プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。2ヶ月の赤ちゃんの育児中です♪
先日友人に赤ちゃんの太もものしわの数で次の子の性別が分かると言われました。
ただ、1本だとどっちで2本だとどっちかという、
一番肝心な部分を忘れたらしく教えてもらえませんでした(^^;)
知ってる方みえたら教えて下さい。

また過去の質問を検索したら
かなりの確立(その方は100%)で当たるという、
計算表があるようでしたが、
質問が古くて表が見れませんでした。
その表がとても気になるのですが、
そちらも知ってる方みえたら教えて下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=560790
(この質問で良回答をもらっている表です。)

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

見れなかったのは


この表のことだと思います。

第一子のふとももに出るしわの数が1本なら男、2本なら女らしいです

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/4997/ …
    • good
    • 14

1本だと男の子だといわれ、


長男は1本で、次に次男が生まれました。
次男も1本でしたが、次に長女が生まれました。

産み分け表はうちは3人中、1人は外れていました。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

育児奮闘中のため、ここでみなさんにお礼させていただきます事をお許し下さい。

みなさんの情報を頂き、やっぱり赤ちゃんの性別は神様のみぞ知る!ということだなと再認識いたしました(^^)

どうもありがとうございました☆

お礼日時:2006/08/17 16:56

横レス失礼します。



今第二子妊娠中で性別が分かってるのですが。
しわの数と計算表、両方当たっててびっくりしました。

ただそれだけです、すみません・・・。
    • good
    • 9

こんにちは



わたしは男ですので、妊娠出産の経験はないのですが、
太もものしわが偶数だと男の子、奇数だと女の子と言われているようです。
http://anzan.urumadelvi.jp/rumor.html

それにしてもずいぶんたくさんの言い伝えがあるんですね、驚きました。

生み分け表とは、こちらの表のことかもしれません。
http://umiwake.chu.jp/hyou.html

こちらの質問で出ている表です。
http://question.excite.co.jp/kotaeru.php3?q_id=1 …

的中率50%と言っている人もいますね。
それでは意味がないかも・・・
    • good
    • 6

一本だと 男、


二本だと 女です。

ご近所でもその話題になりまして、結構あたっていたような気がします。

片方が1本で、もう片方が2本で、「ひょっとして、次は○ま?」とか、成長と共に、2本が1本になり、「今産めば男の子よ。」とか、馬鹿話して楽しかったのを思い出しますね。懐かしいです。

うちの子どもは、やせていたけれど3本ありました。
次を産んだら、どっちだったのでしょうね。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!