正月に浜名湖へ行くことにしました。
何度も行っているので、ガイドブックの名所見所は全部回りました。
どこか、隠れた見所がありましたら教えて下さい。
車ですので、行動範囲はかなり広域で可能です。御前崎、静岡周辺まで足を伸ばすことが出来ます。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

方向は違いますが、東名豊川インターでおり、国道151号線を北上します。

愛知県北設楽郡東栄町で1月2日の夕方から翌日の朝まで「花祭り」というお祭りをやっていますよ。クライマックスは夜中に登場する鬼たちです。あったかい服装ででかけてみてはいかが。くわしくは東栄町のホームページ「花祭り情報」(下記参考URL)をご覧ください。

参考URL:http://www.himika.co.jp/toei/kankoumap/hanamatur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速返信頂きありがとうございます。
こんなお祭りがあるとは、全然知りませんでした。
是非寄ってみたいと思います。

お礼日時:2000/12/31 17:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q足の親指付近の痛み

足の親指の痛みについて
二ヶ月程前から、足の親指に電気の走るような痛みがあります。
特に正座が痛くてできません。
また、足の親指付け根が少し黒ずんでおり①、そこをつねると痛みを感じません。麻痺しているようです。
また、足の甲にある親指に繋がる神経を触るとビリビリ痛いことが判明しました②。これはどのような病いでしょうか?

Aベストアンサー

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。
★触診などの検査が出来ないので詳しくはわかりませんが、
 ▼腰椎(腰の骨)4番のズレによる神経異常であると思われます。
  ネットでデルマトームを探し、図と自分の異常となっている部分を比較してください。
 ▼腰から足に向けて3本の神経が出ており、腰椎4番(L4)は足の親指、
  腰椎5番(L5)は中の指3本などの運動、感覚などを担っています。
  その神経が、腰の骨のズレで圧迫され、感覚異常となっていると思われます。
★改善には、腰椎(腰の骨)の崩れを整えることで改善すると考えられます。
★改善が可能な治療院は、
   ①カイロプラクティックの治療院  ②整体 です。
 ▼骨のズレが原因の場合、整形外科、接骨・整骨院などでは改善不可能です。

Qタイ イサーンの見所

以前タイを訪れ、カオプラヴィハーンを見に行きました。
その時はそこだけだったんですが、バンコクとは違うのんびりとした感じがとても良かったです。
それで今度はゆっくりとイサーンを周りたいと思います。
ほかにおすすめの場所があれば教えてください。

Aベストアンサー

palilayさんが遺跡に興味がおありになるようなので
バンコク週報掲載の高杉晋氏著の『失われゆく遺跡への旅』よりイサーン地方の遺跡を抜粋いたしました。
一部イサーン地方でないものがありますがイサーンへの通り道なので掲載いたしました。
私はイサーンには知人がいるのでリタイアしたら、のんびり遺跡巡りでもしたいと思っています。

プラサート・カンペーン・ノーイ
シーサケートまでバスか列車で行き、町から226号線を西に向かうローカルバスで遺跡に行く

ムアン・タム
コラートまで行き、そこからナンロン経由でスリンなど東の町に向かうバスに乗る。ナンロンの先のバーン・タコで下車、バイク・タクシーに乗り換える。パノム・ルンと一緒にまわってもらうと良い。宿泊はコラートが便利。

パノム・ルン

タ・ムアン・トム
コラートかスリンあたりで車をチャーターする。公共の乗り物を乗り継いで行けないことはないが、時間と根気が必要だ。宿も上記の2か所にとるのが便利。

プラサート・カンペーン・ヤイ
列車でシーサケートのひとつ手前の駅ウトゥムポンピサイに行き、西へ1キロほど線路沿いに歩く。またはシーサケートからローカルバスを使ってウトゥムポンピサイまで行き、そこからバイクタクシーで遺跡に向かう。宿はスリンかシーサケートにとる。

クゥー・プラ・コーナ
スワンナプームまで長距離バスで行き、バイクタクシーを雇うか、スリン行きのバスに乗り換えて、寺院前で降ろしてもらう。寺院はスワナプームの南、約5キロにある。宿はスリンかロイエットにとる。

ソドック・コック・トム
国境の町アランヤプラテートまで行き、そこで車をアレンジする。遺跡近くまでバスで行ってバイクタクシーを使ってもいいが、バスの本数は少ない。バンコクから自分の車で出かけるのがベスト。ホテルはアランヤプラテートに数軒ある。

