ問題があります
ブラウザでHP閲覧をしていて次のページとかリンクをクリックすると、
急に「ページが表示できません」が出ます
特に写真の多いページでよく起こります、一度なると数回続きます
表示される時はパッパッと出るので良いんですが、何度も何度も
更新ボタンを押したりするのは結構ストレスになってます (-_-;)

戻るボタンで戻ってやりなおしてみたり、少し時間を置いて
更新ボタンを押したりして直る時もありますが・・・

何かアドバイス等ありましたらどうぞよろしくお願いします
ちなみにFUJITSUのデスクトップSIX(エスナイン)407
CPUはpentium2、WIN98でIE6.0
アッカの8M回線でプロバイダはDIONです
モデムはFUJITSUのレンタル品です、LAN接続で
PCは1台だけです

過去ログで目が痛くなるほど探して(笑)
似たような症状の質問を見つけたんですが、Media Playerの
バージョン7.1が良くないとあったので6.4にバージョンダウン
しましたが変わりません、MTU・RWINの設定はまだ何も
してません(適性な数値がわからないので・・)

その他の問題はまったく無いのでこれぐらいは仕方無いのでしょうか?
あまりにも頻繁に起こるので何か設定等で直るのであれば
直して快適にネットしたいんですが・・・

何か補足する事があればそれも教えて下さい
どうかどうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ACCAの富士通製ADSLモデムについては、先日、一部不具合があるとの報道がありました。


ファームウェアのバージョンアップを行いましたでしょうか(確認してください)。
バージョンアップ済みならば、申し訳ありませんが、私には解決できません。

参考URL:http://www.acca.ne.jp/support/user_support/date/ …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございますm(__)mペコ
バージョンアップはしてなかったので今やってみましたが
全然変わりませんでした(>_<)
バージョンアップ後にこのページも表示できなかったので
困りましたが、5分ぐらいかかってやっと表示できました(^^;)
バージョンアップ情報ありがとうございました(^-^)

ちなみにヤフーオークションが一番わかりやすく(?)て、
一覧表示ではほとんど問題無いのに写真のみ表示にすると
スグに「ページが表示できません」になります・・・(>_<)

補足日時:2002/03/13 10:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず解決(?)したと思います、が、
また別のギモンが出たのでとりあえずこちらは
締め切ります、速攻で回答頂いて嬉しかったです、ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/13 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアッカか、イ-アクセスか

アサヒネットでの利用を考えています。
値段が同じなので両社どちらがいいか、三日三晩考え込んでいます。
どちらがオススメですか?
個人的にはやっぱNTT系かなと思っています。

Aベストアンサー

私もASAHI-NETですが、ルータ機能が欲しかったのでフレッツとYBBは最初から選考外でした。
アッカでも良かったのですが、1.5Mbpsですらエリア外だったのでなし崩し的にイーアクセスになりました。

でも、速度も距離相応に出ていますし、安定性には文句無しです。
参考までに。

QMTU調整(ずぶの素人です‥)

調子のいいときは全然問題ないのですが、ひんぱんに切断されて、接続しようとすると失敗したり、成功してもページを表示できなかったりするときがたまにあります。電源切って、コンセント指し直してもだめで、プロバイダーに問合せても回線の方は問題ないとのことなので、とりあえずモデムの設定を初期化し最初からやり直すと復活したりするのですが、次の日にはおかしくなっていたりします。ダンナが使うときにおかしくなることが多いので、私が会社から帰るのが遅いときなどダンナがぶち切れていないかと気が気ではありません。再度プロバイダーに問い合わせたときにMTU調整をすれば良くなることもあると言っていたので、HPで検索しtcptuneをダウンロードしてためしたのですが、速度はあまり変わらず、いろいろとHPをみていたら、Win98の場合、vtcp.386 のアップデートをしたほうがいいというのを見て、よくわからないままやったら、最高650K出てたスピードが100K前後にダウン‥こういうことってあることなのでしょうか?

