マンガでよめる痔のこと・薬のこと

私が取り寄せたL-カルニチンには、

○ビール酵母
○アルファリポ酸(チオクト酸)
○L-カルニチン
○CoQ10
○セルロース
○ステアリン酸カルシウム
○微粒二酸化ケイ素
○ビタミンE

が含まれているようです。妊婦がこれらも一緒に摂っても大丈夫でしょうか?お詳しい方がいらしたら、何卒宜しくお願い申し上げます☆

A 回答 (2件)

普通の食事をしていれば摂らなくていいのはサプリメントの類です.特定成分・分量だけを摂るのは逆によくありません.これらの添加剤の方が一番気になります.

下記参照ください.

http://www.iris.dti.ne.jp/~mjc/meyasu.html

http://www.pref.osaka.jp/shokuhin/hg/hg.htm

http://www.kenko.com/info/advice/baby/baby0.html

http://www.rakankaya.com/ninpu.html
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
すべてのサイト、とても参考になりました。
気をつけます。ありがとうございました。

私も妊婦ですが、サプリメントの類は一切摂取しなくても、二人目が妊娠6ヶ月に入り順調です。

私は、L-カルニチンが妊婦に良いというお話は耳にしたことがありません。

それなりに肉や野菜やごはんなどを適当に食べていれば、栄養って摂取できてしまうと思いますが。

病院なんかでは、葉酸の広告は目にしたことはありますが、妊婦さんだからこそ、普通の食事で栄養を摂ったほうが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
妊婦がL-カルニチンを摂取すると良い、というのは、最近アメリカの学者が言われてることです。
しっかり栄養のある食事をしていきたいと思います。アドバイスありがとうございました。