プラサート・ナライ・チェンウェン
バスを使ってサコンナコンの町まで行き、現地でトゥクトゥクなどの足を確保する。遺跡までは町の中心から西に数キロの距離だが、標識が出ていないので分かりにくい。町にはホテルや旅社が一応そろっている。

プラーン・シーテープ
自分の足がない時は、バンコクからペチャブン行きのバスで途中下車する。そして、シーテープの町でバイクタクシーをチャーターし、遺跡公園内もそのバイクを使って回る。シーテープの町にはモーテルのような宿しかないので、ロッブリあたりに泊った方がいい

プラーンサームヨード
タイの古都アユタヤから列車でさらに一時間、ロッブリーの駅に到着する。駅を出るとすぐ目の前に、ワットマハータートを中心とする遺跡群が広がる

palilayさんが遺跡に興味がおありになるようなので
バンコク週報掲載の高杉晋氏著の『失われゆく遺跡への旅』よりイサーン地方の遺跡を抜粋いたしました。
一部イサーン地方でないものがありますがイサーンへの通り道なので掲載いたしました。
私はイサーンには知人がいるのでリタイアしたら、のんびり遺跡巡りでもしたいと思っています。

プラサート・カンペーン・ノーイ
シーサケートまでバスか列車で行き、町から226号線を西に向かうローカルバスで遺跡に行く

ムアン・タム
コラートまで行き、そこ...続きを読む

Q足の親指の痛み

一週間ぐらい前から左足の親指の付け根が痛みます。足の親指を動かすと鈍い痛みを感じます。なのに足を曲げて同じように動かすと全く痛みがないのです。右足も痛み、違和感はありません。何かの病気の症状だったりするのでしょうか。仮にそうだとして、どういう病院に見てもらえば良いのでしょうか。教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは

念のため整形外科でレントゲン撮ってもらうのはどうですか?

Q浅草界隈の見所

 浅草寺に行こうと思っています。
浅草寺界隈のオススエのお店(食べ物屋等)や、
そこから徒歩や電車で行けるスポットはありませんか?
景色がキレイで、ほっこりできるようなところや、
オシャレなところを探しています。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
浅草といえば舟和のいもようかんでしょう。これはお土産として外せませんよ。ぜひ買ってくださいね!(特にまわしものではないのですが)
浅草から上野へ二階建てバスが走ってますので、それに乗るのもよいかもしれません。(今でも走ってるかな・・・昔はよく行列できてたんですけどね)
ほっこりやオシャレというのはちょっと首をひねるところですが。
墨田公園などもありますけど、花火大会以外は公園で生活してる人がたくさんいるので(多分)気軽に行かないほうがいいかもしれません。
浅草寺に昔からずうずうしい餌付けされている鳩たちがいるのですがまだ健在か私のかわりに確かめてきてください~。餌をもっていると肩や頭にものっかるやつらでした・・・
楽しんでください。

Q足の親指が曲げたり、背伸びをしたりすると突き指をした時のような痛みがあります。今日起きた時、少し

足の親指が曲げたり、背伸びをしたりすると
突き指をした時のような痛みがあります。
今日起きた時、少しチクっとした感覚があって曲げてみるとこのような痛みがありました。
見るところ腫れてる感じはありませんが
時間が重なるにつれ、痛みが悪化してきました。
寝ている時にひねってしまったんでしょうか?

Aベストアンサー

寝ているいる間に親指をひねって痛むとは思いません。もしそうなら時間が経つと治まります。
この症状だけだと返答が難しいのですが・・・続く様なら整形外科で診察されることをお勧めします。

 暴飲暴食、不規則な生活はされていませんか?
痛風も考えられますが、膵臓・肝臓が弱ると足の親指が痛むとされています(痛風は内科 血液検査などで分かります)
暴飲暴食・アルコールが多めでしたら、先ず規則正しい食生活にされて見て下さい。

Qカナダの見所

六月の23日からツアーで出かけます。初めてのカナダです。見所、オススメのスポットを教えてください。六月の気候では衣類などどのような物が必要か?
絶対に携帯しておく必要なものなど教えてください。
おみやげ物は何か喜ばれる物は何でしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ。いいシーズンに行かれますね。私もカナダ大好きです(^_^)

#2の方もお尋ねですが、バンクーバー、ロッキーのみ、又はトロントやケベックなども
行く周遊なのかなど、訪問都市やツアーで含まれている観光があればそれも
補足してくれれば詳しく書けると思いますので教えてくださいね。

服装も行く場所で違いますが、ロッキーであれば他の方から似た質問があり、答えていますので
こちら↓を見てくださいね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2139613

お土産も地方により少し変わりますが、どこでもあるものとして、
・メープルシロップ
・メープルクッキー
・その他メープルシロップを使った製品
・スモークサーモン
 日本で買う物と違って、茶色く、スライスできないタイプ(これがホントのスモークです)も売ってて、
 箱では見分けがつきませんので、オレンジの物がよければ確認した方がいですよ。
・サケの缶詰(水煮)
・アイスワイン(高いです!)
・Teas of Canadaという紅茶 (何種類かあり)
・ワイン
2010年の冬季五輪のシンボルマークが入ったグッズがすでに各地で売られていますのでお奨めです!