ブロードバンドDION1.5M
パソコンのCPU: Celeron300
OS: Win98
モデム: AtermWB65DSL(無線で使用)

調子のいいときは全然問題ないのですが、ひんぱんに切断されて、接続しようとすると失敗したり、成功してもページを表示できなかったりするときがたまにあります。電源切って、コンセント指し直してもだめで、プロバイダーに問合せても回線の方は問題ないとのことなので、とりあえずモデムの設定を初期化し最初からやり直すと復活したりするのですが、次の日にはおかしくなっていたりします。ダンナが使うときにおかしくなることが多いので、私が会社から帰るのが遅いときなどダンナがぶち切れていないかと気が気...続きを読む

Aベストアンサー

>vtcp.386をアップデートしたのは戻さなくても大丈夫ですか?

戻さなくて良いですよ。

回線状態を見直して、その後MTUの調整を試しましょう。
但し、MTUの調整に対しては、自己責任となります。

参考までに、回線速度は「測定するサイト」や「時間帯」により変わります。

Qアッカで申し込みしてモデムもIDも来ましたが・・・

先日、アッカのADSL(ISPはDION)を申し込んで先日ルータタイプモデムとID,PASSWORDはきました。ですがインターネットに接続されません。IDの書いてある紙に、
「インターネットは2/27から接続できます」と書いてありましたが全然見れません。

手順書の記載通りにセットアップもしました。
当然、100baseのLANカード、ストレートのイーサケーブルを使ってちゃんと回線も確保しています。(デバイスマネージャを見てもネットワークカードは正常に動作していました。)
どうもPPP接続が確立されないようです。PPP接続のための設定もすべてマニュアル通りに行いました。

現状で解ることを下記します。
・モデムのADSL項目のLinkのランプは点灯しているがActのランプは点灯しない。
・ipconfigで見ると192.168.0.XというIPがふられている。
・ルータ(192.168.0.1)にpingが飛ぶ

ネットワーク関連の知識は多少あります。
(ですがADSLの仕組みについては実はあまりよくわかってません・・・。)

以上、よろしくお願いいたします。

先日、アッカのADSL(ISPはDION)を申し込んで先日ルータタイプモデムとID,PASSWORDはきました。ですがインターネットに接続されません。IDの書いてある紙に、
「インターネットは2/27から接続できます」と書いてありましたが全然見れません。

手順書の記載通りにセットアップもしました。
当然、100baseのLANカード、ストレートのイーサケーブルを使ってちゃんと回線も確保しています。(デバイスマネージャを見てもネットワークカードは正常に動作していました。)
どうもPPP接続が確立されないようです。...続きを読む

Aベストアンサー

ACCAに連絡して下さい(プロバイダではなくて)。
pingがルータに飛ぶのであれば、DHCPもルータとの間の接続もうまく行っています。
私の知人も、あとこのgooでもそう言う人がいました。

結局ACCAに連絡して、設定を変えてすぐに接続は出来ました。

どうも、マニュアルが良くないようです。(マニュアルによって書いてあることが違っていたりとか)

では。

Qメールやホームページのクリックボタンが数字になってしまいました。もとに直したいのですが

子供が勝手にいじっていたらクリックボタン?(例えば、右上の×□、二重□)などのボタンがすべて数字になってしまいました。直し方を教えて下さい。

Aベストアンサー

経験者です(>_<)

以下のホームページに詳しいことが書いてます。
修復も児童で簡単にできるツールがダウンロードできます。
試していてください。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

Q接続ボタンを押さないとIEが立ち上がらない

ノートパソコンを買い、今まで使っていたMEからXPとなり、ADSL設定方法も変わっていると思いますが、IEが繋がりません。というかインターネット接続の設定をした直後は繋がるのですが、再起動させ、IEをクリックしても繋がらないのです。 でも、”スタート”の”接続”から接続ボタンを押すと繋がります。 毎回接続ボタンを押すのは面倒ですし、前のパソコンはそのようなことがなかったのです。 どこの設定を変更すればIEのクリックのみで立ち上がるようになるのでしょうか? ちなみに無線ランではありません。 パソコンはDYNABOOK AX/840LSです。

Aベストアンサー

IEの[ツール]-[インターネットオプション]を選択してください。
「接続」タブを表示して、ダイアルアップ接続のアイコンを選択して「通常の接続でダイヤルする」を選択してください。

いったん、IEを閉じてIEを再起動したら自動的に接続が開始されると思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報