アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Fedora4を使っています。

サーバークライアント環境で、
ユーザsample02で起動させようとしたら、
あなたの/home/sample02のフォルダは存在していないようです。
とメッセージが出てきて、ログインできませんでした。
さらに進めていって、~/.xsession-errors
ユーザー毎のフォルダ /home/user02/.gnome2 を作成できませんというメッセージが出ました。
同じ環境でのsampl01ではうまく起動しています。
解決方法があればご教示願います!

A 回答 (2件)

極めて単純なことですが、


念のためにパーミッションは確認されましたか?
/home/sample02とかの。

この回答への補足

有難う御座いました。
自己レスです。
結論はmountの設定でした。
Linuxサーバー(名称:wx)とWindowsサーバー(名称:mx)を併用している環境である。
ユーザーaokiはサーバーwxの /home/aokiをサーバーmxの\G\home\aokiにmountするように設定をサーバー側で設定してあったようだ。
ところが、クライアント側の/etc/fstabファイルで、
サーバーmxの\G\homeにmountするような設定を書き込んだ。
そのために、サーバー側の設定とクライアント側の設定が不都合を起こしたため、ログインできなかったという結論に至りました。

補足日時:2006/08/25 16:16
    • good
    • 0

最低限, 以下の情報がないと....


・/home/sample02 というディレクトリは存在する?
・/home/sample02 のオーナーは sample02 か?
・/home/sample02 と /home/user02 の関係は?

この回答への補足

有難う御座います
・/home/sample02 というディレクトリは存在します
・/home/sample02 のオーナーは sample02 です

・user02はsample02の誤りでした

補足日時:2006/08/16 13:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!