あとはどこに行ってもそうですが、その都市名や場所が入ったTシャツや小さなぬいぐるみ、マグネットなどでしょうか。
小さなお土産は余分に買っておくと、あとで買い忘れた人がいた場合に使えますよ。

参考URL:http://www.e-maple.net/life/bs_cl.html

こんばんわ。いいシーズンに行かれますね。私もカナダ大好きです(^_^)

#2の方もお尋ねですが、バンクーバー、ロッキーのみ、又はトロントやケベックなども
行く周遊なのかなど、訪問都市やツアーで含まれている観光があればそれも
補足してくれれば詳しく書けると思いますので教えてくださいね。

服装も行く場所で違いますが、ロッキーであれば他の方から似た質問があり、答えていますので
こちら↓を見てくださいね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2139613

お土産も地方により少し変わ...続きを読む

Q足親指つけ根下あたり(足裏)のイボ。皮膚科で先端は取り除く。その後も腫れたまま。痛みはないが、さわる

足親指つけ根下あたり(足裏)のイボ。皮膚科で先端は取り除く。その後も腫れたまま。痛みはないが、さわると痺れてる感覚。自然なは治るの?!

Aベストアンサー

バンドエイドの「タコ、ウオノメ保護パッド 足の裏用」(400円前後)。

痛みや違和感の低減、キズの治療用の特殊な絆創膏です。

粘着力も良く、2~3日貼っていたら自然とイボ、タコ、ウオノメが取れます。

ドラックストアーで購入出来ます。

Qアカプルコの見所

メキシコ・アカプルコ旅行を12月末に企画しています。
子供1歳・夫婦30代の3人です。スペイン語は問題ありません
何か見所を教えてください

Aベストアンサー

こんばんは、多分ご存知かと思いますが、昼間はマリンスポーツ(パラセーリングやジェットスキーの類、ビーチで横になっていると入れ替わり立ち代り、土産物を売りに来ますよ(しつこいくらい)。そして夜は、ラケプラタの飛び込みとクルージング(昼間も運航してます)
あとバンジージャンプをやるとこもありましたよ。尚この情報は6年前の旅行に行った時の事です。 bien viaje (~o~)

Q足の甲、親指の下あたりの痛み

足の甲、親指の下あたりの痛み
マラソンを練習していて、少し長い距離(10kmくらい)
を走るようになると足の甲が痛み出しました。

足の甲の親指から足首に走る骨のあたり。

短い距離では出ませんでした。

走り終わった後は少し水ぶくれみたいなのができていて、
最初は靴づれみたいなのかな、と思っていましたが、
押さえたり、シューズをはいて靴ひもを締めたりすると痛みます。
歩けないような痛みではなく、少し違和感がある感じです。

シューズのはき方とか、走り方などが原因なのでしょうか?

Aベストアンサー

ギシギシと腱が動くような感覚があるなら、ただの腱鞘炎です。
ビタミンCとコラーゲンをとりながら、消炎剤を塗っていたら春には良くなると思います(暖かくならないと治りにくいです)。

Q箱根の見所

29日にバイクで箱根に行こうと思っています。ちなみに日帰りです。
今行きたいところに挙がってるのは芦ノ湖スカイラインです。
他にもいいとこがあったら教えてください。

Aベストアンサー

芦ノ湖スカイラインですか?
是非ヤギさんコーナーのレストハウスに立ち寄って下さいね。
眼下に見下ろす芦ノ湖は絶景です。
この時期ヤギさんは寒くて出て来ないですね。
大湧谷で湯気に浴びて黒たまごを食べるというのはどうでしょうか。
湖畔でわかさぎの天ぷらというのもいいですよ。
箱根関所の見物やガラスの森もいいです。
バイクのツーリングですと十国峠や一層のこと湯河原オレンジラインまで足を伸ばすのも手です。
湯河原まで行ったら、地元の人しか知らない温泉お風呂がありますよ。


人気Q&Aランキング